【けもフレ】新作アプリ『パズルごっこ』が2018年2月配信決定!たつき監督のアニメCG絵を使用でネットは驚きの声!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月2日、けものフレンズ新作ゲーム『けものフレンズ・ぱずるごっこ』が2月中に配信予定であることが判明しました!
  • 「ぱびりおん」に続くゲーム配信でファンの反応は?さらに『ぱずるごっこ』の絵がたつき監督のアニメ絵を流用していることが判明し、ネットがざわついています。
  • たつき監督の自主制作アニメDVD「傾福さん」は予約殺到!これにより当初予定されていた2月5日の発売が19日に延期されましたが、ファンからは温かい声が寄せられています。

 観察ゲーの次はパズルゲーム!「けものフレンズ・ぱずるごっこ」配信キタ━(゚∀゚)━!


けものフレンズぱずるごっこ いわゆる3マッチパズルのようです https://t.co/5XPWRH1Jki@The_Hermit_No_9

けものフレンズぱずるごっこ
いわゆる3マッチパズルのようです https://t.co/5XPWRH1Jki

2018-02-02 21:19:24

けものフレンズパズルごっこたつき絵だった!しかもアニメBGM!! #けものフレンズ #けものフレンズパズルごっこ@aruku66

けものフレンズパズルごっこたつき絵だった!しかもアニメBGM!!

#けものフレンズ #けものフレンズパズルごっこ

2018-02-02 21:23:25

観察ゲー「けものフレンズぱびりおん」がリリースされたばかりなのにすっごーい!
ミッション&ステージクリア方式という事で、ネンマリ化せず楽しめそうな予感です!

『パズルごっこ』突然の発表にネットの反応は!?

 

けもフレの公式パズルゲームが出るそうですが… かばんちゃんが出てくるのでいと嬉し https://t.co/ewfVuP8Vqr@dtpjmwukmwp

けもフレの公式パズルゲームが出るそうですが…

かばんちゃんが出てくるのでいと嬉し https://t.co/ewfVuP8Vqr

2018-02-02 21:31:44

BGMがいいな… これならやる気出るかも けものフレンズパズルごっこ@dnohitoppoi

BGMがいいな…
これならやる気出るかも
けものフレンズパズルごっこ

2018-02-02 21:19:37

けもフレ新作パズルゲームの情報いきなり出てびっくりしましたが、楽しみです!^_^@sougo254

けもフレ新作パズルゲームの情報いきなり出てびっくりしましたが、楽しみです!^_^

2018-02-02 22:41:54

けもフレの新しいパズルゲーム、ストーリーがアニメ準拠っぽい… つまりラスボスは絶対多分あの黒セルリアン… #げーむぎゃらりー@muramasa_kemo

けもフレの新しいパズルゲーム、ストーリーがアニメ準拠っぽい…
つまりラスボスは絶対多分あの黒セルリアン…
#げーむぎゃらりー

2018-02-02 22:40:45

けもフレのパズルゲームとかやるしか無いやろ@cosmos086

けもフレのパズルゲームとかやるしか無いやろ

2018-02-02 21:53:05

けもフレ新ゲームはパズルか!サクッと出来るな!@kakutoma0112

けもフレ新ゲームはパズルか!サクッと出来るな!

2018-02-02 21:23:22

けもフレ界に第三の勢力ぱずるごっこが現れた@H45homare

けもフレ界に第三の勢力ぱずるごっこが現れた

2018-02-03 07:45:21

「けものフレンズぱずるごっこ」とやらが今月中に出るらしいのだけど、ぱびりおんは事前登録とかやってたのにコレは急だし たつき監督のCGで、かばんちゃん普通にいるし 中々に困惑するシロモノだな´д` ;@nanana_sky

「けものフレンズぱずるごっこ」とやらが今月中に出るらしいのだけど、ぱびりおんは事前登録とかやってたのにコレは急だし
たつき監督のCGで、かばんちゃん普通にいるし
中々に困惑するシロモノだな´д` ;

2018-02-03 00:15:36

けものフレンズぱずるごっこ、公式の宣伝もないしどこの会社かもわからない@lokifr__

けものフレンズぱずるごっこ、公式の宣伝もないしどこの会社かもわからない

2018-02-03 11:25:11

配信されたら安易に楽しんでみたいので、けものフレンズ公式がもう少しぱずるごっこのPRをしてくれると嬉しい@pixiv16322

配信されたら安易に楽しんでみたいので、けものフレンズ公式がもう少しぱずるごっこのPRをしてくれると嬉しい

2018-02-03 14:24:27

けものフレンズぱずるごっこ、タイトルだけ見た時点では「ぱびりおん出たばっかなのに、安易にガチャパズルゲーに走りやがって」とか思ったけど、上がってた画像よくよく見てみたらまさかのたつき絵で、椅子から転げ落ちそうになった@skytemple

けものフレンズぱずるごっこ、タイトルだけ見た時点では「ぱびりおん出たばっかなのに、安易にガチャパズルゲーに走りやがって」とか思ったけど、上がってた画像よくよく見てみたらまさかのたつき絵で、椅子から転げ落ちそうになった

2018-02-03 10:29:06

『ぱずるげーむ』は、アニメ1期のストーリーが基軸になっています。ステージごとに登場するフレンズと触れ合い、イベントをこなしながらゲームを進めていきましょう!

