【朗報】「あひるの空」TVアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!連載開始から14年、待望のアニメ化に歓喜の声!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月28日、週刊少年マガジンにて連載中のバスケット漫画「あひるの空」のTVアニメ化が発表されました。
  • 「あひるの空」は2004年から連載が開始され、単行本は48巻まで刊行されている長く愛されている作品です。
  • ネットでは待望のアニメ化に喜びの声が寄せられていますが、期待が大きすぎて同時に不安も…?

ずっと待ってた!待望のアニメ化発表と空のビジュアル公開!!

 

@comic_natalie 待ってました!!!@CP4sjtNkYVYCgXj

@comic_natalie 待ってました!!!

2018-02-28 14:35:59

これは熱い。絶対観るわ。 RT @comic_natalie: 日向武史「あひるの空」TVアニメ化決定!空のアニメビジュアルも公開 #あひるの空 #ahirunosora_anime https://t.co/B9e4T19v5F https://t.co/JfKzAsXlRz@ny071030

これは熱い。絶対観るわ。

2018-02-28 19:34:32

@comic_natalie (  Д ) ⊙ ⊙‼‼‼ マジかーーーーー‼ これは楽しみすぎる🏀@SunshineYokko

@comic_natalie (  Д ) ⊙ ⊙‼‼‼
マジかーーーーー‼
これは楽しみすぎる🏀

2018-02-28 18:01:12

@comic_natalie マジで楽しみ!@KUROBAKO4685

@comic_natalie マジで楽しみ!

2018-02-28 17:24:41

@comic_natalie これは嬉しいなあ バスケ漫画で唯一全巻読んだのがこれだからヤバイわ@vialden

@comic_natalie これは嬉しいなあ
バスケ漫画で唯一全巻読んだのがこれだからヤバイわ

2018-02-28 16:06:34

連載開始から14年!待望のアニメ化に「待ってました!」と喜びの声がたくさんありました!

「あひるの空」とは?

九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空は、母親に誓った「高校最初のバスケの大会で優勝」の実現のためにバスケットボール部に入ろうとする。
しかしバスケ部は花園百春・千秋兄弟を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。
だが、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱にかつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そして空達のバスケット生活が始まった。

引用:Wikipedia

オススメや期待、ファンの声が熱い!!

 

あひるの空はストーリーもだけどら何より絵の描写が綺麗で好きなんだ!!!!! アニメ化凄く期待している。お願いします🙏🙏 #興奮 https://t.co/4MkwLdhWPE@NmnlS

あひるの空はストーリーもだけどら何より絵の描写が綺麗で好きなんだ!!!!!
アニメ化凄く期待している。お願いします🙏🙏
#興奮

2018-02-28 19:51:58

テレビでBUMP OF CHICKENのStage of the ground とか 同じドアをくぐれたら が流れるってことですか!?? #あひるの空 #アニメ化 https://t.co/kecmJcfULw@masa_0316m

テレビでBUMP OF CHICKENのStage of the ground とか 同じドアをくぐれたら が流れるってことですか!??

#あひるの空 #アニメ化

2018-02-28 17:02:19

「あひるの空」アニメ化ヤッター! お願いだから…お願いだから丁寧に作って欲しい。原作の絵の雰囲気を無くさないで欲しい。話を端折り過ぎないで欲しい。あひるの空の随所にバスケをする高校生のリアルが散りばめられているから。 原作を読んで感じた鳥肌が立つ想いをどうかアニメでも #あひるの空@jun_521

「あひるの空」アニメ化ヤッター!
お願いだから…お願いだから丁寧に作って欲しい。原作の絵の雰囲気を無くさないで欲しい。話を端折り過ぎないで欲しい。あひるの空の随所にバスケをする高校生のリアルが散りばめられているから。
原作を読んで感じた鳥肌が立つ想いをどうかアニメでも
#あひるの空

2018-02-28 14:50:21

ほんとバナナフィッシュは私原作知らなかったんだけどファンの方々があれは腐じゃないって必死におっしゃってたのが印象的で、めっちゃ今その気持ち分かりすぎて辛い…あひるの空も腐じゃないマジで純度100%の気持ちで原作読んでもらいたさ、@und_busoku

