【朗報】「PSYCHO-PASS サイコパス」新作劇場版3作連続公開決定!!霜月×宜野座、須郷×征陸、狡噛それぞれにフォーカスしたスピンオフ!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月8日、フジテレビのアニメラインナップ発表会にて「PSYCHO-PASS サイコパス」の新作劇場版の公開が発表されました。
  • タイトルは「PSYCHO-PASS SS」2019年1月より3作連続で公開。霜月×宜野座、須郷×征陸、狡噛それぞれにフォーカスしたスピンオフとなるようで、ここから新シリーズ始動とも発表。
  • ネットでは続編を待ちに待ったファンの歓喜と期待の声でいっぱいです!

新作の劇場版はスピンオフ!新シリーズ始動に歓喜の声!

 

 

@psychopass_tv 劇場で見た時は必ず続きあると思って信じてました!! これからもずっとファンです。@kijin_tsuka

@psychopass_tv 劇場で見た時は必ず続きあると思って信じてました!!

これからもずっとファンです。

2018-03-08 21:08:19

@psychopass_tv おやっさんと狡噛さんの時点で神ですね、ありがとうございます もう変形ドミネーター買います@V7xgvcmSt18d1oo

@psychopass_tv おやっさんと狡噛さんの時点で神ですね、ありがとうございます
もう変形ドミネーター買います

2018-03-08 20:36:24

@psychopass_tv まじありがとうございますうううう!!!頑張って仕事してて良かった。@2319Totto

@psychopass_tv まじありがとうございますうううう!!!頑張って仕事してて良かった。

2018-03-08 20:40:11

@psychopass_tv 2019年までこのために頑張ります。 本当ありがとうございます(´;ω;`)@kasamatu7

@psychopass_tv 2019年までこのために頑張ります。
本当ありがとうございます(´;ω;`)

2018-03-08 22:59:35

@psychopass_tv 嬉しすぎる✨復習しながら楽しみに待ちます!@EMelodyflag

@psychopass_tv 嬉しすぎる✨復習しながら楽しみに待ちます!

2018-03-08 22:38:11

@psychopass_tv 続編ずっと待ってました! 劇場版凄く楽しみです。 絶対見に行きます!! もし叶うなら テレビシリーズの再放送をしていただけると嬉しいです…!@kanon_mitsuki

@psychopass_tv 続編ずっと待ってました!
劇場版凄く楽しみです。
絶対見に行きます!!

もし叶うなら
テレビシリーズの再放送をしていただけると嬉しいです…!

2018-03-08 22:13:11

嬉しい、嬉しすぎます(ノД`)・゜・。続編待ちに待っていましたー!!
前回の映画の時点で続くとは思っていましたがなかなか続報がなくやきもきしてました。来年早々楽しみが待っていますね!(*’▽’)

「PSYCHO-PASS サイコパス」とは?

PSYCHO-PASS サイコパス』は、Production I.G制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品、および、これを原作としたメディアミックス作品。
フジテレビ「ノイタミナ」にて、2012年10月から2013年3月までテレビアニメ第1期が、2014年7月から9月までテレビアニメ第1期の新編集版が、同年10月から12月にはテレビアニメ第2期『PSYCHO-PASS サイコパス 2』が放送され、2015年1月には映画『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』が公開された。

舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」(以下シビュラ)が導入された西暦2112年の日本。人々はこの値を通称「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼び習わし、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測され、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた。
そのような監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、厚生省管轄の警察組織「公安局」の刑事は、シビュラシステムと有機的に接続されている特殊拳銃「ドミネーター」を用いて、治安維持活動を行っていた。
本作品は、このような時代背景の中で働く公安局刑事課一係所属メンバーたちの活動と葛藤を描く。
第2期は第1期終了時点から1年半後から始まり、シビュラシステムと公安局に攻撃をしかけてくるシステムに認知されない犯罪者を追うことになる。

引用:Wikipedia

劇場版から4年で続編公開!待ちに待ったファンの期待の声とは?

 

PSYCHO-PASSトレンド1位おめでとう!! ってことはみんな待ってたってことだよね😭😭😂 とてもとても嬉しい😂😂😂 https://t.co/4NWgkO442N@Haduki_NK

PSYCHO-PASSトレンド1位おめでとう!!

ってことはみんな待ってたってことだよね😭😭😂

とてもとても嬉しい😂😂😂

2018-03-08 22:54:37

ずっと待ってたよPSYCHO-PASS ギノさんに美佳ちゃん、須郷さん、とっつぁん、そして狡噛さん… 2019年が楽しみだ あれ? 朱ちゃんは…? https://t.co/ZHZJHoNrn8@kesuke_aliez

ずっと待ってたよPSYCHO-PASS
ギノさんに美佳ちゃん、須郷さん、とっつぁん、そして狡噛さん…
2019年が楽しみだ
あれ? 朱ちゃんは…?

