【おそ松さん二期 第21話】ニート矯正施設行きは一人!相談役チョロ松の裏切り…生贄になるのは誰だ!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ギャグ短編祭り第2弾!松まん/確定申告/カラピノ/財布/花粉/迷路/あらいぐま十四松/トド松逝く/社会科見学/出動!チャントシター!!/スケルトンの10本立て。
  • 絶対ヒーロー・チャントシター出動!(ただし出動するとは言ってない)。とあるおもちゃ屋さんに居た人形「カラピノ」の世にも不埒なお話。社会科見学に参加したチビ松達は消されてしまうのだった。
  • 今回は…貧乏なトティ美が街で見かけた「BANANA」の怪しげな面接に挑戦!松野家の六つ子にニート矯正施設を勧める男が現れた。悩んだ松代はそこに送り込む一人を決めようとチョロ松に相談するが…。

【おそ松さん二期 第20話】可愛いチビ松を襲うDEATHエンド!?人形カラピノはアソコが伸びるんかい…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.20

【おそ松さん二期 第21話】深夜の日松屋/BANANA/ニート矯正施設【感想・反応 名場面ランキング】

5位 母サイドの意見から生贄を選抜

「母さんは?」
「え?」
「母さん的には誰を行かせたいの?」
「えっ、えーっと、だからそれがね…」
「強いて言うなら?」
「強いて言うなら…えー…うーん…」

「こ、これか…」

「これかな…」

これって言うなw #osomatsusan@89jan_chan

これって言うなw #osomatsusan

2018-02-27 01:53:22

「そうなんだ!一松とトド松!」
「しっ!声がでかい!」
「なんでなんで!?」

「なんか親に対しての愛情が薄そうっていうかー…」
「ほー」
「残しておくメリットが無いというか…」
「なるほど」

 

理由がひどいwwwwwwwww #osomatsusan@kikurage_modoki

理由がひどいwwwwwwwww #osomatsusan

2018-02-27 01:53:51

打算的すぎる #osomatsusan #tvtokyo@NanalynYE

打算的すぎる #osomatsusan #tvtokyo

2018-02-27 01:53:36

「あれっ!今酷いこと言ってる!?」
「言ってるね。ていうか今日はずっと酷いよね?でもいいんだよ。今はぶっちゃける場なんだから」

「ちなみにこれは?」

「「いやいやいや!ないないない!こいつを人様の所に預けるのはさすがに気が引ける!!」」

綺麗にハモったwwwww #おそ松さん@DarkLucifer1986

綺麗にハモったwwwww #おそ松さん

2018-02-27 01:54:03

「だよねー!」
「そうよねー!」
「残したいっていうか残さざるを得ないんだよね!」
「そうなの!」

謎の責任感 #osomatsusan #tvtokyo@NanalynYE

謎の責任感 #osomatsusan #tvtokyo

2018-02-27 01:53:55

預ける事すら無理松 十四松 #osomatsusan@rakairamu

預ける事すら無理松
十四松
#osomatsusan

2018-02-27 01:54:16

下松二人がまさかの切り捨てで松代容赦無さ過ぎる!
十四松に対する認識も酷い(笑)

4位 マニアックな店だった

「はーい、じゃあ面接始めます。はいこんばんは、一松店長です。よろしくね」

「い、一松店長、よろしくお願いします!」

「うん、緊張してるの?ひょっとして君はこういう店で働くの初めてかな?」
「は、はい」

猫だらけw #おそ松さん@QueMmk09

猫だらけw #おそ松さん

2018-02-27 01:42:08

一松が店長とか超不安なんだけどwww #おそ松さん@dgs128128kh

一松が店長とか超不安なんだけどwww #おそ松さん

2018-02-27 01:42:00

「あははは。大丈夫、最初はキツいこと多いかもしれないけどすぐになれるからね」
「本当ですか!?」
「うん。じゃあさっそく衣装に着替えようか」

「はい!トティ美、頑張りますっ!」

「はい」
「無理ですぅ!こんなの着れません!」

志村けんが一時期よく着てたやつだ! #おそ松さん@jiri0305m

志村けんが一時期よく着てたやつだ! #おそ松さん

2018-02-27 01:42:17

「じゃあこれは?」
「無理ぃ!嫌だぁ!」

「じゃあこれ」
「無理ぃ!ていうかどういうコンセプトなんですか!?こんなんで本当にお客さん喜ぶんですか!?」
「うん。まぁ世の中にはいろんな人がいるからね」
「そ、そうだけど…」

