【オーバーロードII 第7話】セバスの裏切り疑惑でアインズ様動揺!最強ガイコツ、スポンサーを求ム【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 街の裏路地で瀕死状態のツアレを保護したセバスは彼女を連れ帰り、ソリュシャンに治療を命じる。
  • ちょうどその頃、リ・エスティーゼ王国の裏社会を牛耳る犯罪組織「八本指」が”始末しそこねた女”にトドメを刺すべく動き始めていた。
  • 今回は…八本指関連の麻薬・人身売買捜査に乗り出すラナー王女。金欠になるアインズ様。ツアレをメイドとして雇ったセバスの元には巡回士を名乗る男が現れ…?

【オーバーロードII 第6話】イケオジ紳士セバスに惚れてまうやろ…噛ませっぽい八本指キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.14

【オーバーロードII 第7話】蒼の薔薇【感想・反応 名場面ランキング】

5位 化物どころか天使じゃないか!!

「おやクライム、あの化物のところに顔を出しに行くのか?」

ザナック王子、なんか可愛い見た目ですね。 #overlord_anime@Igneous_Fatui

ザナック王子、なんか可愛い見た目ですね。
#overlord_anime

2018-02-21 00:41:40

「殿下、恐れながらもラナー様は心優しくお美しい、王国の宝とも言えるお方です」

「俺は何もラナーのことを化物と呼んだわけじゃないぞ?」

「しかし宝ねぇ。平民のために施設を作るだの、冒険者の足ずえを無くせだの、通った試しがないじゃないか」
「殿下。先日決まった奴隷売買を禁止する法案はラナー様のご提案だったかと」
「珍しくな。でもそれ以外はどうだ?俺にはあいつが無理だと承知の上で行動しているように思えてなぁ」

「そのような事は決してございません!」

「そうかそうか、ではあの化物に言ってくれないか?長兄のバルブロはお前を政略の道具に考えてはいるが、第2王子の俺に協力するなら王女の位を廃して辺境に領地でも与えてやると」

「お戯れを…私は聞かなかったことに致します」

「それは残念だ」

「あぁそうだ」

「レーヴン公も俺と同じであれは化物だと思っている口だ。いや、そう意見が一致したから俺たちは手を組んだと言うほうが正解か?」

「王子」

「気にするなレーヴン公。あの化物は俺たちの思惑もとっくに知っているだろうさ」

冗談は腹だけにしとけよ #overlord_anime #tokyomx@pero_fealer

冗談は腹だけにしとけよ #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:41:59

ヒソヒソ…

ハー…

城内差別だぁ… #overlord_anime@Jpkyu9

城内差別だぁ… #overlord_anime

2018-02-21 00:42:30

「失礼します!」

「おはようクライム!」

あらかわいい #overlord_anime #tokyomx@epy0n0ff

あらかわいい #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:42:30

これがラナー様? #overlord_anime@minaserem

これがラナー様?
#overlord_anime

2018-02-21 00:42:44

化物とは何だったのか #tokyomx #overlord_anime@CGMa_satonaka

化物とは何だったのか #tokyomx #overlord_anime

2018-02-21 00:42:44

これは絶対に心根が美しい王女様だろうな!!(白目)  #overlord_anime@sinnneotatsuya

これは絶対に心根が美しい王女様だろうな!!(白目)  #overlord_anime

2018-02-21 00:42:54

「黄金姫」の二つ名にふさわしい美しさですね!化物と言われる所以が気になります…。

4位 脅せば脅すほど逆効果なんですが

「私は王都の治安を守る巡回士のスタッファン・へーヴィッシュである!」

見た目が胡散臭すぎる #overlord_anime@VeryHurst

見た目が胡散臭すぎる #overlord_anime

2018-02-21 00:52:15

どんな人生を歩んできたらこんな露骨に不審な顔面へと育ってしまうんだ #overlord_anime@cream3point14

どんな人生を歩んできたらこんな露骨に不審な顔面へと育ってしまうんだ #overlord_anime

2018-02-21 00:52:47

「それで、一体何か?」
「ある店――まあ彼の店なんだが」

「サキュロルトです。お初にお目にかかります」

「彼の店から報告があってねぇ。魔術師組合のスクロールを持った人物が不当な金銭を渡して店の従業員を連れ去ったと!」

「王国では奴隷売買を禁じているのだが、まるで…」

「それに違反しているようではないかね?」

おっぱいガン見 #overlord_anime #tokyomx@mio_249971

おっぱいガン見 #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:52:15

違反しているおっぱい #overlord_anime@niya_katuragi

違反しているおっぱい #overlord_anime

2018-02-21 00:52:16

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #overlord_anime@roLoy417

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #overlord_anime

2018-02-21 00:52:14

「そうですか」
「あぁ?」
「面倒なことは執事のセバスに任せています」

「セバス、後は宜しく。ではごきげんよう」

「あ、いや…」
「それではお嬢様に変わり私がお話を聞かせていただこうと思います」

「――まぁ状況証拠的には?君が罪を犯したという事は確定だが店の方は寛大な処置で済ませても構わないといっているんだよ!もちろん慰謝料や手数料の発生の発生はあるがね?」
「なるほど。その金額とは?」
「金貨で500枚ですかね」
「それは法外な」

