アニメ『進撃の巨人』3期、NHK総合で放送決定…(゜д゜)メリットってあるの!?グロ規制に懸念の声も

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月25日、同年7月スタート予定の「進撃の巨人」アニメ3期が、NHKで放送決定されることが判明しました!
  • これに対しネットでは「グロ規制が心配」「本当にNHK放送できるの?」と懸念の声もあがっています。
  • 放送時間の統一、資金面、作品クオリティ維持など…。NHK放送になるメリットって!?

『進撃の巨人』3期、2018年7月放送開始!新キービジュアルにリヴァイVSケニーが登場。ケニーの声優は誰になる!?

2018.01.13

【な、なんだってぇー!?】進撃の巨人3期、NHKで放送決定!


進撃の巨人をNHKで放送って想定外過ぎます!思わず吹き出してしまいましたよ!

ネットには驚きと困惑の声が殺到

@nhk_animeworld https://t.co/4jtYSZwGEx@alltheyaoi

@nhk_animeworld https://t.co/4jtYSZwGEx

2018-01-24 18:13:31

@nhk_animeworld @anime_shingeki はぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ????(゚∀゚)@runarunakorira

@nhk_animeworld @anime_shingeki はぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃ????(゚∀゚)

2018-01-24 19:19:03

進撃3期NHKてマ!!!??????!!!??????!!!??????!!!??????!!!??????!!!??????!!!@HarukaHxh

進撃3期NHKてマ!!!??????!!!??????!!!??????!!!??????!!!??????!!!??????!!!

2018-01-24 19:47:46

進撃の巨人 Nhk総合で草@DeXo_FPS

進撃の巨人 Nhk総合で草

2018-01-24 19:47:11

えー進撃NHKでやるのー?!すごいコンテンツなんですかねやっぱし。@kaimuchan

えー進撃NHKでやるのー?!すごいコンテンツなんですかねやっぱし。

2018-01-24 20:14:29

進撃3期NHK総合はクソワロタ@D02760586

進撃3期NHK総合はクソワロタ

2018-01-24 18:54:05

トレンドに進撃三期 →俺「お、三期の情報出たのか」ポチッ →『NHK総合にて放送決定』→・・・・・・・・・( ゜Д゜)@obakanafantasti

トレンドに進撃三期
→俺「お、三期の情報出たのか」ポチッ
→『NHK総合にて放送決定』→・・・・・・・・・( ゜Д゜)

2018-01-24 19:45:16

え?進撃次シーズンNHKなの?健全?@pon52_2san

え?進撃次シーズンNHKなの?健全?

2018-01-24 19:46:50

進撃NHK????NHKは何を考えてるの??@tzhky813

進撃NHK????NHKは何を考えてるの??

2018-01-24 19:45:59

NHK「アニメ進撃の巨人みたきゃ金払えよオラ」@Gin08024

NHK「アニメ進撃の巨人みたきゃ金払えよオラ」

2018-01-24 19:28:28

今までのNHK「お金払ってくださいよぉ!!」 ワイら「やだね!ぺっぺっ!」 これからのNHK「ほら…受信料…払いたくないですか?日常もラブライブも進撃もカードキャプターもやってるんですよ〜観ないとですよ〜」 ワイら「(無言で用紙を記入)」@shimothuu

今までのNHK「お金払ってくださいよぉ!!」
ワイら「やだね!ぺっぺっ!」

これからのNHK「ほら…受信料…払いたくないですか?日常もラブライブも進撃もカードキャプターもやってるんですよ〜観ないとですよ〜」
ワイら「(無言で用紙を記入)」

2018-01-24 20:13:55

でもNHKでやるって事はCM無しだから良いねえ 放送終了後に進撃の巨人~終~〇NHK〇 って出るのかと思うとジワる@akatuki_mochi

でもNHKでやるって事はCM無しだから良いねえ

放送終了後に進撃の巨人~終~〇NHK〇

って出るのかと思うとジワる

2018-01-24 19:10:35

お父さんが進撃NHKとか舐めてるやろって怒ってたw@Hanji__0905

お父さんが進撃NHKとか舐めてるやろって怒ってたw

2018-01-24 20:01:49

進撃の巨人がNHK総合ってウッソやろお前 BSちゃうぞ総合やぞ@aqua_tail_552

進撃の巨人がNHK総合ってウッソやろお前
BSちゃうぞ総合やぞ

2018-01-24 19:45:18

勝手な妄想だけど、進撃の巨人シーズン3がそれなりのクオリティを維持しながら制作するのに深夜アニメの予算では厳しいから、予算あるNHKになったんじゃない?@x_DisneySea_x

勝手な妄想だけど、進撃の巨人シーズン3がそれなりのクオリティを維持しながら制作するのに深夜アニメの予算では厳しいから、予算あるNHKになったんじゃない?

