【覇穹 封神演義 第3話】変化の達人楊戩登場!そして黄飛虎の離反の原因が明らかに…【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 釣りをしていた太公望は李靖と哪吒に出会う。親子喧嘩の真っ最中の二人を仲裁しようとする太公望。
  • 討伐から帰還した聞仲は妲己と対峙するが決着は着かない。そしてまたすぐさま遠征に出されてしまう。
  • 今回は…旅を続ける太公望と四不象の後ろに迫る気配。後ろを振り向くとそこには妲己が。

【覇穹 封神演義 第2話】戦闘狂、宝貝人間の哪吒登場! 太公望の知略で親子喧嘩を止めれるのか!?【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.20

【覇穹 封神演義 第3話】楊戩【感想・反応 名場面ランキング】

5位 美人…

「あなた」

「賈氏」

「妹に会いに行ってきます。お正月でもなければ会えませんものね」

「後宮に行くのか」

「大丈夫です」

「気をつけろよ。俺もついていきてーがあそこに男は入れねーからな」

「はい」

 

頭なでなで髪サラッ #hoshinengi_tv@nekoarashi2010

頭なでなで髪サラッ #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:09:09

 

あ、ちゃんとやってくれるのか。飛虎離反の経緯。 #hoshinengi_tv@soranpian

あ、ちゃんとやってくれるのか。飛虎離反の経緯。 #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:09:15

 

大奥みたいなもんですか #hoshinengi_tv@Andes_anime

大奥みたいなもんですか #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:09:22

「あら~?武生王の奥様じゃないの~~」

「ろりろり♪」

(妲己!)

「一緒にお酒を飲みましょうよ~」
「ああ…でも…」

 

賈氏、なんかメイク濃くない?    #hoshinengi_tv@nyancow

賈氏、なんかメイク濃くない?
#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:09:01

 

きびちゃん突然出てきたw #hoshinengi_tv@ecoandpooh2

きびちゃん突然出てきたw #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:09:29

 

悪徳ロリータ出た #hoshinengi_tv@9tarou0903

悪徳ロリータ出た #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:09:40

黄飛虎こんなに美人の奥様がいたんですね!

4位 登場してすぐに退場

「皇后さま、紂王陛下がお越しになられました」

「あは~ん♪遅いわ紂王様たら」

「陛下が?いけません妲己様!臣下の妻が主君に会うことは礼儀に反します」

「妲己~余も宴会に混ぜてくれ~」

「お?誰だ」

「武生王の奥様ですわ」

「何?これは失礼した」

「待って?紂王様。賈氏ってすごい美人ですわよ。…わらわなど足元にも及ばない程に」

「一目ぐらいなら」

「妲己!あなたという人は!」

「どれ、顔をみしてみぃ」

「はっ!」

「えへへもう逃げられないぞ賈氏とぅわ~ん」

「妲己ほどとは言わぬが余のベスト5には入るぞ」

「私に手を触れるな」
「え…」

「私は武生王、黄飛虎の妻。それが私の誇り。誰にも汚されない」

「いい女だ、本気で余の物にしたいな」
「陛下おやめください!」

「臣下の物は陛下の物よん」

「余の物になれ」

「断れば夫にも罪が及びます」

「わかりました。たった今から私は陛下の物」

「でも心までは自由にできない」

「賈氏!」

「いや~~~!姉さま!」

「私がここにいるせいで兄や姉さまの足かせになっていたの」
「黄氏」

「兄さま、自分の思う道を進んで」

 

OPの血しぶきここか #hoshinengi_tv@nekoarashi2010

OPの血しぶきここか #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:12:03

 

ここ悲しいけど印象的なシーンだ 構図も原作のまんまだ #hoshinengi_tv #封神演義 #tokyomx@xexim

ここ悲しいけど印象的なシーンだ
構図も原作のまんまだ #hoshinengi_tv #封神演義 #tokyomx

2018-01-26 22:12:04

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 #hoshinengi_tv@otamaru

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:12:39

 

黄飛虎これはつらいよな…… #hoshinengi_tv@wasabi1117_

黄飛虎これはつらいよな……

#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:12:45

 

出てきたキャラ数分で死ぬ #hoshinengi_tv@70_Road

出てきたキャラ数分で死ぬ #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:12:57

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン #hoshinengi_tv@uminekoneko

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:12:13

 

(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ #hoshinengi_tv #tokyomx@p_e_sf1

(っ・д・)≡⊃)3゚)∵ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-01-26 22:12:19

あっという間に逝ってしまわれた…。

3位 バレた

「ぷっくっふはははは、どわーはっはっはっ」

「…」

「もう駄目じゃわらかすの~、偽物よ」
「に、偽物?」

「そうだ~、姿かたちはそっくりだが全体的な違和感はどーしても消せぬようじゃのう」

「そして何よりも本物の妲己はスープーの事をスープーシャンちゃんではなくスープーちゃんというのだよ!」

「!」
「そこ?」

「仙人界に変化の術を使える天才導師がいると聞いたことがある」

「名は確か…楊戩」

「参ったな、名が知れてることが仇となったようだ」

「よくぞ見破られました。太公望師叔。いかにも僕は崑崙山脈玉泉山は金霞洞玉鼎真人の門下、楊戩です」

「はは~~~超美形っすよ。彼の方が主人公っぽいっすね」
「だまれ」

 

