【ブラッククローバー 第18話】アスタの新スキルは魔力転写!?解説はクラウス先輩に任せとけ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アスタとノエルの参戦で、ロータスおじさんまさかの逃走!
  • ユノのピンチに駆けつけたアスタは、マルスを打ち倒すことに成功する。
  • 今回は…戦闘不能に陥ったマルスを拘束し、宝物殿に入ったアスタ達はお宝を前に大興奮!しかし突如としてマルスが拘束魔法を破壊。疲労困憊のアスタたちに再び襲いかかる!

【ブラッククローバー 第17話】圧倒的筋肉無双!アスタのムキムキボディが仲間を救う!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.31

【ブラッククローバー 第18話】追憶の君【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ノエルとミモザの幼少期

「うわぁっ!」

「いったた…ですわ…」
「なにやってるのミモザ」

「全く。本当にとろいんだから。ほら」

「ありがとうノエルちゃん」

ロリかわ! #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

ロリかわ! #bclover #ブラッククローバー

2018-02-06 18:42:38

ノエミモ可愛い #ブラッククローバー@mossgreen_ko

ノエミモ可愛い

#ブラッククローバー

2018-02-06 18:42:47

「おおっ!凄いじゃないかミモザ!」

「まさかここまでの治癒力の回復魔法が使えるようになるとは!」
「王族の魔力があればどんな傷をも癒す使い手になるかもしれんぞ」
「こりゃあ楽しみですな」
「それに引き換え…」

「ミモザさんと同じ歳のシルヴァ家の次女は、魔力の操作すら思うようにできんらしいですぞ。毎日特訓してるとか」

才能高い奴が近くにいると比較されるリアル問題デターーー!w #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

才能高い奴が近くにいると比較されるリアル問題デターーー!w
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-02-06 18:43:53

「まさか王家にそのような者が生まれようとは。やはり真の王族は我々ヴァーミリオン家のようだな」
「ハハハ!」

荒れてますねえ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

荒れてますねえ

#ブラッククローバー

2018-02-06 18:43:32

ゲスいおっさんたちだな #ブラッククローバー@H_Tsubasa

ゲスいおっさんたちだな #ブラッククローバー

2018-02-06 18:43:20

「はぁっ!えぇい!」

(私なら…諦めていたかもしれません…)

ノエルちゃんもアスタも努力の人なんだな #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ノエルちゃんもアスタも努力の人なんだな

#ブラッククローバー

2018-02-06 18:44:06

ミモザちゃんはノエルの数少ない理解者だったんですね。

4位 クラウス先輩なにやってんの!

「!?」

「この魔力は…っ」

「みんな逃げて!!」

「うわあああっ!」

マルス復活したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

マルス復活したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:37:09

拘束破られたぁぁぁ!! #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

拘束破られたぁぁぁ!!
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:37:24

(馬鹿な!私の拘束魔法が!?それにこの短時間でどうやって復活したというのだ!)

拘束とかヌルいことやってるからッスよメガネさんよ~ #ブラッククローバー@kiiromu

拘束とかヌルいことやってるからッスよメガネさんよ~ #ブラッククローバー

2018-02-06 18:38:08

メガダンさん、拘束解除されたことに気付かなかったの? #ブラッククローバー@fullhouse_poke

メガダンさん、拘束解除されたことに気付かなかったの?
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:37:45

(あ、アレは炎の回復魔法!?ありえん!魔力の属性はひとり一つのはず!!)

(魔法師には火・風・水・地の4大元素のいずれかのマナが宿っている。さらに火は風に強く水に弱いのだ。各属性には相性が存在する)

(魔法師はその4つのマナか、もしくはそこから派生した属性の一種類の魔力しか使うことができないはずだ)

(その法則を無視してやつは2種類の魔力を持っている!しかも明らかに攻撃魔法の使い手だったのに回復魔法だと!?ありえない!これがダイヤモンド王国の実験の成果だというのか!)

こんなときなのに解説してくれるクラウス先輩ありがとう #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

こんなときなのに解説してくれるクラウス先輩ありがとう

#ブラッククローバー

2018-02-06 18:38:05

解説は100点だけども!クラウス先輩油断しすぎですよ!

3位 ユノが何かの魔法を手に入れた?

