【おそ松さん二期 第16話】ブラ飛ばしの美少女・金ちゃん登場!怨霊になったトト子ちゃんが怖すぎる【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 「ごはんですよ~ん!」の瓶蓋が開かない!6つ子全員が敗北し、ついに最終兵器松代が登場するも、結局開封するには至らなかった。
  • カラ松がニッションタクシーのドライバーに。トッティクイズではチョロ松の黒歴史「茶髪事変」が早くもイジられてしまう。
  • 今回は…20年前に姿形を変えた宇宙海賊シャーザーの正体とは!?松造がおでんを追求した結果、某グルメ作品と完全一致でヤバイ!さらに松野家の隣にやって来た褐色美少女金ちゃんとおそ松たちの物語。

【おそ松さん二期 第15話】カラ松タクシーのご利用ありがとうございまニッション。6つ子と松代が敗北した最強の存在(ビン)が出現!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.16

【おそ松さん二期 第16話】宇宙海賊/グルメ回/となりのかわい子ちゃん【感想・反応 名場面ランキング】

5位 宇宙海賊シャーザーを探せ!

「ついに見つけたぞ!宇宙海賊シャーザー!」
「我らの目を欺くためまさかこんな顔になっていたとは!」

「さぁ白状しろ!お前が宇宙海賊シャーザーか!?」

な、なんだと… #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

な、なんだと… #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-23 01:38:37

ウソだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@___leach

ウソだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2018-01-23 01:38:32

不覚にも笑ってしまった #osomatsusan #tvtokyo@Norwegiangian

不覚にも笑ってしまった #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-23 01:38:58

「違うよーん!俺はダヨーンだよーん」

「騙されんぞ!もとからそんな顔した人間がいるか!」
「人違いだよーん!」

「待つダス!なんの騒ぎダス!?」
「なっなんだこいつ!怪しいな…お前がシャーザーか!」
「なぬ!?」
「撃てぇぇぇ!!」

「ホェェェェ!??人違いダス!」

「もとからそんな格好した人間がいるか!」
「シャーザーだ!」
「撃てぇぇぇ!」
「待つダス!!」

「なんの騒ぎザンス!?」
「お前かシャーザー!」
「え?」
「もとからこんな悪人面した人間はいない!」
「シャーザーだ!撃てぇぇ!」

「しぇぇ!人違いザンス!!」

「じゃあシャーザーはどいつなんだ…!?」

ちゃんと調べとけよ #osomatsusan@36grammes

ちゃんと調べとけよ #osomatsusan

2018-01-23 01:39:15

「こいつだよん」
「撃てぇぇ!」

「彼ダス!」
「撃てぇぇぇ!」

「チミざんしょ!?」
「撃てぇぇぇ!」

「こいつだよん!」
「撃てぇぇぇ!」
「彼ダス!」
「撃てぇぇぇ!」
「チミざんしょ!?」
「撃てぇぇぇ!」
「こいつだよん」
「撃てぇぇ!」
「彼ダス!」
「撃てぇぇぇ!」
「チミざんしょ!?」
「どいつがシャーザーなんだよぉぉぉぉ!!」

まとめて全部やっちまおうぜ #osomatsusan@8seri1126

まとめて全部やっちまおうぜ #osomatsusan

2018-01-23 01:39:29

「こいつだよん!」
「撃てぇぇぇ!」
「彼ダス!」
「撃てぇぇぇ!」
「チミざんしょ!?」
「撃てぇぇぇ!」

ハタ坊なにしてんの #おそ松さん@O_3104s

ハタ坊なにしてんの
#おそ松さん

2018-01-23 01:39:41

まさかハタ坊……… #おそ松さん@Patarikoran

まさかハタ坊……… #おそ松さん

2018-01-23 01:39:39

ハタ坊の財源がわかったな #osomatsusan #おそ松さん@ottakun_jikkyou

ハタ坊の財源がわかったな #osomatsusan #おそ松さん

2018-01-23 01:40:22

ハタ坊がシャーザーだったのか!?わけわからんwwwwww #おそ松さん@Am_F_G_C

ハタ坊がシャーザーだったのか!?わけわからんwwwwww
#おそ松さん

2018-01-23 01:40:55

見てはいけないものを見てしまったのかも…しれません。

4位 来てって言ったのに

「いいかみんな!本当のおでんが食べたいなら来週のこの時間、この店に来てくれ!」

「俺が日本一の究極のおでんを食わせてやる!」

「ちょっと松野くん!?まだ業務残ってるよ松野くん!!」

「よしっ!」

来ない…?ww #osomatsusan #おそ松さん@sosk_yurisouth

来ない…?ww #osomatsusan #おそ松さん

2018-01-23 01:45:01

「うわああああああああ誰も来ないっ!!!」

誰も来ないw #osomatsusan@YOUIKA0401

誰も来ないw #osomatsusan

2018-01-23 01:45:09

またオチぶん投げたなwwwwwww #おそ松さん@bit_tours

またオチぶん投げたなwwwwwww #おそ松さん

2018-01-23 01:45:29

悲しい世界 #osomatsusan@_averu_

悲しい世界 #osomatsusan

2018-01-23 01:45:07

まあまあ時間使ったのに誰も来ないってオチは辛いwww #osomatsusan@gindorasai1006

まあまあ時間使ったのに誰も来ないってオチは辛いwww
#osomatsusan

2018-01-23 01:49:58

かわいそうパパ #おそ松さん #osomatsusan@sasa11gj

かわいそうパパ
#おそ松さん #osomatsusan

2018-01-23 01:45:26

ちゃんと8人分用意したのに…(´・ω・`)

