電撃ラノベ『ブギーポップは笑わない』再アニメ化決定!2018年放送開始!新刊は4月10日発売

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月10日、電撃文庫原作の『ブギーポップは笑わない』が年内にアニメ化決定しました!ペパーミントも、エンブリオも見たい!ネットの反応をまとめました。
  • 『ブギーポップは笑わない』のあらすじは?再アニメ化で前作のTVアニメを思い出すファンも。
  • 4月10日には原作最新刊『ブギーポップ・ビューティフル パニックキュート帝王学』が発売決定しました!

アニメ『ブギーポップは笑わない』2018年放送スタート!


ブギーポップアニメ化キタ━(゚∀゚)━!
ラノベ作家さんにもファンが多い名作。放送が待ち遠しいです!

『ブギーポップ』アニメ化決定でファンの反応は!?

うわああああああ!!(((o(*゚▽゚*)o))) ブギーポップまさか再アニメ化するなんて1ミリも予想してなかった!スガシカオのOPが最高なんだよ!!! この流れだとserial experiments lainの再アニメ化も近いな!! #boogiepop https://t.co/PWpdItJdG6@buzzstyle12

うわああああああ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ブギーポップまさか再アニメ化するなんて1ミリも予想してなかった!スガシカオのOPが最高なんだよ!!!

この流れだとserial experiments lainの再アニメ化も近いな!!

#boogiepop

2018-03-10 13:36:02

@boogiepop_anime ぬおおお!マジかよ!?@KAZUTO124AB

@boogiepop_anime ぬおおお!マジかよ!?

2018-03-11 00:03:22

ブギーホップは笑わない なっつ@RaccoonSoba

ブギーホップは笑わない なっつ

2018-03-11 02:41:07

ブギーホップアニメ化????????????????????????????????????????why????????????????????????????????????????@pri_kyua

ブギーホップアニメ化????????????????????????????????????????why????????????????????????????????????????

2018-03-10 18:38:47

ブギーホップ再アニメ化もびっくりだけどまだ続いてたことにもびっくりだよ@base_nyaruneko

ブギーホップ再アニメ化もびっくりだけどまだ続いてたことにもびっくりだよ

2018-03-10 19:59:42

ブギーホップ再アニメ化するのか 有名な作品だし興味あるな@amane_lenon

ブギーホップ再アニメ化するのか
有名な作品だし興味あるな

2018-03-10 14:23:40

ブギーホップは見たことないのよね…。確か山ちゃん主役でめっちゃ評判のいいアニメだったような@kiminaho

ブギーホップは見たことないのよね…。確か山ちゃん主役でめっちゃ評判のいいアニメだったような

2018-03-10 14:13:00

ブギーポップは笑わない、アニメ化超嬉しいし、割と20年前の文化的なとこ色濃く映してあると思うからどうするのか楽しみ #boogiepop@Azmin_NewJK

ブギーポップは笑わない、アニメ化超嬉しいし、割と20年前の文化的なとこ色濃く映してあると思うからどうするのか楽しみ
#boogiepop

2018-03-10 12:48:02

ブギーポップ再アニメ化にあたってお願いしたいのはただ一つ ミッシング ペパーミントの魔術師の映像化をお願いします。 あれでミント味のアイスクリームが好きになったんです。 #boogiepop@21f_yukikaze

ブギーポップ再アニメ化にあたってお願いしたいのはただ一つ

ミッシング ペパーミントの魔術師の映像化をお願いします。

あれでミント味のアイスクリームが好きになったんです。
#boogiepop

2018-03-10 12:22:51

再アニメ化だけでも嬉しいのに、『<CAST> ブギーポップ/宮下藤花:悠木 碧』さんですとー! あーもう、楽しみすぎて仕事したくない。放送始まるまで寝ていたい。「しろ」by雨沢 #boogiepop@sigsawa

再アニメ化だけでも嬉しいのに、『<CAST> ブギーポップ/宮下藤花:悠木 碧』さんですとー! あーもう、楽しみすぎて仕事したくない。放送始まるまで寝ていたい。「しろ」by雨沢 #boogiepop

2018-03-10 12:12:06

高橋弥七郎先生を以ってして「電撃文庫の屋台骨」と言わしめた上遠野浩平先生の『ブギーポップ』シリーズの再アニメ化に歓喜。個人的なオススメは『ブギーポップ・イン・ザ・ミラー パンドラ』。クライマックス近くで『事件』シリーズの『残酷号事件』に関する描写もある #boogiepop@gobluemountains

