【刀剣乱舞】実写映画化決定で2019年に公開キタ━(゚∀゚)━!舞台キャスト続投!脚本の小林靖子って何者!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月7日、『刀剣乱舞』初の実写映画化が決定しました!2.5次元キャストも続投で審神者は大歓喜!
  • 実写化決定と同時にトレンド1位に輝いた「小林靖子」さんって一体何者!?特撮クラスタも太鼓判を押す凄い人だと判明し、実写映画への期待が高まります!
  • 実写映画化で『刀剣乱舞』と特撮ワードがトレンドを席巻!Twitterの反応をまとめました!

実写映画『刀剣乱舞』が2019年に公開決定!

すっっっごい嬉しすぎるんだけど!!!!!! キャストもほとんど舞台からだし、鶯丸が智紀くんって...楽しみすぎてやばい #映画刀剣乱舞 https://t.co/WfjpovxuGg@romsht_sal

すっっっごい嬉しすぎるんだけど!!!!!!
キャストもほとんど舞台からだし、鶯丸が智紀くんって…楽しみすぎてやばい
#映画刀剣乱舞

2018-03-07 17:50:23

1日でこのフォロワー数 #映画刀剣乱舞 https://t.co/bes0ktpJXj@natuki_yasiro

1日でこのフォロワー数

#映画刀剣乱舞

2018-03-07 17:31:21

ありがとうございますぅぅぅぅううううううぅぅぅううう_●/ ̄|_ #映画刀剣乱舞 https://t.co/UvsWpnhAUu@DX_Hiranon

ありがとうございますぅぅぅぅううううううぅぅぅううう_●/ ̄|_

#映画刀剣乱舞

2018-03-07 16:09:03

ついに実写映画化までキタ━(゚∀゚)━!
舞台が成功してるせいか抵抗感もないですね(笑)
公開が楽しみです!

 まさかの実写映画化に審神者の反応は!?

刀剣乱舞実写映画化正気じゃいられない@Siromenokuma

刀剣乱舞実写映画化正気じゃいられない

2018-03-07 18:10:04

刀剣乱舞の実写映画ってオリジナルストーリーだったら普通に面白そう@CrossBerry0603

刀剣乱舞の実写映画ってオリジナルストーリーだったら普通に面白そう

2018-03-07 18:10:15

実写版刀剣乱舞はクソ映画にならなそうだな…@jamshima

実写版刀剣乱舞はクソ映画にならなそうだな…

2018-03-07 18:18:34

刀剣乱舞実写映画!?!?!?!? どうやら血祭りを見なければならない……とか思ったけどキャストが勝手知ったるメンツですべて許した(公式の財布になることを覚悟)@unemesame

刀剣乱舞実写映画!?!?!?!?
どうやら血祭りを見なければならない……とか思ったけどキャストが勝手知ったるメンツですべて許した(公式の財布になることを覚悟)

2018-03-07 16:46:03

えっ刀剣乱舞映画化なの 靖子なの 刀剣の皆さんがこんなことになるくらいならいっそこの身を折ってくれって慟哭するような死ぬより辛い地獄に叩き落とされるの@LesserColibri

えっ刀剣乱舞映画化なの 靖子なの 刀剣の皆さんがこんなことになるくらいならいっそこの身を折ってくれって慟哭するような死ぬより辛い地獄に叩き落とされるの

2018-03-07 18:08:04

刀剣乱舞の実写映画見るまでは死ねない また寿命が伸びた@1115miyukii

刀剣乱舞の実写映画見るまでは死ねない
また寿命が伸びた

2018-03-07 19:54:00

1年も待てないよぉぉぉぉ!刀剣乱舞の実写映画とか待ちきれないよぉぉぉぉ!!!!@S_japanart1002

1年も待てないよぉぉぉぉ!刀剣乱舞の実写映画とか待ちきれないよぉぉぉぉ!!!!