「しかし彼女は酷い状態でした。今連れ出せば彼女は死んでしまうかもしれません」

「なるほどなるほど。では彼女の治療が終わるまでの間、お宅のお嬢さんを貸していただくというのでははどうでしょうかね?」

「おお確かに!穴埋めは必要だ!」

手を出す相手を間違えているぞ #overlord_anime@siguma2680

手を出す相手を間違えているぞ #overlord_anime

2018-02-21 00:53:33

「――欲をかきすぎるのは問題では?」

「欲とは無礼にも程がある!そもそもこの法律は黄金と名高きラナー王女の尊きご意思によってできたもの!それを…」

「まあまぁ落ち着いてくださいへーヴィッシュ様」

「明後日、結果を聞きに来たいと思います。それでよろしいですねセバスさん?」

「かしこまりました」

セバスやばいキレてるな #overlord_anime@red_nasu08

セバスやばいキレてるな #overlord_anime

2018-02-21 00:53:42

セバスを脅すなんてあの2人オワタ(笑)
来週あたりでフルボッコですかね…。

3位 ツアレちゃん完全に堕ちてる

「おか…えりなさい…ませ…セバス、様…」

「ただいまツアレ。仕事の方は問題なく?」
「は、い」
「そうですか。それは良かった」

メイドツアレいいぞ!! #overlord_anime@mels8985

メイドツアレいいぞ!!
#overlord_anime

2018-02-21 00:49:22

「本日の食事は何ですか?」
「じゃがいも…使っ、た、シチュー…です」
「それは楽しみです」

「ツアレの料理は美味しいですから」

「そん、な…」

「本当ですとも。それで、食材の方は大丈夫ですか?」
「はい、後で…調べ、て」
「一緒に買いに行きますか?」

「い、いえ!!いい…です」

「ツアレ、あなたの恐怖は分かっています。外に出るのが恐ろしいのでしょう…。ですが安心して下さい。この私セバスが守ってみせます」

「あなたにどのような危険が迫ろうと、その全てを打ち砕き守ってみせます」

セバスパパ… #overlord_anime #tokyomx@kumakoroperson

セバスパパ… #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:49:56

なんでここだけラブコメしてるの #overlord_anime https://t.co/h8QisBLlQF@vegetabo

なんでここだけラブコメしてるの #overlord_anime

2018-02-21 00:50:01

トゥンク… #overlord_anime@suginamisama

トゥンク…
#overlord_anime

2018-02-21 00:50:17

「ツアレ、踏み出してください。あなたが怖いなら目を瞑っていても構いません。私を、信じてはくれませんか?」

やだイケメン #overlord_anime@reiziiiiin100

やだイケメン #overlord_anime

2018-02-21 00:50:17

このおっさんかっこよすぎだろ #overlord_anime@soyukipo24

このおっさんかっこよすぎだろ #overlord_anime

2018-02-21 00:50:13

「セバス様、は…ズルいです…そんなこと言われたら…」

「無理だって…言えません」

「安心してください。これでも私は十分強いので」

「そうですね…。私より強い方は41人ともう少しくらいしかいませんよ」

結構いるなw #overlord_anime@chroki

結構いるなw #overlord_anime

2018-02-21 00:50:46

「それ…多い、ですか?」

セバスジョークやぞ #overlord_anime #tokyomx@es_46

セバスジョークやぞ #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:50:47

セバスみたいな執事がほしい!!←

2位 金欠アインズ様と大量の諸注意

コンコンっ
「いいぞ」

「どうしたナーベ?」

「はい、モモンさ――…ん」

「まだ時折出るな。もはや癖としか言えないやつ…。それで?」

「はい。モモンさんが商人に命じていらっしゃいました鉄鉱石が集まったとのことです」
「そうか。すぐに代金を用意しよう」

全財産終了のお知らせ #overlord_anime #tokyomx@zyuurouza_002

全財産終了のお知らせ #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:31:17

お金がぁぁぁ #overlord_anime@suginamisama

お金がぁぁぁ
#overlord_anime

2018-02-21 00:31:17

僕も金欠なのでアインズ・ウール・ゴウンみたいあところある #overlord_anime@UEC_shoyu

僕も金欠なのでアインズ・ウール・ゴウンみたいあところある #overlord_anime

