【朗報】TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は原作最後まで放送!4クールは必要!?主題歌は!?GGOもあるし今年もSAOの年になりそう!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月17日、「ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議2018」にてTVアニメ化が決定している「ソードアート・オンライン」の「アリシゼーション編」が原作エピソード最後まで放送されることが発表されました。
  • 「アリシゼーション編」は新章を含め原作9-18巻と大ボリューム。すべてやるには4クールほど時間がかかるのではないかと推測されます。
  • 主題歌や4月放送のGGOへの期待も!この朗報にネットはSAOファンの喜びでいっぱいです!

【SAO】もう一つのGGOを描いたアニメ『オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』が2018年4月放送開始!

2018.01.04

【朗報】アニソン歌手・藍井エイルさんが1年ぶりの復活キタ━(゚∀゚)━!新曲「約束」も同時発表でファン大歓喜!

2018.02.08

原作10巻分が放送決定済み!

@sao_anime 待ってます!@sakajojoss

@sao_anime 待ってます!

2018-02-17 17:20:38

@sao_anime @hidaka_rina0615 お疲れさまでした!! 期待しまくってます😊@ima_chan_206174

@sao_anime @hidaka_rina0615 お疲れさまでした!!
期待しまくってます😊

2018-02-17 14:32:12

@sao_anime 新作アニメ?!期待しかねー( •̀ᴗ•́ )و ̑̑@0_uru

@sao_anime 新作アニメ?!期待しかねー( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

2018-02-17 15:30:22

これはやばい!!! アリシゼーション原作最後までやるらしいですよ!!w これは言ってはいけないんじゃ……w #SAO https://t.co/4mWv3mL3Eb@REI04213

これはやばい!!!
アリシゼーション原作最後までやるらしいですよ!!w
これは言ってはいけないんじゃ……w
#SAO

2018-02-17 13:21:05

SAO3期 アリシゼーション編 10巻分 最後まで放送するだと…!? 嬉しすぎるんだが https://t.co/jVK2bmuzgt@RYU_teto

SAO3期 アリシゼーション編 10巻分
最後まで放送するだと…!?
嬉しすぎるんだが

2018-02-17 13:42:33

まさかの原作最後まで放送との発言に期待が高まります!
放送開始時期は公表されませんでしたが、ここまで決まってるならwktkして待てますね(*’▽’)

アリシゼーション編とは?

GGOで起きた「死銃事件」から半年が経った2026年6月。和人は菊岡からの紹介で、謎多きベンチャー企業「ラース」の開発した次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター」のテストダイバーのアルバイトを行っていた。ある日、和人は「ダイシー・カフェ」での談笑の帰りに、「死銃事件」の実行犯最後の1人の襲撃を受け、薬剤注射による昏睡状態に陥ってしまう。
次に和人が目を覚ました時、眼前には現実世界と遜色ないクオリティを持ち、人間同然の豊かな感性を持つNPC達が住まう仮想世界「アンダーワールド」(UW)が広がっていた。ログアウト不可という旧SAOと同じ状況に陥る中、キリトは現実世界への道を求め、親しくなった少年・ユージオと共に世界の中心「セントラル・カセドラル」を目指すことになる。
一方、現実世界の和人は搬送先の病院から昏睡状態のまま連れ出され、行方不明になっていた。明日奈たちは和人の行方の手がかりを求め、藁をも掴む思いで茅場の恋人だった神代凛子にコンタクトを取り、「ラース」に潜入する。そこで菊岡の口から明かされたのは、UWの根幹にある人工知能開発計画「プロジェクト・アリシゼーション」だった。

引用:Wikipedia

4クール、まるごと1年もあるのでは!?どのくらいのボリュームか予想!

 

#えるあの呟き アリシゼーション全部やるのか!! 何クールくらいになるんだろう! 40話は欲しいな!! https://t.co/gkRQxd2puy@sao_elua_yuuki

アリシゼーション全部やるのか!!
何クールくらいになるんだろう!
40話は欲しいな!!

2018-02-17 13:37:51

アリシゼーションのアニメ最後までやるんだってーヽ(*´ω`*)ノ 何クールになるんだろうやばいよーっっ@usamorin

アリシゼーションのアニメ最後までやるんだってーヽ(*´ω`*)ノ
何クールになるんだろうやばいよーっっ

2018-02-17 13:28:48

SAO3期アリシゼーション編 原作最後まで放送することが決定!! 2クールの2分割になるのかな? とりあえず楽しみ! #sao_anime #拡散希望 https://t.co/56OJEaw4KJ@BloomNight1

SAO3期アリシゼーション編
原作最後まで放送することが決定!!
2クールの2分割になるのかな?
とりあえず楽しみ!