2018-03-07 18:09:57

刀剣乱舞実写映画…!? 実写化ってまともに良いイメージないけど舞台とキャスト様一緒だしめっちゃ期待してる楽しみ@Shiba_myz

刀剣乱舞実写映画…!?
実写化ってまともに良いイメージないけど舞台とキャスト様一緒だしめっちゃ期待してる楽しみ

2018-03-07 18:09:50

チケット戦争がない、実写化 映画刀剣乱舞@yururina_502

チケット戦争がない、実写化 映画刀剣乱舞

2018-03-07 18:09:34

実写映画刀剣乱舞 昨日の審神者「実写映画楽しみ~早く観たい!」 今日の審神者「エキストラ募集…甲冑着て動けるかな……」 つよい@stkt_77

実写映画刀剣乱舞
昨日の審神者「実写映画楽しみ~早く観たい!」
今日の審神者「エキストラ募集…甲冑着て動けるかな……」

つよい

2018-03-08 12:53:08

いや、でも本当今回の刀剣乱舞実写映画化の方式って斬新だよね。基本、実写化の時って普通の映画界隈の製作陣・キャストがセッティングされるじゃん。舞台俳優(それも既に多くの人に受け入れられている)を使って映画にするって、上手いこと実写化への否定感を削ってて面白い。@miparashi

いや、でも本当今回の刀剣乱舞実写映画化の方式って斬新だよね。基本、実写化の時って普通の映画界隈の製作陣・キャストがセッティングされるじゃん。舞台俳優(それも既に多くの人に受け入れられている)を使って映画にするって、上手いこと実写化への否定感を削ってて面白い。

2018-03-07 18:08:41

審神者って誰だろうね…実写映画。 北大路欣也とか迫力ある審神者とかもいいし夏木マリみたいなロックで雅な審神者もかっこいいし、中傷でも『まだ頑張れる!お前の潜在能力を今こそ!』とかいう松岡修造もありだと思うんだ。 審神者にイケメンとか美女は持ってこないでほしいな!メインは刀剣男士@3733HQ

審神者って誰だろうね…実写映画。
北大路欣也とか迫力ある審神者とかもいいし夏木マリみたいなロックで雅な審神者もかっこいいし、中傷でも『まだ頑張れる!お前の潜在能力を今こそ!』とかいう松岡修造もありだと思うんだ。
審神者にイケメンとか美女は持ってこないでほしいな!メインは刀剣男士

2018-03-07 17:38:50

もし実写映画で審神者が出てくるとして、全方面が納得するような役者って誰かなって考えたら真っ先に藤岡弘、が出てきて、そんなん審神者単騎出陣で完全勝利Sで帰ってくるから刀剣男士いらないな、ってなった。@sayococco213

もし実写映画で審神者が出てくるとして、全方面が納得するような役者って誰かなって考えたら真っ先に藤岡弘、が出てきて、そんなん審神者単騎出陣で完全勝利Sで帰ってくるから刀剣男士いらないな、ってなった。

2018-03-07 18:46:22

実写映画刀剣乱舞。審神者役がAKIRAさんになってなんかテンション高いっすねえ!ってなりたい……圧倒的強さが欲しい。@skyk_u2

実写映画刀剣乱舞。審神者役がAKIRAさんになってなんかテンション高いっすねえ!ってなりたい……圧倒的強さが欲しい。

2018-03-08 12:57:38

刀剣乱舞実写映画化かー。審神者はどういう扱いになるのかが問題だ。変にオリジナル全面に出されてたら嫌だなぁ、ユーザーに妄想の余地を残して欲しい。@job_tiara

刀剣乱舞実写映画化かー。審神者はどういう扱いになるのかが問題だ。変にオリジナル全面に出されてたら嫌だなぁ、ユーザーに妄想の余地を残して欲しい。

2018-03-08 12:19:43

キャストさんの評判も良いし、舞台で実績を積んでいらっしゃるので安心して見れるのが嬉しいです!(*´∀`*)

