【白猫】『進撃の巨人』コラボ開催決定!登場キャラ予想も!任天堂と裁判中のコラボだけど大丈夫か!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月23日、スマホゲーム『白猫プロジェクト』が『進撃の巨人』とコラボすることが判明しました!詳細は2月27日の追加情報で明らかになります!
  • 進撃コラボに喜びの声が上がる一方、『白猫プロジェクト』の運営元であるコロプラが任天堂と裁判の真っ最中!進展状況はどうなった?ネットには「コラボしてる余裕あるの!?」「ゲーム界の巨人である任天堂に駆逐される前触れか…」など心配の声も。
  • まだ未発表の『進撃の巨人』コラボ参戦キャラは誰になる!?やっぱり人気のあのキャラ?ネットの希望と予想をまとめました。

梶祭りの『白猫』×『進撃』コラボキタ━(゚∀゚)━!!

なんか梶裕貴プロジェクトみたいになってますけど(笑)
『進撃の巨人』コラボ嬉しいですね!まだまだ追加情報が控えているようで期待が高まります!

『進撃の巨人』コラボにネットの反応は!?

白猫プロジェクトと進撃の巨人がコラボかぁ… …うん。 そうなっちゃうよなぁ 思えば白プロの主人公と闇の王子とエレンは全部梶さんなんだよねw 面白いねw https://t.co/PzhY0aZDyN@SaSha_480922

白猫プロジェクトと進撃の巨人がコラボかぁ…
…うん。
そうなっちゃうよなぁ
思えば白プロの主人公と闇の王子とエレンは全部梶さんなんだよねw
面白いねw https://t.co/PzhY0aZDyN

2018-02-24 16:29:07

白猫の進撃コラボマジ?ヴァリアントで巨人化でもするんかなw@1922_kt_d

白猫の進撃コラボマジ?ヴァリアントで巨人化でもするんかなw

2018-02-24 12:18:54

白猫と進撃がコラボかよ(^◇^;)。みんな双剣使いじゃねーかw@oshiyanyan

白猫と進撃がコラボかよ(^◇^;)。みんな双剣使いじゃねーかw

2018-02-24 06:54:27

白猫の次のコラボ先進撃の巨人とかマジか ほとんど双剣か剣か、せいぜい拳がいるかもくらいで職の偏り凄そう@MesopotamianCiv

白猫の次のコラボ先進撃の巨人とかマジか
ほとんど双剣か剣か、せいぜい拳がいるかもくらいで職の偏り凄そう

2018-02-23 20:55:43

白猫進撃コラボは嬉しい!ジュエル貯めないと@serinico_

白猫進撃コラボは嬉しい!ジュエル貯めないと

2018-02-23 16:58:28

白猫と進撃コラボとかマジかよ最高じゃねぇか@Nicola_Ten42

白猫と進撃コラボとかマジかよ最高じゃねぇか

2018-02-23 18:34:44

白猫が進撃とコラボするって聞いてモチベ上がった して欲しいけどしないよな〜(´・ω・`) って諦めていたから嬉しい(*´ω`*)@mizukan_neko

白猫が進撃とコラボするって聞いてモチベ上がった
して欲しいけどしないよな〜(´・ω・`) って諦めていたから嬉しい(*´ω`*)

2018-02-24 11:22:46

噂になってたけどマジで進撃コラボやるんかw これは今までのコラボで一番嬉しいっていうか リアタイでアニメ見てたし 最近のアニメはこれしかわからんw そしてバレンタインでジュエルぶっこんだ事を後悔しておる ありったけの島掘るしかないな・・・ あー楽しみじゃ #白猫 #進撃の巨人 https://t.co/TQbIEs1NrA@yuutanv

噂になってたけどマジで進撃コラボやるんかw
これは今までのコラボで一番嬉しいっていうか
リアタイでアニメ見てたし 最近のアニメはこれしかわからんw
そしてバレンタインでジュエルぶっこんだ事を後悔しておる
ありったけの島掘るしかないな・・・
あー楽しみじゃ
#白猫 #進撃の巨人