2018-03-08 20:01:31

あと一個PSYCHO-PASSの立ち絵で思ったんですけどね、朱ちゃんのイメージカラーってピンクじゃないですか……これ……みんなそれぞれワンポイントで色が入ってる中……煙草の煙がさぁ……お前……そういう所だよ狡噛…… https://t.co/yfQzsWFyr4@OsMhmSM

あと一個PSYCHO-PASSの立ち絵で思ったんですけどね、朱ちゃんのイメージカラーってピンクじゃないですか……これ……みんなそれぞれワンポイントで色が入ってる中……煙草の煙がさぁ……お前……そういう所だよ狡噛……

2018-03-08 22:47:40

サイコパス知らない人「サイコパス?やばいやつ?」 ライトユーザー「へぇ新作公開するんだ。アニメは見た事あるなぁ。」 ヘビーユーザー「いやったあぁぁーー!続編何年も待ったよ!絶対見に行く!」 サイコパス廃人「おめでとう...全てにありがとう...」@88_srsr

サイコパス知らない人「サイコパス?やばいやつ?」

ライトユーザー「へぇ新作公開するんだ。アニメは見た事あるなぁ。」

ヘビーユーザー「いやったあぁぁーー!続編何年も待ったよ!絶対見に行く!」

サイコパス廃人「おめでとう…全てにありがとう…」

2018-03-08 22:14:36

サイコパス界隈が何故こんなわめき散らしてるかというと、2015年1月劇場版公開後から今日までずーーー ーーっっっとアニメ監督が続編匂わせぶりなチラチラめんどくせぇ彼女ツイートを延々と呟き続けてきてて流石にみんな「はいはいいつものね」みたいになってた所からの念願の情報公開だったからです…@hannyagU

サイコパス界隈が何故こんなわめき散らしてるかというと、2015年1月劇場版公開後から今日までずーーー ーーっっっとアニメ監督が続編匂わせぶりなチラチラめんどくせぇ彼女ツイートを延々と呟き続けてきてて流石にみんな「はいはいいつものね」みたいになってた所からの念願の情報公開だったからです…

2018-03-08 23:35:48

サイコパス新作嬉しすぎて私の犯罪係数上がりそうでこわいれす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)@k_bushiroad

サイコパス新作嬉しすぎて私の犯罪係数上がりそうでこわいれす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2018-03-08 23:52:44

フジテレビはきっとサイコパス1期を再放送してくれるって信じてるけど、今度もエピソードカットされてしまうんかな…女子高のヤツ…槙島聖護の初登場回大事ヽ(;▽;)ノ@n_hashiba2

フジテレビはきっとサイコパス1期を再放送してくれるって信じてるけど、今度もエピソードカットされてしまうんかな…女子高のヤツ…槙島聖護の初登場回大事ヽ(;▽;)ノ

2018-03-09 00:50:04

PSYCHO-PASS嬉しすぎてずっとTwitter漁ってる…映画の前に再放送ないかな…もう1回見直したい@_BUCHIKO_15

PSYCHO-PASS嬉しすぎてずっとTwitter漁ってる…映画の前に再放送ないかな…もう1回見直したい

2018-03-08 21:45:52

ずっと続編を待ちに待ってたファンの声でいっぱいでした!わかります、ずっと期待していました(ノД`)・゜・。
1期アニメから6年経ちますし、これを機に新しいファン獲得のためにも再放送してほしい!(*’▽’)

ファンのオススメコメント!溢れるキャラクター愛(ノД`)・゜・。

 

サイコパスはグロいからあんまり.....って人をたまに見かけるけど、サイコパスはグロさが売りじゃねえから。超道徳アニメだから。要するに大人向けアンパンマンだから。@inakahumin

サイコパスはグロいからあんまり…..って人をたまに見かけるけど、サイコパスはグロさが売りじゃねえから。超道徳アニメだから。要するに大人向けアンパンマンだから。

2018-03-08 23:06:50

わー、『PSYCHO−PASS サイコパス』新プロジェクト、おめでとうございます! PS4、PSvita、iosアプリ、スマホ版、PC版の「PSYCHO-PASS 選択なき幸福」もよろしくお願いします。征陸のとっつぁんもかがりんも出てるよ!@kananren

わー、『PSYCHO−PASS サイコパス』新プロジェクト、おめでとうございます! PS4、PSvita、iosアプリ、スマホ版、PC版の「PSYCHO-PASS 選択なき幸福」もよろしくお願いします。征陸のとっつぁんもかがりんも出てるよ!

2018-03-08 23:16:57

PSYCHO-PASSはアニメ原作で小説版・漫画版は後から刊行されたんですね。アニメは映像・台詞・音楽とか演出が隅々まで本当に凝ってて、話数を重ねる度にその世界に引き込まれ面白さに心が高揚するので、最初にこの作品に触れるならまず映像から観て欲しいんですね…声優さんの演技もとにかく最高なので@azulrojo47

PSYCHO-PASSはアニメ原作で小説版・漫画版は後から刊行されたんですね。アニメは映像・台詞・音楽とか演出が隅々まで本当に凝ってて、話数を重ねる度にその世界に引き込まれ面白さに心が高揚するので、最初にこの作品に触れるならまず映像から観て欲しいんですね…声優さんの演技もとにかく最高なので

2018-03-08 22:23:03

サイコパス知らない方へ。 常守朱は、めっちゃ可愛いです。 1期→可愛い 2期→カッコイイ 劇場版→朱様 https://t.co/rCfQtvoij1@bookyuzu12

サイコパス知らない方へ。
常守朱は、めっちゃ可愛いです。
1期→可愛い
2期→カッコイイ
劇場版→朱様

2018-03-08 23:16:43

サイコパスといえば2期以降 狡噛さんの吸ってた煙草を 自分吸わないのに火をつけて置いておく朱ちゃんめちゃくちゃ萌えないですか?@Lady_Bird_Nana

サイコパスといえば2期以降
狡噛さんの吸ってた煙草を
自分吸わないのに火をつけて置いておく朱ちゃんめちゃくちゃ萌えないですか?

