【衛宮さんちの今日のごはん 第3話 感想】着物姿のイリヤとひな祭りサプライズ!ちらし寿司美味しそう…

内容をカンタンに説明すると…

  • 3月3日のひな祭りに合わせ、イリヤスフィールを家に招待した士郎たち。サプライズにドキドキするも、着物にお着替えしたイリヤが超絶可愛い!
  • 今回のごはんは、見た目にも可愛い「ちらし寿司」!
  • みんなのアイディアと優しい気持ちがこもった「ちらし寿司」を食べてイリヤスフィールはとっても幸せそう…。

【衛宮さんちの今日のごはん 第2話 感想】ランサーのその姿は似合いすぎている!鮭ときのこのホイール焼き食べたい…

2018.02.03




衛宮さんちの今日のごはん 第3話「春のちらし寿司」

開始早々、お着替えしたイリヤスフィール

きゃ、きゃわいいいいいいい!!!!(//∇//)

冒頭から鼻血でるかと思た…(ヤバイ奴

藤ねぇに呼ばれて藤村邸にやって来たイリヤ。訳も分からないまま和装に着替えさせられました。
尋常じゃなく似合ってます!

そういやいつも紫色の洋服ばかりですしね。
着物、それも桃色の装いって珍しい。

衛宮邸までのエスコートを申し出たセイバー。
さすが騎士王、その振る舞いは手馴れたものですね。思わず見惚れました。

しかし、着物に加えてエスコートまで…
これはサプライズの予感です!

 女性陣が衛宮家に大集結!一体何ごと!?

さてさて、セイバーにエスコートされたイリヤを出迎えたのはこの面々。
見事に女性ばかりですね!(キャスターは不在ですが)

桜はともかく、ライダーと天敵の凛がお出迎えという事でイリヤは若干警戒している様子…。そりゃそうだ(笑)

士郎「女子ばかりの空間に俺が居て良いのかという気はするけど…」

『衛宮さんちの今日のごはん』なんだから君が居なきゃダメなんだよ!!
「今更?」とツッコミを入れる凛に完全同意です(笑)

士郎が退席するなら私がそこに飛び込みますよ

そして本日3月3日は桃の節句。お雛様だったんですね。
女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いする日です。

「イリヤに日本文化を体験してもらおう」という大河の思いつきから、士郎が中心になってサプライズを用意したんですって。

みんな優しいなぁ…゚(゚´▽`゚)゚





 本日のごはん「春のちらし寿司」

最近CMでもよく見るようになったケーキ型のちらし寿司じゃないですか!
美味しそうだし可愛いし、ひな祭りにピッタリ!
赤・緑・黄を揃えて色使いにも気を配る徹底ぶりです。

通常、具材を煮分けて炊き込むそうですが、今回は炊飯器を使ってまとめて調理。
時短テクも心得ているなんて士郎、流石ですね!

蓮根は包丁で形を揃えてお花形に。「いつも以上に仕事が細やかですね!」とセイバーも感嘆してました。

サーモンのお刺身を花びらのように飾り付けたのは桜の提案です。

士郎と桜の合作ならではのちらし寿司、食欲そそりますね…(^q^)

こちらは凛作の「お雛様風ちらし寿司」。
錦糸卵を着物風に巻いて、顔はうずら卵でしょうか?面白いアレンジですね。

アイディアと個性が光ります。今度やってみよう!

今回の食卓はとても賑やかでした。できることなら私も混ざりたい!

「慣れない事はするもんじゃないわね!私もこの場の空気に呑まれたというか、感化されちゃったというか~…」

イリヤの為にちらし寿司を用意した事を知られ、恥ずかしがっている様子の凛。
どこからどう見てもツンデレです。ありがとうございます。
この後イリヤにちゃっかりお寿司をよそってますし(笑)

桜の「姉さん素直じゃない」みたいな顔がジワジワくるからやめて(笑)

お寿司を頬張るイリヤの顔は見ているだけで幸せな気分になりますね…
みんなの気持ちを噛み締めるように、嬉しそうに、美味しそうに食べてました。





ところで士郎、着物の感想は?

着物の感想を聞かれ、素直に「可愛いと思うよ」って言える士郎、すごい。
士郎が感想を言い終える前にイリヤが抱きついちゃったのですが、この瞬間、場がザワついたのが面白かったです(笑)

そしてイリヤの「ありがとう、お兄ちゃーんっ」の言い方がとっても可愛い…可愛い…_(´ཀ`」 ∠)_
ロリコンじゃなくてもノックアウトされるレベル…

この笑顔、永久保存版です……

士郎たちのサプライズは大成功!
来年も楽しい雛祭りを迎えられるといいですね。

ツイート

という事で、第3話はイリヤがメインの回でした。

ほのぼのした掛け合いと雰囲気に癒されますね。月イチの衛宮ごはん、最高です!

今回は出演キャラが多くて、画面が楽しかった!
本編ではなかなか見れない凛と桜の絡みもツボでした。ちょっとぎこちない関係性がたまらない(笑)
元気いっぱいのキャラに囲まれてライダーがほぼ喋ってなかったのでまた出番をあげてほしいです(笑)

合作のお寿司は食べて美味しい、見て楽しい最高のごはんでした。
機会があれば、士郎の盛り付けも見てみたいですね。

そして次回(第4話)の最速配信は、AbemaTVにて2018年4月1日となっております。皆さんお見逃しなく!
今期の人気アニメ視聴一覧