【だがしかし2 第8話】嫉妬のサヤ師、ニセ借金取りの豆、ハジメさん渾身の駄菓子ギャグが炸裂する!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アルバイトを募集したココノツの前に、宿無し美女・尾張ハジメが現れた。ハジメは紅豊が店長を務めるコンビニをクビになったばかりだという。
  • ハジメの提案通り、住み込みで彼女を採用したココノツ。後日、事情を知らないサヤが同居する2人の姿を目撃してしまい…!?
  • 今回は…サヤ師とハジメの間に女の友情が生まれた!ニセ借金取りのトウに無茶ぶりされたハジメは駄菓子ギャグを披露する。

【だがしかし2 第7話】メガネっ子美女ハジメちゃんが住み込みで働く事に!サヤ師の視線が怖い…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.23

【だがしかし2 第8話】ロールキャンディとハイエイトチョコと…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 サヤ師襲来!その時ハジメさんは…

「オラァ!お邪魔します!!」

店番できてねえしwww #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

店番できてねえしwww

#だがしかし

2018-03-02 02:33:04

「寝てる…?」

「えっと…もしもーし」

「ん」

「はいぃぃぃぃ!寝てません!!」

ぐらっ
「ああああああああああああああああああ」

「いってぇぇ!めっちゃ強く打った~~!は!」

も う ポ ン コ ツ #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

も う ポ ン コ ツ #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:33:13

サヤ師は出鼻をくじかれた #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし@lizardtyan

サヤ師は出鼻をくじかれた #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし

2018-03-02 02:33:24

「お客さんだ!いらっしゃいませ!あ~やっと言えた!誰も来ないかと思ったっすよ~」

「い、いらっしゃいませ…?」

「ココノツ店長のお知り合いっすかね!?」
「まぁ」

「自分、新しく入ったバイトの尾張ハジメっす!」
「バイト!?」

「ココノツさんが学校に行っている間店番をしてくれる人が欲しかったって言ってたんです!」

これはこのまま奥さんになる流れだな #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

これはこのまま奥さんになる流れだな #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-02 02:33:52

(バイトォ…?あの野郎私がいるのにバイトなんて…しかも女だとぉ!?)

サヤちゃんも学校あるでしょw #だがしかし@HANABIP0123

サヤちゃんも学校あるでしょw #だがしかし

2018-03-02 02:34:04

私がいるのにって言うサヤ師可愛い #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

私がいるのにって言うサヤ師可愛い #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:34:11

「ココノツさんも大変っすねー」

「あれ?帰っちゃうんすか!?せっかくだしなんか買ってってくださいよ!」

「別に買い物に来たわけじゃないんで」
「えっ…じゃあ店長に会いに?」

「もしかして店長の彼女さんすか?(彼女さんすか?(…女さんすか?(…すか?」

「え、えぇっ、ちがっ!見える?違うんだけどそう見える!?」

「せっかくだしなんか買って行こうかなー!」

ちょろいwww #だがしかし@shu_to1229

ちょろいwww
#だがしかし

2018-03-02 02:34:28

露骨に嬉しがってる #だがしかし@gindorasai1006

露骨に嬉しがってる #だがしかし

2018-03-02 02:34:23

ハジメさん、ポンコツだけど世渡り上手みたいです(笑)

4位 35円で生まれる女の友情

「えーっと、彼女さんにぴったりのお菓子は…」

「これ!これにしましょうよ!」

「なんですかそれ?」
「なんか店長が”最近やたらこれが人気らしい!”って言ってたんすよ。仕事熱心っすね~」

「毎度!」

ロールキャンディ 35円 #だがしかし2 #だがしかし #anime_dagashi #dagashikashi #一回も食ったことないけどありがとう梅ジャム #TBS@Naoya_STGLOVE

ロールキャンディ 35円 #だがしかし #だがしかし #anime_dagashi #dagashikashi #一回も食ったことないけどありがとう梅ジャム #TBS

