【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第3話】リザとポチとタマがサトゥーの仲間になった!町から迷宮へ舞台は早変わり【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 異世界の街に来たサトゥーは宿屋の娘に声を掛けられた。しばらくの間滞在することにする。
  • 宿屋の美味しい食事を堪能するサトゥー。その後街で奴隷の子供を助ける。
  • 今回は…ゼナが町案内をしてくれるというので同行する。道中トラブルに巻き込まれ薄暗い地下ダンジョンに…

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第2話】ハーレムの気配がしはじめたぞ…ゼナはサトゥーの彼女さん?【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.19

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第3話】デスマーチからはじまる恋愛事情【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ネーミングセンス無し

「俺はサトゥー、行商人だ」

「ネコ」
「イヌなのです」

「トカゲです」
「それは名前なのか」
「今迄のご主人様からはそう呼ばれておりました」

「んーー、それだと呼びづらいな」

「では呼びやすい名前をつけていただけませんでしょうか」

(ゲームとかでも名前つけるの得意じゃないんだよね…)

「ポチ」

「タマ」

「「リザ」」

「かような名前をつけていただき誠にありがとうございます」

(そんな喜ばれても…)

 

ネーミングセンスが問われる #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@zyuurouza_001

ネーミングセンスが問われる #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-01-26 00:18:08

 

大差ない #TokyoMX #デスマアニメ@haku2

大差ない #TokyoMX #デスマアニメ

2018-01-26 00:18:11

 

名付け方が雑w #デスマアニメ@moyashi4

名付け方が雑w #デスマアニメ

2018-01-26 00:18:14

 

ガバガバネーミングやめろ #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@zyuurouza_001

ガバガバネーミングやめろ #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-01-26 00:18:16

 

ポチとタマとかもはやペット #デスマアニメ@Shin_ultrider

ポチとタマとかもはやペット #デスマアニメ

2018-01-26 00:18:34

 

その命名、元の名前といかほど違うんだw #デスマアニメ@Igneous_Fatui

その命名、元の名前といかほど違うんだw
#デスマアニメ

2018-01-26 00:18:33

ポチとタマはちょっと…(汗)

4位 騙されてますよ

「魔族だ。こいつらは亜人、魔族の出来損ない、いや魔王の眷属だ。こいつらに聖なる裁きを与えることで徳を積める。」

「なんですか?」
「あれはザイクーンオンの神官長です」

「先日の天罰とも言うべき星降りを覚えているか」

「これは神のご加護が薄れて居る証拠!」

「この聖なる石を購入し、アクマの眷属にぶつければ徳が積めるのだ」

「買う」

「売ってくれ」
「並べ並べ」

 

詐欺師じゃん #デスマアニメ@freedom_natsuha

詐欺師じゃん #デスマアニメ

2018-01-26 00:12:06

 

悪徳商法だwww #デスマアニメ #deathma_anime@u160

悪徳商法だwww #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-26 00:12:08

 

先週のケモミミ少女 #デスマアニメ@navyfox

先週のケモミミ少女 #デスマアニメ

2018-01-26 00:12:31

 

ケモノっ娘に厳しい世界 #デスマアニメ@moyashi4

ケモノっ娘に厳しい世界 #デスマアニメ

2018-01-26 00:12:39

「見ていられませんちょっといってきます」

「おお、魔族に鉄槌を」

「非道な真似はやめなさい!」

「なんだ小娘、貴様は魔族の味方か?」

「おお、いかん。ゼナさんに見惚れてて出遅れた。お?」

(あの神官が主人じゃないのか。じゃああの子達の主人は…)

(こいつか?)

 

(これだ、ギルドドブネズミで検索)

 

最悪の名前で草 #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@zyuurouza_001

最悪の名前で草 #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-01-26 00:12:39

 

ギルドどぶねずみの名前の適当感 #デスマアニメ@VeryHurst

ギルドどぶねずみの名前の適当感 #デスマアニメ

2018-01-26 00:12:51

 

(こいつらがサクラになって町の人たちを煽ってたのか)

(さぁ行動開始だ)

サトゥーが優秀すぎてサクサク進みますね。

3位 スキルどんどん

「皆さん、この男が首謀者です」
「ウース様!」

「サトゥーさん」

「なんなんだ貴様は」

「この男はザイクーオンの神官に奴隷を貸し与えただの石を聖なる石と偽って皆さんの金をだまし取ったんです」

「なんだって!」

「さらに彼の目的は別にあります。ザイクーオンの神官を利用し皆さんを扇動して伯爵に反逆させることだったのです。彼こそ悪魔崇拝者の一味だったのです」

 

