【朗報】プリパラからプリチャンへ!「キラッとプリ☆チャン」発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメ&筐体情報が!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月24日、アニメやゲームで人気のプリティーシリーズの新作「キラッとプリ☆チャン」の制作決定が発表されました。
  • これまで「プリティーリズム」や「プリパラ」などが展開され、女の子や大きなお友達に大人気のシリーズとあってネットでは大反響!
  • 動画サイトが舞台になる!?アニメや気になる筐体の情報などファンの間で盛り上がっています。

4月スタート!新シリーズのキャラクターや声優が公開!

 

プリチャンが発表された時のぼく https://t.co/aFlkWI8XFT@sumairupurikily

プリチャンが発表された時のぼく

2018-01-24 11:18:01

プリパラとプリチャンがトレンド入りかʕ•̀ω•́ʔ✧嬉しい😇😇😇😇😇😇😇😇 https://t.co/V4aDfB2E4Y@Ciel______4

プリパラとプリチャンがトレンド入りかʕ•̀ω•́ʔ✧嬉しい😇😇😇😇😇😇😇😇

2018-01-24 17:40:45

@pripara_PR プリパラ、終わるのか。4年間ありがとう@Masterd_ryoer

@pripara_PR プリパラ、終わるのか。4年間ありがとう

2018-01-24 12:17:31

@pripara_PR ええぞ!ええぞ!@MatsuokaRoad

@pripara_PR ええぞ!ええぞ!

2018-01-24 12:26:26

@pripara_PR かわいさがましましになっている。@ice44536

@pripara_PR かわいさがましましになっている。

2018-01-24 14:14:12

キャラデザがちょっと変わりましたが可愛さに変わりはないですね(*’▽’)
動くところを見るのが楽しみです!

プリティーシリーズって?

 

プリティーシリーズは、タカラトミーアーツ、シンソフィアが開発・運営する女児向けアーケードゲームのシリーズである。
タカラトミーアーツおよびシンソフィアは『プリティーリズム』『プリパラ』および『キラッとプリ☆チャン』を共同開発しており、『プリパラ』が稼働中であった2015年頃から『プリティーリズム』との2作品をまとめた名称として『プリティーシリーズ』が使用されるようになった。
2010年7月15日に稼働開始した『プリティーリズム・ミニスカート』を発端としている。『プリティーリズム』は、2014年7月10日に稼働開始した『プリパラ』に移行する形で稼働を終了したが、2017年時点でもメディアミックス展開およびグッズ展開は継続されている。
『プリティーシリーズ』と言う名称に関しては、スタッフインタビューや記者発表の場で『プリティーリズム』と『プリパラ』の両方を包括するため便宜的に使用されている側面が強い。
そのため、市販されている商品や店舗でこの名称を冠したものはなく、この2タイトル(もしくは『プリティーリズム』からのスピンオフである『KING OF PRISM』を含めた3タイトル)を包括する名称としては『プリパラ&プリティーリズム』、もしくは『プリズムオールスター』が使われている。
2020年には『プリティーシリーズ』が10周年(後述するテレビアニメは2021年が10周年)となることから、2020年 – 2021年を「プリティーシリーズ 10アニバーサリーイヤー」として展開していくことも発表されている。
2017年末から2018年にかけては『プリティーリズム』と『プリパラ』のクロスオーバー企画『プリティーオールフレンズ』と、第3シリーズ『キラッとプリ☆チャン』が発表されている。

引用:Wikipedia

プリチャンはユーチューバーがモチーフ?アニメの情報にネットの反応は?

 

ほえ〜〜〜〜〜〜でもプリチャンはプリチャンでよさそう https://t.co/oab1vX93wt@medaka_nano

ほえ〜〜〜〜〜〜でもプリチャンはプリチャンでよさそう

2018-01-24 11:13:23

プリチャン制作陣発表来てました https://t.co/rwzEuJRLG7@akamaguro

プリチャン制作陣発表来てました

2018-01-24 11:12:25

プリチャンがyoutubeモチーフなのを危険視する声も見受けられるけど、むしろ子供に対する正しいSNS教育が追いついていない今だからこそ、プリチャンという教材が生まれてきたのではないかと思うんだが@Arkady_Soviet

プリチャンがyoutubeモチーフなのを危険視する声も見受けられるけど、むしろ子供に対する正しいSNS教育が追いついていない今だからこそ、プリチャンという教材が生まれてきたのではないかと思うんだが

2018-01-24 11:50:57

紫京院ひびきが時代の流れに乗りプリチャンに参入して過激な発言や炎上などが重なり一週間でアカウント停止となり、爆笑していたドロシー・ウェストが「まほちゃんダッセ〜!!!見てろよ僕に任せればこんなもん楽勝なんだよ!!!」と三日でアカウント停止になる流れしか見たくない@elorap

