【だがしかし2 第6話】コンビニ店長の紅豊登場!ココノツをスカウトするその手にはスケベな本が…!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ほたるさんとの約束を思い出し、廃人状態から復活したココノツ!店の立て直しを図るが、出オチで父が不慮の事故に遭い入院してしまう。
  • 結局サヤと豆に手伝ってもらって店を復活させるが客足は戻ってこない…。その原因はシカダ駄菓子店の真向かいにオープンしたコンビニだった。
  • 今回は…コンビニを偵察しに行ったココノツ達は店長を名乗る紅豊(べにゆたか)に出会う。高時給で紅豊にスカウトされたココノツはどうする!?

【だがしかし2 第5話】ほたるさんは帰ってこない…コンビニ襲来でシカダ駄菓子倒産の危機!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.09

【だがしかし2 第6話】ビニコンと求人情報誌と…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 テンションおかしな客が来た

「ただいまー。って誰もいない…」

「遅いぞ駄菓子屋の少年!!!」

なんかいるしwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

なんかいるしwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-02-16 02:47:33

来ちゃってるし #だがしかし@meme_mbe

来ちゃってるし #だがしかし

2018-02-16 02:47:54

不法侵入 #dagashikashi #だがしかし@91thammer

不法侵入 #dagashikashi #だがしかし

2018-02-16 02:47:44

「な、何してんすか!?」
「なに?」

「客が来たらまずいらっしゃいませぇぇぇだろうが!!」

「す、すいません…」

お客さんだったか #だがしかし@music_6c

お客さんだったか #だがしかし

2018-02-16 02:47:49

この駄菓子屋は変わった人がよく来るな #だがしかし@VeryHurst

この駄菓子屋は変わった人がよく来るな #だがしかし

2018-02-16 02:47:56

なんでほたるさんいなくなったらこんな濃いの出て来たんだよ #dagashikashi #だがしかし@NebukiN086

なんでほたるさんいなくなったらこんな濃いの出て来たんだよ #dagashikashi #だがしかし

2018-02-16 02:47:54

スカウトしに来たみたいですけどお帰り下さい!!

4位 コンビニでチェックせずにはいられないアレ

「一応」

「え?うん…」

「え?何の話?」

親父wwwwwwwぶれねえwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

親父wwwwwwwぶれねえwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-02-16 02:47:20

(エロ本の)wwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

(エロ本の)wwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-02-16 02:47:11

エロ本で無理するって何だよw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

エロ本で無理するって何だよw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-02-16 02:47:19

エロ本引っ張りすぎぃ #だがしかし@103on_quartet

エロ本引っ張りすぎぃ #だがしかし

2018-02-16 02:47:23

エロ本の話ではない!!!! #だがしかし@housuke_1

エロ本の話ではない!!!! #だがしかし

2018-02-16 02:47:24

もういっぺん運ばれた方がいいんじゃないか? #だがしかし #dagashikashi@dallaire023dk

もういっぺん運ばれた方がいいんじゃないか?
#だがしかし #dagashikashi

2018-02-16 02:47:24

退院したら即エロ本を買い漁りに行きそうですね(笑)

3位 紅豊はチョロかった

「これが世界最高級の食材と一流パティシエに作らせた、タウンズマート カシガ浜店特設――」

「special sweets cornerだ!~by豊紅~」

コンビニのお菓子コーナーじゃねえww #だがしかし@Ta_K_As_H_I

コンビニのお菓子コーナーじゃねえww
#だがしかし

2018-02-16 02:45:28

「わ~っ!すっごいカワイイ~!!」

高級すぎワロタ #だがしかし@waffleDDsA

高級すぎワロタ #だがしかし

2018-02-16 02:45:22

「でしょ?」
「あっ…」
「分かったかい?駄菓子屋など完全に時代遅れだということが」

「ココノツ…」
「どうした?言葉も出ないかい?」
「豊さん」
「んっ?」

「これ売れないですよ。高すぎる」

「なんだと!?高いだとぉ!?」
「えーっと…多分コンビニに来る人ってもっと手軽で安いモノの方が喜ぶと思うんです」

「手軽で安いもの、例えば…」

「こういう10円程度で変える駄菓子とか」

ココノツくん無慈悲なマジレス  #だがしかし@u160

ココノツくん無慈悲なマジレス  #だがしかし

2018-02-16 02:46:24

「だっ、駄菓子ぃ!?」
「ええ。こういうものだったら子供だけじゃなく、コンビニに立ち寄った人も気軽に買ってくれると思うんです」

コーナーに自分の顔の写真がww #だがしかし@Renard_1309

コーナーに自分の顔の写真がww
#だがしかし

2018-02-16 02:46:34

「成程!た、確かにぃぃぃぃぃぃ!!」

その効果音止めろwww #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

その効果音止めろwww #dagashikashi #だがしかし

2018-02-16 02:46:40

撃ち抜かれたwww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

撃ち抜かれたwww #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-02-16 02:46:46

「いいの?」
「え?」
「だってコンビニに駄菓子置かれたら…!」

「あぁっ!」

「ヤバイ……」
(そうだ、その通りだ!)