2018-02-23 18:58:13

アズレンのイベント来る前に白猫のシングルイベント終わらせておきたい・・・ レコパのイベントも終わらせなきゃ!! KHとのコラボは嬉しい! ソラの超絶欲しかったなぁ(´•ω•`) 4日後には白猫が進撃とコラボだし・・・ やべぇ・・・ ソシャゲのイベントに全力で追われてるw@mirei_PS4

アズレンのイベント来る前に白猫のシングルイベント終わらせておきたい・・・
レコパのイベントも終わらせなきゃ!!
KHとのコラボは嬉しい!
ソラの超絶欲しかったなぁ(´•ω•`)
4日後には白猫が進撃とコラボだし・・・
やべぇ・・・
ソシャゲのイベントに全力で追われてるw

2018-02-23 23:59:34

やっぱり双剣クラスチェンジは来ると思いますね!

コラボは嬉しいけどコロプラって任天堂と裁判の真っ最中なんじゃ…!?

任天堂法廷コラボ開催中に進撃の巨人とコラボする白猫プロジェクト強すぎでしょ@ph3_kazusa

任天堂法廷コラボ開催中に進撃の巨人とコラボする白猫プロジェクト強すぎでしょ

2018-02-23 17:36:42

白猫の進撃コラボでとても嬉しいし、ものすごい楽しみなんだけど、任天堂の裁判の話を聞くと悲しくなる@0128Ketchup

白猫の進撃コラボでとても嬉しいし、ものすごい楽しみなんだけど、任天堂の裁判の話を聞くと悲しくなる

2018-02-24 02:02:54

第187弾。 東京地裁に赴き、任天堂とコロプラの特許侵害訴訟の第1回口頭弁論を傍聴し、訴訟記録を閲覧してきました。 その結果見えてきたのは任天堂の完璧な準備と、隠し球もカウンター特許も何も無かったコロプラのヤバさです。 コロプラの勝ち目が全く見えません。 https://t.co/8dXyAo6443@miyaderatatsuya

第187弾。

東京地裁に赴き、任天堂とコロプラの特許侵害訴訟の第1回口頭弁論を傍聴し、訴訟記録を閲覧してきました。

その結果見えてきたのは任天堂の完璧な準備と、隠し球もカウンター特許も何も無かったコロプラのヤバさです。

コロプラの勝ち目が全く見えません。

https://t.co/8dXyAo6443

2018-02-22 22:41:35

特許権侵害を誤解してる人が多すぎる。任天堂は特許取った技術を"使う"ことは黙認してきたんだよ。で、コロプラがやらかしたのは、任天堂の特許を"コロプラの発明"としたことなんだよ。使うだけでこんな裁判起こしてたらキリがないぞ。@napoan

特許権侵害を誤解してる人が多すぎる。任天堂は特許取った技術を”使う”ことは黙認してきたんだよ。で、コロプラがやらかしたのは、任天堂の特許を”コロプラの発明”としたことなんだよ。使うだけでこんな裁判起こしてたらキリがないぞ。

2018-02-19 20:35:22

コロプラ訴訟の件で一番面白いのが 「任天堂側の弁護士は5人で弁護士報酬は4億円。  巨額の報酬を前にし全力で挑む弁護士軍団!!」 1人かと思ったら5人で攻めてきた上高額報酬というバフも盛られているという、コロプラ側からしたら絶望感しかないアレ@Inatsuka

