【朗報】なもり氏キャラクター原案アニメ「RELEASE THE SPYCE」制作決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キービジュアル第一弾公開!!気になるキャラクターとストーリーとは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月29日、TVアニメ「RELEASE THE SPYCE」の制作決定が発表されました。テーマは女子高生×スパイアクション!?
  • キャラクター原案は漫画「ゆるゆり」でおなじみのなもり氏、企画原案とシリーズ構成は多数のギャルゲーや「結城友奈は勇者である」シリーズを手掛けたタカヒロ氏。
  • 大型タイトルの発表に情報量は少ないものの、ネットでは期待の声でいっぱいです!

キャラクタービジュアル解禁!協力タッグにネットの反応は!?

 

@releasethespyce そのタッグは凄すぎる@SKY98592469

@releasethespyce そのタッグは凄すぎる

2018-01-29 21:16:18

@releasethespyce @_namori_ キタキタキタキタキタアアアォァァァ!!!!!!!!!!!@kyoaya328120

@releasethespyce @_namori_ キタキタキタキタキタアアアォァァァ!!!!!!!!!!!

2018-01-29 18:50:14

@_namori_ 楽しみすぎて鼻血でてきた@tyokotippu1

@_namori_ 楽しみすぎて鼻血でてきた

2018-01-29 18:24:43

@_namori_ どんなアニメなんだ… 楽しみすぎる…@kichiku_matcha

@_namori_ どんなアニメなんだ…
楽しみすぎる…

2018-01-29 18:05:18

@_namori_ めちゃくちゃ楽しみにしてました!!!最高に面白そうです😇😇😇@WnWnO

@_namori_ めちゃくちゃ楽しみにしてました!!!最高に面白そうです😇😇😇

2018-01-29 18:04:49

かわいいー!!(*’▽’)流石なもりさんですね!このかわいいイラストが動くところを早く見たい!

女子高生×スパイアクションってどんな話になるの!?キャラクター情報とみんなの予想!!

 

#リリスパ https://t.co/AkmFKLJf8e@simikesi

#リリスパ 

2018-01-29 18:21:19

ゆゆゆ民ならわかるこの単語の恐ろしさ #リリスパ #yuyuyu https://t.co/NbDKYm4nbz@akazukin33

ゆゆゆ民ならわかるこの単語の恐ろしさ
#リリスパ #yuyuyu

2018-01-29 19:13:50

スパイアクションでシリーズ構成タカヒロとか仲間がどんどん殺されていく未来しか見えないっす #リリスパ@1126_yudai

スパイアクションでシリーズ構成タカヒロとか仲間がどんどん殺されていく未来しか見えないっす
#リリスパ

2018-01-29 18:32:29

今のところ、「スパイアクション百合」(!?)になるみたいですが、プリプリとはまた一味違った作品を期待したいですね👍 #リリスパ@ohrandoh

今のところ、「スパイアクション百合」(!?)になるみたいですが、プリプリとはまた一味違った作品を期待したいですね👍 #リリスパ

2018-01-29 18:22:25

なもりさんがキャラクター原案を手がけるアニメだけど、原案タカヒロの時点で我は察した 少なくとも日常系ではない…と #リリスパ@harayuriri19194

なもりさんがキャラクター原案を手がけるアニメだけど、原案タカヒロの時点で我は察した
少なくとも日常系ではない…と #リリスパ

2018-01-29 19:49:13

#リリスパ のスパイ要素はギャグ寄りでゆりんゆりんな日常パートが全体の8割を占めるよ!これはほんとうだよ、もし違ったら木の下に埋めてもらっても構わないよ https://t.co/7P7jZU31lZ@datsun_hyrax

#リリスパ のスパイ要素はギャグ寄りでゆりんゆりんな日常パートが全体の8割を占めるよ!これはほんとうだよ、もし違ったら木の下に埋めてもらっても構わないよ

2018-01-29 18:54:10

タカヒロさんいる時点で鬱おそらくなんですね、わかります。 #リリスパ@WuyJGP8FzyVNf4v

タカヒロさんいる時点で鬱おそらくなんですね、わかります。
#リリスパ

2018-01-29 23:08:46

使用武器、名前から推測 源モモ=源義経+百地丹波/三太夫 半蔵門雪=服部半蔵 相模楓=相模国+風魔小太郎 八千代命=望月千代女 石川五恵=石川五右衛門 青葉初芽=初芽局 あたりが元ネタか。 実在伝説架空問わず、くノ一・忍者・スパイと幅広い。また、実際に師弟関係があった人物もいる模様 #リリスパ@yomoragi_ism

