【悲報】「ポプテピピック」の秋葉原イベント、人殺到で中止(;^ω^)最新話ではドラゴンボールのあのコンビが声優を担当!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月21日、秋葉原にて開催を予定されていたアニメ「ポプテピピック」のイベントが警察からの指導により中止に。集まった人が多すぎたため危険と判断されたようです。
  • イベントではキャラクター「ポプ子」「ピピ美」の着ぐるみが登場したり、お面の配布が予定されていました。
  • そして昨日放送の最新話ではあのドラゴンボールのフリーザ&セルが声優を担当!今後の声優予想と衝撃の秋葉原の様子をまとめました。

イベント中止の謝罪、ファンの反応は?

@hoshiiro_anime #PPTP #ポプテピピック https://t.co/0cLiHGlemR@MITSUBA_KOIWAI

@hoshiiro_anime #PPTP #ポプテピピック

2018-01-21 15:38:52

@hoshiiro_anime https://t.co/HuskDDOGmI@Uneko111

@hoshiiro_anime 

2018-01-21 15:34:56

@hoshiiro_anime https://t.co/1jLSLJfrCS@MOROMOR02475447

@hoshiiro_anime

2018-01-21 15:38:00

@hoshiiro_anime 流石、クソアニメはやる事が違うwww https://t.co/DuF6Etm6j1@Xxsuperson1Q

@hoshiiro_anime 流石、クソアニメはやる事が違うwww

2018-01-21 15:38:54

@hoshiiro_anime 初めから中指立てる客で一杯にさせることが目的だっただろwww@M6G9N

@hoshiiro_anime 初めから中指立てる客で一杯にさせることが目的だっただろwww

2018-01-21 15:55:49

自分が何やったか分かっとんのか……
大人気クソアニメポプテピピックには秋葉原は狭かったか!?

ポプテピピックって何?

『ポプテピピック』(POP TEAM EPIC)は、大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画作品。『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。
キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」
作風は主に時事ネタや、ブラックユーモア、風刺ギャグ、ナンセンス、スラップスティック、1980年代後半以降のアニメやゲーム、ドラマなどを元ネタとするパロディが見受けられるが、下ネタをあまり使っていないのが特徴。
中でも、出版元の竹書房を殴って破壊したり暴力団に揶揄する回は評価が高く、検索サジェストで上位を記録するなどの影響を与えた。

引用:wikipedia

秋葉原に物凄い人だかり!!熱狂の様子

 

ポプ子が出てきた瞬間のオタク #ポプテピピック https://t.co/vOgb7vjCiP@takuko1227

ポプ子が出てきた瞬間のオタク
#ポプテピピック

2018-01-21 15:03:44

ポプテピピック関係? 秋葉原アニメイト前が黒山の人だかり https://t.co/CDEA69VdNs@Shiratch

ポプテピピック関係?
秋葉原アニメイト前が黒山の人だかり

2018-01-21 15:07:50

秋葉原アニメイト店頭でのポプテピピックお面配布会、めちゃめちゃ人集まってるんだが https://t.co/PYRWF6lCVt@michsuzu

秋葉原アニメイト店頭でのポプテピピックお面配布会、めちゃめちゃ人集まってるんだが

2018-01-21 14:56:08

本日の配布終了になってみんな中指立ててるのポプテピピックらしくてくっそおもしれぇw #ポプテピピック https://t.co/bNEupJsvbS@naotwo_k

本日の配布終了になってみんな中指立ててるのポプテピピックらしくてくっそおもしれぇw
#ポプテピピック

2018-01-21 15:13:14

このツイートに対して「お面が貰えないくらいで、なんで中指立ててんの?」いう批判的な引用RTが続々と来てる。元々そういう内容のクソマンガ/アニメなので中指立てるのは「お約束」なんだけど、客観的に見るとやばいなコレ https://t.co/zwFDaWnhcN #ポプテピピック https://t.co/uWZPHydtIB@kokubucamera

