【悲報】「斉木楠雄のΨ難」連載終了(ノД`)・゜・。アニメ、実写化もされた人気作の突然の終了にネットは騒然!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月26日、同日発売の少年ジャンプにて「斉木楠雄のΨ難」が最終回を迎えました。
  • 「斉木楠雄のΨ難」は2012年4月より連載されており昨年5周年も迎えたギャグマンガ。TVアニメや実写映画化もされた人気作です。
  • 突然の終了にネットでは驚きと悲しみの声が広がっています。

約6年の連載お疲れさまでした!

 

@shu1aso 本日終わったところ申し訳ないのですが来週から復活してください。@khtyssntaut

@shu1aso 本日終わったところ申し訳ないのですが来週から復活してください。

2018-02-26 22:50:33

@shu1aso 連ψお疲れ様でした!初めて見せる楠雄の笑顔にうるっときてしまいました。アニメに映画にイベントに、読み切りの時には考えられないような展開に感動していましたが、ラストも素敵な終わり方で最高でした!ありがとうございました。これからの展開にも期待しております☺️@45_yu

@shu1aso 連ψお疲れ様でした!初めて見せる楠雄の笑顔にうるっときてしまいました。アニメに映画にイベントに、読み切りの時には考えられないような展開に感動していましたが、ラストも素敵な終わり方で最高でした!ありがとうございました。これからの展開にも期待しております☺️

2018-02-26 23:51:46

@shu1aso 連載お疲れ様でした! 斉木楠雄のΨ難が終わってしまうのは寂しいです😭 素敵な個性豊かなキャラクター、素敵な漫画を生み出してくれてありがとうございました!!@WePkRbuAb9SF9j0

@shu1aso 連載お疲れ様でした!
斉木楠雄のΨ難が終わってしまうのは寂しいです😭
素敵な個性豊かなキャラクター、素敵な漫画を生み出してくれてありがとうございました!!

2018-02-26 23:31:30

@shu1aso お疲れ様です! 読み切りから読んでて連載になったときすごく喜んでました!! 毎週笑わせてくれてありがとうございました😊@PGRXz9rmYNPWSek

@shu1aso お疲れ様です!
読み切りから読んでて連載になったときすごく喜んでました!!
毎週笑わせてくれてありがとうございました😊

2018-02-26 23:25:51

@shu1aso 最終話読みました。ジャンプで読むと安心する漫画でした。たまにほろっとくる泣ける話が好きです。1話からジャンプで読んでいた漫画が終わってしまうのは寂しいですが、ゆっくり休んでください。次作も楽しみにしています。楠雄!麻生先生!ありがとうございました!@stsorin5

@shu1aso 最終話読みました。ジャンプで読むと安心する漫画でした。たまにほろっとくる泣ける話が好きです。1話からジャンプで読んでいた漫画が終わってしまうのは寂しいですが、ゆっくり休んでください。次作も楽しみにしています。楠雄!麻生先生!ありがとうございました!

2018-02-26 22:56:21

「再び動き出した青春」 斉木楠雄のΨ難、最後まで幸せな時間を本当にありがとうございました😭 彼らが幸せな日常をこれからも見続けたいです…😭 麻生先生本当にここまでお疲れ様でした!! https://t.co/hxdpP8FUh6@NewSodawater

「再び動き出した青春」
斉木楠雄のΨ難、最後まで幸せな時間を本当にありがとうございました😭
彼らが幸せな日常をこれからも見続けたいです…😭
麻生先生本当にここまでお疲れ様でした!!

2018-02-26 18:58:16

連載お疲れさまでした!
ジャンプの中でも毎週安心して読める作品だっただけに終わってしまうのが寂しいです……(ノД`)・゜・。

「斉木楠雄のΨ難」とは?