使用武器、名前から推測
源モモ=源義経+百地丹波/三太夫
半蔵門雪=服部半蔵
相模楓=相模国+風魔小太郎
八千代命=望月千代女
石川五恵=石川五右衛門
青葉初芽=初芽局
あたりが元ネタか。
実在伝説架空問わず、くノ一・忍者・スパイと幅広い。また、実際に師弟関係があった人物もいる模様 #リリスパ

2018-01-29 21:47:23

設定をみればみるほど、辛い展開になりそう #リリスパ@doradora507

設定をみればみるほど、辛い展開になりそう #リリスパ

2018-01-29 20:34:04

なもり×タカヒロ… メインキャラの誰かが\アッカリ~ン/しそうで怖いな #リリスパ@YEiwaiwa

なもり×タカヒロ…
メインキャラの誰かが\アッカリ~ン/しそうで怖いな
#リリスパ

2018-01-29 19:15:27

スパイものですと最近「プリンセス・プリンシパル」がありましたが、こちらは衣装や名前から和風な雰囲気がありますね!
そして安心できないゆゆゆ民…(;^ω^)なもりさんの可愛いキャラクターがかわいそうなことになるのは辛すぎですが期待しちゃう自分も…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第1話】わっしー、そのっち、みのさんも!小学生勇者コンビ始動!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.07

声優&スタッフ情報解禁!主人公「源モモ」は新人の安齋由香里さん!

 

#リリスパ うっちーいる時点神👿👿👿👿👿@kotori0114

うっちーいる時点神

2018-01-29 23:05:05

リリスパ、各キャラデザ見たけど、デザでツボに入った娘はいないかなー まず、うっちーってだけで初芽かな、眼鏡だしw #リリスパ@tatsug0000178

リリスパ、各キャラデザ見たけど、デザでツボに入った娘はいないかなー
まず、うっちーってだけで初芽かな、眼鏡だしw #リリスパ

2018-01-29 23:15:25

リリスパは、ぬーさん、うっちー、洲崎綾、のぐちゆり、と好きな声優が揃っていてヤバい…@ryo_ver32

リリスパは、ぬーさん、うっちー、洲崎綾、のぐちゆり、と好きな声優が揃っていてヤバい…

2018-01-30 00:25:37

リリスパの主役声優さんは鷲尾須美の章映画で舞台挨拶の進行してた人なのか。@_chas_

リリスパの主役声優さんは鷲尾須美の章映画で舞台挨拶の進行してた人なのか。

2018-01-29 21:54:27

洲崎さんと内田彩さんがいる! 見るしかない! #リリスパ https://t.co/Y2MeVK8Xu2@sakazu960

洲崎さんと内田彩さんがいる!
見るしかない!
#リリスパ

2018-01-29 23:03:20

藤田茜さん出るやん、リリスパ観るわ。@hiroymhiro

藤田茜さん出るやん、リリスパ観るわ。

2018-01-29 23:41:13

キャストぬーさんとか洲崎さんいるやん!@sancalna

キャストぬーさんとか洲崎さんいるやん!

2018-01-29 19:04:34

主人公の声優さんは新人ですが公開されているキャラクターは人気声優さんばかりで期待大です!
追加されるキャラクターの声優さんもどうなるのか、続報求む!

早速雑誌の表紙に!なもり氏の美麗イラストと気になる情報はここでチェック!!

こちらには早くもスピンオフコミックや付録が!大型タイトルだけあって発表直後から飛ばしてますね!
現在とても情報が少ないので、こちらのインタビューでの続報に期待です!

ツイート

オリジナルアニメの大型タイトルが発表されましたね!!かわいい絵柄で人気のなもりさんのキャラクターデザイン、鬱展開の心配しかないタカヒロさんの原案!色んな意味で期待しかない!!

原作ありのアニメが発表されると大きな話題になりますが、こうして少ない情報でも大きな反響になるオリジナルアニメは珍しいですよね。皆さん期待を寄せられているようです!

個人的にはゆゆゆみたいなハラハラ百合に期待しています(*'▽')続報が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