3位 ブラ飛ばしの金ちゃん

「ふんふんふふ~ん♫」

お! いきなりボーイッシュな美人! #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

お!
いきなりボーイッシュな美人!
#osomatsusan #おそ松さん

2018-01-23 01:47:08

健康的に焼けた肌で素敵だ…! #おそ松さん@sj_karahgeass

健康的に焼けた肌で素敵だ…! #おそ松さん

2018-01-23 01:47:24

「か、かわいい!」
「かわいい!」
「可愛いねぇ!」

「美しいな!」
「お綺麗だよね!」
「うん!」

集団のぞきwww #おそ松さん@guttarisappu

集団のぞきwww
#おそ松さん

2018-01-23 01:47:22

「んっ?」

「あれだね、これはどうやって知り合いになるのかがポイントだよ!」
「なるほど。初対面の印象ってすごく大事って言うし」
「出会い方か~」
「出会い方ねぇ…」
「う~~ん」

「あぁっ!」

「え?」

「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!?」

一松死亡 #おそ松さん@KiritsukiKanami

一松死亡 #おそ松さん

2018-01-23 01:47:38

一松には刺激が強いw #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

一松には刺激が強いw
#おそ松さん第 #おそ松さん

2018-01-23 01:47:41

「どどどどうすんだこれぇ!」
「どうするぅ!?」
「出会い方もなにもブラジャーが先に部屋に来ちゃったんだけど!!」
「どういう状況!?」
「あいあいあいあい!」

持ち帰るなww #osomatsusan@moyashi4

持ち帰るなww #osomatsusan

2018-01-23 01:47:40

「返しに行ったほうがいいのかな…」
「ブラジャー落ちてましたって!?最悪の初対面だね」
「じゃあこのままパクる!?」
「アホか!」
「このまま食べる!?」
「アホか!」

「どうすんだよ!童貞にこんな難題降りかかる!??」
「あああああ!!!!」
「ごめんくださーい!!」

ホッ

「まさか向こうから取りに来るとはね…」
「ああ…」

そりゃとりにくるよwww #おそ松さん@bit_tours

そりゃとりにくるよwww #おそ松さん

2018-01-23 01:48:16

(彼女の名前は犬山金子。通称金ちゃん)

「あぁっ」

(あれからもブラジャーはちょいちょいうちに飛んできて…)

ブラ飛ばしすぎwww #osomatsusan #tvtokyo@aska_9981

ブラ飛ばしすぎwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-23 01:48:22

ブラジャーそんな軽くねぇだろwwwww #おそ松さん@doktor_schnabel

ブラジャーそんな軽くねぇだろwwwww #おそ松さん

2018-01-23 01:48:32

「あはははっ、また飛ばしちゃった!」

「いや、笑えないから金ちゃん」
「こっちは童貞なんだぞ!」
(俺たちは飛んできたブラの数だけ仲良くなった)

童貞告白すんなw #osomatsusan #おそ松さん@ottakun_jikkyou

童貞告白すんなw #osomatsusan #おそ松さん

2018-01-23 01:48:47

ブラで仲良くなるとか前代未聞だろ #osomatsusan@chan_le_vi

ブラで仲良くなるとか前代未聞だろ #osomatsusan

2018-01-23 01:48:49

金ちゃんメチャクチャ可愛いし良い子そうですね!トト子ちゃんより断然…おっと誰か来たようだ

2位 現代版貞子や

Prrrrrr…

Prrrrrrrr………

「はい!もしもし?」

「あー、と、トト子、ちゃん…!?」
『もしもしカラ松くん?どうしたの?』
「あのー、明日の約束なんだけど…」
『うん』

「ええ!えええ!?ええええええええ!!!来れないのぉぉぉぉ――っ!!??」

キ――――ン!!