でもやっぱり心配事もあるよね…

映画刀剣乱舞、とりあえず本能寺は燃やされるのかが気になったり。あと血まみれ泥まみれの表現が出来る?ステはどうだっけ?とか@sakurasuka

映画刀剣乱舞、とりあえず本能寺は燃やされるのかが気になったり。あと血まみれ泥まみれの表現が出来る?ステはどうだっけ?とか

2018-03-07 19:31:02

刀剣ってイケメンのあんちゃん達が勢揃いみたいなイメージなんだけどそんなとこに岩永さん(伊達さんの方)みたいな超絶ガタイ良い役者突っ込んで大丈夫なんだろうか、という謎の心配@eltyyyy

刀剣ってイケメンのあんちゃん達が勢揃いみたいなイメージなんだけどそんなとこに岩永さん(伊達さんの方)みたいな超絶ガタイ良い役者突っ込んで大丈夫なんだろうか、という謎の心配

2018-03-07 18:26:05

正直遡行軍をどう実写で表現だよねぇ、難しそう…… チャチいとそれだけで全体の質が落ちるし特撮系になってしまう。 ステも全体のクオリティ高いし、ステもミュも作りこんでる刀剣乱舞だから余程のことにはならないと思うけど少し心配…@yukirinto_175g

正直遡行軍をどう実写で表現だよねぇ、難しそう……
チャチいとそれだけで全体の質が落ちるし特撮系になってしまう。
ステも全体のクオリティ高いし、ステもミュも作りこんでる刀剣乱舞だから余程のことにはならないと思うけど少し心配…

2018-03-07 18:56:04

実写とうらぶの脚本が小林靖子さんだということで、誰か折れるか戦々恐々としている皆さん 自分の心の心配をしたほうがいい… 刀剣男子は無事でも!!!あなたの心を折ってくる!!!そういうやつですよ!!!!!小林靖子ってやつは!!!!!!!@nisijyou

実写とうらぶの脚本が小林靖子さんだということで、誰か折れるか戦々恐々としている皆さん
自分の心の心配をしたほうがいい…
刀剣男子は無事でも!!!あなたの心を折ってくる!!!そういうやつですよ!!!!!小林靖子ってやつは!!!!!!!

2018-03-07 18:25:36

刀剣乱舞の実写化の何が心配なのかというと、審神者!審神者の情報がないんですよ…審神者次第で私は死ぬぞ...@Mamuponi3

刀剣乱舞の実写化の何が心配なのかというと、審神者!審神者の情報がないんですよ…審神者次第で私は死ぬぞ…

2018-03-07 17:33:02

靖子さん脚本で心配なのは刀剣男士の安否じゃない(いや絶対に辛い目に遭うのがわかるのでとても心が痛むけど)、スクリーンの前の審神者の精神だよ ハッピーエンドに持っていってくれるって信じてるしわかっていても心臓が持つ気がしないんだよ!!@thousand_crane

靖子さん脚本で心配なのは刀剣男士の安否じゃない(いや絶対に辛い目に遭うのがわかるのでとても心が痛むけど)、スクリーンの前の審神者の精神だよ
ハッピーエンドに持っていってくれるって信じてるしわかっていても心臓が持つ気がしないんだよ!!

2018-03-07 18:56:02

そういや実写映画刀剣乱舞の心配事はほぼ払しょくされたのはいいけど、一番気がかりなのは、田舎で上映してくれるのか否か@liuru20hayashi

そういや実写映画刀剣乱舞の心配事はほぼ払しょくされたのはいいけど、一番気がかりなのは、田舎で上映してくれるのか否か

2018-03-07 18:27:44

審神者の心配は実写化にありがちな低クオリティを気にするのとちょっと違うようですね(笑)
99.9%成功が約束された作品と言っても過言ではない、とうらぶの実写版!期待が高まります!

脚本・小林靖子さん決定に納得&歓喜の声!どんな人なの?

刀剣乱舞の実写映画、脚本家で盛り上がってるけど6期鬼太郎のシリーズ構成の方もこれまで一度も大ハズレ出したことのない腕利きの脚本家さんだと聞いたから我々も大船に乗った気でいてよさそうだ@shinigami106

刀剣乱舞の実写映画、脚本家で盛り上がってるけど6期鬼太郎のシリーズ構成の方もこれまで一度も大ハズレ出したことのない腕利きの脚本家さんだと聞いたから我々も大船に乗った気でいてよさそうだ

2018-03-07 18:10:26

刀剣乱舞実写映画化だと……! 実写化でこんなに批判コメントないの初めて見たんだけど そんなに凄い人なのか脚本の人@mzwhXW0rfEtiUzl

刀剣乱舞実写映画化だと……!

