【ブラッククローバー 第17話】圧倒的筋肉無双!アスタのムキムキボディが仲間を救う!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 母親の呪縛に囚われながらもアスタの参戦で正気を取り戻したラック。アスタはノエル、ラックと協力してロータスを戦闘不能に追い込む。
  • 一方、宝物殿の前では、ユノの全力でさえ敵わないマルスを前に金色の夜明けが大ピンチ!
  • 今回は…金色のピンチに駆けつけた黒の暴牛。諦めない魔法を胸にアスタたちの反撃が始まる!

【ブラッククローバー 第16話】ユノが負けた!?ダイヤモンド騎士マルスの底知れぬ実力!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.24

【ブラッククローバー 第17話】破壊者【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ロータスおじさん逃走

(いってぇ…。か弱いおじさんになんて事すんの…)

(折れてるよこれ。アバラも何本かイっちゃってるよね。こりゃもう戦えないわ)

バトル漫画はポッキー感覚でアバラが何本かいく #ブラッククローバー@kiiromu

バトル漫画はポッキー感覚でアバラが何本かいく #ブラッククローバー

2018-01-30 18:31:41

こっちはおじさん子持ちなんだぞ! #ブラッククローバー@noburoo87

こっちはおじさん子持ちなんだぞ! #ブラッククローバー

2018-01-30 18:31:09

(いやぁ~妙なのが居たもんだねぇ、クローバー王国には)

(大剣を持った魔力が無い少年か…さすがの僕も戦場で魔力がない奴には会った事がなかったねぇ)

(あぁ…このまま捕虜にされるくらいなら…)

「逃げるよねぇ!!」

「オイコラ!」
「待ちなさい!!」

「逃がさないよ」

「煙創世魔法・奔走する物臭車」

全然死ぬ気のないおじさん好き #ブラッククローバー@ainoir

全然死ぬ気のないおじさん好き
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:32:01

逃げるんだよォォォォ!!!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

逃げるんだよォォォォ!!!!!
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:32:02

魔法の乗り物好きだなこの世界の人 #ブラッククローバー@karugbf1111

魔法の乗り物好きだなこの世界の人 #ブラッククローバー

2018-01-30 18:32:19

「追いついたぁ!」

ぶわっ

「…あーあ」

「チクショウ!見失った!」
「アンタ達っ、早すぎ…!」
「うーん。トドメを刺したかったけどそれどころじゃないよね」

「早く宝物殿に行かないと!」
「あんたがそれ言う!??」

ロータスおじさん、自決するかと思いきやまさかの逃走て(笑)

4位 悲劇は繰り返される

「おー!ここが宝物殿か!」
「私にふさわしいお宝はあるのかしらっ?」

「さっそく何が入ってるか適当に開けてみようぜ!」

「あぁっ!あんたばっかりズルいわよ!」
「開けゴマ!」

あっ...(察し) #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

あっ…(察し)
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:52:05

ドックンドックン

臓物w #ブラッククローバー@fullhouse_poke

臓物w
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:52:20

またかw #ブラッククローバー@unf29NuRs7T9cen

またかw

#ブラッククローバー

2018-01-30 18:52:17

「これじゃ臓物殿だわ…」
「俺は悪くねぇっ…」

臓物殿wwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

臓物殿wwww
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:52:31

このダンジョンは臓物しか置いてないの??? #ブラッククローバー@hamu_kyh

このダンジョンは臓物しか置いてないの??? #ブラッククローバー

2018-01-30 18:53:05

お宝が入ってる箱は無いんですかね?

3位 マルス戦、勝利!

「俺は…全てを壊すだけだ」

「全てを壊すだ…?魔法帝は全てを守る存在だぞ!」

(私たちはこの国のみんなを守るために生まれてきたんだよ)