コロプラ訴訟の件で一番面白いのが

「任天堂側の弁護士は5人で弁護士報酬は4億円。
巨額の報酬を前にし全力で挑む弁護士軍団!!」

1人かと思ったら5人で攻めてきた上高額報酬というバフも盛られているという、コロプラ側からしたら絶望感しかないアレ

2018-02-23 22:56:37

コロプラと任天堂の裁判を進撃の巨人で例えると リヴァイとミカサとエルヴィンのいない壁外調査@xxlittlexx

コロプラと任天堂の裁判を進撃の巨人で例えると リヴァイとミカサとエルヴィンのいない壁外調査

2018-02-23 18:33:06

コロプラ「次の裁判の日2ヶ月後にしてもいいですか」 任天堂「ええで」 コロプラ「おっしゃー2月末から進撃の巨人コラボやるぞ!!」@rizaren96

コロプラ「次の裁判の日2ヶ月後にしてもいいですか」
任天堂「ええで」
コロプラ「おっしゃー2月末から進撃の巨人コラボやるぞ!!」

2018-02-23 16:28:09

白猫 進撃の巨人とコラボ!って通知きたけど、もしかしてその巨人って任天堂だったりしませんか?@deardrydry

白猫 進撃の巨人とコラボ!って通知きたけど、もしかしてその巨人って任天堂だったりしませんか?

2018-02-23 20:56:00

進撃の巨人コラボの白猫 対 裁判でコロナモードと化したゲーム界の巨人の任天堂@herurun_360

進撃の巨人コラボの白猫 対 裁判でコロナモードと化したゲーム界の巨人の任天堂

2018-02-23 20:11:03

44億の賠償金のうち4億が任天堂、知的財産部(元法務部)への報酬ってのしゅごい( ͡° ͜ʖ ͡°) 梶くんがトレンド載ってるから何事かと思ったら、白猫と進撃がコラボするみたいだしコロプラ何したいんだかわけわかんねーなw@Christina_game

44億の賠償金のうち4億が任天堂、知的財産部(元法務部)への報酬ってのしゅごい( ͡° ͜ʖ ͡°)
梶くんがトレンド載ってるから何事かと思ったら、白猫と進撃がコラボするみたいだしコロプラ何したいんだかわけわかんねーなw

2018-02-23 19:03:57

白猫の進撃コラボ、もしかして任天堂という巨人を倒す、という意思が込められたコラボなのでは@k_kudamaki

白猫の進撃コラボ、もしかして任天堂という巨人を倒す、という意思が込められたコラボなのでは

2018-02-23 16:53:53

せめて進撃コラボ開催中は無事に生きててくれよな…!←

『白猫』に参戦する進撃キャラは誰!?みんなの希望・予想まとめ

白猫の進撃の巨人コラボ、 職がどんなキャラでも双剣しか思い浮かばん。 あれか、どっかのコラボみたいに リヴァイにハタキでも持たすんか? #白猫 https://t.co/9pU76LqUZT@7juetk6

白猫の進撃の巨人コラボ、
職がどんなキャラでも双剣しか思い浮かばん。
あれか、どっかのコラボみたいに
リヴァイにハタキでも持たすんか?
#白猫

2018-02-23 18:47:44

白猫進撃コラボ予想 エレン ヴァリアント 巨人になれるから リヴァイ 双剣 ぶっ壊れcc対応 ミカサ 双剣 cc対応 団長 剣士 原作で片手失うから クリスタ 魔導師 女神=回復って感じだから アニ 拳 原作で格闘すごいから すごい適当な予想なんですか笑笑 #白猫 #進撃コラボ@_PonTatsu__com

白猫進撃コラボ予想
エレン ヴァリアント
巨人になれるから

リヴァイ 双剣
ぶっ壊れcc対応

ミカサ
双剣 cc対応

団長 剣士
原作で片手失うから

クリスタ 魔導師
女神=回復って感じだから

アニ 拳
原作で格闘すごいから

すごい適当な予想なんですか笑笑
#白猫 #進撃コラボ

2018-02-23 17:46:40

白猫が進撃の巨人とコラボ、進撃はまだ一期しか観れてなくて、キャラクターだとサシャに特に惹かれるんですけど、サシャは出ないかなー。 ポニーテール好きでもあるので、ポニーテールキャラに惹かれやすい。@haruiro_no_kaze

白猫が進撃の巨人とコラボ、進撃はまだ一期しか観れてなくて、キャラクターだとサシャに特に惹かれるんですけど、サシャは出ないかなー。
ポニーテール好きでもあるので、ポニーテールキャラに惹かれやすい。