実写化でこんなに批判コメントないの初めて見たんだけど
そんなに凄い人なのか脚本の人

2018-03-07 18:09:40

刀剣乱舞実写映画の脚本を務める小林靖子さんの経歴見たら歴代の仮面ライダーと共に進撃の巨人が入っていたので頭を抱えました@Aruta0725s

刀剣乱舞実写映画の脚本を務める小林靖子さんの経歴見たら歴代の仮面ライダーと共に進撃の巨人が入っていたので頭を抱えました

2018-03-07 18:08:16

小林靖子さんを一言でいうと 神脚本しかかけない呪いにかかってる人@KINJOnoONI

小林靖子さんを一言でいうと
神脚本しかかけない呪いにかかってる人

2018-03-07 17:50:02

小林靖子って誰?と思われた審神者の皆様に特撮沼から説明しますと、名作と名高い「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーオーズ」等を手がけた方で、人物及び人物間の関係性の描写が特に上手いです。軽率に主人公をどん底に叩き落としたりします。男女を迂闊にカップルにしません。そんな方です。@sheepsweetsleep

小林靖子って誰?と思われた審神者の皆様に特撮沼から説明しますと、名作と名高い「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーオーズ」等を手がけた方で、人物及び人物間の関係性の描写が特に上手いです。軽率に主人公をどん底に叩き落としたりします。男女を迂闊にカップルにしません。そんな方です。

2018-03-07 16:14:54

大丈夫ですよ小林靖子さんはシンケンでもトッキュウでもゴーバスでも主にレッドにえげつないギミック仕掛けて割といい具合にこちらの心をへし折りにかかったけど最終的にはいろいろ納得出来る落とし所にしてくれたしトッキュウに至っては戦隊最終回史上最も泣いた(※個人の感想です)から大丈夫大丈夫@shining_wing

大丈夫ですよ小林靖子さんはシンケンでもトッキュウでもゴーバスでも主にレッドにえげつないギミック仕掛けて割といい具合にこちらの心をへし折りにかかったけど最終的にはいろいろ納得出来る落とし所にしてくれたしトッキュウに至っては戦隊最終回史上最も泣いた(※個人の感想です)から大丈夫大丈夫

2018-03-07 18:20:27

小林靖子さんは仮面ライダー電王とデスノで絶対的な信頼を抱いてたけど、ジョジョシリーズも手掛けてたと知ってもう神の領域だと思った。@8888kzgm

小林靖子さんは仮面ライダー電王とデスノで絶対的な信頼を抱いてたけど、ジョジョシリーズも手掛けてたと知ってもう神の領域だと思った。

2018-03-07 18:13:04

むやみやたらに破壊はしんどいけど、小林靖子なら上手に見せ場作ってくれるだろうから折れるのもやむ無し。と言うか活劇でもやってくれなかったので是非やって欲しい。カッコいい刀剣破壊見たい。@waka_68

むやみやたらに破壊はしんどいけど、小林靖子なら上手に見せ場作ってくれるだろうから折れるのもやむ無し。と言うか活劇でもやってくれなかったので是非やって欲しい。カッコいい刀剣破壊見たい。

2018-03-07 18:20:13

え、とうらぶの映画あるのか!? それも脚本家が小林靖子先生…(察し) 名作生まれるわ…@OOO_s0uta

え、とうらぶの映画あるのか!?
それも脚本家が小林靖子先生…(察し)

名作生まれるわ…

2018-03-07 18:20:30

とうらぶの 実写映画、審神者さんが『小林靖子さんってそんなにやばいのか…?』って感じてるのと同じ様に、特撮畑の人間が『刀剣乱舞ってそんなにヤバイ物になりえる作品なのか』…って思い始めてるから、この采配は間違いなくとうらぶのマーケティング的にも正しいと思う。@tadanokakas

とうらぶの 実写映画、審神者さんが『小林靖子さんってそんなにやばいのか…?』って感じてるのと同じ様に、特撮畑の人間が『刀剣乱舞ってそんなにヤバイ物になりえる作品なのか』…って思い始めてるから、この采配は間違いなくとうらぶのマーケティング的にも正しいと思う。

2018-03-07 17:19:10

トレンド1位にはしばらく小林靖子さんが君臨しておりました!特に特撮ファンからの人気が凄かったです。どんな実写映画になるのか楽しみ!