高橋弥七郎先生を以ってして「電撃文庫の屋台骨」と言わしめた上遠野浩平先生の『ブギーポップ』シリーズの再アニメ化に歓喜。個人的なオススメは『ブギーポップ・イン・ザ・ミラー パンドラ』。クライマックス近くで『事件』シリーズの『残酷号事件』に関する描写もある

#boogiepop

2018-03-10 12:30:02

たのむ!4クールくらいやってくれ!歪曲王もペパーミントもエンブリオも見たいんじゃ・・・! #boogiepop@Nkzn

たのむ!4クールくらいやってくれ!歪曲王もペパーミントもエンブリオも見たいんじゃ・・・! #boogiepop

2018-03-10 14:19:07

ブギーポップは笑わない、から始まって刊行順に ・VSイマジネーター ・パンドラ ・歪曲王 ときて、最後に ・夜明けのブギーポップ という流れかなーと思うけど、エンブリオは凄まじくアニメ映えするだろうからこれもやってくれそう。 #boogiepop@kaname_aizuki

ブギーポップは笑わない、から始まって刊行順に
・VSイマジネーター
・パンドラ
・歪曲王
ときて、最後に
・夜明けのブギーポップ
という流れかなーと思うけど、エンブリオは凄まじくアニメ映えするだろうからこれもやってくれそう。
#boogiepop

2018-03-10 14:49:45

イン・ザ・ミラー パンドラ、イン・ザ・ミラー パンドラをお願いします……どうか……イン・ザ・ミラー パンドラを…… #boogiepop@kaname_aizuki

イン・ザ・ミラー パンドラ、イン・ザ・ミラー パンドラをお願いします……どうか……イン・ザ・ミラー パンドラを……

#boogiepop

2018-03-10 14:41:31

「ペパーミントの魔術師」と「パンドラ」のアニメ化を希望している方も多かったですね。
早速トレンド1位にもなってて注目度がすごい!

『ブギーホップは笑わない』って一体どんな作品?

“世界の敵”と戦うために一人の少女の中から浮かび上がってくる、ブギーポップと名乗る人格と、様々な夢や、希望や、あきらめや、悩みや、いろいろな思いを持っている少年少女達の物語。「ブギーポップ(不気味な泡)」とは、周囲に異変を察知した時に自動的に人格が浮かび上がってくることを由来とする、同名のキャラクターの自称を指す。

ライトノベルのレーベルの中での電撃文庫の位置づけをより確定的なものにすると共に、ライトノベル界に大きな影響を与え[1]、「ブギーポップ以降ブギーポップ以前」という言葉を生み出した。(Wikipedia

 2000年に放送されたアニメを思い出すファンも

ブギーポップ待望のアニメ化というのが流れてきたけど、前のアニメはもう18年前なのか。
前は、清水さん、浅川さんがメインだったけど、今回は悠木さんと大西さんが、メインなのか。
どんなのになるのか楽しみ。@minamosakura

ブギーポップ待望のアニメ化というのが流れてきたけど、前のアニメはもう18年前なのか。
前は、清水さん、浅川さんがメインだったけど、今回は悠木さんと大西さんが、メインなのか。
どんなのになるのか楽しみ。

2018-03-11 11:11:57

ブギーポップ再アニメ化か。前のはたしかアニオリだったはずだけど、今回は原作通りなんだろか。@yuinoji5

ブギーポップ再アニメ化か。前のはたしかアニオリだったはずだけど、今回は原作通りなんだろか。

2018-03-11 04:23:01

まあ、前のブギーポップアニメはブギーポップがほぼ出てこない上、最低限『夜明けのブギーポップ』まで読んでないと把握しきれない原作と地続きのオリジナルストーリーという「この企画通した時なにをキメてたんですか?」ってくらいキテるアニメだったけど、間違いなくブギーポップだったから困る。@YKBethe

まあ、前のブギーポップアニメはブギーポップがほぼ出てこない上、最低限『夜明けのブギーポップ』まで読んでないと把握しきれない原作と地続きのオリジナルストーリーという「この企画通した時なにをキメてたんですか?」ってくらいキテるアニメだったけど、間違いなくブギーポップだったから困る。