2018-01-24 18:33:15

進撃3期NHKでやんのかよ!!!!!金払わなきゃ!!!!!@RUN_MRN

進撃3期NHKでやんのかよ!!!!!金払わなきゃ!!!!!

2018-01-24 19:47:23

い、色んな意味ですごいですね…!NHKが乱心したとかじゃないんですよね…←

規制を心配するファンが続出

え、進撃の3期NHKなの?
誰得だよ…
規制めっちゃ入るだろ…@news_tgcn1131

え、進撃の3期NHKなの?
誰得だよ…
規制めっちゃ入るだろ…

2018-01-24 19:47:31

進撃アニメNHKでそのまま流せるんか@tibikuro1220

進撃アニメNHKでそのまま流せるんか

2018-01-24 19:47:08

進撃3期NHKで放送すんのか。
王政編、シャッガンでポンポン頭吹っ飛ばすのに大丈夫なんかねぇ...。@morino_Mk03

進撃3期NHKで放送すんのか。
王政編、シャッガンでポンポン頭吹っ飛ばすのに大丈夫なんかねぇ…。

2018-01-24 19:47:44

進撃の巨人3期がNHK!?
大丈夫なの!?
まさか「NHKなんでっ( ・`д・´)」って感じでマイルドになってしまうのか!?@japonlove

進撃の巨人3期がNHK!?
大丈夫なの!?
まさか「NHKなんでっ( ・`д・´)」って感じでマイルドになってしまうのか!?

2018-01-24 19:47:44

人が死にまくる進撃の巨人ってどう考えてもNHK向きじゃない気が…
特に3期は主人公側が命を奪っていく時期だろうし@vanity_vanity1

人が死にまくる進撃の巨人ってどう考えてもNHK向きじゃない気が…
特に3期は主人公側が命を奪っていく時期だろうし

2018-01-24 19:51:41

進撃3期がNHK総合で放送決定の様だが表現が放送コード的に大丈夫なん?BSではなく地上波でしょ?・・心配。民放では大きな問題にならなくてもNHK地上波での放送は問題になる気が。うーん・・・@dusk_at

進撃3期がNHK総合で放送決定の様だが表現が放送コード的に大丈夫なん?BSではなく地上波でしょ?・・心配。民放では大きな問題にならなくてもNHK地上波での放送は問題になる気が。うーん・・・

2018-01-24 19:47:38

進撃の巨人3期、NHKでやるとはたまげたなぁ。
規制まみれになるぞ。例えば女装アルミンで何かに目覚めめてしまったおっさんのシーンとか。@Victory03_J

進撃の巨人3期、NHKでやるとはたまげたなぁ。
規制まみれになるぞ。例えば女装アルミンで何かに目覚めめてしまったおっさんのシーンとか。

2018-01-24 19:46:59

進撃の巨人、NHKで放送できるの?大丈夫なの???NHK向けになってたらショック。@angie_ym

進撃の巨人、NHKで放送できるの?大丈夫なの???NHK向けになってたらショック。

2018-01-24 20:01:36

進撃の巨人3期がNHKで放送とか

絶対、規制入るやんけww

#進撃の巨人 #進撃3期@mananyan1231

進撃の巨人3期がNHKで放送とか

絶対、規制入るやんけww

#進撃の巨人 #進撃

2018-01-24 19:45:39

進撃3期はNHKらしいけど、NHKはエヴァ旧劇をほぼノーカットで放送した強者だから、規制とかはほとんど心配してない。@michikusa3939

進撃3期はNHKらしいけど、NHKはエヴァ旧劇をほぼノーカットで放送した強者だから、規制とかはほとんど心配してない。

2018-01-24 20:17:44

進撃の巨人3期がNHK総合で放送って大丈夫か?と進撃にわかの私も思ったが、深夜とはいえキングダムを放送したことがあるからたぶん大丈夫だろうと勝手に思っている@wrlighter