「実写映画刀剣乱舞」が早速トレンド入り!特撮も一緒に盛り上がってた!

はいー『刀剣乱舞実写化映画化』の 実写映画トレンド入りー(笑) 審神者の皆様反応早い← https://t.co/iJ9kikYViu@natuki_yasiro

はいー『刀剣乱舞実写化映画化』の
実写映画トレンド入りー(笑)

審神者の皆様反応早い← https://t.co/iJ9kikYViu

2018-03-07 16:15:38

すげー… #映画刀剣乱舞 https://t.co/c1h4zvtVZy@kurozakimafuyu

すげー…
#映画刀剣乱舞

 

2018-03-07 18:53:37

トレンドが「実写映画」と「小林靖子」で刀剣乱舞関連の並びだったからその下の「写しと議員開示文章」までナチュラルに刀剣乱舞関連かと…てっきり山姥切の事だと… https://t.co/lPakxebhW8@h_aco

トレンドが「実写映画」と「小林靖子」で刀剣乱舞関連の並びだったからその下の「写しと議員開示文章」までナチュラルに刀剣乱舞関連かと…てっきり山姥切の事だと… https://t.co/lPakxebhW8

2018-03-07 19:06:14

刀剣乱舞がトレンドから追い出されててシンケンジャー実写映画化みたいになってるのめっちゃおもろいな https://t.co/iKlI3fHSNU@karona0224

刀剣乱舞がトレンドから追い出されててシンケンジャー実写映画化みたいになってるのめっちゃおもろいな https://t.co/iKlI3fHSNU

2018-03-07 18:46:54

「シンケンジャー」ついにトレンド1位取ってしまったよ 小林さんの作品が多くの特撮ファンから愛されていた事を実感しました 実写映画は期待出来ない印象が高かったけど今回の件を見て期待出来るものも少しはあるのかな?と思います そして自分は「刀剣乱舞」の実写映画が成功する事を願っときます https://t.co/AJ5pCBvA9D@1Ykira0652

「シンケンジャー」ついにトレンド1位取ってしまったよ
小林さんの作品が多くの特撮ファンから愛されていた事を実感しました
実写映画は期待出来ない印象が高かったけど今回の件を見て期待出来るものも少しはあるのかな?と思います
そして自分は「刀剣乱舞」の実写映画が成功する事を願っときます https://t.co/AJ5pCBvA9D

2018-03-07 20:31:32

おおおお、刀剣乱舞、実写映画化?!トレンド入っててびびったんですけど!!!!!とりあえずやばい。@uezu_dayo

おおおお、刀剣乱舞、実写映画化?!トレンド入っててびびったんですけど!!!!!とりあえずやばい。

2018-03-07 21:02:45

とうらぶファンと特撮ファンが入り乱れてTLはお祭り状態に(笑)
注目度の高さと人気を実感しました!

ツイート

審神者だけでなく特撮ファンをも巻き込んで始まった『刀剣乱舞』映画実写化。
これをきっかけにジャンルの垣根を越えて、とうらぶも特撮も、それぞれ新しいファンが増えてくれたら嬉しいです!

そして早くもエキストラを募集…だと…(゚д゚)
あわよくばキャストさんと同じ画面に映れるかも!?グヘヘ←
見るだけじゃなく、参加するのも楽しそうです!我こそはという審神者はふるってご応募下さい。

最新情報は、さっそく開設された公式ツイッターより随時更新されるとの事。
推奨タグは 「#映画刀剣乱舞」で、公開日に向け盛り上がりを共有しましょう!
今期の人気アニメ視聴一覧