2018-03-11 01:02:54

新ブギーポップのキービジュアル、2000年のアニメや実写映画のイメージを刷新するような明るい色使いだな。@darwin40XX

新ブギーポップのキービジュアル、2000年のアニメや実写映画のイメージを刷新するような明るい色使いだな。

2018-03-11 10:32:18

ブギーポップ再アニメ化とてもめでたい。ずっと待ってた。前のアニメも、シカオちゃんの渋いOPを筆頭に、曲がどれもこれもすごくよかったんだ…@chihiro91000

ブギーポップ再アニメ化とてもめでたい。ずっと待ってた。前のアニメも、シカオちゃんの渋いOPを筆頭に、曲がどれもこれもすごくよかったんだ…

2018-03-10 21:07:43

ブギーポップって前もアニメやってたんだけど、すげぇドラッグ的なカルトアニメで、あれはあれでブギーポップというよりlainっぽかったな。@kitanoyus

ブギーポップって前もアニメやってたんだけど、すげぇドラッグ的なカルトアニメで、あれはあれでブギーポップというよりlainっぽかったな。

2018-03-11 00:08:02

アメリカ人の友人(俺にブギーアニメとserial experiments lainを薦めてきた男)にブギーアニメの解説を終えた後「すげえ! あれ全部意味あったんだ!」と言いながら浮かべた、驚愕七割、興奮二割、そして幽霊を追って枯れ尾花を見てしまい浪漫破れた哀しみ一割の表情は今も憶えてる。@YKBethe

アメリカ人の友人(俺にブギーアニメとserial experiments lainを薦めてきた男)にブギーアニメの解説を終えた後「すげえ! あれ全部意味あったんだ!」と言いながら浮かべた、驚愕七割、興奮二割、そして幽霊を追って枯れ尾花を見てしまい浪漫破れた哀しみ一割の表情は今も憶えてる。

2018-03-11 01:12:51

前回のアニメ化は本編の後日談でした。
2018年版はオリジナルか、原作ストーリーの映像化か…

ブギーポップもアニメ化で近頃は過去作がアツい?

最近の再アニメ化放映または決定 ・キャプテン翼 ・封神演義 ・キューティーハニー ・カードキャプターさくら ・銀河英雄伝説 ・幽遊白書 ・ブギーポップは笑わない←New! ははーん 今年が2018年ってのは嘘だな?@hosimaki

最近の再アニメ化放映または決定

・キャプテン翼
・封神演義
・キューティーハニー
・カードキャプターさくら
・銀河英雄伝説
・幽遊白書
・ブギーポップは笑わない←New!

ははーん 今年が2018年ってのは嘘だな?

2018-03-10 13:23:07

からくりサーカスとブギーホップがアニメ化。なんだまだ90年代か@koruderia

からくりサーカスとブギーホップがアニメ化。なんだまだ90年代か

2018-03-10 15:45:19

銀英伝やら封神演技やらブギーホップやらアニメ化されるので、現代は実は現代ではなく、タイムリープしてる可能性があるのではないだろうか@saya_39

銀英伝やら封神演技やらブギーホップやらアニメ化されるので、現代は実は現代ではなく、タイムリープしてる可能性があるのではないだろうか

2018-03-10 14:15:05

銀英伝アニメ化、スレイヤーズ本編再始動、ブギーホップアニメ化……そういう世代を狙いにきてるんやろな…@purupuruplutor

銀英伝アニメ化、スレイヤーズ本編再始動、ブギーホップアニメ化……そういう世代を狙いにきてるんやろな…

2018-03-10 13:24:03

@hosimaki エルハザードもやるらしいですよ@makoto_sunaga

@hosimaki エルハザードもやるらしいですよ

2018-03-10 13:58:40

僕今年で22だけど普通にブギーホップもキノも嬉しかったんですけど@Red_Soul031

僕今年で22だけど普通にブギーホップもキノも嬉しかったんですけど

2018-03-10 21:25:10

@hosimaki 刃牙も夏にあるそうですね@OLqztgyLWA1dyoP

@hosimaki 刃牙も夏にあるそうですね

2018-03-10 21:12:50

ブギーポップアニメ化とかマジか、というか今更!? あひるの空といい、何故今更ってのが多いな最近w@sibaxxxx

ブギーポップアニメ化とかマジか、というか今更!?
あひるの空といい、何故今更ってのが多いな最近w

2018-03-10 11:48:53

懐かしい作品のアニメ化は個人的には嬉しいんだけど、こう立て続けに話題に上がると「若者が投票に行かないので老人ばかりが得する社会になったってこういうことなのかな…」と思ってしまうのであった。@terurin9