進撃の巨人3期がNHK総合で放送って大丈夫か?と進撃にわかの私も思ったが、深夜とはいえキングダムを放送したことがあるからたぶん大丈夫だろうと勝手に思っている

2018-01-24 19:45:00

@anime_shingeki NHKで放送ということで、不安しかないです…
進撃のカラーに合わない放送局やのでは…?
重要なシーンに規制がかかるのだけは勘弁して欲しい。逆にえぐいシーンもバンバン放送してくれたらNHKのファンになります。@channnnna1

@anime_shingeki NHKで放送ということで、不安しかないです…
進撃のカラーに合わない放送局やのでは…?
重要なシーンに規制がかかるのだけは勘弁して欲しい。逆にえぐいシーンもバンバン放送してくれたらNHKのファンになります。

2018-01-24 19:19:20

謎の光が大量発生でお色気アニメみたくなるのだけは勘弁して欲しいです!

安心して下さい!NHK放送のメリットもありますよ!

え…進撃の巨人3期がNHKで放送するとか地方の救いやん、もう放送されるかビクビクしなくてもいいな@5963_move

え…進撃の巨人3期がNHKで放送するとか地方の救いやん、もう放送されるかビクビクしなくてもいいな

2018-01-24 19:51:04

すご、進撃3期NHKでやるの!?
全国同じ日時で見れるのね…Σ(゜Д゜)@abcartoon

すご、進撃3期NHKでやるの!?
全国同じ日時で見れるのね…Σ(゜Д゜)

2018-01-24 20:03:25

NHKで進撃ってマ?グロいの規制されないといいなあ〜でも新潟でも見れるのはとてもとても嬉しい!!!@3Kanata

NHKで進撃ってマ?グロいの規制されないといいなあ〜でも新潟でも見れるのはとてもとても嬉しい!!!

2018-01-24 19:45:31

えっ進撃の巨人NHKでやるん?!
やったー!地方格差ないやつー!@pnsk_jik

えっ進撃の巨人NHKでやるん?!
やったー!地方格差ないやつー!

2018-01-24 19:56:53

進撃3期NHKでやってくれんのか!民放弱者の地方勢にはありがてえ@fav_vi777

進撃3期NHKでやってくれんのか!民放弱者の地方勢にはありがてえ

2018-01-24 18:57:27

進撃の巨人アニメ三期がNHKで放送するにあたって何が一番嬉しいかって、日本中のファンと同時に盛り上がるって事なんですよ。
なんせ二期がMXもBS11も地方局もネット配信も放送日時バラバラだったから、実況大好き民的にはすごく寂しかったのよ。
なので全国放送になったのは本当に嬉しいマジ嬉しい@nekomura_otako

進撃の巨人アニメ三期がNHKで放送するにあたって何が一番嬉しいかって、日本中のファンと同時に盛り上がるって事なんですよ。
なんせ二期がMXもBS11も地方局もネット配信も放送日時バラバラだったから、実況大好き民的にはすごく寂しかったのよ。
なので全国放送になったのは本当に嬉しいマジ嬉しい

2018-01-24 19:20:38

NHKなら制作費もNHKからいくらか出るのかな?
はっきりいって民放とNHKの制作費って全然違うからクオリティ違うでしょ…ほんとNHKに局変更の提案差し込んだ人えらいし頭いい
進撃も今ならお偉いさんでも知ってるし通りやすいもんね タイミングもバッチリだ!!えらいぞ!!@Saaa__i

NHKなら制作費もNHKからいくらか出るのかな?
はっきりいって民放とNHKの制作費って全然違うからクオリティ違うでしょ…ほんとNHKに局変更の提案差し込んだ人えらいし頭いい
進撃も今ならお偉いさんでも知ってるし通りやすいもんね タイミングもバッチリだ!!えらいぞ!!

2018-01-24 19:44:27

という事で放送時間のズレや資金面の不安が消え去りました!クオリティ維持(もしくはUP)も期待できますし大丈夫…なはず!

ツイート

まさか「進撃の巨人」がNHKで放送される日が来るなんて夢にも思いませんでした。
民放から国営放送に…。これだけでも大人の事情が見えてきそうですが(笑)
決まったからには前作に引けを取らない、素敵な作品に仕上がって欲しいですね!
最近ではカードキャプターさくらや3月のライオンなども放送されてますし、NHKがアニメに力を入れてるように見えます。
開始日や放送時時間の詳細は後ほど発表されるとのこと。
深夜帯が予想されますが、全年齢の視聴者が見やすい時間の放送だと嬉しいですね。続報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