【グランクレスト戦記 第10話】ソロン王退場早すぎぃ!!ミルザーの血祭りが止まらない…次回予告が負けフラグ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 一角獣城を離れるよう命じられたシルーカとテオは、領地を巡る旅の中で、互いに恋心を打ち明ける。
  • ミルザーの裏切り。大陸統一の意思が無いヴィラールを見限った彼は、マリーネの剣となる事を誓う。
  • 今回は…ヴァルドリンドがアルトゥークに侵攻を開始。ヴィラールは近隣国の援軍を求めるも、ミルザーが指揮する敵勢力が海上より迫っていた。

【グランクレスト戦記 第9話】テオから愛の告白キタ━(゚∀゚)━!ゲスの極ミルザー許すまじ…マリーネ様かわいそう!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.03

【グランクレスト戦記 第10話】裏切りの刃【感想・反応 名場面ランキング】

5位 どこまで腐ってるんだ!

「ミルザー!よせ!!」

「我が父、サイード・クーチェス」

「玉座にあぐらをかき、先を見据えぬ貴様に未来などない!」

「野心無き者は去れ!!」

ブスリ♂ #grancrest #グラクレ #bs11@epy0n0ff

ブスリ♂ #grancrest #グラクレ #bs11

2018-03-10 00:13:17

一発おじさん何してんの…… #グラクレ@kissy_tweet

一発おじさん何してんの……
#グラクレ

2018-03-10 00:13:35

やっぱ野心なのかよww #グラクレ #bs11@death94307774

やっぱ野心なのかよww #グラクレ #bs11

2018-03-10 00:13:18

親殺しも厭わない。 #グラクレ@Djw4y2DzNNX0DxE

親殺しも厭わない。 #グラクレ

2018-03-10 00:13:20

なんか大物感出してるけど欲望に忠実なんだよなぁ… #グラクレ@kokonosoken

なんか大物感出してるけど欲望に忠実なんだよなぁ… #グラクレ

2018-03-10 00:13:03

ダルタニアの中も滅茶苦茶ですね…(´д`)

4位 エロスなご婦人だ!

「エドキアよ」
「なぁに?」

「アルトゥーク伯ヴィラール様より援軍の要請が来ている。海軍を派遣して欲しいと」

「海軍を!?」

おーっとえっちなぬるぬるマッサージだ #グラクレ@demono

おーっとえっちなぬるぬるマッサージだ #グラクレ

2018-03-10 00:07:08

また、手癖の悪そうなのが出てきたww #グラクレ@XYZmidi

また、手癖の悪そうなのが出てきたww #グラクレ

2018-03-10 00:07:31

でかい #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

でかい #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-10 00:06:16

男娼達を従えてる #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

男娼達を従えてる #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-10 00:07:40

「宮殿を派遣して良いわよね?」

「あれ以外に我が軍には軍船があるまい」
「一隻で十分だからよ。敵の船団に遮船砲を撃ち込むだけだもの」

「ねぇ、ヨワヒム?」
「お任せ下さい」
「私も出ます」

「私の愛しい男たちと一緒に…」

この巨乳女王は君主の立場を利用して逆ハー作ってるガチエロおばさんです #グランクレスト戦記 #グラクレ@Isuzu_T

この巨乳女王は君主の立場を利用して逆ハー作ってるガチエロおばさんです #グランクレスト戦記 #グラクレ

2018-03-10 00:08:02

先週から急にエロを押し出してるのどうしたんだこのアニメ・・・ #グラクレ@exssperion

先週から急にエロを押し出してるのどうしたんだこのアニメ・・・ #グラクレ

2018-03-10 00:07:59

ご婦人のナイスバディもそうだけど、侍従のマッチョボディが気になる!!←

3位 Aパートで出てきたばかりなのに…

『報告致します!キルヒス軍との戦闘ですが…』

『先ほどついに決着がつきました!』

『我が軍からも多くの犠牲が出ましたが』

『重装騎士団の活躍により、キルヒス軍を殲滅!』

「お主らこそ真の英雄…!」

「完全なる世界を脱し、共に理想世界に旅立とうぞ!!!」

『キルヒス王ソロンを討ち取ったとのことです!』

「我が人生…これにて…閉…幕…っ」

バタリッ

幕が閉じたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ@kissy_tweet

幕が閉じたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#グラクレ

2018-03-10 00:23:18

なんやこの劇場型おっさん・・・ #グラクレ #grancrest@enjoy_JK

なんやこの劇場型おっさん・・・ #グラクレ #grancrest

2018-03-10 00:23:15

楽しい職場の長死んでもうたやん #グラクレ@atropos1175

楽しい職場の長死んでもうたやん
#グラクレ

2018-03-10 00:23:21

援軍にきて全滅とは #グラクレ@tyarapon

援軍にきて全滅とは #グラクレ

2018-03-10 00:23:14

この人何の人だったか全然覚えてない #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

この人何の人だったか全然覚えてない #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-10 00:23:14

まあどう見ても勝ち目薄そうだったし #グラクレ@sub_trigger

まあどう見ても勝ち目薄そうだったし #グラクレ

2018-03-10 00:22:57

こいつの話もっとやってくれ #グラクレ@dai5pochi

こいつの話もっとやってくれ
#グラクレ

2018-03-10 00:23:15

キャラ立ってたのに1話で登場・退場するなんて勿体無い…!