このツイートに対して「お面が貰えないくらいで、なんで中指立ててんの?」いう批判的な引用RTが続々と来てる。元々そういう内容のクソマンガ/アニメなので中指立てるのは「お約束」なんだけど、客観的に見るとやばいなコレ #ポプテピピック

2018-01-21 15:46:12

【超速報】ポプテピピックのお面、人が集まりすぎた結果、警察からの指導で配布中止。解散指示が出てブーイング。ファックサインの嵐で笑ってる #クローンポプちん量産計画 #ポプテピピック #akiba https://t.co/ijy5oIU0Q6@kokubucamera

【超速報】ポプテピピックのお面、人が集まりすぎた結果、警察からの指導で配布中止。解散指示が出てブーイング。ファックサインの嵐で笑ってる #クローンポプちん量産計画 #ポプテピピック #akiba

2018-01-21 15:15:32

誤解が生まれる前に ポプテピピックお面騒動 配布前日に公式が突然の告知 ↓ 配布場所が「アニメイト秋葉原」と不明瞭 ↓ 店舗前に人だかり ↓ 店員さん、列を作るため1度ホコ天の道路側に出すも列形成を断念 ↓ 途中でポリスメンに怒られ、配布中止 ↓ オタク、中指を立てる←イマココ@maroya_k

誤解が生まれる前に
ポプテピピックお面騒動
配布前日に公式が突然の告知

配布場所が「アニメイト秋葉原」と不明瞭

店舗前に人だかり

店員さん、列を作るため1度ホコ天の道路側に出すも列形成を断念

途中でポリスメンに怒られ、配布中止

オタク、中指を立てる←イマココ

2018-01-21 15:19:16

ポプテピピックのお面配布、人が沢山来ることを予想 →お面配布中止も想定内 →貰えなかった人々の中指を一斉に立てる このシチュエーションを最初から仕組まれた説あるからもうポプテピピックに負けたんだ…@GILL_TEX

ポプテピピックのお面配布、人が沢山来ることを予想
→お面配布中止も想定内
→貰えなかった人々の中指を一斉に立てる

このシチュエーションを最初から仕組まれた説あるからもうポプテピピックに負けたんだ…

2018-01-21 15:17:36

ポプテピピックお面配布でアキバの歩行者天国埋めつくして警察にガチで怒られて配布中止になった案件。ポプテピピックが著作権で警察のお世話になるより道路交通法的な方で先に警察のお世話になってるのが面白すぎる。@Axcenya

ポプテピピックお面配布でアキバの歩行者天国埋めつくして警察にガチで怒られて配布中止になった案件。ポプテピピックが著作権で警察のお世話になるより道路交通法的な方で先に警察のお世話になってるのが面白すぎる。

2018-01-21 15:24:24

本編のネタである中指を立てるポーズをしてても「おこってないよ♡」なファンたち流石!
こうなったらもはや社会現象では!?

最新話の豪華声優はフリーザとセル!?どんどん増える声優陣

 

 

フリーザとセル…世界一”無駄”な声優の使い方 #ポプテピピック https://t.co/2uyvS9QWsR@otonokigachi

フリーザとセル…世界一”無駄”な声優の使い方 #ポプテピピック

2018-01-21 01:19:17

Aパートで気付くべきだったんだ… 若手声優にやらせてるネタはベテラン声優の元ネタの伏線だった事に… #ポプテピピック #PPTP https://t.co/CNyBneBZ2y@shoot_drive

Aパートで気付くべきだったんだ…
若手声優にやらせてるネタはベテラン声優の元ネタの伏線だった事に…
#ポプテピピック #PPTP

 

 

 

2018-01-21 01:29:40

第1話 タッチ(上杉達也と朝倉南) ↓ 第2話 うる星やつら(諸星あたるとメガネ) ↓ 第3話 ドラゴンボール(フリーザとセル) #PPTP #ポプテピピック #BS11@kuroida_00

第1話 タッチ(上杉達也と朝倉南)

