【朗報】マンガ「お前はまだグンマを知らない」アニメ化決定!声優も主題歌も群馬にゆかりのある人に!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月4日、漫画「お前はまだグンマを知らない」の今年4月よりのアニメ化が声優内田彩さんのライブにて発表されました。同時に主題歌を内田彩さんが担当することも発表。
  • 「お前はまだグンマを知らない」はくらげバンチ連載中の井田ヒロトさんの漫画で、Web漫画サイト「くらげバンチ」にて一部無料公開されています。昨年には実写ドラマと映画も公開されました。
  • 内田彩さんは群馬の出身であることからネットではメインキャストも群馬に縁のある声優になるのではないかと期待されています!

キービジュアルの衝撃がすごい!!

 

@omagun_anime @aya_uchida アニメ化おめでとうございます!!! ぐんまー県民として全面的に応援します(^_^)/@tomi5829_765

@omagun_anime @aya_uchida アニメ化おめでとうございます!!!
ぐんまー県民として全面的に応援します(^_^)/

2018-02-04 22:33:19

@omagun_anime @aya_uchida 群馬人としありがとうございますm(_ _)m@CloudandLord

@omagun_anime @aya_uchida 群馬人としありがとうございますm(_ _)m

2018-02-04 22:33:58

@livedoornews 私と同じ群馬県出身のうっちーがED! 見ようかな?@innocentstart11

@livedoornews 私と同じ群馬県出身のうっちーがED!
見ようかな?

2018-02-04 23:01:38

@livedoornews ドラマ、映画化ときて、 遂にはアニメ化とか… グンマ…恐ろしい… (´⊙ω⊙`)💥💥♥️🐎💨@ainomononoke

@livedoornews ドラマ、映画化ときて、
遂にはアニメ化とか…
グンマ…恐ろしい…
(´⊙ω⊙`)💥💥♥️🐎💨

2018-02-04 22:18:12

@h_ida いいやったあああああ!! おめでとうございます!!!@dragoonrx

@h_ida いいやったあああああ!!
おめでとうございます!!!

2018-02-05 20:13:25

マジでグンマより上手いキービジュアルが4月クールにどれだけあんのかって話ですから。マジで。@karasumanime

マジでグンマより上手いキービジュアルが4月クールにどれだけあんのかって話ですから。マジで。

2018-02-05 23:34:46

舞台となっている群馬の県民や出身者から喜びの声が多く寄せられていました!
そしてキービジュアルがすごい…(; ・`д・´)群馬の名物とともに作品のぶっ飛んでる感が詰め込まれていますね!

「お前はまだグンマを知らない」ってどんな話?

高校生・神月紀はチバ県からグンマ県に引っ越すこととなった。
しかし先に当地へ引っ越していた幼馴染からは「グンマから生きて帰ったものはいない」と警告を受け、さらにネットで調べてみるとネガティブな情報ばかりが入ってくる。
やがて真中高校に編入した神月は郷土愛に溢れる生徒からグンマゆえの様々な文化・風習を教えられカルチャーショックを受ける一方、トチギ県やイバラキ県との地域間抗争に巻き込まれていく。

引用:Wikipedia

「お前はまだグンマを知らない」の見どころやグンマ県民の声まとめ!内容って事実なの!?

 

お前はまだグンマを知らない、9割は事実だよ 1割は県外の方向けにやさしくしてるけど@FafimFafim3

お前はまだグンマを知らない、9割は事実だよ 1割は県外の方向けにやさしくしてるけど

2018-02-05 22:52:14

お前はまだグンマを知らない、「あっあの…もうここグンマですか!?」「いやここは籠原」と自動扉のくだりでダメだった(埼北育ち的感想 https://t.co/UAj7lC6FsV@syuu1228

お前はまだグンマを知らない、「あっあの…もうここグンマですか!?」「いやここは籠原」と自動扉のくだりでダメだった(埼北育ち的感想 https://t.co/UAj7lC6FsV

2018-02-05 22:54:04

グンマを知らない読んだ事ないけど、栃木がレモン牛乳で攻撃して来ると聞いた。@namazunagi

グンマを知らない読んだ事ないけど、栃木がレモン牛乳で攻撃して来ると聞いた。

2018-02-05 22:33:21

お前はまだグンマを知らないのここが凄い ・篠岡可愛い ・群馬について知れる ・上毛かるたを覚えられる ・群馬に行きたくなる ・6巻辺りの唯ちゃんネタで笑う ・篠岡が可愛い ここがダメ ・クソどうでもいい群馬ネタで頭が溢れかえる ・群馬旅行で金が無くなる@kaicho_chanyui

お前はまだグンマを知らないのここが凄い
・篠岡可愛い
・群馬について知れる
・上毛かるたを覚えられる
・群馬に行きたくなる
・6巻辺りの唯ちゃんネタで笑う
・篠岡が可愛い

