【悲報】現在放送中の「覇穹 封神演義」に抗議する署名活動が開始。構成・脚本に不満の声!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月12日、現在放送中の「覇穹 封神演義」の構成・脚本に対して、抗議をする署名活動がTwitterで始まりました。
  • 放送開始直後から不満や疑問の声が多かった本作ですが、ついに企業側への抗議に発展。構成・脚本の「原因究明」と「説明」を求めています。
  • ネットでは引き続きアニメへの不満を述べる声も多い一方、署名活動はやりすぎではないかとの声も。どうなってしまうのでしょうか?

【覇穹 封神演義 第1話】太公望は宝貝「打神鞭」と霊獣「四不象」を携え人間界へ!なんかやたらと展開が早い!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.13

構成・脚本への抗議の署名が開始

 

封神アニメの抗議署名とか起こってるのか・・・ 個人的に構成脚本もだけどそれより演出の方が気になるヾ(:3ノシヾ)ノシ@sio_jake

封神アニメの抗議署名とか起こってるのか・・・
個人的に構成脚本もだけどそれより演出の方が気になるヾ(:3ノシヾ)ノシ

2018-02-15 23:38:11

えっ!封神演義アニメに抗議web署名なんてことになってるの?(((´゚ω゚`)))ガタガタ@k_natugiri

えっ!封神演義アニメに抗議web署名なんてことになってるの?(((´゚ω゚`)))ガタガタ

2018-02-15 22:29:49

ええ…封神演義って抗議がでるくらい酷い出来だったの? 最近リメイク物が多いけど他のは果たしてどんな目で見られているのやら…。@minky_ponta

ええ…封神演義って抗議がでるくらい酷い出来だったの?
最近リメイク物が多いけど他のは果たしてどんな目で見られているのやら…。

2018-02-15 16:16:49

封神演義の抗議署名活動ではじめたんだ( ;˘ω˘)@danidani_senzai

封神演義の抗議署名活動ではじめたんだ( ;˘ω˘)

2018-02-15 06:05:23

封神演義の抗議署名とかあるの? えぇ…?(困惑@senka1208

封神演義の抗議署名とかあるの?

えぇ…?(困惑

2018-02-14 22:28:51

まさかこんな状態にまで発展してしまうとは…。

シリーズ構成の高橋ナツコさんに不満の声が集まっているけど今までどんな作品を?

  • 咎狗の血
  • ぬらりひょんの孫
  • 東京マグニチュード8.0
  • ゆゆ式
  • 戦国BASARA Judge End
  • NORN9 ノルン+ノネット
  • 異世界はスマートフォンとともに。
  • 恋と嘘

咎狗の血では同じように抗議署名が行われたようです。
原作のある作品では評判が悪い一方オリジナルアニメの評判はいいようです。楽しく見ていたアニメも多いのですが、確かに…と思うものも(-_-;)

「覇穹 封神演義」への不満の声。ファンの気持ちを考えると辛い……(;´Д`)

 

もはや2クールだからどうとかいう問題じゃない。 反復横跳びつぎはぎストーリーはどう考えても構成脚本が悪いし、高橋ナツコとやらが原因なら本当に許しがたい。 原作見てね!って連呼されるアニメ化なんて見たくなかった… #封神演義@sou_dona

もはや2クールだからどうとかいう問題じゃない。
反復横跳びつぎはぎストーリーはどう考えても構成脚本が悪いし、高橋ナツコとやらが原因なら本当に許しがたい。

原作見てね!って連呼されるアニメ化なんて見たくなかった…

#封神演義

2018-02-02 22:45:54

封神演義観たけど、本当に酷すぎる。 この高橋ナツコって奴どんだけ下手なの? 放送打ち切りして欲しいくらい酷いアニメになってる。 エピソードの順番めちゃくちゃ。 原作の素晴らしさを潰してる。 #封神演義@mari09040429

封神演義観たけど、本当に酷すぎる。
この高橋ナツコって奴どんだけ下手なの?
放送打ち切りして欲しいくらい酷いアニメになってる。
エピソードの順番めちゃくちゃ。
原作の素晴らしさを潰してる。
#封神演義

2018-02-02 22:29:35

悲報 テンポが早すぎて聞仲の圧倒的強さ、絶望感全くが伝わらない あとナタク君の戦闘と成長がオールカット…苦しい #封神演義@gautyon1293

悲報 テンポが早すぎて聞仲の圧倒的強さ、絶望感全くが伝わらない

あとナタク君の戦闘と成長がオールカット…苦しい
#封神演義

2018-02-09 22:23:40

未来?からのチョイスシーンも順番バラバラだから、原作読了組がかろうじて分かるかな?くらいかな…。 初見組がついてけるとはもはや思えんのだけどどうなんだろね…? #封神演義@gennokuma

未来?からのチョイスシーンも順番バラバラだから、原作読了組がかろうじて分かるかな?くらいかな…。

初見組がついてけるとはもはや思えんのだけどどうなんだろね…?