「うわあああああ!!」

「どういうことなのかなぁ~~~????」

どうなってるんだよwwww #osomatsusan@torigraff

どうなってるんだよwwww #osomatsusan

2018-01-23 01:51:09

トト子ちゃん怖すぎwwww #おそ松さん@seri_1239

トト子ちゃん怖すぎwwww #おそ松さん

2018-01-23 01:51:04

人間やめてるじゃねえかwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

人間やめてるじゃねえかwwwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-23 01:51:07

貞子かよwww #おそ松さん@etopot

貞子かよwww

#おそ松さん

2018-01-23 01:51:11

「約束したよねぇ!?なんでぇぇぇ!??」
「その、ちょっと急用がはいっちゃって!!」
「急用ぉ?トト子とのデートには来たくないんだぁ?」

「ノノ、ノノノノノ!!トト子ちゃん!」
「行きたいよ!でもやむなく断腸の思いで!!」

「本当にぃ?」

「本当!断腸!なっ十四松!」

「あああ腸がちぎれるぅぅぅ!トト子ちゃんとのデートに行けないなんて――っ!!」

断腸(物理) #osomatsusan #おそ松さん@chigayasan_bs

断腸(物理)

#osomatsusan #おそ松さん

2018-01-23 01:51:31

断腸するのか… #おそ松さん@shiitakesuki

断腸するのか…
#おそ松さん

2018-01-23 01:51:42

「あっそ!もう誘ってあげなーい!じゃーねー!」

そこ帰れるのかよ… #osomatsusan #tvtokyo@ufoprincess

そこ帰れるのかよ… #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-23 01:51:35

「すごいなトト子ちゃん…」
「いつの間にあんな技を!?」

「僕も褒めて」

十四松の断腸芸のほうがすごい #osomatsusan@arashimo

十四松の断腸芸のほうがすごい #osomatsusan

2018-01-23 01:51:55

 

みんなトト子ちゃんに恋してるのか、脅えているのか… #おそ松さん@guttarisappu

みんなトト子ちゃんに恋してるのか、脅えているのか…
#おそ松さん

2018-01-23 01:51:31

トト子ちゃんも十四松も人間やめてますね。

1位 おでんとはなにか?

「おいしい!こんなに美味しいとは思わなかった!舐めてた!」
「でしょ!?チビ太のおでん最強なんだよ」

「やめろよバーロー!でもオイラのおでんは気合がチゲーからな~!」

「どうしたのお父さん?」

「いや別に。ただ、こんな旨くもないおでんによく騒げるなと思ってね」
「え!?」
「んだとバーロー!もいっぺん言って見やがれ!」

「ああ!何度でも言ってやる!」

「こいつはおよそおでんと呼べる代物じゃない!素人が作ったただのごった煮だ!」

 

美味しんぼネタやめろwwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん@tadanogame

美味しんぼネタやめろwwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん

2018-01-23 01:43:04

松造イケボww #おそ松さん #osomatusan@setu0812

松造イケボww
#おそ松さん #osomatusan

2018-01-23 01:43:18

中の人が完全に美味しんぼじぇねーか!!! #おそ松さん@gorimuchu67r

中の人が完全に美味しんぼじぇねーか!!! #おそ松さん

2018-01-23 01:43:04

このアニメがただのごった煮だよ #osomatsusan@___leach

このアニメがただのごった煮だよ #osomatsusan

2018-01-23 01:43:17

「急に誰…!?」
「どうしたの父さん!?なんかキャラ変わってない!?」
「なんのスイッチが入ったんだ!?」

「いいかい店主。料理ってのは食べる時の環境が大事なんだ。はっきり言わせてもらおう。ここは寒い!」

「いや、屋台だから寒いの当たり前だろバーロー。何言ってんだ」

「それに道具もなっちゃいない!割り箸って…!」
「屋台だからだよ」

「あとカラシが辛い!」
「カラシだからだよ」

「それら全てがおでんを不味くしてるんだ!」
「お前が不味くしてんだよ。帰れ」

いちいち冷静なツッコミのチビ太w #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

いちいち冷静なツッコミのチビ太w
#おそ松さん第 #おそ松さん

2018-01-23 01:43:40

服装までwwwwwもうホント美味しんぼだwwwwBGMもwwwww #おそ松さん@bit_tours

服装までwwwwwもうホント美味しんぼだwwwwBGMもwwwww #おそ松さん

2018-01-23 01:43:58

どれくらいの人が美味しんぼ分かるんだろうねwww #おそ松さん@vol_wizard

どれくらいの人が美味しんぼ分かるんだろうねwww #おそ松さん

2018-01-23 02:46:57

松が真に恐れるパロディ一切なし!

ツイート

無駄にクオリティ高い宇宙アニメはまさかの布石!?その実、宇宙海賊シャーザー・ハタ坊(?)の過去編だったのかもしれませんね…。
そして金ちゃん、可愛いだけじゃなくてとっても素敵な子でした!おそ松たちが親切にしたくなる気持ちも分かります。ブラジャーの悲劇を逆手にとって仲良くなる様子は爆笑しましたね。
トト子ちゃんはホラーチックな面ばかりが目立ってましたが、金ちゃんと自分の振る舞いを比べて落ち込んだり、嫉妬したり、何気に彼女の魅力も爆発した回だったのではないでしょうか。
手土産に一本釣りマグロを渡すなんてトト子ちゃんらしい!でも流石にそれは…(笑)と思いきや金ちゃん素直に受け取っちゃうの!?しかもワイルドに背負って帰るの!?
視聴者に強烈なインパクトを与えて去っていったブラ金ちゃん…。是非また遊びに来て欲しいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