【ダメプリ ANIME CARAVAN 第6話】宰相クロムが突如やってきた!!ナレクとメアのファッションショー開催!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 今回は皆でミリドニアに表敬訪問することに。街をまわっているとナレクとメアがいなくなってることに気づく。メアを探すリュゼ皇子と独自に動くヴィーノ。
  • リュゼが探した先で出会ったのはメアではなかった。メアとナレクは城に戻っていたのだ。無事を喜ぶリュゼなのであった。
  • 今回は…次の表敬訪問先に行くのが少し先延ばしになった。新しい衣装の生地探しに出かけるナレクとメア。生地を手に入れる為に二人でファッション対決することを提案される。

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第5話】メアとナレクが迷子?誘拐された?リュゼの本気と謎の多きヴィーノのタッグ!!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.08

【ダメプリ ANIME CARAVAN 第6話】対決 × オシャレさん【感想・反応 名場面ランキング】

5位 一体何を…

「リュゼ皇子…お懐かしゅうございます…少しお痩せになったような…食事はちゃんとお召し上がりになられましたか?夜はよくお休みになられましたか?」

「やはり膝枕は日頃ご愛用のものをお持たせすべきだったでしょうか…このクロム、心配のあまり馬車を走らせお迎えに来てしまいました」
「私は元気です。ミリドニアの皆様のはからいで快適な滞在でしたよ」

「1週間くらい離れてただけなのに…最早様式美だよね」

「僕もお花ちゃんに会えない時は1日が丸1日に感じるよ~」

「それ普通だよね」

 

同じだろっ #ダメプリアニメ@kokonosoken

同じだろっ #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:35:15

 

ジト目アニちゃん良い #ダメプリアニメ@VeryHurst

ジト目アニちゃん良い #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:35:25

 

ヴィーノも様式美だよね。 #ダメプリアニメ #tvtokyo@2soko2

ヴィーノも様式美だよね。
#ダメプリアニメ #tvtokyo

2018-02-14 22:35:33

 

「いつもすまないねぇ」
「今日が初対面ですよね」

(俺は一体何を…)

 

テオお前それでええんか…… #ダメプリアニメ@kissy_tweet

テオお前それでええんか……
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:35:28

 

テオ、まだ放浪してる…… #ダメプリアニメ@yuki_17184b

テオ、まだ放浪してる…… #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:35:28

 

テオ本業してる #ダメプリアニメ@kokonosoken

テオ本業してる #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:35:31

ヴィーノ何言ってるんですか(笑)

4位 ギスギス…

「ああ…持病のお花ちゃんと市場で買い物デートしたい病が!」

「具体的だね。一人でどうぞ」

「はは、残念。フラれちゃったし僕は出かけてくるよ。すぐ戻ってくるからね~」

「…え?」

(ほんとに出掛けちゃった)

「あの…」

「ふふ…」

(なんかすごく気まずいなぁ!)

(なんだかすごく緊張するリン!)

「あの…お茶のおかわりどう?私淹れてくるね…」
「そうすだリン」

「お気遣いありがとうございます。しかし一国の姫にお茶を淹れていただくなど無礼千万極まりないことでございますから」

「そんな~全然いいよ~。イナコでは自分でちゃちゃーっと淹れてるし…」

「ほう…。イナコ王家にはちゃちゃっと淹れられる茶なるものがあるのですね。セレンファーレン公家には時間をかけて用意する高級茶葉しかないもので」

「ぜひ一度その「ちゃちゃっと茶」なるものをいただいてみたいものです」

「す…すみませんでした」

(に…逃げたいリ~ン!!)

 

お茶だけにちゃちゃっとってか? #ダメプリアニメ@kokonosoken

お茶だけにちゃちゃっとってか? #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:39:22

 

めんどいな! #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

めんどいな! #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-02-14 22:39:25

 

嫁いびりじみているぞクロム・・・ #ダメプリアニメ #tvtokyo@2soko2

嫁いびりじみているぞクロム・・・
#ダメプリアニメ #tvtokyo

2018-02-14 22:39:39

 

田舎者に厳しい #ダメプリアニメ@VeryHurst

田舎者に厳しい #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:39:39

 

そもそも他国の姫に対する態度がなってねぇwwwwwwwwwwwwwww #ダメプリアニメ@kissy_tweet

そもそも他国の姫に対する態度がなってねぇwwwwwwwwwwwwwww
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:39:49

 

一緒に出かけた方が絶対よかったって!! #ダメプリアニメ@kon_09_01

一緒に出かけた方が絶対よかったって!!
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:39:51

クロム、あなた小姑ですか?