紫京院ひびきが時代の流れに乗りプリチャンに参入して過激な発言や炎上などが重なり一週間でアカウント停止となり、爆笑していたドロシー・ウェストが「まほちゃんダッセ〜!!!見てろよ僕に任せればこんなもん楽勝なんだよ!!!」と三日でアカウント停止になる流れしか見たくない

2018-01-24 12:55:59

プリチャンの「チャン」はYouTube要素、フォローフォロワーはTwitterで動画サイトとSNSを意識してる~!って…お前ら「いいね」と横から流れてくるコメントを忘れたのか@miruronpripara

プリチャンの「チャン」はYouTube要素、フォローフォロワーはTwitterで動画サイトとSNSを意識してる~!って…お前ら「いいね」と横から流れてくるコメントを忘れたのか

2018-01-24 12:25:56

プリリズ、プリパラの「女の子たちが自分らしく、仲間と切磋琢磨しながら成長していく」物語が大好きだから、時代のトレンドを入れたりスタッフが変わっても、シリーズの根幹は変わらずにずっとずっと続いていってくれたらうれしいな@karakurenai

プリリズ、プリパラの「女の子たちが自分らしく、仲間と切磋琢磨しながら成長していく」物語が大好きだから、時代のトレンドを入れたりスタッフが変わっても、シリーズの根幹は変わらずにずっとずっと続いていってくれたらうれしいな

2018-01-24 13:09:44

プリチャン、めが兄ぃがHIKAKINに酷似してそう@nisizonohonix

プリチャン、めが兄ぃがHIKAKINに酷似してそう

2018-01-24 11:22:18

子供にYouTubeが大人気とあってこのモチーフなのでしょうか?
新たな舞台でどんなライブシーンが描かれるのか楽しみですね!

プリパラのマイキャラはどうなるの?筐体情報や反応まとめ

 

4月から始まるプリチャン… 筐体でかい…プリチケキッラキラ… よーくみたらキラキラ出口、プリチケ出口!? 二層式洗濯機みたいだね!?!? #プリパラ #マイキャラどうする #絶望 #筐体二層式洗濯機 https://t.co/ggbHuD5fZS@para_nanamin

4月から始まるプリチャン…

筐体でかい…プリチケキッラキラ…

よーくみたらキラキラ出口、プリチケ出口!?

二層式洗濯機みたいだね!?!?

#プリパラ #マイキャラどうする #絶望 #筐体二層式洗濯機

2018-01-24 11:17:14

プリパラの後続作、『キラッとプリ☆チャン』こと、プリチャンが発表されたので これまでのプリチケの進化方法をまとめました。 https://t.co/hNTrF4mspZ@SiraS_UmaS

プリパラの後続作、『キラッとプリ☆チャン』こと、プリチャンが発表されたので
これまでのプリチケの進化方法をまとめました。

2018-01-24 15:00:53

プリチャン、筐体の刷新は無く拡張なんだな。 モデリングもプリパラと大きくは変わらないみたいだし。 だとすれば、余計にプリティーオールフレンズがわからない。 https://t.co/ij0ofxShrv@kurupira_uma

プリチャン、筐体の刷新は無く拡張なんだな。
モデリングもプリパラと大きくは変わらないみたいだし。
だとすれば、余計にプリティーオールフレンズがわからない。

2018-01-24 12:47:25

プリパラからの引っ越しが出来るそうです!あざーす!! https://t.co/mVSlcx4pIx@hiken_1notachi

プリパラからの引っ越しが出来るそうです!あざーす!!

2018-01-24 13:20:46

AC面でのプリパラ→プリチャン ・筐体は基本コンバート(+キラチケ印刷用マシン追加)なので操作感は変わらない ・マイキャラは「お引っ越しシステム」で引き継ぎが可能(続報待ち) ・筐体がそのまままなのでプリチケも続投(恐らく旧コーデも使用可能)@mani_ma

AC面でのプリパラ→プリチャン
・筐体は基本コンバート(+キラチケ印刷用マシン追加)なので操作感は変わらない
・マイキャラは「お引っ越しシステム」で引き継ぎが可能(続報待ち)
・筐体がそのまままなのでプリチケも続投(恐らく旧コーデも使用可能)

2018-01-24 12:42:27

プリチャンの筐体大きすぎて、今まで2台しかなかった筐体が1台のみになってしまうのでは??(′ʘ⌄ʘ‵)@yoshipicchi

プリチャンの筐体大きすぎて、今まで2台しかなかった筐体が1台のみになってしまうのでは??(′ʘ⌄ʘ‵)

2018-01-24 14:25:39

プリチャン、専用のSNSみたいなの作って筐体の映像を自動的にアカウントに保存できたり、それにコメントやいいねできたりする連動サービスがあれば最高だったんだけどそういうのは無さそうね@parupo1467