第2話 うる星やつら(諸星あたるとメガネ)

第3話 ドラゴンボール(フリーザとセル)

#PPTP #ポプテピピック #BS11

2018-01-21 01:17:25

今日も一日頑張るゾイ☆(フリーザ様) #ポプテピピック https://t.co/wuYVSYfN81@pokona29

今日も一日頑張るゾイ☆(フリーザ様) #ポプテピピック

2018-01-21 01:24:14

ポプテピピック3話ずるいわ。後半の声がフリーザ&セルだし「お前の寿命もあと30分で尽きる」とかまんまフリーザだし笑っちまうわ@yuuzinn0101

ポプテピピック3話ずるいわ。後半の声がフリーザ&セルだし「お前の寿命もあと30分で尽きる」とかまんまフリーザだし笑っちまうわ

2018-01-21 18:44:16

このボイスで「お前の寿命は30分で尽きる」って完全にフリーザ様そのままで、Aパートに全部ヒント入ってんじゃねえかこれ!!!! やられたわ… #ポプテピピック@ktgohan

このボイスで「お前の寿命は30分で尽きる」って完全にフリーザ様そのままで、Aパートに全部ヒント入ってんじゃねえかこれ!!!! やられたわ… #ポプテピピック

2018-01-21 01:25:58

1話A 江原さん、大塚さん 1話B 三ツ矢さん、日高さん 2話A 悠木さん、竹達さん 3話A 小松さん、上坂さん(3話にしてようやく本物の声優) 3話B 中尾さん、若本さん(ただのフリーザとセル) もうなんなんだこのクソアニメは…… #ポプテピピック@Aya_tobi

1話A 江原さん、大塚さん
1話B 三ツ矢さん、日高さん
2話A 悠木さん、竹達さん

3話A 小松さん、上坂さん(3話にしてようやく本物の声優)
3話B 中尾さん、若本さん(ただのフリーザとセル)

もうなんなんだこのクソアニメは……

#ポプテピピック

2018-01-21 01:25:38

ポプテピピックの一番すごい所は再放送あるとはいえこんなに声優使いまくって、各放送局、ネット配信もすごいカバーしてるのに製作委員会方式じゃなくてキングレコード1社の製作/提供なの、名前通り王様の遊びって感じだ。 #ポプテピピック@horoyoi4141

ポプテピピックの一番すごい所は再放送あるとはいえこんなに声優使いまくって、各放送局、ネット配信もすごいカバーしてるのに製作委員会方式じゃなくてキングレコード1社の製作/提供なの、名前通り王様の遊びって感じだ。 #ポプテピピック

2018-01-21 01:37:30

毎回豪華声優が話題となっていますが今回はフリーザ&セル!
Aパートから伏線張るなら一瞬も見逃せないじゃないか!!

これからどんな豪華声優が?ネットの予想!

 

アニメ版ポプテピピックに望む声優さん(敬称略) 「小野坂昌也と速水奨」 「山寺宏一と林原めぐみ」 「保志総一朗と緑川光」 「古谷徹と池田秀一」 「冨永みーなと古川登志夫」 「島本須美と二又一成」 「関智一と雪野五月」 「丹下桜と岩男潤子」 「うえだゆうじと桑島法子」@southlightp

アニメ版ポプテピピックに望む声優さん(敬称略)
「小野坂昌也と速水奨」
「山寺宏一と林原めぐみ」
「保志総一朗と緑川光」
「古谷徹と池田秀一」
「冨永みーなと古川登志夫」
「島本須美と二又一成」
「関智一と雪野五月」
「丹下桜と岩男潤子」
「うえだゆうじと桑島法子」

2018-01-14 20:31:45

ポプテピピック声優、これまでの組み合わせを「少年サンデー縛り」と想定するなら3話以降の可能性としては コナン(高山みなみと神谷明) ガンモ(杉山佳寿子と田中真弓) 炎の転校生(関俊彦と玄田哲章) らんま(山口勝平と林原めぐみ) パトレイバー(冨永みーなと大林隆介) うしおととら(畠中祐と小山力也)@kakakissi