ほんとバナナフィッシュは私原作知らなかったんだけどファンの方々があれは腐じゃないって必死におっしゃってたのが印象的で、めっちゃ今その気持ち分かりすぎて辛い…あひるの空も腐じゃないマジで純度100%の気持ちで原作読んでもらいたさ、

2018-02-28 15:30:38

あひるの空アニメ化だって💡 これは吉報🏀💨 バスケ人気が加速してBリーグにお客さんが沢山増えればいいな☺️ #Bリーグ #あひるの空@mayum1107

あひるの空アニメ化だって💡
これは吉報🏀💨

バスケ人気が加速してBリーグにお客さんが沢山増えればいいな☺️
#Bリーグ #あひるの空

2018-02-28 15:00:22

あひるの空以上に青春してる漫画を俺は知らない。泣いた。 https://t.co/XwD5ChOQkg@1220haihai

あひるの空以上に青春してる漫画を俺は知らない。泣いた。

2018-02-25 20:18:30

あひるの空は面白いんだけど最初主人公のチームびっくりするぐらい勝てないし、かなりしんどい描写があるからそこんところどう表現するだろう。@nakasho4864

あひるの空は面白いんだけど最初主人公のチームびっくりするぐらい勝てないし、かなりしんどい描写があるからそこんところどう表現するだろう。

2018-02-28 14:19:31

ストーリーへの熱い支持がとても多かったです!
作中に登場する曲がそのまま流れたら涙腺崩壊確実ですよね(ノД`)・゜・。

作者が以前断った?なぜこれまでアニメ化されなかったのか

 

あひるの空映像化について、 原作39巻の作者のコメント。 何度読んでも鳥肌が立つ。 #あひるの空 #アニメ化 https://t.co/mSnp7XP7D1@1211914

あひるの空映像化について、
原作39巻の作者のコメント。

何度読んでも鳥肌が立つ。

#あひるの空 #アニメ化

2018-02-28 15:08:48

あひるの空のアニメ化の話は二度ほどあって、作者が断ったって言ってた。理由はどちらも結末が「空がNBAに行って終わろう」だったかららしい。 作者がそうやってアニメ化とかメディア化よりもお話しを大切にしてくれている作品。だからずっと好き。 #あひるの空@kamexxmare

あひるの空のアニメ化の話は二度ほどあって、作者が断ったって言ってた。理由はどちらも結末が「空がNBAに行って終わろう」だったかららしい。

作者がそうやってアニメ化とかメディア化よりもお話しを大切にしてくれている作品。だからずっと好き。

#あひるの空

2018-02-21 07:11:08

@comic_natalie 確か昔断ったって言ってたけど、今回はいい感じのエンドで提示されたのかな?@niheeeeeeeeeee

@comic_natalie 確か昔断ったって言ってたけど、今回はいい感じのエンドで提示されたのかな?

2018-02-28 14:53:30

@comic_natalie もちろん空がアメリカ行って終わりとかじゃないよね?笑@nikonikowaki

@comic_natalie もちろん空がアメリカ行って終わりとかじゃないよね?笑

2018-02-28 18:04:47

@comic_natalie NBAになるオチで却下したりあったけど今回は🤔@azmtoumorokoshi

@comic_natalie NBAになるオチで却下したりあったけど今回は🤔

2018-02-28 20:56:41

あひるの空遂にアニメ化か 前にアニメ化の話はあったけどラストが作者の思うものじゃなくて結局しなかったって言ってたから今回は納得のいくストーリーになってるんだろうなと思いたい@JoytonMi

あひるの空遂にアニメ化か
前にアニメ化の話はあったけどラストが作者の思うものじゃなくて結局しなかったって言ってたから今回は納得のいくストーリーになってるんだろうなと思いたい

2018-02-28 15:10:30

あひるの空アニメ化ってマジ!? アニメ化決まったってことは何回か断ってた日向先生が許可出したってことやろうし、納得いくものになりそう! とりあえず封神演義みたいな好きな人が見てて辛いものじゃなければいいよ あとはキャストがハマってくれればいいなぁ(-ω-) #あひるの空@t_kuuya

あひるの空アニメ化ってマジ!?
アニメ化決まったってことは何回か断ってた日向先生が許可出したってことやろうし、納得いくものになりそう!
とりあえず封神演義みたいな好きな人が見てて辛いものじゃなければいいよ

あとはキャストがハマってくれればいいなぁ(-ω-)

#あひるの空

2018-02-28 14:04:05

人気だったのに今までアニメ化されなかったのにはそんな経緯が…Σ(・ω・ノ)ノ!
今回は納得のできる結末が約束されているのでしょうか?こんなに作品を大切にしてくださる作者さんがOKを出したなら期待していいのかも!