2018-02-21 00:31:46

「しかしなぜ様々な場所で鉄鉱石を?」
「実験だ。エクスチェンジボックスがどのように査定するか知るためだ」
「承知しました。ではこれより至急買って参ります」

「ああ、だがもしもの場合は…分かっているな?」

「安全を優先し、全力で撤退致します。その際はアウラ様がお作りになられている偽りのナザリックに転移し、相手に偽の情報を掴ませます」
「よろしい。合撃されやすい人ごみのルートは決して通るな」

「それと人間に絡まれたり声をかけられたりしたからといっても大怪我を負わせるな。殺意を振りまくのもダメだ。あと人間を虫ケラ呼ばわりするのも絶対によせ。私たちは漆黒と謳われる最高冒険者・モモンとナーベなのだからな」
「は!」

注意事項が多い #overlord_anime@oronron

注意事項が多い #overlord_anime

2018-02-21 00:32:02

取り敢えず人間に優しく! #overlord_anime@red_nasu08

取り敢えず人間に優しく! #overlord_anime

2018-02-21 00:32:10

「うん。では行け、ナーベ」
「はっ!」

「はぁ~。金がない時に限って出費ってかさむんだよなぁー…」

ですよねーw #overlord_anime@chibatori

ですよねーw #overlord_anime

2018-02-21 00:32:20

破産しそう #overlord_anime #tokyomx@NanalynUA

破産しそう #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:32:22

ナザリックの宝物庫にいくらでもあるんじゃないかと思うんですが、手をつけたくないのでしょうか?
頑張れ金欠アインズ様!

1位 ソリュシャンの密告、セバスの裏切り(?)、素で動揺するアインズ様…

「メッセージを」

「アインズ様でいらっしゃいますか?」
『ソリュシャンか。お前の方から連絡してくるとは。非常事態か?』
「はい」

「セバス様に裏切りの可能性があります」
『うん。…あっ!?え”っ!??まさか!!』

アインズ様の反応がおもしろすぎてずるいwwwwwww #overlord_anime@tantou_KAI

アインズ様の反応がおもしろすぎてずるいwwwwwww #overlord_anime

2018-02-21 00:54:16

あっえっwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime@taezakinZ

あっえっwwwwwwwwwwwwwwwww #overlord_anime

2018-02-21 00:54:17

めっちゃ焦ってるw #overlord_anime@Fantajia_A

めっちゃ焦ってるw #overlord_anime

2018-02-21 00:54:17

うろたえてるwwwwwwwww #overlord_anime #tokyomx@kumakoroperson

うろたえてるwwwwwwwww #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:54:18

動揺し過ぎで草ww #overlord_anime@potearu_z

動揺し過ぎで草ww #overlord_anime

2018-02-21 00:54:20

『ゴホンッ!冗談はよせソリュシャン!証拠もなくそういう発言は許されるものではないが…』

『あるのか?』
「はい」

アインズ様が一番困惑してて草 #overlord_anime #tokyomx@honryaku

アインズ様が一番困惑してて草 #overlord_anime #tokyomx

2018-02-21 00:54:33

びっくりしたモモンガ様かわいい #overlord_anime@VeryHurst

びっくりしたモモンガ様かわいい #overlord_anime

2018-02-21 00:54:52

2期に入って素が出ちゃうこと増えましたね(笑)

ツイート

シャルティアの一件以降、細心の注意を払っていたのにまた裏切り疑惑が(笑) 動揺を隠せないアインズ様に腹を抱えて笑いました。
おそらくですが、ソリュシャンはツアレを助けようとして独断を重ねるセバスの行為を「裏切り」と判断したのでしょうね。
アインズ様の許可無しでは下衆2人に対処する事もできないでしょうし、結果的にソリュシャンの密告(というか報告)はナイス判断だったと思います。

天使のようなラナー王女、暗号解読能力をお持ちなんですね!お気に入りの騎士にはとっても過保護(笑)
彼女が「化物」と呼ばれる理由についてよく分かりませんが、EDで豹変する時の「アレ」が原因だったりして…?(;^ω^)

アインズ様の懐事情があんなに切迫しているとは思いませんでした。冒険者モモンとして十分稼いでるんだけど、出費がデカすぎるんだよなぁ…。よさげなスポンサーがつくといいですね。
八本指を壊滅させた暁には王国がスポンサーになってくれたりしないですかね…←
今期の人気アニメ視聴一覧