懐かしい作品のアニメ化は個人的には嬉しいんだけど、こう立て続けに話題に上がると「若者が投票に行かないので老人ばかりが得する社会になったってこういうことなのかな…」と思ってしまうのであった。

2018-03-10 15:02:19

@terurin9 いろいろな理由があると思いますが、プラス方向ですと、懐かしい作品のアニメ化は当時その作品を見て育った方達が、社会に出て会社で企画を通せる立場になったということです。私ももしアニメ業界で働いていたら「ダイの大冒険」「YAIBA」の再アニメ化企画出したいです。@tsurumomomo

@terurin9 いろいろな理由があると思いますが、プラス方向ですと、懐かしい作品のアニメ化は当時その作品を見て育った方達が、社会に出て会社で企画を通せる立場になったということです。私ももしアニメ業界で働いていたら「ダイの大冒険」「YAIBA」の再アニメ化企画出したいです。

2018-03-10 23:10:45

「過去の名作をきちんとアニメ化してくれねぇかな~」という気持ちと「今現行で連載してる作品をもっと拾って生き延びさせてくれ~」という気持ちがあるからTV業界は夕方5~6時のアニメ枠を復活して欲しい@kireina_mochi

「過去の名作をきちんとアニメ化してくれねぇかな~」という気持ちと「今現行で連載してる作品をもっと拾って生き延びさせてくれ~」という気持ちがあるからTV業界は夕方5~6時のアニメ枠を復活して欲しい

2018-03-10 15:37:49

アニメ化のおかげで名作を知ることが出来た人も居ると思いますし、新規ファンを増やすキッカケにもなると思うので、一概に悪いとは言えませんね。私も先の再アニメ化で「キノの旅」にハマりましたし。
昔からの名作はもちろんですが、新しい作品や連載中の作品でアニメ化して欲しいのは結構あるかも…
ファンから制作側に要望を伝えることが大切かもしれません!

『ブギーポップ』最新刊が4月10日発売決定!

ブギーポップもアニメ化する頃だし秋山瑞人はそろそろ新刊出しても良いのではないか@tswi

ブギーポップもアニメ化する頃だし秋山瑞人はそろそろ新刊出しても良いのではないか

2018-03-11 14:16:55

ブギーポップは最近新刊ちゃんと出てるけど(年一だけど)完結すんのかな…@elleairbladder

ブギーポップは最近新刊ちゃんと出てるけど(年一だけど)完結すんのかな…

2018-03-11 10:08:44

再アニメ化よりも来月新刊出る情報の方が嬉しい で、再アニメ化の影響で今年中にもう一冊出るんじゃないかと大人の戦略に淡い期待 #ブギーポップ@MAKOs_ISM

再アニメ化よりも来月新刊出る情報の方が嬉しい で、再アニメ化の影響で今年中にもう一冊出るんじゃないかと大人の戦略に淡い期待 #ブギーポップ

2018-03-11 05:04:03

ブギーポップの新刊は4月に出ますよ皆さん!@TAKAHISASHIMIZU

ブギーポップの新刊は4月に出ますよ皆さん!

2018-03-10 12:30:06

4月10日のブギーポップ新刊は末真博士メイン巻なのかなー@task_owen

4月10日のブギーポップ新刊は末真博士メイン巻なのかなー

2018-03-08 21:46:27


ファン待望の最新刊!発売日が待ち遠しいです!

ツイート

奈須きのこ、西尾維新、時雨沢恵一、佐藤友哉など数多くのラノベ作家さんに影響を与えた『プギーポップ』。
実は私、原作を読んだことがないのですが、この機会にぜひアニメを見なければという気持ちになってきましたよ!
本作の初心者としても、原作どおりのアニメ化を希望です!

しかし連載開始から20年ってすごい…。時の流れに打ちのめされるファンがTLに沢山いました(笑)

プギーポップシリーズは既刊20巻。今回は何クールでどこまでアニメ化されるのか気になるところ。
放送は秋か冬アニメ枠でしょうか?
追加情報も待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