プリチャン、専用のSNSみたいなの作って筐体の映像を自動的にアカウントに保存できたり、それにコメントやいいねできたりする連動サービスがあれば最高だったんだけどそういうのは無さそうね

2018-01-24 12:23:14

プリチャン筐体、でかくするならいっそのこと戦場の絆くらいでかくしてカプセル型にしてライブ体感出来る感じにしようぜ。@tonisenP

プリチャン筐体、でかくするならいっそのこと戦場の絆くらいでかくしてカプセル型にしてライブ体感出来る感じにしようぜ。

2018-01-24 12:13:12

お引越しできるの本当にありがたい…<(_ _)>新しい筐体でみるマイキャラちゃんが楽しみです!
そして今後の機能拡張もお願いしたいです!動画サイトモチーフならではの機能に期待します!

やっぱり寂しいよね…。プリパラファンの反応

 

プリパラ「明日までに私が終わっちゃったらどうするか考えてといて」 私「え…」 https://t.co/UGGQMTsoaT@yotuba1002

プリパラ「明日までに私が終わっちゃったらどうするか考えてといて」
私「え…」

2018-01-24 14:33:14

現在「プリ…チャン…?プリパラ終わるの…?ファルルはもう二度と会えないのか…どうなってるんだ…マネージャーが人間…トモチケは??プリパラ…生きる希望…サヨナラ…✟死✟」 プリチャン放送後「プリチャンサイコ~~~!!!!!!!!」@yndrjj

現在「プリ…チャン…?プリパラ終わるの…?ファルルはもう二度と会えないのか…どうなってるんだ…マネージャーが人間…トモチケは??プリパラ…生きる希望…サヨナラ…✟死✟」
プリチャン放送後「プリチャンサイコ~~~!!!!!!!!」

2018-01-24 13:23:43

プリチャンの発表でプリパラ女児たちは相当なダメージを受けてるけど、この寂しさを毎年経験してるプリキュア女児達はとても強いなと思った(コナミ感)@mizukichan623

プリチャンの発表でプリパラ女児たちは相当なダメージを受けてるけど、この寂しさを毎年経験してるプリキュア女児達はとても強いなと思った(コナミ感)

2018-01-24 12:30:05

でも数年後にプリチャンから入ったオタクたちに「プリパラを見てください」「実質これはプリパラ」とかうわ言を言い続けるプリリズヤクザならぬプリパラヤクザが発生すると思うと面白いな(未来の自分)@ChicknotKatsuEh

でも数年後にプリチャンから入ったオタクたちに「プリパラを見てください」「実質これはプリパラ」とかうわ言を言い続けるプリリズヤクザならぬプリパラヤクザが発生すると思うと面白いな(未来の自分)

2018-01-24 11:32:59

しかしタカラトミーも発表がうまい。プリティーオールフレンズを先に発表しておくことにより、プリチャンが発表された時にプリリズもプリパラも完全に無くなったわけじゃないし新作で会えるっていう安心の場を用意している。更に今日のうちにマイキャラも引き継ぎ出来る情報を出してるのも正しい判断@obuta_manga_2

しかしタカラトミーも発表がうまい。プリティーオールフレンズを先に発表しておくことにより、プリチャンが発表された時にプリリズもプリパラも完全に無くなったわけじゃないし新作で会えるっていう安心の場を用意している。更に今日のうちにマイキャラも引き継ぎ出来る情報を出してるのも正しい判断

2018-01-24 11:52:41

そうかプリパラ4年も続いたんですよね……すごいですね……4年もあれば小学5年生だった子も小学6年生になる……@kelpy__

そうかプリパラ4年も続いたんですよね……すごいですね……4年もあれば小学5年生だった子も小学6年生になる……

2018-01-24 12:53:06

大概のものは好きになれるしプリティーシリーズは信頼してるからそこは不安ではないんだけどそれはともかく、プリパラが良すぎた@rituyama1

大概のものは好きになれるしプリティーシリーズは信頼してるからそこは不安ではないんだけどそれはともかく、プリパラが良すぎた

2018-01-24 16:05:36

プリパラが良すぎたんだから寂しくても仕方ないよね!
でもプリチャンが始まったら手のひらクルーで楽しむ姿が見えます(^ω^)

ツイート

女の子も大きなお友達もこんにちは!新しいプリチャンの情報はどうでしたか?

プリパラが始まってから4年も経っていたのですね…。世代交代はちょっと寂しいですがプリリズからプリパラまで楽しんできているので新シリーズも安心して見られるし遊べると思います!

そしてマイキャラちゃんが継続できるのとても嬉しいです!新しい筐体早く触りたいー!!始まってしばらくは並ぶことになるかも?

アニメもゲームも続報が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