あれ?キャラとBGMがたつき監督版の「けもフレ」アニメ1期の物なんじゃ…

完全に一致 けものフレンズ ぱずるごっこ けものフレンズ 12話 #けものフレンズ https://t.co/mDdXGuhi1I@Temarin_PITA

完全に一致
けものフレンズ ぱずるごっこ
けものフレンズ 12話 #けものフレンズ

2018-02-02 22:08:09

ほええ、けものフレンズのパズルゲームがほぼ一期アニメ絵@gametti

ほええ、けものフレンズのパズルゲームがほぼ一期アニメ絵

2018-02-02 22:59:54

けもフレ新作はパズルゲームか、しかもたつき監督のCGモデル使ってるのって大丈夫なんですかね@RINGOBOOMER

けもフレ新作はパズルゲームか、しかもたつき監督のCGモデル使ってるのって大丈夫なんですかね

2018-02-02 22:37:48

けもフレのパズルゲーム、アニメ絵を使ってるけど色々と勘繰ってしまう@torimeshi_3220

けもフレのパズルゲーム、アニメ絵を使ってるけど色々と勘繰ってしまう

2018-02-03 01:48:39

けもフレ新作パズルゲームが出るみたいだけど、けもフレ公式はつぶやいてないのな@fllwi

けもフレ新作パズルゲームが出るみたいだけど、けもフレ公式はつぶやいてないのな

2018-02-03 00:14:02

けものフレンズのパズルゲームの件 ①たつき監督が制作した新規絵 ②たつき監督風に似せたそっくり絵 どちらか、あるいは別の可能性もあるかもだけど、何にせよ詳しい説明がほしいな……内部分裂起こして誰も説明ができない状態なのかもだけど。@emirxin

けものフレンズのパズルゲームの件
①たつき監督が制作した新規絵
②たつき監督風に似せたそっくり絵

どちらか、あるいは別の可能性もあるかもだけど、何にせよ詳しい説明がほしいな……内部分裂起こして誰も説明ができない状態なのかもだけど。

2018-02-02 22:18:13

本来なら素直に喜べる要素なのですが、2期制作に伴う問題がここでも尾を引いているのがちょっと辛い…。
たつき監督のツイッターにも変化はありません。公式で決まったゲームなので、無事配信されることを祈ってます。

たつき監督の自主制作アニメ「傾福さんDVD」は2月19日発売

@irodori7 https://t.co/bLpfJz4VRt@po_kundesu

@irodori7 https://t.co/bLpfJz4VRt

2018-02-03 12:09:22

@irodori7 https://t.co/bCWjrmEHlX@fukumaguro

@irodori7 https://t.co/bCWjrmEHlX

2018-02-03 12:10:45

@irodori7 俺にも買わせてくれよー( ;∀;) https://t.co/104G0Mn69z@QZlife

@irodori7 俺にも買わせてくれよー( ;∀;) https://t.co/104G0Mn69z

2018-02-03 13:05:32

@irodori7 発売延期をファンに伝えるためだけにイラストまで用意するとは、どれだけファンを喜ばせれば気が済むんだ♪@OrWjv6Q3nUqwRgy

@irodori7 発売延期をファンに伝えるためだけにイラストまで用意するとは、どれだけファンを喜ばせれば気が済むんだ♪

2018-02-03 12:51:59

@irodori7 いくらでも待ちますとも!@Harlin0420

@irodori7 いくらでも待ちますとも!

2018-02-03 16:52:29

@irodori7 大わらわな傾福さん達可愛い♪延期はやむを得ない措置だと思います。楽しみにして待っておりますよ~。@tfukaya1

@irodori7 大わらわな傾福さん達可愛い♪延期はやむを得ない措置だと思います。楽しみにして待っておりますよ~。

2018-02-03 15:38:01

Fate円盤を抑えて堂々の1位なんてすっごーい!!
たつき監督のお心遣いを感じられる対応がとっても素敵です…(´∀`)
多少なら全然待てるので!多少なら!(大事なことだから2回言う)
発売楽しみに待ってます!

ツイート

『ぱずるごっこ』の配信会社は、FUNPLE STREAMだそうです。
対応OSはAndroid、iPhone。
全世界配信も決定しているので、世界中のけもふれファンがプレイできる面では朗報ですね。
ただ、先にリリースされた『ぱびりおん』と違って公式の宣伝がほぼ無し。専用Twitterは開設されておらず、事前登録も行われていないことに、一部ファンは不安を覚えているようです。
色々と謎が残りますが、リリースされるからには楽しく遊べるゲームだといいですね!何よりたつき監督のCG絵で遊べるのだから!
パズルゲームが苦手な方も、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