ここがダメ
・クソどうでもいい群馬ネタで頭が溢れかえる
・群馬旅行で金が無くなる

2018-02-05 21:47:47

お前はまだグンマを知らないを読んでるんだけど、トチギと戦争してるとか、グンマファンタジーでトチギに帰りたいっていってた死霊(?)とかトチギって何@koganemusi

お前はまだグンマを知らないを読んでるんだけど、トチギと戦争してるとか、グンマファンタジーでトチギに帰りたいっていってた死霊(?)とかトチギって何

2018-02-05 20:10:13

お前はまだグンマを知らない春からアニメやるんです?w 群馬県民はもちろん栃木県民も見よwww他県民はわけわからんストーリーだけど地元民は余裕で通じるストーリーなのめっちゃおもしろいからみてwww@KANON_0806

お前はまだグンマを知らない春からアニメやるんです?w
群馬県民はもちろん栃木県民も見よwww他県民はわけわからんストーリーだけど地元民は余裕で通じるストーリーなのめっちゃおもしろいからみてwww

2018-02-05 19:58:32

お前はまだグンマを知らないそんな恐ろしい漫画だったのか@kinstuba__

お前はまだグンマを知らないそんな恐ろしい漫画だったのか

2018-02-05 14:22:25

おまグン……! キービジュアル馴染みのあるものばっかで安心する( ´∀`*)上毛かるた……@kyouri_rb

おまグン……! キービジュアル馴染みのあるものばっかで安心する( ´∀`*)上毛かるた……

2018-02-05 22:21:45

おまグンは群馬県民が見ると「あっそれめっちゃわかるwwww」 ってなる類の作品なんだけど訓練された内田彩オタクなら「うっちーがよく言っとるやつwwww」 って楽しめる気がするわよ@Shirogoto100

おまグンは群馬県民が見ると「あっそれめっちゃわかるwwww」
ってなる類の作品なんだけど訓練された内田彩オタクなら「うっちーがよく言っとるやつwwww」
って楽しめる気がするわよ

2018-02-05 12:16:39

群馬人旦那「おまグンは10倍希釈してやっと うーん…間違っても…ない…かな?」ぐらい@renakoiam

群馬人旦那「おまグンは10倍希釈してやっと うーん…間違っても…ない…かな?」ぐらい

2018-02-05 00:39:50

群馬県民にはあるあるネタが!?トチギとの戦争とは…。とにかくぶっ飛んでて早くアニメで見たい!!

群馬県出身声優希望ー!!

 

お前はまだグンマを知らない出演声優はこの中から使おうね(Wikipediaの群馬出身有名人の声優欄) https://t.co/0wNyt9hizU@krhsnm

お前はまだグンマを知らない出演声優はこの中から使おうね(Wikipediaの群馬出身有名人の声優欄)

2018-02-05 16:45:11

群馬声優として有名な内田彩さんが2nd Singleで初のタイアップ、しかもそのアニメ作品が「お前はまだグンマを知らない」ってマジ????@totsumotsu

群馬声優として有名な内田彩さんが2nd Singleで初のタイアップ、しかもそのアニメ作品が「お前はまだグンマを知らない」ってマジ????

2018-02-04 16:59:50

「お前はまだグンマを知らない」がアニメ化か。群馬TVで当然やるわけだけど、声優は群馬県出身で固めて欲しい。声優ではないが汐りんを推します。あと誰かいる? #おまグン@mckenpod

「お前はまだグンマを知らない」がアニメ化か。群馬TVで当然やるわけだけど、声優は群馬県出身で固めて欲しい。声優ではないが汐りんを推します。あと誰かいる?
#おまグン

2018-02-05 21:34:57

お前はまだグンマを知らないのアニメ化、流れ的に篠岡は内田彩だろうけど、もちろん唯ちゃんも出るよなぁ?@yuzupepper_2441

お前はまだグンマを知らないのアニメ化、流れ的に篠岡は内田彩だろうけど、もちろん唯ちゃんも出るよなぁ?

2018-02-05 21:33:34

お前はまだグンマを知らないアニメ、主題歌が内田彩ならエンディングは小倉唯に歌わせよう(提案) どっちも作中に出てきそう(というかHoneyCome!!パロってたしねこの作品)@krhsnm

お前はまだグンマを知らないアニメ、主題歌が内田彩ならエンディングは小倉唯に歌わせよう(提案)
どっちも作中に出てきそう(というかHoneyCome!!パロってたしねこの作品)

2018-02-05 16:31:45

お前はまだグンマを知らないは群馬出身の小倉唯だしてくれおー;;@urajimirua

お前はまだグンマを知らないは群馬出身の小倉唯だしてくれおー;;