(だのにこいつ、それを一切恐れずに…)

(なんと気高き少年んんんん!!!)

(これからは向き合おう!良きライバルとして!!)

「…何泣いてるんすか?」
「泣いてない!泣いてなどいないっ…!」

唐突な良きライバル認定を貰いました!ありがた迷惑だ!(笑)

2位 クセの強い新キャラが来てしまった…

「そこの君達!!」
「っ!」

「何故、店の前でウロチョロしている?」

「他のお客様の邪魔になるだろう!」

なんか濃ゆい人でた #だがしかし@music_6c

なんか濃ゆい人でた #だがしかし

2018-02-16 02:40:18

約束された勝利のCV杉田智和  #だがしかし@u160

約束された勝利のCV杉田智和  #だがしかし

2018-02-16 02:40:33

「それともッ、自動ドアの入り方も知らないのか!?」
「え?」

「呆れたものだな!来たまえ!」

「なに?怖いよ…」
「ていうか誰」

「ドアは勝手に開いて勝手に閉まるから気をつけろ!」

舐めすぎだろw #だがしかし@kokonosoken

舐めすぎだろw #だがしかし

2018-02-16 02:43:03

ウィ――ン
「うわぁっ」

自動ドアにビビる田舎者ww #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

自動ドアにビビる田舎者ww #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-02-16 02:43:08

「イラッシャーッセ!!!」

「いらっしゃいませー!」

この顔である #dagashikashi #だがしかし@totorojump

この顔である #dagashikashi #だがしかし

2018-02-16 02:43:12

いい笑顔のべにゆたか #だがしかし@glulug

いい笑顔のべにゆたか #だがしかし

2018-02-16 02:43:36

急に態度変えるのやめろ #だがしかし@Dangerous_Day

急に態度変えるのやめろ #だがしかし

2018-02-16 02:43:22

「すげえコンビニだ!」
「暖かい…」

「ってあれ?今いらっしゃいませって…」
「気づいたようだね!」

「俺の名前は紅豊!コンビニエンスストアという完成された余りにも美しい文化をこの田舎に伝えるためにやってきた!」

「タウンズマート・カシガ浜店店長さッ!」

「変な人だ…」
「店長…」

またアホキャラか... #だがしかし@Aruji__com

またアホキャラか…

#だがしかし

2018-02-16 02:43:39

いちいちキメポーズとキメ顔するのやめてほしいんですけど(笑)

1位 スケベェとはそれすなわち、己の手で掴み取るもの

カチッ

「君は…スケベなもの好きか?」

「コンビニにはちょいエロな本や雑誌がある――。これらは、人前で買うにはあまりにリッスン」

「それがなんだって言うんですか…!」

「それがクルーになれば誰にも見られず買えると言ったら?」

「買えるんですか!??」

バサァッ

「無論それもコンビニの良さだ。手に取るがいい…しかしその瞬間君はうちのクルーになることを認めたとみなす」

スケベで交渉するんかい!!!!! #だがしかし@housuke_1

スケベで交渉するんかい!!!!! #だがしかし

2018-02-16 02:49:25

ほたるさんを見てきたココノツくんをエロ本で満足させることができるのか? #だがしかし@VeryHurst

ほたるさんを見てきたココノツくんをエロ本で満足させることができるのか? #だがしかし

2018-02-16 02:49:45

「さぁ、決断するんだ」

(僕はどうすればいい…)

悩むなw #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

悩むなw
#だがしかし

2018-02-16 02:49:45

男子はちょいエロ本に弱い #だがしかし@nannohito

男子はちょいエロ本に弱い
#だがしかし

2018-02-16 02:51:47

エロに負けそうなココノツくん #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

エロに負けそうなココノツくん #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-02-16 02:49:51

(ほたるさん!)

「僕が求めているスケベはそんなもんじゃありません!」

「そしてそれは、自分の手で掴み取ります!!」

「――ふん。成程」

ココノツ、謎の真摯さを発揮しがち #だがしかし@AndNatzummy__

ココノツ、謎の真摯さを発揮しがち #だがしかし

2018-02-16 02:50:14

手で掴み取ります(意味深) #だがしかし@103on_quartet

手で掴み取ります(意味深) #だがしかし

2018-02-16 02:50:17

あまり勝った気がしないけど誘惑に勝ちましたねココノツ!信じてたよ!

ツイート

紅豊さん、一度見たら忘れられない強烈キャラでしたね!たまに炸裂するネットリボイスが耳に残ります(笑)
田舎者を見下したかと思いきやココノツに感銘を受けるし面白い人だ…。
一点気になったことがあるのですが、目がほたるさんとそっくりですね。でも苗字は違いますし…(・_・;)?
何かの伏線でしょうか?
これから駄菓子はシカダ駄菓子店で!エロ本はコンビニで!上手く共存出来ると良いですね!

そしてスケベな誘惑に打ち勝ったココノツ。一瞬かっこよく見えましたが冷静に見ると「何言ってんだコイツ」…。
ほたるさんもヨウさんも、早くリニューアルしたシカダ駄菓子店に帰ってきてください~。
今期の人気アニメ視聴一覧