【銀魂 銀ノ魂篇 第3話】不死者を操る虚に立ち向かう銀時…ギャグパートでは実写化ネタが随所に!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 解放軍との交渉に臨む桂、坂本、将軍喜々。腹を下した将軍と礼を重んじる提督との腹の探り合いが始まった。
  • 交渉会話が成立してるように思えるが中身は全てう〇この話だった。漏らしてしまった二人の秘密協定が結ばれた。
  • 今回は…天童衆の情報を探るべく動く万事屋と提督周りの不穏な動き。そしてついに銀時は虚と対峙する。

【銀魂 銀ノ魂篇 第2話】交渉ケツ裂!?将軍徳川喜々様のお尻のライフはもうゼロよ!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.15

【銀魂 銀ノ魂篇 第3話】ヤンキーの子供は襟足が長い【感想・反応 名場面ランキング】

5位 CGでは物足りない

「わ、わん!」
「定春」

「おー戻ったか。待ってたぜ」
「銀さん、まさか」

「天童衆に行きつくには幕府を探るしかねぇ」
「姿は消しても犬の鼻はごまかせねーぜ」

「何か咥えてますよ」

「えーっとこれは…」

「ジャンクロード」
「わん!」
「ダムだな」

「ただの出演催促じゃねーか!」
「CGじゃ満足できなかったってのかてめーは!」
「バンダムにやってくれってか?ワンダムやってくれってか?」
「わん!」

「わんじゃねーんだよ!そのワンだけで一体何億取られると思ってんだ」

「いい加減にしてくださいよ、このままじゃほんとに地球滅ぶぞ!」

 

無理がある… #gintama@Jpkyu9

無理がある… #gintama

2018-01-22 01:46:11

 

原作当時のセリフと現在の情報のタイムラグwwwwww #gintama@gintama0409

原作当時のセリフと現在の情報のタイムラグwwwwww

#gintama

2018-01-22 01:46:02

 

定春、何を見つけてきたwwww #gintama #銀魂@dratomo_super

定春、何を見つけてきたwwww
#gintama #銀魂

2018-01-22 01:46:02

 

CGじゃ満足できなかった定春ww #gintama@Aruji__com

CGじゃ満足できなかった定春ww

#gintama

2018-01-22 01:46:19

 

まさかの超重要人物だった定春 #gintama@hirobiro381

まさかの超重要人物だった定春 #gintama

2018-01-22 01:46:24

 

決戦前とは思えない緊張感のなさ #gintama@jun_0422

決戦前とは思えない緊張感のなさ #gintama

2018-01-22 01:46:32

 

熱い要望が多いですね。

4位 憎しみの連鎖

「戦争など起こらない」

「空を仰ぎ、瞬きするうちに全て終わる。これはただの生贄の儀式だ」

「そなたたちの棒きれなど…」

「どこにも、届かない!」

「こいつら…まさか…」

「不死者!」

「虚、てめぇ…こいつらに血を…」

「数滴で作ったまがい物になってしまいましたが…」

「苦しいですか。だがそれももうじき終わる」

「何もかも手遅れです」

「その剣を退き星とともに終わりを迎えるか、その剣で私と戦い終わるか」

「どちらでも好きな方を選びなさい」

「じゃあ、この剣でおまえも解放軍もぶっ潰す!」

 

その表情やめて…虚… #gintama@m_m_210

その表情やめて…虚…
#gintama

2018-01-22 01:59:02

 

ふあああああ最後の銀さんめっちゃかっけー!!!! #gintama@visuko

ふあああああ最後の銀さんめっちゃかっけー!!!! #gintama

2018-01-22 01:59:07

 

ついにVS虚ね #銀魂@10969kenta

ついにVS虚ね

#銀魂

2018-01-22 01:59:10

 

熱い熱い!!! 熱い展開だ!!!!! #銀魂@life_love0music

熱い熱い!!!
熱い展開だ!!!!!

#銀魂

2018-01-22 01:59:20

 

なんか銀魂見てると30分が短く感じる… #gintama@mi_mkks4510

なんか銀魂見てると30分が短く感じる… #gintama

2018-01-22 01:59:27

 

山寺さんの声で虚の物腰が最強に怖い。 #gintama@Gin_neko2016

山寺さんの声で虚の物腰が最強に怖い。

#gintama

2018-01-22 01:59:35

かつて松陽先生であったはずの…

3位 Cパート

「そういえば神楽ちゃん、本編で何も言わなかったけど橋本環奈ちゃんをネットで中傷とか引きずり下ろすとか隠れてやってないよね?」

「もうそんなん興味ないアル。なんかさいきくすおのヒロイン?やった時点であーそっち系かーってむしろ仲間意識芽生えたっていうか」

「それはそれで失礼じゃねーか!全方向に失礼じゃねーか!」

 

 