2018-02-05 14:00:11

うっちー大蔵唯と田中敦子くらいしか群馬声優知らんけど全員群馬で固めよう@siki0223

うっちー大蔵唯と田中敦子くらいしか群馬声優知らんけど全員群馬で固めよう

2018-02-05 23:38:35

小倉唯さん、田中敦子さんとかも群馬だけど男性声優がピンと来ないなあ。出身なら野水伊織さんも群馬らしいが、主人公は千葉出身の方かもね。千葉なら赤羽根P、神谷さんあたりで主役級かな。@nebusyoku

小倉唯さん、田中敦子さんとかも群馬だけど男性声優がピンと来ないなあ。出身なら野水伊織さんも群馬らしいが、主人公は千葉出身の方かもね。千葉なら赤羽根P、神谷さんあたりで主役級かな。

2018-02-05 12:07:24

群馬出身声優で固めてきたら面白いですよねー!主人公はチバ出身なので千葉出身声優になるのかな?
続報に期待!!

先にやった実写どうだった?

 

「グンマを知らない」のドラマ版はね、決して悪くなかったの。けっこう頑張ってた。ナレーションに若本規夫さん起用したりと、かなり攻めてた。だが、ちょっと足りなかった。多分、群馬県への優しさを完全に捨てられなかったのだろうw あれ作者さんが群馬育ちだけあって、原作は躊躇ないんだw https://t.co/ZfEpjB2NtQ@sow_LIBRA11

「グンマを知らない」のドラマ版はね、決して悪くなかったの。けっこう頑張ってた。ナレーションに若本規夫さん起用したりと、かなり攻めてた。だが、ちょっと足りなかった。多分、群馬県への優しさを完全に捨てられなかったのだろうw あれ作者さんが群馬育ちだけあって、原作は躊躇ないんだw

2018-02-05 05:47:02

ポイント消化でお前はまだグンマを知らないと映画のSAO見た。グンマすげぇわ@ran_maru_maru

ポイント消化でお前はまだグンマを知らないと映画のSAO見た。グンマすげぇわ

2018-02-03 16:17:15

「お前はまだグンマを知らない」レンタルしてきた。超笑える‼️マジ笑いっぱなし‼️間宮祥太朗くんは美形なのに癖の強い役こなすところが好きすぎる❤️お尻の惜しみないだしっぷりも好きすぎる💛笑 あんなに美形なのに…笑@y0ggeee

「お前はまだグンマを知らない」レンタルしてきた。超笑える‼️マジ笑いっぱなし‼️間宮祥太朗くんは美形なのに癖の強い役こなすところが好きすぎる❤️お尻の惜しみないだしっぷりも好きすぎる💛笑 あんなに美形なのに…笑

2018-02-05 20:49:02

お前はまだグンマを知らないのドラマ版では原作と変えるため『実力派イケメン俳優を太らせることにより今までにないキャラクターを作り上げる』という力技で乗り切っていたので。アニメ版もうまいウルトラCを期待したいです。@akakize

お前はまだグンマを知らないのドラマ版では原作と変えるため『実力派イケメン俳優を太らせることにより今までにないキャラクターを作り上げる』という力技で乗り切っていたので。アニメ版もうまいウルトラCを期待したいです。

2018-02-05 20:27:06

おまグンはぶっ飛びすぎてるから実写よりアニメ化のが良いと思ってたんだ@violetto21

おまグンはぶっ飛びすぎてるから実写よりアニメ化のが良いと思ってたんだ

2018-02-05 20:20:54

お前はまだグンマをしらないアニメ化きたwww 実写も面白かったからアニメ化楽しみ(*^ω^*) 実写は間宮くんだったからまぁ、見ちゃうよね!@yugi_kkd

お前はまだグンマをしらないアニメ化きたwww
実写も面白かったからアニメ化楽しみ(*^ω^*)
実写は間宮くんだったからまぁ、見ちゃうよね!

2018-02-04 22:15:18

お前はまだグンマを知らない、原作も実写ドラマも実写映画も腹抱えて笑ったのでみんな観ような。@ameiz2211

お前はまだグンマを知らない、原作も実写ドラマも実写映画も腹抱えて笑ったのでみんな観ような。

2018-02-04 22:08:26

実写も若手イケメン俳優が起用されて人気でしたね!こちらも要チェックです!
中には内容が実写よりアニメ向きではないかとの声も…?

ツイート

春アニメにまた気になるタイトルが追加されましたね!ここで紹介した以外にも、キャラデザに伝説巨神イデオンなども手掛けた大御所の湖川友謙さんの名前があったことにも驚きの声が寄せられていました。すごい!

放送チャンネルが群馬テレビなど、と表記されていたのも面白かったです!グンマ帝国の検閲が必要だから?(; ・`д・´)

ネット配信などもあり全国で見られそうなので、みんなでぶっ飛んだグンマの様子を見ましょう!!('ω')ノ
今期の人気アニメ視聴一覧