2018-03-08 20:31:42

狡噛さん大好きなので 劇場で狡噛さんを出してくださいお願いします… 後ろ姿だけでもかっこよすぎます… https://t.co/InlIBfO0ME@sararizero

狡噛さん大好きなので
劇場で狡噛さんを出してくださいお願いします…
後ろ姿だけでもかっこよすぎます…

2018-03-08 22:28:16

サイコパス一度も見たことない方は是非一期から一気見してください。年中生理みたいな前髪邪魔すぎる眼鏡インテリもやしといぶし銀なみんなのお父さんなナイスミドルの二人が特におすすめです。宜野座くんと征陸のとっつぁんです。覚えてください@mayu_bakenyan

サイコパス一度も見たことない方は是非一期から一気見してください。年中生理みたいな前髪邪魔すぎる眼鏡インテリもやしといぶし銀なみんなのお父さんなナイスミドルの二人が特におすすめです。宜野座くんと征陸のとっつぁんです。覚えてください

2018-03-08 22:30:38

これからサイコパス履修する人、槙島 聖護まじ沼だから気をつけて。狡噛さんとの関係性もやばいから気をつけて。そしてこれ天野先生展の時の。やばい。美しい。言葉を失う。 https://t.co/68NQqBwPTW@hightenka

これからサイコパス履修する人、槙島 聖護まじ沼だから気をつけて。狡噛さんとの関係性もやばいから気をつけて。そしてこれ天野先生展の時の。やばい。美しい。言葉を失う。

2018-03-08 23:16:04

PSYCHO-PASS本当におめでとうございます待ってました大好きです槙島が大好きです #ppss発表を記念してパッサー繋がりたい https://t.co/fSlKns8MMM@reku_sll

PSYCHO-PASS本当におめでとうございます待ってました大好きです槙島が大好きです

2018-03-09 00:18:53

これからサイコパス1期見始める時には…「佐々山光留」をよろしくお願いします…良い奴です…狡噛さんは「女好きで凶暴で実に楽しいクソ野郎」って話す煙草と酒と麻雀が好きな執行官です。小説やドラマCD、コミカライズ、ラジオのショートエピソードも出て来る佐々山をよろしくお願いします…@tbds_kevin

これからサイコパス1期見始める時には…「佐々山光留」をよろしくお願いします…良い奴です…狡噛さんは「女好きで凶暴で実に楽しいクソ野郎」って話す煙草と酒と麻雀が好きな執行官です。小説やドラマCD、コミカライズ、ラジオのショートエピソードも出て来る佐々山をよろしくお願いします…

2018-03-08 22:26:02

みんなサイコパス見たらいいと思う。百合要素は2%しかないけど砂漠のサボテンだからそれで生きていけるよ。この2人が付き合ってるよ。左がCV伊藤静さんで右は沢城みゆきさんだよ。2人の幸せより2人が今日も生きていることに感謝ができるオタクになるよ。生きているだけでありがとうの世界だよ。 https://t.co/Rdw8RSPzrp@go_joppari

みんなサイコパス見たらいいと思う。百合要素は2%しかないけど砂漠のサボテンだからそれで生きていけるよ。この2人が付き合ってるよ。左がCV伊藤静さんで右は沢城みゆきさんだよ。2人の幸せより2人が今日も生きていることに感謝ができるオタクになるよ。生きているだけでありがとうの世界だよ。

2018-03-08 23:10:57

オススメコメントもたくさん!皆さん推しをアピールしていました(*’▽’)
映画はスピンオフで過去の話もやるようなので続編での登場が難しそうなキャラクターの活躍にも期待です!
個人的には宜野座さんとおやっさんの絡みが楽しみです。でも見たら泣くかも(ノД`)・゜・。

 

ツイート

大型タイトルの続編&新シリーズ始動でネットは一色でした!本当に嬉しい(ノД`)・゜・。前回の映画から3年、みんな続報を待ち望んでいました。

そして映画の内容はスピンオフ!足りなかった部分が補完されたり、好きなキャラクターが活躍する姿が楽しみですね!

そして新シリーズ始動ということはこの映画の先にも期待できます( ・`д・´)ストーリーの続きもとても気になるので映画後に発表されるであろう続報にも期待したいです。朱ちゃんと狡噛さんはどうしてるのでしょうか……?(´-`).。oO
今期の人気アニメ視聴一覧