【謎】金田一少年が中年に!?「金田一37歳の事件簿」連載開始!名探偵からしがないサラリーマンへ……もう推理はしないの?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月23日、大人気漫画「金田一少年の事件簿」の続編となる「金田一37歳の事件簿」が雑誌イブニングにて連載開始されました。
  • 原作は天樹征丸、作画はさとうふみやと「金田一少年」の黄金タッグのまま。舞台は「金田一少年」から20年後となっています。
  • 「もう謎は解きたくない」とぼやく金田一にネットは騒然。美雪や明智さんとの関係は?早くも実写化希望!?そんなネットの声をまとめました。

大人になった金田一に驚きの声!

 

@comic_natalie タイトルが「金田一中年の事件簿」ではないのは、主人公へのせめてもの情けだろうか・・・?@HSY_MONKEY

タイトルが「金田一中年の事件簿」ではないのは、主人公へのせめてもの情けだろうか・・・?

2018-01-23 12:43:14

おジャ魔女が高校生になったりCCさくらが中学生になったりする時代だし、金田一さんも37歳にくらいなるよね・・・・・@hiyoshi_ren

おジャ魔女が高校生になったりCCさくらが中学生になったりする時代だし、金田一さんも37歳にくらいなるよね・・・・・

2018-01-23 12:58:55

金田一37歳の事件簿で、「俺はもう謎は解きたくない」という言葉が金田一から出てきたらしいけど、そうだよな〜若い頃夢中でのめり込んでたものでも、大人になるにつれて好きでい続ける努力や、好きじゃなくなっても続けるやり方を確立してないと、嫌になるよな…ってめっちゃ共感してる@chocolad0121

金田一37歳の事件簿で、「俺はもう謎は解きたくない」という言葉が金田一から出てきたらしいけど、そうだよな〜若い頃夢中でのめり込んでたものでも、大人になるにつれて好きでい続ける努力や、好きじゃなくなっても続けるやり方を確立してないと、嫌になるよな…ってめっちゃ共感してる

2018-01-23 12:31:15

金田一中年の事件簿じゃないんだ…@mayu_bakenyan

金田一中年の事件簿じゃないんだ…

2018-01-23 10:50:25

よその子は育つのが早いとか言うけども。もう何年間も高2だと思ってた少年に突然37歳とか言われると、ちょっと戸惑う。 #金田一 #毛利小五郎 と同年代になった #はじめちゃん@mami_magica_000

よその子は育つのが早いとか言うけども。もう何年間も高2だと思ってた少年に突然37歳とか言われると、ちょっと戸惑う。
#金田一 #毛利小五郎 #はじめちゃん

2018-01-23 23:05:23

急に大人になってびっくりですよねΣ(・□・;)
当時同じ年代だった人はその境遇にちょっと共感するのでは?

早速読んだ方の感想は?

 

金田一37歳事件簿の第一話 37歳の金田一はずいぶん若いみたい😂 美雪と金田一の関係は??😳 まだ結婚しない??😞 #金田一37歳の事件簿 https://t.co/GTJMWJz87h@Summarrrrr

金田一37歳事件簿の第一話
37歳の金田一はずいぶん若いみたい😂
美雪と金田一の関係は??😳
まだ結婚しない??😞
#金田一

2018-01-21 19:40:02

金田一が37歳にもなってあの髪型なの地味にイラッとする@nekomata

金田一が37歳にもなってあの髪型なの地味にイラッとする

2018-01-23 13:52:02

金田一37歳、自分を野原ひろしだと思い込むアレみたいに原作者とは別の作家が書くならまだしも原作者のシナリオで原作絵師が描くからパラレルより高校時代の純粋な未来編という感じが強くなるし、その場合金田一37歳独身=あれだけ相思相愛だった美雪とは結局くっつかなかった、っていう世知辛い現実が@martian2173

金田一37歳、自分を野原ひろしだと思い込むアレみたいに原作者とは別の作家が書くならまだしも原作者のシナリオで原作絵師が描くからパラレルより高校時代の純粋な未来編という感じが強くなるし、その場合金田一37歳独身=あれだけ相思相愛だった美雪とは結局くっつかなかった、っていう世知辛い現実が

2018-01-23 15:19:17

37歳金田一、どうみても部屋が独身のそれだったんですけど、みゆきと結婚してない??単身赴任ならいいけど、結婚もせずふられたんでもなく原作の感じのカレカノ未満の状態のままみゆきを37歳までひっぱらせてたら怒るで工藤@kyame_c

37歳金田一、どうみても部屋が独身のそれだったんですけど、みゆきと結婚してない??単身赴任ならいいけど、結婚もせずふられたんでもなく原作の感じのカレカノ未満の状態のままみゆきを37歳までひっぱらせてたら怒るで工藤