めっちゃ怪しいやんwwwもっと違う演出できんかったのwww #ブラッククローバー@CR5g24

めっちゃ怪しいやんwwwもっと違う演出できんかったのwww #ブラッククローバー

2018-02-06 18:35:31

(なんだ?この文字、見たことがないな…)

なんか反応してるよ!!大丈夫? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

なんか反応してるよ!!大丈夫?
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:35:41

ユノってば勝手に #ブラッククローバー@ainoir

ユノってば勝手に
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:35:45

「お?」

「文字が…」

「なんだったのだ、今のは」
「さぁ…?」
「勝手に弄るな!元も場所に戻しておけ」

なんだったんだ? #ブラッククローバー@anothermonster9

なんだったんだ? #ブラッククローバー

2018-02-06 18:35:55

ユノなんかもらったんじゃない? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ユノなんかもらったんじゃない?

#ブラッククローバー

2018-02-06 18:35:58

文字(魔法式?)がユノのグリモワールに転写されたっぽいですけど…。

2位 アスタの新魔剣がすごい!

(攻撃魔法は捌けてもあの回復魔法はトドメが刺せねぇっ…どうする?!)

「何やってるのよバカスタ」

「ノエルさん!」

「ノエル!」
「あんたは…王族の私が…初めて認めてあげた下民よ…あんな奴…」

「さっさと倒しちゃいなさいよ、アスタ…!」

ノエルがデレた!!!!!!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ノエルがデレた!!!!!!!!
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:47:04

「おう!任せとけ!お前の分まであいつにぶつけてやるぜ!!」

剣が光った #ブラッククローバー@b_usagi24

剣が光った
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:47:20

属性投影? #ブラッククローバー@Hideri_Kanzaki

属性投影? #ブラッククローバー

2018-02-06 18:47:23

何か付与されたぞ #bclover #ブラッククローバー https://t.co/ZuXLDQfHRG@takohachibar

何か付与されたぞ #bclover #ブラッククローバー

2018-02-06 18:47:28

「どけ…そいつを、弱い奴を消してやる!」

「そんなことさせるか!!」

「俺には魔力がない!だけど俺には」

「仲間が居る!!!」

「こんなものォォォォ!!」

「ぐはっ」

(ど、どういうことだ!?やつには魔力がないはず!)

(水の斬撃…)

(ノエルの魔力を借りた?!)

「へへっ…。よく分かんねぇけど…やったぜ!」

仲間と筋肉のお陰 #ブラッククローバー@karugbf1111

仲間と筋肉のお陰 #ブラッククローバー

2018-02-06 18:48:20

チート剣や! #ブラッククローバー@anothermonster9

チート剣や! #ブラッククローバー

2018-02-06 18:48:11

ていう事は仲間次第で全属性の魔法を使えるってことですか!?最強じゃないですか!

1位 【悲報】マルスくん、ついにネタキャラ化する

「炎回復魔法・フェニックスの羽衣」

「熱くないのか、それ」

「……熱い」

暑いんかーいwww #ブラッククローバー@fullhouse_poke

暑いんかーいwww
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:52:04

「重くないのか、それ」

「……重い…そして体が痒くてもかけない…っ!」

重いんかーいwww #ブラッククローバー@fullhouse_poke

重いんかーいwww
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:52:11

マルスくんは我慢出来る子 #ブラッククローバー@karugbf1111

マルスくんは我慢出来る子 #ブラッククローバー

2018-02-06 18:52:14

大変だな #ブラッククローバー@digimontri3

大変だな #ブラッククローバー

2018-02-06 18:52:17

ちびキャラじゃないのなんかwwww シュールwwww 真面目な顔でやるなww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

ちびキャラじゃないのなんかwwww
シュールwwww
真面目な顔でやるなww
#ブラッククローバー

2018-02-06 18:52:25

おいプチクロなぜマルスくんをネタにした #ブラッククローバー@kugatsu9

おいプチクロなぜマルスくんをネタにした

#ブラッククローバー

2018-02-06 18:52:49

そこには触れないであげて!!

ツイート

マルスってば意外とお茶目!?涼しそうな顔して心の中で葛藤してたんですね(笑)
クラウス先輩の欠点は煽り耐性が無いのと、詰めが甘い所でしょうか。実力もそれなりにあるし根は良い人なんですけど…。ツンデレにおっちょこちょいって…(隠れヒロインか
一方のアスタ、魔法無効化だけでもすごいのに、魔力転写の剣も追加されて盛り上がってチートになってキタ━(゚∀゚)━!と思いきや、腹部に重症を負ってしまい心配です。筋肉が臓器の損傷を防いでくれてるハズですが←
アスタが手にした剣は隠されるように置いてあったのが気になりました。ユノが何気なく手に入れてしまった(?)魔法式が4つ葉のグリモワールに反応したなら、初代魔法帝が関係してるのかも?どちらもいわくつきの予感ですね。





今期の人気アニメ視聴一覧