2位 相変わらず血祭りだな

「ダルタニア船一隻が高速で接近中!」

ケダモノきた #グラクレ@Edogein15

ケダモノきた #グラクレ

2018-03-10 00:14:23

また単騎がけしてる #グラクレ@R_Zenosaxis

また単騎がけしてる #グラクレ

2018-03-10 00:14:00

「ぐああああ!!」

返り血大好きおじさん #グラクレ@kissy_tweet

返り血大好きおじさん
#グラクレ

2018-03-10 00:14:20

「ぎゃあッ!!!」

ドカッ

「ぐはっ!!」

強すぎんだろ #グラクレ #bs11@death94307774

強すぎんだろ #グラクレ #bs11

2018-03-10 00:14:16

挿入おじさんメッチャ作画優遇されてんじゃねーかwww #グラクレ #bs11@nao_mob

挿入おじさんメッチャ作画優遇されてんじゃねーかwww #グラクレ #bs11

2018-03-10 00:14:13

「あれは…」

「ミルザー・クーチェス!!」

前回のことがあるから顔を見ただけで笑ってしまう(´・ω・`) #グラクレ@Shobonworld

前回のことがあるから顔を見ただけで笑ってしまう(´・ω・`) #グラクレ

2018-03-10 00:14:12

部下に力を分け与えるということをしない君主ミルザーにのみ可能な単独切り込み #グランクレスト戦記 #グラクレ@Isuzu_T

部下に力を分け与えるということをしない君主ミルザーにのみ可能な単独切り込み #グランクレスト戦記 #グラクレ

2018-03-10 00:14:29

ミルザーはどこにも属さずにワンマンプレーでいくべきだろ。 #グラクレ #bs11@hachimaru_go

ミルザーはどこにも属さずにワンマンプレーでいくべきだろ。
#グラクレ #bs11

2018-03-10 00:13:49

もうお前が世界統一しろよ #グラクレ@Worldplplpl

もうお前が世界統一しろよ #グラクレ

2018-03-10 00:14:21

先週の事もあってかミルザーに対する視聴者の反応が冷たかったです(笑)

1位 ビームの威力は絶大だ!

「南西より味方が退去してくるわ!追っ手に合撃して援護するのよ!」

「分かりました!」

「燃えて下さい!」

燃えてくださいかわいい… #グラクレ@demono

燃えてくださいかわいい… #グラクレ

2018-03-10 00:16:13

キィィィィー…

ドッ!!

すごい超兵器もってるじゃねえか #グラクレ@sub_trigger

すごい超兵器もってるじゃねえか #グラクレ

2018-03-10 00:16:03

ソーラービームやめろwww #グラクレ #bs11@nao_mob

ソーラービームやめろwww #グラクレ #bs11

2018-03-10 00:16:04

「いきなりなんだ!?」

「ぎゃあああああああ!!!」

「ごめんなさいっ!」

ごめんで済むか! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

ごめんで済むか! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-10 00:16:11

内気眼鏡っ娘だけど兵器はエグいぜ!(白目) #グラクレ #bs11 #grancrest_anime@kumiho9tails

内気眼鏡っ娘だけど兵器はエグいぜ!(白目)
#グラクレ #bs11 #grancrest_anime

2018-03-10 00:16:58

ボッ!!

「敵は混乱しています!包囲して殲滅してください!」

なんて兵器だ #グランクレスト戦記 #グラクレ #bs11@akila_tw

なんて兵器だ #グランクレスト戦記 #グラクレ #bs11

2018-03-10 00:16:12

鏡を使うって… ソーラーレイ…しかも魔力増力付き… #グラクレ@Rootthefox

鏡を使うって…
ソーラーレイ…しかも魔力増力付き…
#グラクレ

2018-03-10 00:16:49

足の遅い船は格好の的だな #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

足の遅い船は格好の的だな #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-03-10 00:16:26

これ量産すれば一気に世界征服できるのでは!?

ツイート

とりあえず最悪の事態は回避したものの、気が抜けない戦況が続きますね。

キルヒス王のソロンさん、某劇作家を思い出させる強烈な人でした(笑)
部下ともども1話と持たず退場してしまい、とても残念です。
そのせいかは分かりませんが、シレっと敵を退けたテオ&ラシック勢の優秀っぷりが際立ちました。

ハマーンの領主エドキアさんは、ぱっと見アレだけど良い人そう!
彼女が率いる軍船は如何ほどの戦力なのか…活躍が楽しみですね。

近隣国の援軍や、マルグレットが帰って来てくれたのは嬉しいけど、ミルザーを引き入れた同盟軍の驚異は増すばかり。
先陣に立たされるアルトゥークとヴィラールはどうなっちゃうの!?


_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 次回 『一角獣城、落つ』! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
今期の人気アニメ視聴一覧