#封神演義

2018-02-10 20:26:08

カリュウヒョウ無いのどうすんのかなと思ってたけどまさかの戦闘自体カットとは思い付きもしなかったわ てことはカリュウヒョウ無いんだしセミ天君戦もカットされちゃうわけでしょ?魔家四将も無くてメインの仙界大戦は出番少なめやのに天化さんマジでいつ本気で戦うの??? #封神演義@rupanda19

カリュウヒョウ無いのどうすんのかなと思ってたけどまさかの戦闘自体カットとは思い付きもしなかったわ
てことはカリュウヒョウ無いんだしセミ天君戦もカットされちゃうわけでしょ?魔家四将も無くてメインの仙界大戦は出番少なめやのに天化さんマジでいつ本気で戦うの??? #封神演義

2018-02-10 00:40:02

本当に、総集編の総集編を見させられている感じだよなぁ〜封神演義が好きだから見るけど…封神演義の良さが1%も出せていない所為で、初見の人が封神演義ってクソだなって思われるのが悲しくて仕方がないなぁ #封神演義@gansomaro

本当に、総集編の総集編を見させられている感じだよなぁ〜封神演義が好きだから見るけど…封神演義の良さが1%も出せていない所為で、初見の人が封神演義ってクソだなって思われるのが悲しくて仕方がないなぁ #封神演義

2018-02-10 23:45:39

ちなみに、次回アニメ封神演義第6話「老賢人に幕は降り」は原作でいうと54話です つまりアニメ一回につき原作9話消化してます@takoyaki515

ちなみに、次回アニメ封神演義第6話「老賢人に幕は降り」は原作でいうと54話です つまりアニメ一回につき原作9話消化してます

2018-02-09 23:22:48

真面目な話、封神演義はちゃんと丁寧にじっくり作るだけで、勝手にファンがついてガッポガッポ金稼ぎできる巨大コンテンツになるくらいに面白い作品なのに(しかも完結してる・根強いファンがいる)、こんな雑な料理出して小銭稼ぎで満足している企画側のケツの穴の小ささに憤りを感じるよ私は@shinoym_

真面目な話、封神演義はちゃんと丁寧にじっくり作るだけで、勝手にファンがついてガッポガッポ金稼ぎできる巨大コンテンツになるくらいに面白い作品なのに(しかも完結してる・根強いファンがいる)、こんな雑な料理出して小銭稼ぎで満足している企画側のケツの穴の小ささに憤りを感じるよ私は

2018-02-10 12:07:39

アニメ封神演義、自分の好きなシーンがカットされた~、っていうレベルじゃないのよ カットすることによって生まれる影響を、監督も脚本家もシリーズ構成も一切気にせず、ただ子供がはさみ持ってジョキジョキ漫画を斬ってるレベルで 支離滅裂で意味不明なアニメになってるの@zassyu2_ero

アニメ封神演義、自分の好きなシーンがカットされた~、っていうレベルじゃないのよ
カットすることによって生まれる影響を、監督も脚本家もシリーズ構成も一切気にせず、ただ子供がはさみ持ってジョキジョキ漫画を斬ってるレベルで
支離滅裂で意味不明なアニメになってるの

2018-02-09 23:10:39

ものすごいスピードで話が進んでいくので総集編の総集編との声も。原作を読んでいた方にはダイジェスト版みたいになっているのでしょうか…?
戦闘シーンまでカットされたり、大事なエピソードまで削られてしまうとファンはショックですよね(-_-;)

不満は確かにあるけど抗議署名はやりすぎでは?