3位 もさもさVS人形

「ではここで一つご提案を。この村には古今東西から集めた極上の衣装コレクションがございます。
ナレク様とメア様、どちらがこの珍しい衣装を着こなせるかファッション対決するのはいかがでしょう?」

「「ファッション対決?」」

「あの生地は買った方にお譲りいたします。しかし負けた場合…ナレク様が負けた場合そのもさもさを。メア様が負けた場合はその人形を我々にお譲りください」

「ふざけるな!誰がキュアランを…絶対に渡すもんか!」
「ではあの生地は俺様が貰う」

「駄目だ!」
「では俺様と勝負しろ」

「まぁ当然俺様が勝つが?…大丈夫だ。安心しろ」
「はぁ?何が大丈夫なんだ…」

「これよりファッション対決を始める」

「もさもさは渡さない!」

「キュアランは俺の命だ!」

「もさもさは俺の命だ!」

「そんなわけないだろ…」

 

ジジイノリノリで草 #ダメプリアニメ@kissy_tweet

ジジイノリノリで草
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:48:10

 

きゃーナレクさまー! #ダメプリアニメ@incenseez

きゃーナレクさまー!
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:48:15

 

キュアランも着替えてるのが良い #ダメプリアニメ@VeryHurst

キュアランも着替えてるのが良い #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:48:52

 

普通にかっこいいところがムカつく… #ダメプリアニメ@kon_09_01

普通にかっこいいところがムカつく…
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:48:47

 

ジャンルがおかしくない?w #damepri_anime #ダメプリアニメ #tokyomx@ours_leo

ジャンルがおかしくない?w #damepri_anime #ダメプリアニメ #tokyomx

2018-02-14 22:48:50

 

最後宝塚(笑) #ダメプリ #ダメプリアニメ@_rose_jail_

最後宝塚(笑)
#ダメプリ #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:49:09

 

ただいろんな格好させたいだけでは⋯ #ダメプリアニメ@OxxxskrxxxO

ただいろんな格好させたいだけでは⋯
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:48:52

ファッションショーではなくコスプレでは…。

2位 ナレク様強い

「俺が赤毛をやる。その隙に皇子を攫え」
「ああ、慎重にな」

「任せろって…」

「しまったーーー!」

「ばかーーー!」

「下がってろ」

「あ」

(剣は馬と一緒に…)

「木の棒か…まぁいい。この俺様ナレク様は木の棒を持ってもかっこいい!さぁこい!」

「あ~」
「あ」

「キュアラーン!!」

「はっ!」

 

バカとバカの対決だ… #ダメプリアニメ #damepri_anime@hikol

バカとバカの対決だ… #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-02-14 22:52:00

 

ひのきのぼう #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

ひのきのぼう #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-02-14 22:52:07

 

ナレク様つよい #ダメプリアニメ@VeryHurst

ナレク様つよい #ダメプリアニメ

2018-02-14 22:52:19

 

ほんといいコンビだこの2人 #ダメプリアニメ@OxxxskrxxxO

ほんといいコンビだこの2人
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:52:17

 

かっけえ #damepri_anime #ダメプリアニメ #tokyomx@ours_leo

かっけえ #damepri_anime #ダメプリアニメ #tokyomx

2018-02-14 22:52:27

 

ナレクかっこよく見えて来た #ダメプリアニメ@incenseez

ナレクかっこよく見えて来た
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:52:34

ナレクかっこいいんですが…剣術すごいんですね。

1位 最終手段

「…さて。お祈りの時間になりましたので失礼します」

(どうしよ~!この緊張感どうすればいいの~!?)
(グリまるもう耐えられないリン!)

「ぐーぐー。ぐーぐー。ぐーぐー。」

(グリまる!それ絶対寝たふり!!)

(はっ!その手があったか…)

「ぐーぐー」
「もにゃもにゃ」

(寝たふり寝たふり…)

 

クロム怖い #ダメプリアニメ@wanko_yama

クロム怖い
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:43:22

 

ひどい寝たふりwwwwww #ダメプリアニメ #damepri_anime@kn_yrk

ひどい寝たふりwwwwww #ダメプリアニメ #damepri_anime

2018-02-14 22:43:45

 

かわいすぎる #damepri_anime #ダメプリアニメ #tokyomx@ours_leo

かわいすぎる #damepri_anime #ダメプリアニメ #tokyomx

2018-02-14 22:43:48

 

無理がありすぎる!! #ダメプリアニメ #tokyoMX@kab_studio

無理がありすぎる!! #ダメプリアニメ #tokyoMX

2018-02-14 22:43:52

 

飛びながら寝たふりとは器用なヤツめ!! #ダメプリアニメ@kon_09_01

飛びながら寝たふりとは器用なヤツめ!!
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:43:54

 

ダメだこの姫早く何とかしないと…… #ダメプリアニメ@kissy_tweet

ダメだこの姫早く何とかしないと……
#ダメプリアニメ

2018-02-14 22:43:57

いきなり寝始める不自然さ!(笑)

ツイート

今回も引き続きミリドニア。バカ…いえナレク王子のわがままでですが。衣装作りの為に自ら生地探しに行くこだわりっぷり……。
ナレクとメアが前回に引き続き良いコンビっぷりですね。タコとにんじん事件から考えるとこの二人ほんとに相性いいのでは(?)
ファッションショーならぬコスプレショー、眼福でした。
宰相きたせいで居残り組のアニ姫気まずい状況に…宰相はなんであんなにアニにギスギスした感じなんですかねぇ…。
テオもやっと合流できてよかったですね♪
今期の人気アニメ視聴一覧