#sao_anime #拡散希望

2018-02-17 13:28:56

え、え、え、まじ? アリシゼーション編全部アニメやるとかまじ?? アリシゼーションって9-18巻でしょ? 四クール確定じゃん歓喜歓喜@Noshi6669

え、え、え、まじ?
アリシゼーション編全部アニメやるとかまじ??
アリシゼーションって9-18巻でしょ?
四クール確定じゃん歓喜歓喜

2018-02-17 13:21:13

アリシゼーション原作ラストまでとか何クールやるつもりなんだよ@xion728

アリシゼーション原作ラストまでとか何クールやるつもりなんだよ

2018-02-17 13:15:00

SAOアリシゼーション編は原作全てがアニメ化されるらしいね! やるなら4クールぐらいかな? これは楽しみだ! https://t.co/5rHakzg1n0@naoki_SAO3

SAOアリシゼーション編は原作全てがアニメ化されるらしいね!
やるなら4クールぐらいかな?
これは楽しみだ! https://t.co/5rHakzg1n0

2018-02-17 13:43:42

SAOアリシゼーション編10巻分最後まですること決まったけど カットとか多くなるのはやだな、 アニメ勢の人もしっかりわかるようにして欲しい! もっかい原作読み直します!笑 https://t.co/JN8C5sJpG3@animeRiku_

SAOアリシゼーション編10巻分最後まですること決まったけど
カットとか多くなるのはやだな、
アニメ勢の人もしっかりわかるようにして欲しい!
もっかい原作読み直します!笑 https://t.co/JN8C5sJpG3

2018-02-17 15:12:37

SAOゲーム攻略会議で言ってた 「アリシゼーション原作最後までやる」 って言うのはいっぺんに長丁場終わらせちゃうか、2クール×2でやるのか これによって色々変わってくるよね さすがに4クールで1年間SAOやることは無いだろうからいっぺんに終わらせるとしたら3クールまたは2クールだよね、、、@ninnjyahattori

SAOゲーム攻略会議で言ってた
「アリシゼーション原作最後までやる」
って言うのはいっぺんに長丁場終わらせちゃうか、2クール×2でやるのか
これによって色々変わってくるよね
さすがに4クールで1年間SAOやることは無いだろうからいっぺんに終わらせるとしたら3クールまたは2クールだよね、、、

2018-02-17 15:02:54

SAO3期アリシゼーション内容薄っぺらくなることが心配だがそのときには8クールとかで構わないんでムーンクレイドルまでしっかりてんこもりやってほしい@Fanatio_hsg

SAO3期アリシゼーション内容薄っぺらくなることが心配だがそのときには8クールとかで構わないんでムーンクレイドルまでしっかりてんこもりやってほしい

2018-02-17 13:57:40

今まで原作2巻分を1クールでやっていたので、エピソードのカットなどなければ少なくとも4クールは必要かと!
2クールずつ2分割になりそうですが、連続で放送されるなら1年間丸ごとSAOが楽しめる!?(゚∀゚)

藍井エイルさんも復帰したし、期待したい主題歌!

 

#sao_anime #アリシゼーション 【SAO3期】(アリシゼーション編) アリシゼーション編原作の最後まで やるってマジ!?最後までやるなら 2クールでは足りないのでは!? まぁ長くやってくれるのは正直嬉しい! マジで放送が楽しみすぎる! OPとED誰が歌うんだろー? https://t.co/MgbsvSsLsS@Renki_Asuna

【SAO3期】(アリシゼーション編)
アリシゼーション編原作の最後まで
やるってマジ!?最後までやるなら
2クールでは足りないのでは!?
まぁ長くやってくれるのは正直嬉しい!
マジで放送が楽しみすぎる!
OPとED誰が歌うんだろー?

2018-02-17 17:25:34

LiSAと藍井エイルの主題歌でSAOアリシゼーションを堪能できるのか!?@c2_ayame

LiSAと藍井エイルの主題歌でSAOアリシゼーションを堪能できるのか!?

2018-02-08 21:32:50

時期的に次のSAOアリシゼーションで主題歌を担当するかも…?@Aimer_et_chelly

時期的に次のSAOアリシゼーションで主題歌を担当するかも…?