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! #TokyoMX #デスマアニメ@haku2

Ω ΩΩ< な、なんだってー!! #TokyoMX #デスマアニメ

2018-01-26 00:14:07

 

スキル「断罪」www #デスマアニメ #deathma_anime@tianlangxing

スキル「断罪」www #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-26 00:14:10

 

演説スキル #デスマアニメ@navyfox

演説スキル
#デスマアニメ

2018-01-26 00:14:15

 

一瞬で信じてくれる民衆素直すぎる #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx@45aaaa

一瞬で信じてくれる民衆素直すぎる #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx

2018-01-26 00:14:16

 

スキル便利すぎる   #deathma_anime  #デスマアニメ@sibisenn

スキル便利すぎる   #deathma_anime #デスマアニメ

2018-01-26 00:14:28

「じゃああいつが最初から魔族を陰で操ってたのか」

(魔族…)

演説もスキルでばっちりです!

2位 サクラ退治

「あの女も魔族だ~~」

(一匹目)
とんっ

「おっと、貧血か?向こうで休もう」

(拉致スキルは使えそうだから最大まで取得するか~)

 

首トン #デスマアニメ@1_1113114

首トン #デスマアニメ

2018-01-26 00:13:13

 

物騒なスキルが #デスマアニメ@Remuriasn

物騒なスキルが #デスマアニメ

2018-01-26 00:13:16

「やめろ、あじんが魔族などと貴殿が言ってるだけではないか」

「ふん、博愛主義の神官殿」

「わかっているんですか?このまま民衆の不安を煽って暴動にでもなったら
ザイクーオン神殿が反乱の首謀者になりますよ」

「くふふふ、あの奴隷たちのおかげで今日はかなり儲かりそうだな」

「あんたの出番だよ」
「な、なんだ貴様は」

「おい、こいつを叩き潰…」

「がはっ」

 

弱すぎる #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx@45aaaa

弱すぎる #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx

2018-01-26 00:13:50

 

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ #TokyoMX #デスマアニメ@haku2

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ #TokyoMX #デスマアニメ

2018-01-26 00:13:46

 

(腹キック #デスマアニメ@n_zako

(腹キック #デスマアニメ

2018-01-26 00:13:50

 

1位 悪魔登場

「きひひひひひ」

(そうだこの土地に来た時魔族が一人だけいた)

「ぐわー」

「みんなー広場から退避しろ!」

「キャー」

 

デブ神官氏が適当な殺されかたを #デスマアニメ@navyfox

デブ神官氏が適当な殺されかたを #デスマアニメ

2018-01-26 00:15:04

 

「サトゥーさんあの子たちを連れて広場の外へ!私は応援を」
「わかりました」

「危ないから避難しよう」

「命令だから無理」
「動いたら駄目なのです」

「主人のウース様からこの場から動くなと厳命されているのです。動くと隷属の首輪が締まります。どうか私たちの事はお捨て置きください」

「くっ…」

「これで喋りやすくなった!わたくし感激!」

(主人無し?ウースが死んだからか)

(これなら!)

「先ほどまでの裁き、恐怖、不安、偏見、不満、実に好ましい!わたくし満足!」

 

なんかテンション高いの出てきたぞ #デスマアニメ #deathma_anime@tianlangxing

なんかテンション高いの出てきたぞ #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-26 00:15:27

 

何いってん? #デスマアニメ@otamaru

何いってん? #デスマアニメ

2018-01-26 00:15:32

 

もうちょっと聞き取りやすくしてくれ #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx@45aaaa

もうちょっと聞き取りやすくしてくれ #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx

2018-01-26 00:15:33

 

ノリノリな感じで草 #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@zyuurouza_001

ノリノリな感じで草 #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-01-26 00:15:12

 

なんでお前金かけてCGになってんじゃ #デスマアニメ@uzumeotuno

なんでお前金かけてCGになってんじゃ
#デスマアニメ

2018-01-26 00:15:36

あの…なんだか知能指数低そうな悪魔が出てきたのですが…。

ツイート

ゼナさんとデート!楽しい楽しい市街観光かと思いきや急展開すぎるんですが…。
サトゥーさんがチート並なのでサクサクすすみますね。
正義感の強いゼナさんかっこいい!と思いながらも変な悪魔の登場(悪魔さん、ハイテンションすぎて言葉が聞き取りにくかったです)からの後半暗転にすっかりもっていかれてしまいました。
いいご主人様(サトゥー)に巡り合えて三人良かったねとは思うのですが名前…ほんとサトゥー、ネーミングセンスが…。
RPGっぽくなってきましたね。楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