にわかレイヤーにダメ出しする厄介なオタクみたいになってる… #hoshinengi_tv@hikol

にわかレイヤーにダメ出しする厄介なオタクみたいになってる… #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:06:49

 

TAKE10くらいで成功してそう #hoshinengi_tv@shige_596

TAKE10くらいで成功してそう #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:06:53

 

野郎かよ… #hoshinengi_tv #tokyomx@oochan_hb

野郎かよ… #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-01-26 22:06:44

 

詰めが甘いよーぜん #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

詰めが甘いよーぜん

#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:06:34

 

それにしてもこの楊戩ノリノリである #hoshinengi_tv #封神演義 #tokyomx@xexim

それにしてもこの楊戩ノリノリである #hoshinengi_tv #封神演義 #tokyomx

2018-01-26 22:06:13

楊戩が妲己の演技をしていると思うと少し笑ってしまいます。

2位 香りの正体

「スープーよ、振り向かずに聞け」
「へ、なんすか」

「誰かがつけてきておる」
「ええ?」

「この匂い…どこかで嗅いだことはないか?」

「匂いっすか?…!この匂いはだ!だ!」

「落ち着くのだ!いいか!1・2の3で振り向くのだぞ」

「1」

「2」

「「3!!」」

「あ~~~~ん」
ドヴァズピプォー♪
「お久しぶり~ん」

 

なんだこの擬音w #hoshinengi_tv@moyashi4

なんだこの擬音w #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:05:03

 

妲己ちゃんいいケツ #hoshinengi_tv@nnk775a

妲己ちゃんいいケツ #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:05:10

 

妲己の匂いってどんな匂いだよ #hoshinengi_tv@shiketa_udon

妲己の匂いってどんな匂いだよ #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:05:17

 

ぱいおつがちゃんとうごいた!!! #hoshinengi_tv@mekiron_06

ぱいおつがちゃんとうごいた!!!

#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:05:23

「ぎゃ~~~~~」

「こ。腰が抜けたっす!」
「スープー…」

「うふ~ん、やっと見つけたわ太公望ちゃん」

「な、なんでこんなところに妲己が居るっすか」
「それはもちろん、貴方達を亡き者にするためよん。スープーシャンちゃん」

「…!」

「かわいそうだけど、新しく手に入れたこの宝貝三尖刀で刺身にしてあげるわん」

「やめよ妲己!」

(お?なんか変っすね。妲己は人にやらせて自分は何もしないタイプっす。なのにお供が一人もいないなんてまた何かの罠っすかね)

 

「さぁあなたの全力をわらわに見せて~ん」

「セクシーふくらはぎ攻撃で悩殺よ~ん」

 

いちいちアングルがエロいよ #hoshinengi_tv@nnk775a

いちいちアングルがエロいよ #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:05:40

 

エッチな描写がピカイチだなww #hoshinengi_tv@hmy_oc

エッチな描写がピカイチだなww
#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:05:56

妲己さんのアングルがすごすぎてどきどきします。

1位 開幕ネタバレ

(人間に化け続けることなんて僕には簡単な事だった。人間社会において
嘘の自分で居ることは本当の自分を晒すより楽だもの。ただしその代償として師以外の誰にも心を開けなかったけど)

「さぁ帰ろう、楊戩。風邪をひかぬようにな」

(心を開く必要なんてない。僕は一人で何でもできる。僕は全てを持っている)

 

(けれどあの日僕は…あの人に会ってしまった)

 

あああ楊戩すきいい #hoshinengi_tv@wasabi1117_

あああ楊戩すきいい

#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:00:26

 

はい開幕ネタバレー!!! #hoshinengi_tv@mekiron_06

はい開幕ネタバレー!!!

#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:00:28

 

恒例のいきなりクライマックスシリーズ #hoshinengi_tv@nekoarashi2010

恒例のいきなりクライマックスシリーズ #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:00:37

 

チビ楊戩可愛い。    #hoshinengi_tv@nyancow

チビ楊戩可愛い。
#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:00:45

 

楊戩ネタバレがすぎるぞwwwwwwwwwwwwwwww #hoshinengi_tv@s_arkw

楊戩ネタバレがすぎるぞwwwwwwwwwwwwwwww #hoshinengi_tv

2018-01-26 22:00:35

 

バックハグは基本 #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

バックハグは基本

#hoshinengi_tv

2018-01-26 22:00:42

定番のアバンですね。

 

ツイート

スープーシャンに太公望より主人公らしいと言わしめた楊戩登場です!イケメン!
物腰柔らかな感じなのですがアバンを見る限り天涯孤独な感じですね(?)
それにしても再び妲己になって去ってしまったのを見ると彼、かなり女装癖があるような気がします。
そして黄飛虎の離反の謎が解けました!といっても展開早いです…。あっという間に逝ってしまわれて…。飛虎の奥さんすごく綺麗でした。
今期の人気アニメ視聴一覧