「そんな奴に、負けてたまるか!!」

「邪魔だ!!消えろ石ころ!!!!!」

「石ころは石ころでも」

「俺はダイヤモンドを砕く石ころだァァァァ!!」

「うおおおおおおおおお」

「ほらな!」

「諦めなきゃ、届く!」

「うおおおおおおおおおおおお!!!!!」

マルスを倒した!!!!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

マルスを倒した!!!!!!
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:48:16

勝利の雄叫び! #ブラッククローバー@noburoo87

勝利の雄叫び! #ブラッククローバー

2018-01-30 18:48:54

勝因は筋力トレーニング #ブラッククローバー@karugbf1111

勝因は筋力トレーニング #ブラッククローバー

2018-01-30 18:48:20

やっぱり主人公が根性見せる展開は熱いよなぁ #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

やっぱり主人公が根性見せる展開は熱いよなぁ #bclover #ブラッククローバー

2018-01-30 18:49:33

アスタ強すぎて草 #ブラッククローバー@Wranglernkn_Rar

アスタ強すぎて草
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:51:32

アスタを見守るユノの顔が完全にオカン。

2位 やはり筋肉こそ正義

「アスタァァァァァ!!!」

「何なんだ…お前は!」

「俺は…生まれつき魔力が全くない人間だ…」

今週の魔力無いアピール #ブラッククローバー@kiiromu

今週の魔力無いアピール #ブラッククローバー

2018-01-30 18:46:32

「魔力がないだと?やはり運良く能力を得ただけの…」

「それでも魔法帝になってみせる…それを証明するために」

「俺は生きている!!!」

実はマッチョボディwwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

実はマッチョボディwwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-01-30 18:47:11

筋肉は裏切らない #ブラッククローバー@karugbf1111

筋肉は裏切らない #ブラッククローバー

2018-01-30 18:46:58

(なんだその体は!?一体どれだけの鍛錬を…!)

1日に36時間の鍛練!! #ブラッククローバー@fullhouse_poke

1日に36時間の鍛練!!
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:46:59

クラウス先輩がアスタの筋肉に心奪われている #ブラッククローバー@ainoir

クラウス先輩がアスタの筋肉に心奪われている
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:47:23

今日はメガネ以外みんなかっこいい… #ブラッククローバー@b_usagi24

今日はメガネ以外みんなかっこいい…
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:46:51

(魔法帝…こいつ本気で…)

これはクラウス先輩も筋肉に目覚める流れ!

1位 ヒーローは遅れてやってくる

「いい加減無駄なことはやめ…」

「止めない!!」

「どけ」

「どかない!!」

「諦めろ」

「諦めない!!!」

「ユノォォォォ!!!」

アスタァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アスタァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!
#ブラッククローバー

2018-01-30 18:38:29

魔力無効化便利すぎる。 #ブラッククローバー@noburoo87

魔力無効化便利すぎる。 #ブラッククローバー

2018-01-30 18:38:37

「おい…そこの顔色悪いの。勝手に手ぇ出してんじゃねぇ」

「ユノは俺のライバルだ!!」

アスタマジ主人公 #ブラッククローバー@karugbf1111

アスタマジ主人公 #ブラッククローバー

2018-01-30 18:38:39

「ありえねぇ…」

そういうありえねえことをやってのけるのがアスタ。 #ブラッククローバー@noburoo87

そういうありえねえことをやってのけるのがアスタ。 #ブラッククローバー

2018-01-30 18:41:04

「ようやく借りを返したと思ったら…」
「追いつけたと思ったらてめぇ何やってんだユノ!!勝手にやられてんじゃねぇ!」

「余計なことを。もう少しで倒せたのに…」
「嘘つけぇ!ボロボロじゃん!今にもやられそうだったじゃん!」

「今から怒涛の反撃が始まるとこだった」
「ぜってぇ嘘じゃん!」

「始まるとこだった」
「お前そういうとこあるよね!!」
「邪魔しに来たのか?」
「えぇ!?」
「もう帰っていいぞ」

待ってくれるマルスくん #ブラッククローバー@karugbf1111

待ってくれるマルスくん #ブラッククローバー

2018-01-30 18:41:19

「しょうがねぇ」

「どっちがあいつ倒すか、勝負だ!!」

アスタの登場シーン無茶苦茶かっこよかったです!

ツイート

アスタのアンチ魔法がチートすぎますね!!
相手がマルスみたいな強敵になればなるほど、その凄さを実感します。しかしこれを使いこなせるのは運ではなく長年の筋トレの成果…もといクラウス先輩も見とれた(?)筋肉のおかげ。諦めない根性が生み出した彼だけの魔法なのかと思うと、カッコよさが増してきます。
一方、敗北したマルスの過去が結構悲惨でした。優しい言葉をかけてくれた女の子も手にかけてしまったのでしょうか。本心ではそれを後悔しているみたいで切なかったです。
ロータスおじさん曰く「最終兵器」のマルスが敗北し、ダイヤモンドの妨害の心配が無くなりました。これで宝物殿のお宝も臓物も全部クローバー王国もの!アスタ初のダンジョン攻略にしては上出来すぎる結果ではないでしょうか!?
これは魔法帝からのご褒美も期待しちゃいますねぇ!(グへへへ
今期の人気アニメ視聴一覧