2018-03-02 02:34:57

「お、早速開けてみるっすね!」

「えっと…これってなんかグルグル巻になっちゃってるけど…」

「なんだこりゃ」
「やっぱそのままポイッと一口で行くんすかね?」
「え?この紙みたいなの食べれんの?」
「やっぱ違いますかね?」

「あんたここで働いてんなら分かれよ!!」
「すいません!だって今日初日なんですもん!」

駄菓子業界って斜陽産業のようで新商品もちょくちょく出てるみたいなんだよね #dagashikashi #だがしかし #TBS@mdgw7

駄菓子業界って斜陽産業のようで新商品もちょくちょく出てるみたいなんだよね #dagashikashi #だがしかし #TBS

2018-03-02 02:35:14

「ていうか!それを言うなら店長と仲良しの貴方だって知ってていいでしょう!」
「確かに仲良しですけど!?」

デレサヤ師かわわ #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

デレサヤ師かわわ #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-02 02:35:29

仲良し強調 #だがしかし@103on_quartet

仲良し強調 #だがしかし

2018-03-02 02:35:29

「えぇいもう!広げてみるしかない!」

「行きますよ!」
「はい!」

「「で、出たー!!?」」
「しかもこのキャンディ剥がせそう!」

「紙、食べなくてよかったっすね」

「は!分かりましたよ食べ方!」

ずいっ

「ちょっとこれを」
「え!?なに!?」
「この先っぽを噛んで…」

「そう!」

「私がこっちを持って…」

「行きますよ!」
「ん!」

「せいっ!」

「んんんん!!」

ギュルルルルッ

なにこのコンビネーション #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

なにこのコンビネーション #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:36:17

「できましたね…!」
「れすね」
「でもこれなら一人でできましたね」
「そうれすね」

えwwそういう食べ方なのwwwww #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

えwwそういう食べ方なのwwwww

#だがしかし

2018-03-02 02:36:20

すげぇ、なんだこの駄菓子 #だがしかし@negima105

すげぇ、なんだこの駄菓子 #だがしかし

2018-03-02 02:36:24

舌が長い女みたいになってる #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

舌が長い女みたいになってる #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:36:26

「ふふふ…」

「ははははは!!」

あっという間に打ち解けてしまいましたね!

3位 やっぱり許せなかった

「後は僕がやりますから、あがってください」

「やったー!お疲れ様っす!」

「でもまぁ、悪い人じゃないみたいだしいっか」
「あ、それじゃお風呂頂いちゃっていいっすか?」

サヤ師に電流走る #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

サヤ師に電流走る #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:36:56

「ほら、昨日入ってないんすよね」
「えぇっ、毎日入ってくださいよ」
「お先っすー!」

「ココナツ…」
「え?」
「あの人ってバイトじゃ…」

また、疑念が… #だがしかし@kidtantei1412

また、疑念が…
#だがしかし

2018-03-02 02:36:57

目が笑ってない #だがしかし@gindorasai1006

目が笑ってない #だがしかし

2018-03-02 02:37:09

「うん。住み込みでバイトしてくれるから助かるんだ」

「へー。住み込み……」

「なんじゃそりゃああああ!!!」

そらそうなりますよ #だがしかし@HANABIP0123

そらそうなりますよ #だがしかし

2018-03-02 02:37:21

サヤちゃんからしたら、大問題 #だがしかし@kidtantei1412

サヤちゃんからしたら、大問題
#だがしかし

2018-03-02 02:37:28

ラノベだったらここでサヤ師も住み込み #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

ラノベだったらここでサヤ師も住み込み #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:37:22

サヤ師も一緒に住みましょうよ!!

2位 シカダ駄菓子に借金取りがきた!その時ハジメさんは…

(最近のマイブーム…。それはココナツと借金取り立て屋さんごっこをする事!)

お前らどんな遊びしてんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし@housuke_1

お前らどんな遊びしてんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし

2018-03-02 02:37:33

見た目がチンピラだし多少はね? #dagashikashi #だがしかし #tbs@zyuurouza_001

見た目がチンピラだし多少はね? #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-03-02 02:37:36

この駄菓子屋で借金取り立てごっこはシャレにならないよ #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

この駄菓子屋で借金取り立てごっこはシャレにならないよ #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:37:39

「そしてこれがなかなか楽しい!だから今日も~っ!」

「恥ずかしがって本気出さないでいると全然楽しくねぇんだ…」

ココアシガレットで遊ぶ高校生 #だがしかし@103on_quartet

ココアシガレットで遊ぶ高校生 #だがしかし

2018-03-02 02:37:56

「だから一気に!!」

「鹿田さん。いい加減払ってもらわないと困るんですよねぇ」

迫真の演技 #だがしかし@mikel_bk

迫真の演技 #だがしかし

2018-03-02 02:37:46

声メッチャ変わってるw #だがしかし@tontokotwo

声メッチャ変わってるw

#だがしかし

2018-03-02 02:38:01

「その借りたやつをもし返せないって言う――」

(しまったァァ!知らない人に間違って友達ノリ出しちゃっただけ!!恥ずかしい!ていうか誰この人!?)

「あの…ココノツさん、そんなに借金あるんですか…?」

(あぶねえ!この人ノってくれた!?遊びに付き合ってくれる優しいお姉すわぁん!?)

