【オーバーロードII 第3話】襲い来る不死の軍団!ザリュース達は本当に勝った…のか?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • レッド・アイ族の村を訪れたザリュースは族長代理のクルシュに一目ぼれし、結婚(ついでに他部族同盟)を申し込む。
  • レッド・アイ族との同盟を得られたザリュースが次に向かったのは最大の戦力を持つと言われるドラゴン・タスクの村だった。その族長ゼンベルは、決闘に勝利すれば同盟に参加すると言う。
  • 今回は…ゼンベルに勝利したザリュース。リザードマン各部族が集結し、不死の軍勢との戦いが始まる。

【オーバーロードII 第2話】アインズ様不在でトカゲラブコメ始まった…ザリュースのリザードマン♀口説き方講座!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.17

【オーバーロードII 第3話】集う、蜥蜴人【感想・反応 名場面ランキング】

5位 決闘後の宴会でもイチャイチャ

「おう植物系モンスター!」

「話は終わったの?」
「一通りな」

「それでどうするの?」
「戦うに決まってんじゃねぇか」
「本当戦闘狂ね」
「褒めんなよ!照れるじゃねーか!」

ほめてねーよww #overlord_anime@5l45y19MsIB5QGX

ほめてねーよww

#overlord_anime

2018-01-24 00:37:31

「で?勝てるのか」

「分からない。先触れとして来たあのモンスターの言葉を覚えているか?」

「すまんな、寝てた」

「向こうはこう言ったんだ。必死の抵抗をして見せろ、ってな」

「ムカつくな。最初からこちらを下に見てやがる」
「そうだ。相手は完全に舐めきっている。それだけの兵力を揃えているのだろう。だからその思い上がりをたたきつぶす!」
「はっ、いいね!」

まあ実際下ですし #overlord_anime@chroki

まあ実際下ですし #overlord_anime

2018-01-24 00:38:01

「でも向こうのプライドをズタズタにしてもメリットはないと思うわ。私は鎖で縛られても命がある方がいいと思う」

トカゲがんばれ…トカゲがんばれ… #overlord_anime@towilly1

トカゲがんばれ…トカゲがんばれ… #overlord_anime

2018-01-24 00:38:09

もうトカゲが主人公のアニメにしか見えなくて草。 #overlord_anime@grayghost001

もうトカゲが主人公のアニメにしか見えなくて草。
#overlord_anime

2018-01-24 00:38:10

「耳を澄ませてみてくれ…。支配されたらこんなこともできないかもしれないな」
「できるかもしれない。そうでしょう?」
「そうかな。俺たちが死んで行くのを眺めて楽しもうとするような存在に慈悲があるとは思えない」
「確かに。でも言いたいのは」

「死なないでね。」

「死なないさ。あの答えを聞くまではな」

「はっ!」

もうデキてるだろコイツら #overlord_anime #tokyomx@Misiran

もうデキてるだろコイツら #overlord_anime #tokyomx

2018-01-24 00:38:52

空気読んでる #overlord_anime #tokyomx@qurail2nd

空気読んでる #overlord_anime #tokyomx

2018-01-24 00:38:58

ゼンベルの気遣い度がMAXなんですけど(笑)