『斉木楠雄のΨ難』(さいきくすおのサイなん)は、麻生周一による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で2012年24号から2018年13号まで連載された。
超能力者の男子高校生・斉木楠雄は自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しているが、学校で究極のバカ・燃堂力と中二病患者・海藤瞬に付きまとわれるようになる。
さらに楠雄の超能力をイリュージョンと勘違いした蝶野雨緑からも師匠として慕われるようになる。

引用:Wikipedia

打ち切りじゃなくてよかった(ノД`)・゜・。綺麗に終わった最終回

 

嘘だろ… 斉木楠雄のψ難 最終回だってよ 斉木ほんま好きだったのに ショックすぎる………😭😭 打ち切りでは無いよね 面白かったし ネタ切れなのかな?ダメージ半端ない… 残すは銀魂しかない(私はね)でも長く続けるって大変なんだなって思うこともあった https://t.co/dDNsHO7dqQ@ginntama0310

嘘だろ… 斉木楠雄のψ難 最終回だってよ 斉木ほんま好きだったのに
ショックすぎる………😭😭
打ち切りでは無いよね 面白かったし
ネタ切れなのかな?ダメージ半端ない…
残すは銀魂しかない(私はね)でも長く続けるって大変なんだなって思うこともあった

2018-02-26 06:38:12

斉木楠雄のΨ難の最終回超良かった なんかすごい綺麗にまとまってて単行本全部揃えたくなった@futsumura1

斉木楠雄のΨ難の最終回超良かった
なんかすごい綺麗にまとまってて単行本全部揃えたくなった

2018-02-27 00:00:25

斉木楠雄のΨ難、最終回とても良かった スケットダンスの最終回思い出した@HayamineKtl

斉木楠雄のΨ難、最終回とても良かった
スケットダンスの最終回思い出した

2018-02-26 21:01:11

斉木楠雄のΨ難という作品のタイトルで、あえて災難という漢字を使わなかった通り、斉木楠雄の周りには災いはなかったんだよ@1649_keiko

斉木楠雄のΨ難という作品のタイトルで、あえて災難という漢字を使わなかった通り、斉木楠雄の周りには災いはなかったんだよ

2018-02-26 19:36:35

まさかと思ったけど斉木楠雄のΨ難ホントに連載終了かー・・・。こないだ実写映画やったばっかだし今もアニメやってる最中だから、打ち切りじゃなくてやりたいことやり切っての終了だろうな。麻生先生お疲れ様です。(まだ色々企画はあるみたいだけど)@mino_akiduki

まさかと思ったけど斉木楠雄のΨ難ホントに連載終了かー・・・。こないだ実写映画やったばっかだし今もアニメやってる最中だから、打ち切りじゃなくてやりたいことやり切っての終了だろうな。麻生先生お疲れ様です。(まだ色々企画はあるみたいだけど)

2018-02-26 22:19:15

斉木楠雄のΨ難、連載終わってしまったー。寂しいけど(急な打ち切りではなく)無事に最終回迎えられて良かったです。1巻からずっと買い続けたよ!映画も無事見れたよ!麻生さんお疲れ様でした。4コマ待ってます!!。゚(゚´ω`゚)゚(続く) #斉木楠雄のΨ難@Louie_wind

斉木楠雄のΨ難、連載終わってしまったー。寂しいけど(急な打ち切りではなく)無事に最終回迎えられて良かったです。1巻からずっと買い続けたよ!映画も無事見れたよ!麻生さんお疲れ様でした。4コマ待ってます!!。゚(゚´ω`゚)゚(続く) #斉木楠雄の

2018-02-26 21:30:07

斉木楠雄のΨ難終わったか~~打ち切りっぽくはないからネタ切れたかなあお疲れさまだわって思ってたんだけどちょっとまって、ジャンプのギャグ枠これで銀魂とトマトイプーだけになったの?嘘でしょ?しかも銀魂もそろそろ終わるというのにヤバくない?いや四コマで復活してくるとはいえ少なすぎでしょ@gin_ok_kurumi