2018-01-23 14:30:57

金田一(独身37歳)がPR会社の万年主任、美雪が大手航空会社のチーフパーサー、佐木2号が大手映像会社課長、金田一の同級生村上が地元信用金庫の課長(既婚子供2人)で、今回の舞台は仕事でオペラ座館のあった歌島に行くという設定になっていた…@kawauchi_co

金田一(独身37歳)がPR会社の万年主任、美雪が大手航空会社のチーフパーサー、佐木2号が大手映像会社課長、金田一の同級生村上が地元信用金庫の課長(既婚子供2人)で、今回の舞台は仕事でオペラ座館のあった歌島に行くという設定になっていた…

2018-01-23 23:01:19

金田一37歳の事件簿立ち読みしてはみたが今のところ何も特筆すべきところがない。 37歳の金田一と高校生の金田一がまるで書き分けられてないのは画力のせいなのかあえてそうしてるのか…@kyouji0716

金田一37歳の事件簿立ち読みしてはみたが今のところ何も特筆すべきところがない。
37歳の金田一と高校生の金田一がまるで書き分けられてないのは画力のせいなのかあえてそうしてるのか…

2018-01-23 12:58:24

金田一の新しいやつ、オペラ座館で四度目の事件が起こるらしいが、関連スレで出てきた初手シャンデリアっていうワード大好き@here_is_karman

金田一の新しいやつ、オペラ座館で四度目の事件が起こるらしいが、関連スレで出てきた初手シャンデリアっていうワード大好き

2018-01-23 22:55:20

ええ!美雪と結婚してないの!?どういう経緯でこうなってるのか早く解説希望(‘ω’)ノ
そしてあのオペラ座へ!やっぱり事件に巻き込まれてしまうのですね…。楽しみですがちょっとかわいそうかも?

37歳の事件はどんなの?ストーリーの予想や希望

 

初期のガイドブックにも「金田一はもし美雪を理不尽な形で失っていたら遠野みたいになってた可能性がある」みたいな事言われてたし可能性が拭えないのが辛い…やめて…美雪ちゃんは…美雪ちゃんは殺さないで…37歳の事件簿が高遠さんの墓参りのシーンから始まってもいいから美雪ちゃんは殺さないで…@pddybe

初期のガイドブックにも「金田一はもし美雪を理不尽な形で失っていたら遠野みたいになってた可能性がある」みたいな事言われてたし可能性が拭えないのが辛い…やめて…美雪ちゃんは…美雪ちゃんは殺さないで…37歳の事件簿が高遠さんの墓参りのシーンから始まってもいいから美雪ちゃんは殺さないで…

2018-01-15 07:53:07

金田一を雇用した会社、社員の半分ぐらい殺人事件で死にそう https://t.co/qPaiVFpQZx@fladdict

金田一を雇用した会社、社員の半分ぐらい殺人事件で死にそう

2018-01-23 15:26:43

そうだよ、金田一少年37歳、捕まえた犯人が出所してるじゃん!@dddrill

そうだよ、金田一少年37歳、捕まえた犯人が出所してるじゃん!

2018-01-23 21:20:16

金田一37歳の事件簿、金田一少年時代の犯人はだいたい動機的に情状酌量の余地があって死刑にまではならず、20年も経ってたらホイホイ再登場して街ですれ違いまくりかねない。@inoken0315

金田一37歳の事件簿、金田一少年時代の犯人はだいたい動機的に情状酌量の余地があって死刑にまではならず、20年も経ってたらホイホイ再登場して街ですれ違いまくりかねない。

2018-01-23 21:14:03

大人金田一で明智が結婚してたら膝をついて泣き崩れそうだけどキャリアだから結婚してなかったら警察官としてヤバイし、心から明智の未来を応援しないとって唇噛んでる@hidepoin

大人金田一で明智が結婚してたら膝をついて泣き崩れそうだけどキャリアだから結婚してなかったら警察官としてヤバイし、心から明智の未来を応援しないとって唇噛んでる

2018-01-23 21:15:41

金田一中年の事件簿、どうも美雪ちゃんにはフラれたらしいな… https://t.co/j8gb4y2xVa@lynmock

金田一中年の事件簿、どうも美雪ちゃんにはフラれたらしいな…

2018-01-23 17:37:05

いや待て、金田一が37歳なら明智さんが48歳だ!みちさああああああああん!! 金田一ワールド随一のチートパーフェクトダーリン枠ですよおおおおお!!!@me3_s1k5931

いや待て、金田一が37歳なら明智さんが48歳だ!みちさああああああああん!!
金田一ワールド随一のチートパーフェクトダーリン枠ですよおおおおお!!!