ポプテピピック声優、これまでの組み合わせを「少年サンデー縛り」と想定するなら3話以降の可能性としては
コナン(高山みなみと神谷明)
ガンモ(杉山佳寿子と田中真弓)
炎の転校生(関俊彦と玄田哲章)
らんま(山口勝平と林原めぐみ)
パトレイバー(冨永みーなと大林隆介)
うしおととら(畠中祐と小山力也)

2018-01-16 23:02:45

毎回声優が変わるポプテピピック。ラストに来ても不思議じゃないフリーザ&セルという強力過ぎるタッグが早くも3話で登場。もはや ・アムロ&シャア ・コナン&新一 ・サトシ&ピカチュウ ・杉田&中村 ・オールキャスト山ちゃん という誰でも思い付く黄金タッグの登場も時間の問題である。@empe0317

毎回声優が変わるポプテピピック。ラストに来ても不思議じゃないフリーザ&セルという強力過ぎるタッグが早くも3話で登場。もはや

・アムロ&シャア
・コナン&新一
・サトシ&ピカチュウ
・杉田&中村
・オールキャスト山ちゃん

という誰でも思い付く黄金タッグの登場も時間の問題である。

2018-01-21 13:12:53

ポプテピピック2話を観たのですが、あの同じ内容を声優変えて即再放送する方式はずっと続く感じなのですねwそして浮かんだ1つの可能性がありまして、 ポプ子 CV.神谷浩史 ピピ美 CV.小野大輔 という可能性。。。というか願望。 ぜひご検討くださいませ、ポプテピスタッフ様。金なら落とします。@dg_kmn_1245

ポプテピピック2話を観たのですが、あの同じ内容を声優変えて即再放送する方式はずっと続く感じなのですねwそして浮かんだ1つの可能性がありまして、

ポプ子 CV.神谷浩史
ピピ美 CV.小野大輔

という可能性。。。というか願望。
ぜひご検討くださいませ、ポプテピスタッフ様。金なら落とします。

2018-01-16 22:33:32

ポプテピピックに出て欲しい声優なぁ。島本和彦と日高のり子と言いたい所だけどのん子さんもう出演してしまったのでじゃあ島本先生と庵野秀明で@TR1060

ポプテピピックに出て欲しい声優なぁ。島本和彦と日高のり子と言いたい所だけどのん子さんもう出演してしまったのでじゃあ島本先生と庵野秀明で

2018-01-14 12:27:51

ポプテピピック今後一回はありそうな声優予想 全 員 山 寺 宏 一 #ポプテピピックに出演しそうな声優予想大会 #ポプテピピック@uguisu1106

ポプテピピック今後一回はありそうな声優予想

全 員 山 寺 宏 一

#ポプテピピックに出演しそうな声優予想大会 #ポプテピピック

2018-01-14 02:11:24

ポプテピピック声優、新世界で昼間から飲んでるオッサンとか適当に連れて来て特に説明もせず演じてもらって欲しい@mimimimimitsu32

ポプテピピック声優、新世界で昼間から飲んでるオッサンとか適当に連れて来て特に説明もせず演じてもらって欲しい

2018-01-21 14:37:33

もうどのコンビが出てもおかしくないな?(^ω^)
個人的には杉田さん&中村さんに期待!!

ツイート

ポプテピピック人気が止まらない!毎回疲れる(いい意味で)アニメありがとうございまーーーす!!!

にしてもこのイベントで配布予定だったお面が今後何らかの形で配られることを期待します。私も欲しい('ω')ノ

アニメでは豪華声優やアイマスPコンビの歌に注目が集まっていました!アイマス公式より先にここで歌わせるとは…、と驚きでした。

まだまだ驚かせてくれるであろうポプテピピックに今後も期待です!
今期の人気アニメ視聴一覧