声優が気になる!あの名言はどんな声で?

 

@comic_natalie マジですか!ずーとアニメ化しないかなーと思ってたら遂にか!声優だれだろ?@kanasuwalove

@comic_natalie マジですか!ずーとアニメ化しないかなーと思ってたら遂にか!声優だれだろ?

2018-02-28 18:11:49

うぎゃぁぁぁあ ついに来たか!あひる、アニメ化! まじ声優気になる_:(´ཀ`」 ∠):_:(´ཀ`」 ∠): #あひるの空@erie_7

うぎゃぁぁぁあ
ついに来たか!あひる、アニメ化!
まじ声優気になる_:(´ཀ`」 ∠):_:(´ཀ`」 ∠):

#あひるの空

2018-02-28 22:28:49

あひるの空アニメ化すんの? 千秋の声優はよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/@samuzou25

あひるの空アニメ化すんの?
千秋の声優はよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2018-02-28 22:06:26

あひるの空 お願いだからイベントとか考慮した声優をセレクトするのだけはやめてくれ 無名でいいから 演技上手くて作者も納得した声優にしてくれ お願いだから原作に忠実通り もしくはそれにほとんど近い展開でやってくれ 声優だけはホント、最近の人気声優とかで固めないでくれ@hanasakiroid

あひるの空

お願いだからイベントとか考慮した声優をセレクトするのだけはやめてくれ

無名でいいから
演技上手くて作者も納得した声優にしてくれ

お願いだから原作に忠実通り
もしくはそれにほとんど近い展開でやってくれ

声優だけはホント、最近の人気声優とかで固めないでくれ

2018-02-28 22:45:29

あひるの空、だいぶ声のイメージがあるから声優さん合わなかったら絶望しそう笑 特にまどか先輩が個人的に不安だ@Va7F9yC5MyDLeh2

あひるの空、だいぶ声のイメージがあるから声優さん合わなかったら絶望しそう笑
特にまどか先輩が個人的に不安だ

2018-02-28 22:21:40

あひるの空の茂吉要の声優は藤原基央がいい!!(大声)@cuppori_wanco

あひるの空の茂吉要の声優は藤原基央がいい!!(大声)

2018-02-28 19:13:48

あひるの空アニメ化って、、、 うんまぁいいよ。いいけど、あひるファンの期待値っていうか求めてるレベル相当高いと思うよ。大丈夫なん、、 声優だれになるん、、@naomi6922

あひるの空アニメ化って、、、
うんまぁいいよ。いいけど、あひるファンの期待値っていうか求めてるレベル相当高いと思うよ。大丈夫なん、、
声優だれになるん、、

2018-02-28 20:07:44

印象に残る名言がたくさんあるくらいストーリーが素晴らしいだけに、そのセリフを言う声優は気になりますよね~!
連載も14年ありますし自分の中でイメージが固まってる方も多かったです。決まった声優さんはプレッシャーですね(;^ω^)

ツイート

連載14年目で待望のアニメ化!熱い青春スポーツ漫画だけに、絶対丁寧にアニメ化してほしい作品の一つですね!

これまでアニメ化されなかったのはアニメのラストとなるストーリーが中途半端になるのを作者さんが認められなかったからのようですが、今回はどうなるのでしょう(;´・ω・)原作は最終局面なのでアニメの放送期間によってはラストまで描かれるのでしょうか?

なんとマガジン紙面で重大発表もあるとか。アニメ化は発表されたので原作に関すること?アニメの続報?イメージが固まってるだけに声優も気になりますしこれからの「あひるの空」から目が離せません!!(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