4位 ロロロは犠牲になったのだ…

「今度こそ出番が来たみたいだな!」

「ああ、あれほどの力だ。あれが今回の郡の指揮官か、そうでなくても切り札であることは間違いない」

「でもどうやって近づけばいいのかしら。あの魔法の射程、100mくらいはあるみたいだけど…」

「そうか…その手が…」
「ザリュース?」

┣¨┣¨┣¨┣¨ #overlord_anime@hiraku_world

┣¨┣¨┣¨┣¨ #overlord_anime

2018-01-24 00:49:14

「愚かな…鈍足の獣がこの距離を踏破できるものか!」

ロロロ!!! #overlord_anime@suginamisama

ロロロ!!!
#overlord_anime

2018-01-24 00:49:12

ロロロ頑張れ、超がんばれ #オーバーロード #overlord #overlord_anime@Sai_no_kawara

ロロロ頑張れ、超がんばれ #オーバーロード #overlord #overlord_anime

2018-01-24 00:49:35

「煩わしい!死ね!」

耐えてる #overlord_anime@chroki

耐えてる #overlord_anime

2018-01-24 00:49:36

強いやんあのペット #overlord_anime@1029Bmw_2

強いやんあのペット #overlord_anime

2018-01-24 00:49:36

いたそう #overlord_anime #オーバーロード #tokyomx@SunnyWalker2010

いたそう #overlord_anime #オーバーロード #tokyomx

2018-01-24 00:52:52

「なぜ止まらん!?なぜ向かってくる!」

「アイシーバースト!!」

「ありがとう、ロロロ!」

ロロロ…無茶しやがって #overlord_anime@gazeru0116

ロロロ…無茶しやがって #overlord_anime

2018-01-24 00:49:43

ロロロたん…(´;ω;`) #overlord_anime@mitsuu06

ロロロたん…(´;ω;`)
#overlord_anime

2018-01-24 00:50:16

ここのロロロの心の描写好きなんだが、まぁアニメではできないか #overlord_anime@motsunikomi_jp

ここのロロロの心の描写好きなんだが、まぁアニメではできないか #overlord_anime

2018-01-24 00:50:09

時間の都合であの速さは予想は出来ていたけどロロロ突撃シーンはあっさりだったなぁ 書籍だとまじで泣けるんだが 何故ロロロが死も恐れず突撃できたのか背景が書籍には書いてあるから興味持った人は見てほしい #overlord_anime@mamo_m2

時間の都合であの速さは予想は出来ていたけどロロロ突撃シーンはあっさりだったなぁ
書籍だとまじで泣けるんだが
何故ロロロが死も恐れず突撃できたのか背景が書籍には書いてあるから興味持った人は見てほしい
#overlord_anime

2018-01-24 01:05:22

自ら囮を申し出るとは!ザリュースに対する忠誠心がすごいです。

3位 リザードマンの勝利!

「ふっ、我に冷気が効かぬと知らず自滅したか…!」

「さて、どこにいるのやら」

「うおおおおおおおおお」

「ぐああああああああああああああああ」

目がああああああああああ #overlord_anime@89jan_chan

目がああああああああああ #overlord_anime

2018-01-24 00:53:05

目がああああああああああああ #overlord_anime #abematv@hosigomi

目がああああああああああああ #overlord_anime #abematv

2018-01-24 00:24:48

「わ、我は…御方に生み出されし下僕…」

「その我が…このようなことで…っ!!!」

ガッ!!
「ぐぅっ!」
「死ねぇぇぇぇ!リザードマン!!!」

(ロロロ…)

(ゼンベル…)

(クルシュ…)

「うっ…」

「馬鹿な!!なぜ動ける!??」

「この化け物めぇぇぇぇぇ~~!」

化け物はどっちだよwwww #overlord_anime@tadanogame

化け物はどっちだよwwww #overlord_anime

2018-01-24 00:53:45

お前が言うなwww #overlord_anime@gazeru0116

お前が言うなwww #overlord_anime

2018-01-24 00:53:46

化物「この化物めええええええええええええええええええええええええ」 #overlord_anime@navyfox

化物「この化物めええええええええええええええええええええええええ」
#overlord_anime

2018-01-24 00:53:45

「これで終わりだァァァァァ!!!」

完全に主人公 #overlord_anime@AvixenA

完全に主人公 #overlord_anime

2018-01-24 00:53:31

「アインズ様…お許し…を…」

名前ばらしてもうてるやん #overlord_anime@OsigoiroiS

名前ばらしてもうてるやん #overlord_anime

2018-01-24 00:54:09

グッバイエルダーリッチ #overlord_anime@ride_zero_3104

グッバイエルダーリッチ #overlord_anime

2018-01-24 00:54:02

ウオオオオオオオオオ!!!