乗ってねえよwwww #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

乗ってねえよwwww

#だがしかし

2018-03-02 02:38:18

普通に勘違いしてると思うんですけど #dagashikashi #だがしかし #tbs@zyuurouza_001

普通に勘違いしてると思うんですけど #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-03-02 02:38:20

バカとバカとの掛け算 #だがしかし@nebaneba_trkc

バカとバカとの掛け算 #だがしかし

2018-03-02 02:38:35

「ちょっと店長買い出しに行ってて…だから今日のところは!」

(せっかくお姉さんが乗ってくれてるのに俺がこんなんじゃダメだ!全力で答えねぇと!!)

トウくん見た目が本物すぎるし初対面でこれは勘違いしますね(笑)

1位 ハジメさんの駄菓子ギャグ

「今日のところは?毎度毎度そう言われてもこっちも困るんですよねぇ!」

「そ、そんなこと…!」
「そうだ、お姉さんでいいや。ねぇ?」
「へ!?」

「体で払ってもらおうかなぁ?」

薄い本の導入みたいな流れだ!! #だがしかし@haruki6996

薄い本の導入みたいな流れだ!!
#だがしかし

2018-03-02 02:38:51

「か、体で!??」

イメージ映像ええぞ #dagashikashi #だがしかし@totorojump

イメージ映像ええぞ #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:38:55

色々噛み合ってないwwww #だがしかし@SevensHevens40

色々噛み合ってないwwww
#だがしかし

2018-03-02 02:38:54

「えええええ勘弁してくださいよ!自分不健康なんで!なんの価値もないんすよ!!」

「そう言われてもこっちも商売なんでねぇ」
「どうすれば!!?」

「そうだな。それじゃお姉さん、ここで…」
「ここで…!?」

「なんか面白いことしてもらおうか」

すげーふわっとした要求www #だがしかし@haruki6996

すげーふわっとした要求www
#だがしかし

2018-03-02 02:39:24

「面白いこと…」

「め…メガーネメガーネ、メガネ何処行ッタ?」

「メガネ何処ダ?」

面白いこと始まったwwwwww #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

面白いこと始まったwwwwww

#だがしかし

2018-03-02 02:39:38

メガネあだ名いやだ言ってるのにメガネネタwww #だがしかし@gindorasai1006

メガネあだ名いやだ言ってるのにメガネネタwww #だがしかし

2018-03-02 02:39:46

「オウ…コレコレ」

(そ、それは!!)

「フー!ヨク見エル!」

"フルタマン!@u160

フルタマン! フルタマンじゃないか! #だがしかし

2018-03-02 02:39:56

(スーパーのレジとかに置かれがちなメガネチョコとか言われてる奴!!この姉ちゃん…)

「やるじゃない!!」

「シカモオ腹空イタ時、コーヤッテ…」

「チョコモ食ベレル」

「チョー楽すぃぃ!!」

売り物勝手に開けちゃったw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

売り物勝手に開けちゃったw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-02 02:39:56

食えるメガネ #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

食えるメガネ #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-02 02:39:57

ヒドイwww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

ヒドイwww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-03-02 02:39:56

「いいなー!俺もそれやりたいなー!」
「良かったですか?」
「うん!!それ十個買う!」

あかんアホが乗っかってきた #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

あかんアホが乗っかってきた #dagashikashi #だがしかし

2018-03-02 02:40:15

「うはははは!明日みんなに自慢しよーっと!」

「あんがとねー!また来るよー」
「毎度」

へたっ

「何とかなった…」

駄菓子とエンターテイメントを提供する、シカダ駄菓子 #だがしかし@kokonosoken

駄菓子とエンターテイメントを提供する、シカダ駄菓子 #だがしかし

2018-03-02 02:40:27

商売上手じゃねーかw #だがしかし@otamaru

商売上手じゃねーかw #だがしかし

2018-03-02 02:40:12

普通に笑っちゃいました。ハジメさんギャグのセンスありますね!

ツイート

サヤ師とハジメさんが仲良しになれてよかった!
ココノツの彼女と言われて喜びを隠せないサヤ師は可愛かったですね。

一方の豆、高校生にもなって借金取り立て屋さんごっこて(笑)
無駄に演技力高くてハジメさんが勘違いしちゃったじゃないですか…。
本物の借金取りだと思ってる相手に対してメガネチョコギャグを披露するハジメさんの度胸とセンスはお見事です!ポンコツだけどやるときはやるんですね!素敵!

今度ハジメさんと会う時、豆はどんな態度で接するんでしょうね…。最後にそれが気になりました(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