斉木楠雄のΨ難終わったか~~打ち切りっぽくはないからネタ切れたかなあお疲れさまだわって思ってたんだけどちょっとまって、ジャンプのギャグ枠これで銀魂とトマトイプーだけになったの?嘘でしょ?しかも銀魂もそろそろ終わるというのにヤバくない?いや四コマで復活してくるとはいえ少なすぎでしょ

2018-02-26 09:02:35

本当に綺麗に終わっていて感動しましたー!アニメも放送されている途中なので打ち切りじゃないですよね…(;^ω^)
にしても銀魂も完結編ですしギャグ枠少なすぎ問題なので次回作に期待したいです!(>_<)

偽最終回も?次回から4コマが掲載

 

僕はですね 斉木楠雄のΨ難の最終回騒動は こち亀のニセ最終回みたいなもんだと思ってるんですよね 斉Ψ、こち亀と結構関連あるし https://t.co/qQQDH6XxaF@sikanosekaimin

僕はですね
斉木楠雄のΨ難の最終回騒動は
こち亀のニセ最終回みたいなもんだと思ってるんですよね
斉Ψ、こち亀と結構関連あるし

2018-02-20 13:50:36

冷静になって考えたら、斉木楠雄はこち亀に応援されてんだから、最終回は怪しいな… https://t.co/ZnvRo6Eva7@tottoriganba

冷静になって考えたら、斉木楠雄はこち亀に応援されてんだから、最終回は怪しいな…

2018-02-26 18:25:06

斉木楠雄のΨ難が終わるなんてやだ。 小学校から読んで来たのにやだよ。 こち亀みたいに続いてくれよぉ@DPDwuKuNvcfiRae

斉木楠雄のΨ難が終わるなんてやだ。
小学校から読んで来たのにやだよ。
こち亀みたいに続いてくれよぉ

2018-02-26 14:17:26

斉木楠雄のΨ難 最終回 麻生先生お疲れ様でした👨‍🏫 そして4コマ連載楽しみにしてます https://t.co/rSmMSKV8md@haruhara

斉木楠雄のΨ難 最終回
麻生先生お疲れ様でした👨‍🏫

そして4コマ連載楽しみにしてます

2018-02-26 08:51:13

斉木楠雄のΨ難、4コマ漫画で続けてくれるや、良かった✨@animehooooodai

斉木楠雄のΨ難、4コマ漫画で続けてくれるや、良かった✨

2018-02-26 12:30:52

斉木楠雄のΨ難が終わり、4コマで続くらしいですが、やっぱり普通に連載が続くのがよかった。少し休んだらもっかい連載してくれることを願ってます。@sugar_solt_game

斉木楠雄のΨ難が終わり、4コマで続くらしいですが、やっぱり普通に連載が続くのがよかった。少し休んだらもっかい連載してくれることを願ってます。

2018-02-26 23:58:34

大好きな「斉木楠雄のΨ難」が終わるなんて悲しい(´;ω;`)でも、これから4コマ頑張ってほしいですね。@46wadop

大好きな「斉木楠雄のΨ難」が終わるなんて悲しい(´;ω;`)でも、これから4コマ頑張ってほしいですね。

2018-02-27 00:34:26

斉木楠雄のΨ難ほんとに終わり?寂しい。でも4コマあるの?続いてほしいなぁ@chacobata

斉木楠雄のΨ難ほんとに終わり?寂しい。でも4コマあるの?続いてほしいなぁ

2018-02-26 23:35:04

次号からは4コマという形で掲載されるようです!内容は最終回後の話になるのでしょうか?
アニメ放送中だけでなくもっと続いてほしいです!(>_<)
そして偽最終回説も。寂しいのでそうであってほしい気持ちと、綺麗に終わったからこれでいいのではという気持ちと半々です(;´・ω・)
こち亀みたいになってほしかったー!

アニメも放送中だからまだまだ終わらない!!