「ちなみにうちの店でやってるサービス内容はこんな感じだから」

「一発ギャグ、大喜利、モノマネ、箱の中身はなんでしょう?、バンジージャンプ、野生のワニとキッスをする」

「無理ですぅ!一個も出来ません!」
「そのうち慣れるから」
「慣れません!思ってたのと全然違う!」

芸人の養成所かな? #おそ松さん@seadon4611

芸人の養成所かな? #おそ松さん

2018-02-27 01:42:38

「無理ぃ!出来ません!」

押すなよ!?絶対に押すなよ!? #osomatsusan https://t.co/sfHrSI2rOQ@Blackred0709

押すなよ!?絶対に押すなよ!? #osomatsusan

2018-02-27 01:43:05

「無理ィィ~~!」

ハケ水車wwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@___leach

ハケ水車wwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-02-27 01:42:51

「む、無理ぃ!ン”ア”ァ”ッ!」

「一松店長…私にはやっぱりこういう仕事は無理みたいです」

「最初はみんなそう言うんだよ。でも大丈夫。慣れるから」

一松様全開www #おそ松さん@DarkLucifer1986

一松様全開www #おそ松さん

2018-02-27 01:43:09

結局何の店かよく分からないんですけどナンダコレ(笑)

3位 六つ子サイドの意見から生贄を選抜

「――そっか、なるほどね~。だから矯正施設なんだ。母さんにそんな並々ならぬ決意があったとは」
「苦肉の策よ」
「分かった!僕も心を鬼にして協力するよ!」

チョロ松に決定権あげていいのかよw #おそ松さん@Am_F_G_C

チョロ松に決定権あげていいのかよw
#おそ松さん

2018-02-27 01:52:25

松代さんがまともに相談出来るのはチョロなのか #おそ松さん #おそ松さん2期@vmagic_asa

松代さんがまともに相談出来るのはチョロなのか #おそ松さん #おそ松さん

2018-02-27 01:52:42

「で?この中から誰とさよならするかを選べばいいんだよね」
「そう。どれも酷すぎてお母さんサイドでは差がつけられないの。六つ子サイドの意見を聞かせて頂戴?」

(;´・ω・`)誰が犠牲に…!? #おそ松さん #osomatsusan https://t.co/dwNVCw6uhf@n1369

(;´・ω・`)誰が犠牲に…!? #おそ松さん #osomatsusan

2018-02-27 01:52:10

「まぁ六つ子サイド的に言うと」

「コイツしかいない!」

おそ松逝ったw #おそ松さん@yunoopy98

おそ松逝ったw #おそ松さん

2018-02-27 01:52:19

「まぁ!こんなに結論が出るのが早いとは!」
「即答だよこんなの!」

「えぇ~でもおそ松って何ていうの、あなたたち六つ子の象徴的な存在じゃない?コレが居なくなったらなんか訳分かんないでしょ?」
「いやいや!六つ子サイドからするとこいつが居なくなるのが一番平和!他の奴らに”せーの”で聞いてみ?一斉にこいつを指さすと思うよ」
「そうなんだぁ」
「そうなの」

長男がいちばんクズですからね #osomatsusan@dadadadadia

長男がいちばんクズですからね #osomatsusan

2018-02-27 01:52:27

「母さんはてっきり…」

「この辺を選ぶんだと思ってたわ」
「あー、うーん。まぁね」

この辺(カラ松) #osomatsusan@kikurage_modoki

この辺(カラ松) #osomatsusan

2018-02-27 01:52:46

カラ松はいい奴だろ #osomatsusan@bonjincrusher

カラ松はいい奴だろ #osomatsusan

2018-02-27 01:52:47

「だっていつもみんなガミガミ怒ってるじゃない?うざいんでしょ?」
「まぁウザいんだけどー、無害ではあるんだよね」

「だから六つ子サイド的には別に残しても問題なし!」
「あっそう…。じゃあ残すか」

じゃあ残すかwwwwwwwwww #osomatsusan@torigraff

じゃあ残すかwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-02-27 01:52:57

全体的に扱いが雑(笑)

2位 しっかりしろ松代ォ~~!!