2018-02-23 23:00:04

公式の進撃の巨人の最新キャラクター人気投票ですと、リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミンを抜いてエルヴィンが一番人気なんですよ 第2回でもリヴァイに次ぐ2位です リーダー気質の渋い男キャラって少ないので、白猫でもガチャキャラとして登場して欲しいぐらいです@seyansiro

公式の進撃の巨人の最新キャラクター人気投票ですと、リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミンを抜いてエルヴィンが一番人気なんですよ
第2回でもリヴァイに次ぐ2位です
リーダー気質の渋い男キャラって少ないので、白猫でもガチャキャラとして登場して欲しいぐらいです

2018-02-23 22:38:14

たぶんリヴァイ兵長は確実にくるだろうけど………最近の白猫を見る限りあんまキャラ出してこんやろなぁ……( ˘ω˘ ) エレン ミカサ アルミン 兵長 馬 ヒストリア 辺りは出して欲しい感はある( ˘ω˘ ) 欲を言えばペトラ…( ˘ω˘ ) てか進撃のキャラ濃すぎてみんな来て欲しいわ( ˘ω˘ )@daru_daru04

たぶんリヴァイ兵長は確実にくるだろうけど………最近の白猫を見る限りあんまキャラ出してこんやろなぁ……( ˘ω˘ )
エレン
ミカサ
アルミン
兵長

ヒストリア
辺りは出して欲しい感はある( ˘ω˘ )
欲を言えばペトラ…( ˘ω˘ )
てか進撃のキャラ濃すぎてみんな来て欲しいわ( ˘ω˘ )

2018-02-23 18:02:10

rt. やっぱ進撃と白猫コラボか。 5キャラ出るみたいだから エレン、ミカサ、兵長辺りほしいなぁ@syo5_hn

rt.
やっぱ進撃と白猫コラボか。

5キャラ出るみたいだから
エレン、ミカサ、兵長辺りほしいなぁ

2018-02-23 16:03:46

白猫進撃コラボするのか 排出されるキャラ全員巨人だったら笑うww@kumasan6666

白猫進撃コラボするのか
排出されるキャラ全員巨人だったら笑うww

2018-02-23 17:33:53

主人公のエレンは確定として、作中チートのリヴァイ&ミカサは外せませんよね!
人数も未定ってのが気になるところ。ガチャキャラ発表が楽しみです!

DL配信決定!ゲーム『進撃の巨人2』も盛り上がっています!

3/15にswitchで進撃の巨人のゲームでるの?@suyao1220

3/15にswitchで進撃の巨人のゲームでるの?

2018-02-24 18:17:56

進撃の巨人2、オリジナルキャラ視点でストーリー進むのか! いやもう絶対楽しいじゃん早くやりたい RT@farao_inbook

進撃の巨人2、オリジナルキャラ視点でストーリー進むのか!
いやもう絶対楽しいじゃん早くやりたい
RT

2018-02-23 22:00:59

ん〜、もう! 進撃の巨人2がやりたすぎて何も手につかない!! 早く!巨人を駆逐させてくれ〜〜〜@torimaru2277

ん〜、もう!
進撃の巨人2がやりたすぎて何も手につかない!!
早く!巨人を駆逐させてくれ〜〜〜

2018-02-23 20:45:55

プレイアブルキャラクターは30人以上!
PS4、PSV、Switchでもプレイできるんですって!これは凄い!!

ツイート

『進撃の巨人2』は前作よりパワーアップしてるみたいでプレイするのが楽しみですね!

27日の追加情報で分かるのは、コラボキャラと開催日でしょうか?
バレンタインイベの終わりと同時かそれ以降に進撃コラボが始まりそうですね。
早めにバレンタインキャラも手に入れておきたいところ。でもそしたら進撃のジュエルが…ヽ(´Д`;)ノ

そして行方が気になる裁判はコロプラさんの敗訴がほぼ決定しているみたいなんですけど!この先どうなっちゃうんでしょう。最後まで見守っていきたいと思います。
今期の人気アニメ視聴一覧