完全なる美少女の確約を得た神楽ちゃん。 #gintama@hisui_SKOHC

完全なる美少女の確約を得た神楽ちゃん。 #gintama

2018-01-22 02:01:14

 

ed後cパートがちょっとしたポロリ篇 #tvq #銀魂 #gintama@kigdomshoto

ed後cパートがちょっとしたポロリ篇 #tvq #銀魂 #gintama

2018-01-22 02:01:13

 

おいラストのシリアスを返せよwww #gintama@visuko

おいラストのシリアスを返せよwww #gintama

2018-01-22 02:01:19

 

コラボ最高でした…ありがとうございますうう🙏💕 #gintama@mi_mkks4510

コラボ最高でした…ありがとうございますうう🙏💕 #gintama

2018-01-22 02:01:48

 

斉木楠雄に御返ししてる(笑) こういうのいいなぁ(笑)#gintama@mogmogtirol

斉木楠雄に御返ししてる(笑)
こういうのいいなぁ(笑)#gintama

2018-01-22 02:01:56

 

【悲報】 神楽さん、橋本環奈さんのファン全員を敵に回す…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル #gintama #銀魂@dratomo_super

【悲報】
神楽さん、橋本環奈さんのファン全員を敵に回す…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
#gintama #銀魂

2018-01-22 02:01:59

コラボの仲の良さ素敵です。

2位 こちらも熱い要望

「おいおいなんだ?てめーらまで出演催促か?」

「悪いがモブは今はCGでなんとでも…」

「待ってください銀さん、この人たち…」

「あおーん」

「これは…」

「解放軍の次は民衆がお相手かよ」
「いやこれはただの民衆じゃ…」

「で、前からも」

「遅かったわね」

「待ちくたびれた」
「信女さん!」

「違う。栗山千明あたりでお願いします」

「てめーもか!」

 

お前もかい( #gintama@UC_banagher_01

お前もかい( #gintama

2018-01-22 01:47:29

 

栗山千明・・・似合うかも #gintama@estelu9

栗山千明・・・似合うかも
#gintama

2018-01-22 01:47:13

 

のぶたすーー!!! #gintama@naoichi1501

のぶたすーー!!! #gintama

2018-01-22 02:03:26

 

栗山千明www 漫画をちゃんと再現したな #gintama@kanta0229

栗山千明www
漫画をちゃんと再現したな
#gintama

2018-01-22 01:47:25

 

実写化ネタが時事ネタで終わるどころか、いい前フリになるとはw #銀魂@sow_LIBRA11

実写化ネタが時事ネタで終わるどころか、いい前フリになるとはw
#銀魂

2018-01-22 01:47:44

栗山千明さんの信女、違和感ない感じがします。

1位 実写俳優ディスり

「え、銀魂の実写映画第二弾やんの?」

「知らなかった~俺が宇宙行ってる間にこんなことに…坂田銀時役は引き続き小栗旬、まぁ足の長さ的には及第点だったけどただ銀さんはもっと可愛いジャニーズ系でもよかったんじゃない?」

「「おら~~~~」」

 

唐突に実写いじりwww #gintama@Jpkyu9

唐突に実写いじりwww #gintama

2018-01-22 01:45:06

 

うわ、タイムリーなネタ #gintama@hirobiro381

うわ、タイムリーなネタ #gintama

2018-01-22 01:45:15

 

おいコラ!主人公コラ! #gintama@J6Tp03sOokm4m3

おいコラ!主人公コラ!
#gintama

2018-01-22 01:45:19

 

ヴォイメタ展開www #gintama@amnoslove5sora

ヴォイメタ展開www #gintama

2018-01-22 01:45:07

 

「いてててて…おまえらこの小栗旬のアゴに何すんだ。このアゴから再び何億生まれると思ってるんだ」

「誰が小栗旬だ!天童衆の行方探してると思ったら何やってんですかあんた」

「うるせーな、お前だって先週地球放ったらかしてビルの屋上でグラブってただろうが」
「ぐらぶる~♪ぐらぶる~♪」

「グラブってねーよ!もうグラブる将暉もCMやってねーよ!」

 

グラブるvvv #gintama@shiho0315

グラブるvvv #gintama

2018-01-22 01:45:53

 

グラブるCM終わってたな…… 知らん内に #gintama@hirobiro381

グラブるCM終わってたな…… 知らん内に #gintama

2018-01-22 01:45:57

実在の俳優さんの名前や作品どんどん出てくるんですが(笑)

ツイート

今回のギャグパートは全て実写映画いじりネタだったような気がします。
万事屋キャスト俳優はもれなくディスられてなかったですか?(笑)
さいきくすおとのコラボもあったりして(さいきくすお1話でも銀魂とのコラボがあったりして)仲が良いですね。
不死者という名のゾンビのような存在になってしまった人たち。死ねない人たちをどうやって倒すのでしょうか。
銀さんの目に光が宿りました。ついに決戦が始まるのですね…。
今期の人気アニメ視聴一覧