「で、どうすんの?結局誰とサヨナラすんの?」
「え?うーん…」

「じゃあ」
「うお!マジで!?」
「六つ子サイドの意見を採用する。あと確かにこの子が居なくなったら貴方達に大きな変化が生まれそうね」

「決定!」
「うん」

「さよならするのはおそ松!」
「おそ松!」

「分かった。じゃあ呼んでくるよ」
「待って!」

「うあぁぁ~~どっしようかなぁ~~」
「な、何を!?」

十四松みたいになってるけど #おそ松さん@kazamiya_0324

十四松みたいになってるけど

#おそ松さん

2018-02-27 01:54:43

「おそ松かぁ~!おそ松ねぇ~!」
「いやどういう状態になってんのそれ!?」

「やっぱりおそ松は止めとく!」
「はぁ!?止めんの!?」
「うん」

「あぁそう。じゃあ誰にするの?」
「えっ…う~んと…」

本当は送りたくないんやろなあ #おそ松さん@shion_109

本当は送りたくないんやろなあ #おそ松さん

2018-02-27 01:54:43

「これ」
「カラ松?」
「うん」

これ呼ばわり草 #おそ松さん@cross_window

これ呼ばわり草 #おそ松さん

2018-02-27 01:54:59

「決定」
「決定!」

「分かった。じゃあ呼んでくるね」
「待って!」

「ウアアアアアアアアアア~~~ッ!!!」
「母さん!?だからどういう状態になってんのそれは!?」

「嫌になってきた!!」
「はぁ!?」

「私が言い出したことだけどいざ一人選んでサヨナラするとなると嫌になってきたぁ!!!」

「母さん!!!」

「ちょっと落ち着いて!そもそもこれは母さんが言い出したことなんだよ!?」
「そ、そうだった!そもそも全て、私が言い出したことだった!また甘さが出るところだった!ありがとうチョロ松くん」
「いえいえ」

「じゃあこれは?」

「一松やだぁ!!」

「じゃあこれは?」

「トド松ヤダヤダァ!!」

「これは!?」

「やだってばーっ!!」

「良い柄してるもん!」

「可愛いもん!!」

「良い子だもん!!」

「無理ぃ!!松代無理ぃ!松代には選べないぃ!!」

松代が松代のこと松代って呼ぶのかわいい #おそ松さん@aster_666

松代が松代のこと松代って呼ぶのかわいい #おそ松さん

2018-02-27 01:57:02

「あああああああああ~~」
「松代ォ!しっかりしろ松代ォ~!!」

「もうぶっちゃけて言うけどね?みんな毎日ダラダラしてようがニートだろうが私はどうだっていいの。私は全然気にしてないの」
「ええ!!急にどエライカミングアウト来たよ!大前提覆してきたよ!じゃあなんだったの今までの時間は!?」

「あー言っちゃった。でも本心。でもいいもん、みんな元気なら全然気にならないもーん」
「いやいやだからさ!これは母さんがそもそも言い出したんだよ!?」

「そうだった!また甘さが出るところ!ちゃんと一人選ばないと!」
「この件、終わりは来るのかなー!?ねえ母さん!」

「もう!じゃあ松代はどうしたらいいのよ!?」

「あっそうだ。じゃああなたが行きなさいよ」
「えぇここで来るんだ!?なんで!?」

「じゃあ父さんに行ってもらおうか」
「はぁ!?」
「本当に施設に行かなきゃいけないのは私か!はははは!!」
「母さんおかしくなってる!落ち着いて!」

「アハハハハハハハハ!!!」
「母さ―――ん!」

親元に寄生する6つ子と子離れできない松代 #おそ松さん@KiritsukiKanami

親元に寄生する6つ子と子離れできない松代 #おそ松さん

2018-02-27 01:57:04

「…で、結果は!?」
「誰が行くことになったの!?」
「チョロ松!」
「チョロ松兄さん!」
「なぁ!?」

「結果はね…」

「結局母さん選べず終い」

灰になってるw #おそ松さん@sj_karahgeass

灰になってるw #おそ松さん

2018-02-27 01:57:13

燃え尽きたwww #おそ松さん@DarkLucifer1986

燃え尽きたwww #おそ松さん

2018-02-27 01:57:16

もう全員送ったほうがいいのでは(笑)

1位 優しい世界

「父さん、今日会社でじっくり考えたんだ。でもやっぱり、誰かを施設に2年もやるなんて馬鹿な話だな!」

「うんうんうん!!」
「とはいえ、心を鬼にしようと」
「えっ?」

「この中から3人、明日から施設に行ってもらう!」

「ん?」
「あぇ?」
「え?」
「ん?」
「うん?」
「んん…」

「えぇぇ!!」
「3人!?」
「なんで増えてんの!?」
「だって家庭のテコ入れはこれくらいの思い切りが必要だろ?」
「テコ入れ!?いやそのテコ入れいらないぞダディ!」

