【解禁】「モンスターハンター:ワールド」発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新要素、アプデ内容、早速遊んだ人の感想は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月26日、モンスターハンターシリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」が発売されました!待望のPS4で遊べる新作です!
  • 待ち望んだファンにより発売日当日から難民も出るかもしれない大熱狂!!早速遊んだ方の声は?どんな新しい要素があるの?サーバーは無事なの?
  • 今回の新要素やアップデートの内容に対するファンの反応はいかに?

モンスターハンター:ワールド!狩猟解禁!!

 

さて・・・ モンハンの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ! https://t.co/16v9OizVrQ@aniki614

さて・・・
モンハンの時間だぁぁぁぁぁぁぁぁ!

2018-01-26 00:06:14

このモンハン熱の勢い…止まるんじゃねえぞ… https://t.co/zwqIdVuv9V@Yo1Eg

このモンハン熱の勢い…止まるんじゃねえぞ…

2018-01-26 00:07:18

モンハン買いに来たらゲオの外まで並んどるw https://t.co/rUNdOwB6Lo@NASIKKY

モンハン買いに来たらゲオの外まで並んどるw

2018-01-26 00:04:48

モンハン買いに来たらハンターめっちゃいて草@umacha_2013

モンハン買いに来たらハンターめっちゃいて草

2018-01-26 00:06:16

モンハンキタ━(゚∀゚)━! さぁやるぞー! #モンハン@kaorock2

モンハンキタ━(゚∀゚)━!
さぁやるぞー!
#モンハン

2018-01-26 00:06:16

仕事終わればモンハン仕事終わればモンハン仕事終わればモンハン@marumochi88

仕事終わればモンハン仕事終わればモンハン仕事終わればモンハン

2018-01-26 00:06:14

モン!ハンだああああああああああぁぁぁ!!!@parupato3928

モン!ハンだああああああああああぁぁぁ!!!

2018-01-26 00:06:14

モンハンwouldやっとできるわ。 早速やるか。@o3ru3n__

モンハンwouldやっとできるわ。
早速やるか。

2018-01-26 00:06:13

おめでとうございます!!!お酒ではなく発売日なのでモンハンを買いましょう!!!!@sugar_yp71

おめでとうございます!!!お酒ではなく発売日なのでモンハンを買いましょう!!!!

2018-01-26 00:08:16

狩猟解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お祭りじゃーーー!!!!!!

 

大人気!予約殺到により品薄状態!

 

モンハン難民になってしまった@takuma_nabewata

モンハン難民になってしまった

2018-01-25 23:11:39

だからモンハンは予約しておけとあれほど……(予約難民の対応に追われながら)@si_da_re

だからモンハンは予約しておけとあれほど……(予約難民の対応に追われながら)

2018-01-25 21:46:11

今回のモンハン効果凄そうじゃな…ps4が品薄になるとかなんとか?@Aloe_san

今回のモンハン効果凄そうじゃな…ps4が品薄になるとかなんとか?

2018-01-25 22:06:08

モンハン品薄過ぎて予約した俺でも発売日遅れるって電話来ました@TUS_mk2

モンハン品薄過ぎて予約した俺でも発売日遅れるって電話来ました

2018-01-25 15:08:33

モンハンの新作。 予約の段階で既に品薄だそうシャチね。 PS4も売れてるという話。 久々に据え置き機にとって明るい話題シャチよ。@ORCAsongs

モンハンの新作。
予約の段階で既に品薄だそうシャチね。
PS4も売れてるという話。
久々に据え置き機にとって明るい話題シャチよ。

2018-01-25 14:06:49

モンハン品薄になっても最悪DL販売あるからね。素晴らしいことですよ。@pisuta0729

モンハン品薄になっても最悪DL販売あるからね。素晴らしいことですよ。

2018-01-25 17:49:28

モンハン買うとしたらDLで買お。パッケージ版どうせしばらく品薄だろうし@Syandra_666

モンハン買うとしたらDLで買お。パッケージ版どうせしばらく品薄だろうし

2018-01-25 20:53:35

パッケージ版は発売日から品薄になるかも?予約も同梱版など早期終了しているお店もありましたね。
まさかPS4も…?本体がある人はダウンロードで!

シームレス化にダメージ数値化など今回の新要素がコレ!

・シームレス化

・ダメージの数値表示

・キャンプにて武器の変更可能

・導蟲

・クエストの途中参加

広いフィールドでのマルチプレイが大きな特徴!その広さをデメリットにしないような要素が盛り込まれているようですね。
マルチプレイをたくさん楽しみたいです!

遊ぶ前にまずはアップデート!その内容とは?