 

えっ!Σ(゚ロ゚;) 斉木楠雄のΨ難マンガ終わっちゃうの…(゚ロ゚) そんな!アニメもあってるのに! ギリギリでアニメ2期決定になって良かったですねε-(´∀`*)ホッ 麻生先生、連載お疲れ様でした! あんな楽しいギャグ漫画は他にありません!斉木を燃堂を海藤を生み出してくれて感謝でいっぱいです😂💕@Rena_Onomiyu

えっ!Σ(゚ロ゚;)
斉木楠雄のΨ難マンガ終わっちゃうの…(゚ロ゚)
そんな!アニメもあってるのに!
ギリギリでアニメ2期決定になって良かったですねε-(´∀`*)ホッ

麻生先生、連載お疲れ様でした!
あんな楽しいギャグ漫画は他にありません!斉木を燃堂を海藤を生み出してくれて感謝でいっぱいです😂💕

2018-02-26 23:07:10

せんせーのついったからなんとなく予想してたけど、斉木楠雄おわったの結構ショック..今後は四コマやるみたいだけどJUMPでアニメ期間中に連載終わるとかあるんだねぇ....@3_kou_3

せんせーのついったからなんとなく予想してたけど、斉木楠雄おわったの結構ショック..今後は四コマやるみたいだけどJUMPでアニメ期間中に連載終わるとかあるんだねぇ….

2018-02-27 00:29:41

斉木楠雄のΨ難 完結!? え!? もっと続いて欲しかった… アニメはまだまだ続いてるので楽しみに見ます! https://t.co/BTgn9Zd0GQ@yorosakif

斉木楠雄のΨ難 完結!?
え!?
もっと続いて欲しかった…
アニメはまだまだ続いてるので楽しみに見ます!

2018-02-26 21:00:30

斉木楠雄のΨ難が終わっちまうなんて…悲し過ぎる… アニメやってる最中なのになんでだよ〜(泣)@JastAway_KAZUN

斉木楠雄のΨ難が終わっちまうなんて…悲し過ぎる…
アニメやってる最中なのになんでだよ〜(泣)

2018-02-26 21:29:41

この作品好きになってよかった。毎週本誌を追う楽しみやアニメを追う楽しみ、グッズやコラボ、ゲームに映画などリアルタイムでこんなに幅広く追った作品は初めてだったので本当に楽しかった。ありがとうございました。めっちゃ好き斉木楠雄のΨ難。@an69nin

この作品好きになってよかった。毎週本誌を追う楽しみやアニメを追う楽しみ、グッズやコラボ、ゲームに映画などリアルタイムでこんなに幅広く追った作品は初めてだったので本当に楽しかった。ありがとうございました。めっちゃ好き斉木楠雄のΨ難。

2018-02-26 14:12:09

斉木楠雄・・・まだアニメやるから・・・アプリも出るから・・・まだ終わってないよぉ・・・・・・@ajipon_singeki

斉木楠雄・・・まだアニメやるから・・・アプリも出るから・・・まだ終わってないよぉ・・・・・・

2018-02-27 00:49:40

斉木楠雄のΨ難、アニメ化して大成功だと思ってるから、アニメも完結までじっくりやってくれたら嬉しいなぁ〜。@doramislo

斉木楠雄のΨ難、アニメ化して大成功だと思ってるから、アニメも完結までじっくりやってくれたら嬉しいなぁ〜。

2018-02-26 23:57:31

アニメ放送中の完結は「暗殺教室」もそうでしたが綺麗に最終回を迎えている気がします!最終回までアニメ化してほしい!

ツイート

作者Twitterで予告めいたものはありましたが話の流れもクライマックス感が無かったので、突然の終了に驚きの声が多かったです!

「斉木楠雄」はジャンプの中でも大きく話が急変したりせずに安心して読める作品だったので、完結してしまうのは本当に寂しいです……。お話もまだまだ続けていけそうだったので(ノД`)・゜・。

4コマもアニメも続きますし、完全に終わりではないのでまだまだおっふできそう!続編や次回作の朗報にも期待ですね!(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