2018-02-08 19:11:11

藍井エイルさん活動再開!!?えっ!!嬉しい!!!!ぜひともアリシゼーションの主題歌歌ってほしい😭@neodymmag

藍井エイルさん活動再開!!?えっ!!嬉しい!!!!ぜひともアリシゼーションの主題歌歌ってほしい😭

2018-02-08 12:30:51

アリシゼーションのOPとEDは藍井エイルとLiSAでお願いします@TNT76472278

アリシゼーションのOPとEDは藍井エイルとLiSAでお願いします

2018-02-17 15:20:40

SAO×藍井エイルをもう1度見たい SAO×LiSAもまた見たい アリシゼーションでカモン@hisa_ycr17

SAO×藍井エイルをもう1度見たい
SAO×LiSAもまた見たい
アリシゼーションでカモン

2018-02-17 13:52:08

藍井エイルの約束も抜群にSAOアリシゼーション編に合いそうやからもうLiSAと藍井エイルでOPとED交互に担当してくれ神@Akinori_Rei

藍井エイルの約束も抜群にSAOアリシゼーション編に合いそうやからもうLiSAと藍井エイルでOPとED交互に担当してくれ神

2018-02-12 05:32:14

藍井エイルさんの復帰でやはり期待されるのが主題歌!!LiSAさんと藍井エイルさんの強力タッグでお願いしたいとの声多数!!
絶対そうなると信じています(*’▽’)

4月から放送の「ガンゲイル・オンライン」にも期待!ED曲はレンのキャラクターソングに決定!

 

@ggo_anime レンちゃんかわええええええええ!!!! ありがとうございまあああああああああす!!@shu_ya_003

@ggo_anime レンちゃんかわええええええええ!!!!
ありがとうございまあああああああああす!!

2018-02-08 07:39:09

@ggo_anime うおおぉぉ!レンちゃんが動いてる!かわいい!@ekusu_lukusu

@ggo_anime うおおぉぉ!レンちゃんが動いてる!かわいい!

2018-02-08 07:35:23

2期の再放送、GGOアニメ化、フェイタルバレット発売…と、ここにきてまたGGO関連が色々な盛り上がりを見せてるのが嬉しいです(*´ω`*)#sao_anime #SAOFB https://t.co/FOUK2kVpZG@Itoichi_tw

2期の再放送、GGOアニメ化、フェイタルバレット発売…と、ここにきてまたGGO関連が色々な盛り上がりを見せてるのが嬉しいです(*´ω`*)#sao_anime #SAOFB

2018-02-07 19:36:42

GGOオルタはアニメやるっぽいからそれだけでも見てほしい。エムさんが可愛すぎる。@haiuMe_0229

GGOオルタはアニメやるっぽいからそれだけでも見てほしい。エムさんが可愛すぎる。

2018-02-17 18:22:10

え!えー!! GGOのアフレコって、アニメの方じゃなくてSAOFBが 一番最初に声優さんたちキャラへ声入れたんだってぇ!Σ(゚Д゚)@kirin_Kokirin

え!えー!!
GGOのアフレコって、アニメの方じゃなくてSAOFBが
一番最初に声優さんたちキャラへ声入れたんだってぇ!Σ(゚Д゚)

2018-02-17 17:25:15

(*´ω`)GGOのアニメ、まだアフレコ始まってないと聞いてめちゃんこハラハラするけど、頑張って欲しい…@ykmt_sao

(*´ω`)GGOのアニメ、まだアフレコ始まってないと聞いてめちゃんこハラハラするけど、頑張って欲しい…

2018-02-17 13:55:58

ED主題歌までとは!ほんと躍進すごいなー! 春アニメはGGO楽しみ@gokurou596

ED主題歌までとは!ほんと躍進すごいなー!
春アニメはGGO楽しみ

2018-02-17 14:45:20

今月発売されたゲーム「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」もGGOの世界が舞台ということでこちらも盛り上がっていました!
ED曲はキャラクターソングになるということで早く聞きたい!放送が楽しみですね!(*’▽’)

ツイート

SAOファンにたまらない朗報ですね!途中まで放送して数年開いてしまうことも予想されていた「アリシゼーション編」なのですべて放送が決まっているのは期待しかないです!!(*'▽')

何クールやるのか?主題歌はだれ?などの予想も早くも盛り上がっていました!今まで通り高いクオリティのアニメになってくれると信頼してますので4クールは確定かと。放送開始時期などの続報が楽しみです!

そして4月からは「ガンゲイル・オンライン」!こちらも放送が待ち遠しいですー!!盛り上がるSAOの世界から目が離せないですね!
今期の人気アニメ視聴一覧