 

@MH_official_JP やっぱり松明弾修正されるのか@yulu_228

@MH_official_JP やっぱり松明弾修正されるのか

2018-01-25 20:23:54

@MH_official_JP これは当たり前の処置、あんな意味の分からないハメ技は害悪とした言いようがない、運営はよくぞ早期対策してくれた@Daemon0033

@MH_official_JP これは当たり前の処置、あんな意味の分からないハメ技は害悪とした言いようがない、運営はよくぞ早期対策してくれた

2018-01-25 20:43:30

@MH_official_JP 松明で倒してた人普通にやってる人に失礼だからね(°▽°)@y1222s0211kiki

@MH_official_JP 松明で倒してた人普通にやってる人に失礼だからね(°▽°)

2018-01-25 20:32:52

@MH_official_JP ありがとうございます。最近はゲームバランスが壊れユーザーが離れていくゲームがよく見受けられるので、モンハンワールドではそういった事が起こらないよう願っています。@Clearcloud_0193

@MH_official_JP ありがとうございます。最近はゲームバランスが壊れユーザーが離れていくゲームがよく見受けられるので、モンハンワールドではそういった事が起こらないよう願っています。

2018-01-25 21:25:00

モンハンのアプデ 800MBだからそんなに時間はかからないと思いますが ホーム画面でオプションボタン押してアプデの確認をすると先にダウンロードできます。ぜひお試しを@sou_demo

モンハンのアプデ 800MBだからそんなに時間はかからないと思いますが
ホーム画面でオプションボタン押してアプデの確認をすると先にダウンロードできます。ぜひお試しを

2018-01-25 20:47:28

モンハンワールド、アップデートで松明バグを出来なくしたようです。 ホッ@knkotuman

モンハンワールド、アップデートで松明バグを出来なくしたようです。
ホッ

2018-01-25 22:11:00

明日何時くらいにモンハン届くかなー?早く届くといいなー。 インストール&早速アップデートが必要らしいからなー。@yaichikids

明日何時くらいにモンハン届くかなー?早く届くといいなー。
インストール&早速アップデートが必要らしいからなー。

2018-01-25 22:28:41

松明バグとは

松明使用による連続ダメ中に一定の攻撃を 
当てるとその攻撃ダメが複数出るバグ

これの修正ですねー。衝撃でしたもんね…。早速対策もらえてよかったです!仕事が早い!

早速プレイしたファンの反応は!?

 

今回のモンハンやばい、男の娘作れるぞ https://t.co/pyUCTjmpsr@ichi0707_

今回のモンハンやばい、男の娘作れるぞ

2018-01-26 00:10:04

作ったキャラが濃すぎてもう愛着湧いた。 #モンハン #モンハンワールド https://t.co/VM0MFINc3D@KENTY_Ahs_DQR

作ったキャラが濃すぎてもう愛着湧いた。

 

2018-01-26 00:29:52

モンハンやばー! りあるすぎ!@nemophila_ruri

モンハンやばー!
りあるすぎ!

2018-01-26 00:12:59

モンハンやべええええええ!!!!!!!!!めっちゃきれいい!!!!!!! テンションぶちあがるううう!!!!!!!今日の配信テンション高すぎてうるさかったのか、開始早々視聴者10人から一瞬で4人になったのクソ笑った みんなありがとう!!!!!!!良いモンハンライフを!!!!!!@yowaichannnn

モンハンやべええええええ!!!!!!!!!めっちゃきれいい!!!!!!!
テンションぶちあがるううう!!!!!!!今日の配信テンション高すぎてうるさかったのか、開始早々視聴者10人から一瞬で4人になったのクソ笑った
みんなありがとう!!!!!!!良いモンハンライフを!!!!!!

2018-01-26 00:07:09

モンハンのアバターにいつも使ってる褐色緑髪に加えて金眼属性も付与されてしまった@aofusa

モンハンのアバターにいつも使ってる褐色緑髪に加えて金眼属性も付与されてしまった

2018-01-26 00:24:13

モンハンこれキャラ作るのに時間かかるなわかってたけど@Mr_OUTSIDE

モンハンこれキャラ作るのに時間かかるなわかってたけど

2018-01-26 00:24:09

モンハンおもしろ やば@taimon4

モンハンおもしろ
やば

2018-01-26 00:23:57

操作が少し快適になったグラ上がっただけのいつものモンハンだぁw w w@5464mk

操作が少し快適になったグラ上がっただけのいつものモンハンだぁw w w

2018-01-26 00:28:16

モンハンのグラやばいな めっちゃ綺麗になってる@uver_awak0628

モンハンのグラやばいな
めっちゃ綺麗になってる

2018-01-26 00:18:19

モンハン滅茶苦茶グラいい@u_yamato8010

モンハン滅茶苦茶グラいい

2018-01-26 00:03:32

モンハンのせいでPSNやばい@E3_Flasher

モンハンのせいでPSNやばい

2018-01-26 00:27:06

モンハンできると思ったのにpsn障害でできんのは辛い精神崩壊しそう@i_am_LiSA_fan

モンハンできると思ったのにpsn障害でできんのは辛い精神崩壊しそう

2018-01-26 00:27:10

やっぱりPSNでエラーが発生してるみたいですね( ;∀;)そんなに凄い人数が始めたと思うと早く私もプレイしたい!
今はキャラメイクやグラの感想が多いみたいです!

 

本日朝6時からカプコンTVの特番配信!

 

発売日とはいえ平日早朝から…。仕事の人はもちろん、プレイ中の人は見られないんじゃ(;^ω^)
でも新しい情報の発表があるかもしれませんしどうにかチェックするしかないですね!コラボとかかな?

ツイート

ハンターのお祭り、狩猟解禁ですよ!!モンハンの発売日は祝日にしてほしい人挙手!('ω')ノ

みなさん集中してプレイしてるからか発売後ちょっと静かになってるのが印象的でしたwもっと感想聞きたーい!!

品薄やPSNのエラーがあるようで快適プレイはちょっと先になってしまうかもしれませんが、今後さらなるアップデートも予想されますし、wktkして待ちましょう!モンハンワールドごっこで待機(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