2018-01-23 20:29:10

ちょっと待ってちょっと待って。金田一が37歳って事は明智は48歳ですよ!!!?!? 絶対ハイパーロマンスグレーイケ紳士になってるに違いないじゃんーーーーー!!ぎええええ(失神)@arisa_0325

ちょっと待ってちょっと待って。金田一が37歳って事は明智は48歳ですよ!!!?!? 絶対ハイパーロマンスグレーイケ紳士になってるに違いないじゃんーーーーー!!ぎええええ(失神)

2018-01-23 10:59:05

美雪と結婚してないどころか振られ…?Σ(・□・;)過去の犯人の現状も気になるところですよね。
そして私も明智さんの現在が個人的にひっじょーーーに気になるので早く登場してください!!!

年齢がちょうどいい!?早くも盛り上がる実写化希望!

 

金田一少年の事件簿から20年後の物語「金田一37歳の事件簿」が始まった。堂本剛が現在38歳で丁度いいので再びドラマ化してほしい。 https://t.co/ecNIo3aRse@pazu_official2

金田一少年の事件簿から20年後の物語「金田一37歳の事件簿」が始まった。堂本剛が現在38歳で丁度いいので再びドラマ化してほしい。 

2018-01-23 11:32:50

金田一37歳の事件簿。 実写化するならやっぱり剛さんがいい!と思いながら他の金田一はどうだろうと考えたところ、 松潤は0.1%に隠された事実を解き明かしているし、亀梨くんは復讐しているし、山田くんは揉み消そうとしているので、現38歳でもう事件に巻き込まれたくなさそうな堂本剛さん一択だった。@kame_toraman

金田一37歳の事件簿。
実写化するならやっぱり剛さんがいい!と思いながら他の金田一はどうだろうと考えたところ、 松潤は0.1%に隠された事実を解き明かしているし、亀梨くんは復讐しているし、山田くんは揉み消そうとしているので、現38歳でもう事件に巻き込まれたくなさそうな堂本剛さん一択だった。

2018-01-23 12:22:48

なんで37歳の金田一やるんだ?と思ったけど、あれか、ドラマにする前提なのか!?そしてキャストが初代の堂本剛&ともさかり(誰か来たようだ)@na74

なんで37歳の金田一やるんだ?と思ったけど、あれか、ドラマにする前提なのか!?そしてキャストが初代の堂本剛&ともさかり(誰か来たようだ)

2018-01-23 09:24:33

金田一少年が37歳だと? 堂本剛でドラマやるためか?@EATAH

金田一少年が37歳だと?
堂本剛でドラマやるためか?

2018-01-19 21:58:56

ママ 「堂本剛さんの金田一少年は、ビックリするくらいぴったりだったなぁ。どの子も良かったけど、剛さんのが一番良かったよ。アホっぽ〜い感じからのキリッ!!と変わる瞬間が天才だったなぁ」 ファンじゃない人がこう言うんだからさ、 37歳の金田一一の事件簿、剛くんで実写化してよ。@Ilovefanof5124

ママ
「堂本剛さんの金田一少年は、ビックリするくらいぴったりだったなぁ。どの子も良かったけど、剛さんのが一番良かったよ。アホっぽ〜い感じからのキリッ!!と変わる瞬間が天才だったなぁ」

ファンじゃない人がこう言うんだからさ、
37歳の金田一一の事件簿、剛くんで実写化してよ。

2018-01-23 19:26:51

37歳の金田一、実写化するなら堂本剛で頼む!@ankoku_simon

37歳の金田一、実写化するなら堂本剛で頼む!

2018-01-23 12:42:17

金田一続編の話さ、 まだ漫画が始まったばっかりなのに実写の話が出てるのほんと面白いし実写にあんまりいい評価が付きにくい昨今に進んで実写してくれって言われる堂本剛くんほんとすごいなと。 本人めんどくさがりそうだけど… #金田一37歳の事件簿@macarolize

金田一続編の話さ、
まだ漫画が始まったばっかりなのに実写の話が出てるのほんと面白いし実写にあんまりいい評価が付きにくい昨今に進んで実写してくれって言われる堂本剛くんほんとすごいなと。

本人めんどくさがりそうだけど…

#金田一

2018-01-23 15:19:22

なによりも盛り上がっていたのが堂本剛さんによる実写化希望の声でした!
実写化というと微妙という声が多く聞かれる中、堂本さんの実写ドラマはとてもぴったりだったのでこの盛り上がりも納得です!

 

ツイート

金田一少年ではなく中年(は37歳じゃまだ早い?)衝撃がすさまじいです!

高校生の頃とは違う無気力な姿に受け入れられないとの声もありましたが、タイトルに事件簿とありますしやっぱり事件に巻き込まれてしまうみたいなので、きりっとした推理シーンに期待ですね!

そして37歳の金田一の告知が出た段階から早くも実写化希望と、ファンの熱意を感じました。時期的にも実写化前提かも?続報にも期待です!
今期の人気アニメ視聴一覧