「コキュートス様、アインズ様がお呼びみたいですぅ~」

「承った…」

「見事だ。…だが実に惜しい」

これはアインズ様からお叱りあった後にコキュートスが全滅させる流れやろなあ #overlord_anime #at_x@hirob0911

これはアインズ様からお叱りあった後にコキュートスが全滅させる流れやろなあ #overlord_anime #at_x

2018-01-23 22:52:53

これで終わりな訳がない…(震え)

2位 どこでもここでもおっぱじめやがって

「こんな短時間でスワンプエレメンタルを召喚できるなんて」

「協力し合うってこんなにすごいことなのね!」
「そうだな。かの後も細々と情報交換していたが…」

「今回の一件が終わったら色々とやりたい事が増えてきたな」
「そうね、ザリウス」

くっそwww #overlord_anime@kokonosoken

くっそwww #overlord_anime

2018-01-24 00:46:01

いちゃついてる!!!!! #overlord_anime@suginamisama

いちゃついてる!!!!!
#overlord_anime

2018-01-24 00:46:02

尻尾でイチャイチャすんな #overlord_anime@shiketa_udon

尻尾でイチャイチャすんな #overlord_anime

2018-01-24 00:46:09

ちちくりあうな #overlord_anime@MILMIX

ちちくりあうな #overlord_anime

2018-01-24 00:46:03

戦場でいちゃついてるぞこいつら… #overlord_anime@1029Bmw_2

戦場でいちゃついてるぞこいつら… #overlord_anime

2018-01-24 00:46:12

色々とやりたいこと(意味深)#overlord_anime@soryu02

色々とやりたいこと(意味深)#overlord_anime

2018-01-24 00:46:10

あんな事やこんな事やそんな事するんですよね。分かります。

1位 敵前でノロケ始めたぞ

「殺す気で来い!俺はお前が戦ってきた中でも最上級の相手だろうよ」

「確かに。了解した。それと俺が死んだ場合…」
「おうよ!お前のメスは無事に返してやる」

「まだ俺の、じゃないがな」

「っ!」

「まだ」俺のじゃない #overlord_anime@taezakinZ

「まだ」俺のじゃない #overlord_anime

2018-01-24 00:30:57

これから俺のものになるんだよ!#overlord_anime@gazeru0116

これから俺のものになるんだよ!#overlord_anime

2018-01-24 00:30:49

のっけからいちゃいちゃしやがって #overlord_anime@0913cj

のっけからいちゃいちゃしやがって #overlord_anime

2018-01-24 00:30:57

「はっ!メチャクチャ狙ってるじゃねぇか。その植物モンスター、そんなにいいメスなのか?」

「非常に、な」

「はわわわわわっ!」

非常に、なwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #tokyomx #overlord_anime@CGMa_satonaka

非常に、なwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #tokyomx #overlord_anime

2018-01-24 00:30:53

「そいつは見てぇもんだ。勝ったら返す前に剥いてみるか」
「なんだか非常に負けたくない理由ができた」
「メチャクチャ惚れてるじゃねぇか!」

「ああ。メチャクチャ惚れてる」
「~~~~っ/////」

「だったら勝ってみせな」

「ああ、そうさせてもらうつもりだ」

口説き文句連発 #overlord_anime #tokyomx@Misiran

口説き文句連発 #overlord_anime #tokyomx

2018-01-24 00:31:18

これは恥ずかしい #overlord_anime #tokyomx@WYS_

これは恥ずかしい #overlord_anime #tokyomx

2018-01-24 00:31:09

オーバーロードずっとなんの話ししてんだよ #overlord_anime@Fukukichi

オーバーロードずっとなんの話ししてんだよ #overlord_anime

2018-01-24 00:31:07

ゼンベルも煽り過ぎなのでは(笑)

ツイート

リザードマン各部族、あっさり集結しましたね!それだけ追い詰められているということなのでしょうか。
舐めプナザリックVSリザードマン達の戦いはひとまず後者が勝利を収めました。
しかし、ザリュースたちがやっとの思いで倒したのは下っ端キャラなんですよね…(実は1期にも出てたらしい)。
これもうアインズ様の直属の部下が出てきたらリザードマン達は5秒と持たないのでは…。
呼び出されたコキュートスはお説教を食らうのか、それとも新たな任務を任されるんでしょうか。見事だ、と称えつつ「実に惜しい」と言っちゃうあたりに余裕を感じます。
アインズ様がこのまま手を引くとは思えませんし、リザードマンたちにとっての絶望はここからが本番っぽいですよ。
2期開始も早々にトカゲが主人公になってモチベーションダダ下がりだったんですが(笑)とても面白くなってきました。リザードマンかっこいいし、人間さながらのドラマを繰り広げるし、できるだけ彼らの被害も少なめに事態が沈静化して欲しいですね…(遠い目
今期の人気アニメ視聴一覧