 

私もこれには!!?ってなったわ。なんで咎狗のタグとかつけてんの。そりゃ咎狗クラスタはナツコに恨みはあるけど、封神の抗議署名活動とは関係ないと思うが。@waka173

私もこれには!!?ってなったわ。なんで咎狗のタグとかつけてんの。そりゃ咎狗クラスタはナツコに恨みはあるけど、封神の抗議署名活動とは関係ないと思うが。

2018-02-15 21:04:08

某アニメは2話か3話以降見てないんだけど、抗議署名起こしてる人がいて、それはちょっと違うやろ…と思わざるをえない。抗議としてやるなら円盤不買、グッズ不買か、今から脚本交代でしょ…。内容がグズグズな理由を説明して!って作品に言っても…。 と思って見に行ったら署名0件だった。@nonono_P

某アニメは2話か3話以降見てないんだけど、抗議署名起こしてる人がいて、それはちょっと違うやろ…と思わざるをえない。抗議としてやるなら円盤不買、グッズ不買か、今から脚本交代でしょ…。内容がグズグズな理由を説明して!って作品に言っても…。
と思って見に行ったら署名0件だった。

2018-02-15 18:12:19

封神演義の抗議署名回ってきてめっちゃ悲しい😭確かに原作考えると酷いよ!!私も全巻持ってる原作ファンだから。展開はぶっ飛ばされるし、ダイジェスト版並みに早いし…好きなシーンカットされるし。でも良さもあるし毎週楽しみにしてるし見方変えれば十分楽しめるけどなぁ💦嫌な人は見なきゃいいのに😣@scarletx45kr36k

封神演義の抗議署名回ってきてめっちゃ悲しい😭確かに原作考えると酷いよ!!私も全巻持ってる原作ファンだから。展開はぶっ飛ばされるし、ダイジェスト版並みに早いし…好きなシーンカットされるし。でも良さもあるし毎週楽しみにしてるし見方変えれば十分楽しめるけどなぁ💦嫌な人は見なきゃいいのに😣

2018-02-15 15:01:52

リツイートはしないけど封神アニメへの抗議署名とは…(引@aryamaa

リツイートはしないけど封神アニメへの抗議署名とは…(引

2018-02-15 12:33:51

アニメの抗議署名?なにそれすごい。原作アリの作品ってそれを作る人による公式監修された二次創作みたいなものだと思ってる。合わなければ解釈違いね、表現技術不足ね、で自分の中でなかったことにすればいい。@amatsuchiya

アニメの抗議署名?なにそれすごい。原作アリの作品ってそれを作る人による公式監修された二次創作みたいなものだと思ってる。合わなければ解釈違いね、表現技術不足ね、で自分の中でなかったことにすればいい。

2018-02-15 11:41:38

封神演義の抗議、署名を集めるのはいいと思うけど打ち切りとか2クール目改善して欲しいとかもう無理な話だから…ほんと見てる側は苦しめても罪悪感ないわなぁ@qplnlqp

封神演義の抗議、署名を集めるのはいいと思うけど打ち切りとか2クール目改善して欲しいとかもう無理な話だから…ほんと見てる側は苦しめても罪悪感ないわなぁ

2018-02-15 08:00:09

う〜ん流石に抗議署名まではちょっとやりすぎでは…脚本が酷かったアニメなんかいくらでもあるぞ…血界1期とかな@inori_mk

う〜ん流石に抗議署名まではちょっとやりすぎでは…脚本が酷かったアニメなんかいくらでもあるぞ…血界1期とかな

2018-02-14 13:22:48

嫌なら見なければいいだけ。抗議する権利があるとしたら作者であってファンではない。 / “【悲報】『封神演義』ファン、新作アニメが酷すぎて構成・脚本に抗議する署名活動を開始ししてしまう | やらおん!” https://t.co/It2HzhrzCz@twumeigo

嫌なら見なければいいだけ。抗議する権利があるとしたら作者であってファンではない。

2018-02-15 13:40:08

一方でやりすぎだという声も。確かに打ち切りなどになってしまったら封神演義自体の評判にも関わりますし、今楽しんでる人も残念な気持ちになりますよね…。
アニメは見ない買わないが一番の抗議だと思いますし、こうやって不満を公式の目に入るところで発言するのも大切な気がします。

ツイート

まさかの事態に発展していて驚きでした!私は原作は読んだことがないのですが、確かにものすごいスピードであまりついていけてないかも…?

封神演義は長年のファンが多く、アニメ化が決定した時も物凄い期待の中不安の声も目にしました。リバイバルのアニメだと期待値が高くなってしまいますし残念な部分があるとひどく落ち込んでしまうのかもしれませんね。

また、こういう話題になって原作を読みたいと思った方も多かったです!私もその一人なのですが、やっぱりあのボリュームは2クールでは難しそうですし、熱いファンの声を目にすると気になってきます!

構成や演出以外の作画などはとても評判がいいので、円満な解決は難しいかもしれませんがうまい落としどころを見つけて解決することを願ってます。楽しいアニメの時間のために!('ω')ノ
今期の人気アニメ視聴一覧