「さ~て~と~。だ~れ~に~し~よ~う~か~な~」

ドナドナ率1/6→1/2に急上昇www #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

ドナドナ率1/6→1/2に急上昇www
#osomatsusan #おそ松さん

2018-02-27 01:58:06

雑な決め方www #osomatsusan@visuko

雑な決め方www #osomatsusan

2018-02-27 01:58:11

扶養選抜の時みたいになっとるwwwww #おそ松さん@Patarikoran

扶養選抜の時みたいになっとるwwwww #おそ松さん

2018-02-27 01:58:14

「ととと父さんこれあげるから!」
「え?」
「キャバクラの割引券!」

「えっ!いいの!?」

「おそ松100ポイント!」
「よっしゃぁ!」

ポイント制wwwwwwww #osomatsusan@torigraff

ポイント制wwwwwwww #osomatsusan

2018-02-27 01:58:18

買収wwwww #おそ松さん@bit_tours

買収wwwww #おそ松さん

2018-02-27 01:58:18

「父さん!?プロ野球のチケットあげる!」

「十四松、50ポインツ!」
「イエイッ!」

「父さん、アイドルの写真集あげる!」

「100ポイント!」
「ッシャー!!」

「ダディ使ってくれ!」

「ワンモア?ワンモア??ワンモア???」
「カラ松施設免除!!」

「ハッハー!」

「父さん、無料エロ動画サイトのアドレス」

「100万ポインツ!施設免除!」
「アザッス!」

「父さんごめん」
「え?」

「僕は皆みたいに何かをあげることはできない…でもね」

「僕は父さんの背中を見て育ったから立派な男になれる!いつもありがとっ」

「ワーオ!」

あざといwガチであざといw #おそ松さん@sen_o_dase

あざといwガチであざといw #おそ松さん

2018-02-27 01:59:02

「一億ポインツ!!ニート一生許可!」
「っしゃあ!トッティ舐めんなよオラァ!」

ニート一生許可ww #osomatsusan@moyashi4

ニート一生許可ww #osomatsusan

2018-02-27 01:59:05

「よしお前らァ!日頃の感謝を込めて父さんを胴上げだ!」
「おう!」

「わーっしょい!わーっしょい!わーっしょい!」
「苦しゅうない!苦しゅうないぞニートたち!私は本当に幸せ…」
「ははは…あははははっ」

「あ~あ。本当におかしな家ねぇっ、嫌になっちゃう!」

「ていうかいつになったら働くんだよー!もーっ、この馬鹿ニート達~~っ!」

「うわぁ!!」
「痛いなぁ!何してるの母さん!?」
「ちょっと母さん」
「なにやってんの!」
「どうだ!参ったかー!」

「いや早くどいて…」
「おいマミィ!」

「だめ。もう少しこのまま」

母の愛www #おそ松さん@bit_tours

母の愛www #おそ松さん

2018-02-27 01:59:40

「えぇなんでだよぉ!」
「母さん!!」
「だめ♡」
「早くどいてよぉ!」
「だーめー♡」

何いい話にしてんだw #osomatsusan@kuresome

何いい話にしてんだw #osomatsusan

2018-02-27 02:00:08

松代かわいいいいいいよおおおおおおおおおおおおお #おそ松さん@kiryu888

松代かわいいいいいいよおおおおおおおおおおおおお #おそ松さん

2018-02-27 01:59:56

両親の愛感じる…。 #おそ松さん@Shiroi_yoguruto

両親の愛感じる…。 #おそ松さん

2018-02-27 02:00:03

いい話風になってるけど、違うよね?違うよね?? #おそ松さん@O_3104s

いい話風になってるけど、違うよね?違うよね??
#おそ松さん

2018-02-27 01:59:56

ダメだこの家庭 #osomatsusan@HallenchiCat

ダメだこの家庭

#osomatsusan

2018-02-27 02:00:05

問題がひとつも解決してないんですがそれでいいのか(笑)

ツイート

松造と松代の愛により誰も矯正施設行きにならずに済みました!おそ松達、良かったですね!そして愛されてますね!
見るからに胡散臭い施設でしたし預けなくて正解だったと思います!
辛辣な評価をぶちまける松代に爆笑しましたが、いざ一人を生贄にするとなると選べなくなって…。愛情溢れる悲痛な叫びにちょっと心を打たれました。

いや、本音を言うと調子の良い家族だなと思わなくもないですが!(笑)
幸いお金の心配も無いみたいだし…もう本人たちが幸せならそれでいいや…。
そして両親にあそこまで想われてるんだからせめて1人くらい就職してあげて…。
今期の人気アニメ視聴一覧