【朗報】fate/prototypeのショートアニメが地上波初放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月20日、カーニバル・ファンタズム再放送とともにOVAの特典だったfateの原点「fate/prototype」のショートアニメが放送されます!
  • 蒼銀のフラグメンツやFGOで実装済みのプロトアーサー、プロト版のギルガメッシュが動いている!
  • ファンの間では放映前に放送に気づいた人がFGOでのプロト勢PUへの期待などの話題で盛り上がっています!

fate/prototypeのショートアニメが地上波初放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日はプロトだー!@pukka_2828

今日はプロトだー!

2018-01-19 22:08:22

えっ、プロトOVA地上波?!(脳の処理が追いつかない)@minagimaru_406

えっ、プロトOVA地上波?!(脳の処理が追いつかない)

2018-01-19 22:07:47

プロトと聞いて、明日のカニファン予約した(@littlebaroque

プロトと聞いて、明日のカニファン予約した(

2018-01-19 22:04:01

プロトはもっと進展あっていいのよ…@Akatsuki_rey

プロトはもっと進展あっていいのよ…

2018-01-19 22:03:53

ひゃっほぉおおう!!プロトアニメ楽しみですね!!

fate/prototypeってどんな作品?

『Fate/Prototype』(フェイト/プロトタイプ)は、奈須きのこが執筆した未発表の小説作品を原作に制作された、ショートアニメーション作品。当記事では原作にあたる小説、スピンオフ作品である。

『Character material』において初公開された、TYPE-MOONレーベルで発売されたPCゲームソフトFate/Stay nightの原型にあたる作品。その当時の仮称は「原作版Fate(Fate origin)」

引用:Wikipedia

前日からワクワクしているファンの様子がこちら!この流れでFGOにプロトアーサーのPUあるか…?

 

動くクーフーリン(プロト)……みたい…MBSでは水曜日放送ですわァ…@90Fate_GO

動くクーフーリン(プロト)……みたい…MBSでは水曜日放送ですわァ…

2018-01-20 00:44:56

 

今日ダヴィンチちゃん終わって、明日カニファンでプロトやるから深読みしちゃう@yaku_0

今日ダヴィンチちゃん終わって、明日カニファンでプロトやるから深読みしちゃう

2018-01-20 00:44:53

 

プロトが地上波に流れるの?この流れでプロトギル実装したら貯金崩すよ?私。>RT@goodallow

プロトが地上波に流れるの?この流れでプロトギル実装したら貯金崩すよ?私。>RT

2018-01-20 00:48:45

 

@Mndk_ng プロト本編をきのこが形にしてくれたらいいなって思うんですよね(´・ω・`)@borozoukin_auau

@Mndk_ng プロト本編をきのこが形にしてくれたらいいなって思うんですよね(´・ω・`)

2018-01-20 00:44:00

 

プロトなにかしら動きあったらどうしよう@Sikijitsu_

プロトなにかしら動きあったらどうしよう

2018-01-20 00:43:07

 

アーサー体験クエストでFGOアーサーがプロト後なのはいいんだけど、肝心のプロト本編を何らかの形にして出してください…………@ouka_skr

アーサー体験クエストでFGOアーサーがプロト後なのはいいんだけど、肝心のプロト本編を何らかの形にして出してください…………

2018-01-20 00:40:23

 

なになに明日カニファンじゃなくてプロトやるの? CV中村悠一のギル様見れる(困惑) プロトタイプいつか読みたいな イケメンで彼氏力鬼なプーサーが出るしギルいるし(((@RARqCqxmO98X5lb

なになに明日カニファンじゃなくてプロトやるの?
CV中村悠一のギル様見れる(困惑)
プロトタイプいつか読みたいな
イケメンで彼氏力鬼なプーサーが出るしギルいるし(((

2018-01-20 00:39:43

 

嘘だろまじか。プロト明日か…。見たことはあるけども。@hihumi61231

嘘だろまじか。プロト明日か…。見たことはあるけども。

2018-01-20 00:04:23

 

今年バレンタインにセミ様とプロト二人来そうで震えてる@kotonashi37

今年バレンタインにセミ様とプロト二人来そうで震えてる

2018-01-19 23:45:07

 

視聴した皆の感想がこちら!やっぱりアニメ化とか期待しちゃう…

※2018年1月20日24時以降、放送後に追加更新しました

 

落ちた #プロト https://t.co/SeUJsnuocv@graodakanri

落ちた #プロト

2018-01-21 00:19:57

 

ちょろちょろしかプロトは知らないから何故ビーストになるかとか結構気になることあるのよね@pso2_myuu

ちょろちょろしかプロトは知らないから何故ビーストになるかとか結構気になることあるのよね

2018-01-21 00:20:15

 

プロトの令呪ほんとすごいな@gyu__don

プロトの令呪ほんとすごいな

2018-01-21 00:20:14

 

何気なくテレビつけたらプロトが見られてしあわせ…そういえばこないだのFGOのアンケートでプロトギル実装願い出したらよかったなー!うっかりした@N0G

何気なくテレビつけたらプロトが見られてしあわせ…そういえばこないだのFGOのアンケートでプロトギル実装願い出したらよかったなー!うっかりした

2018-01-21 00:20:12

 

カニファンでプロト出てるっていうから回したらほんとに出てた 見たことないこれ@Tethys_tetete

カニファンでプロト出てるっていうから回したらほんとに出てた 見たことないこれ

2018-01-21 00:20:07

 

プロトはいいぞ・・・!プロトはいいぞ@_totomaru

プロトはいいぞ・・・!プロトはいいぞ

2018-01-21 00:20:06

 

Prototypeの前日譚が蒼銀だっけか? プロトの本編はこのショートアニメ以外に展開は無いってきのこが明言したらしいけど・・・ どう考えても勿体無さ過ぎる。 ラルケ、もしくはufotableで正式にアニメ化して欲しい。@can_call_late

Prototypeの前日譚が蒼銀だっけか?
プロトの本編はこのショートアニメ以外に展開は無いってきのこが明言したらしいけど・・・
どう考えても勿体無さ過ぎる。
ラルケ、もしくはufotableで正式にアニメ化して欲しい。

2018-01-21 00:20:05

 

蒼銀、前日譚めちゃくちゃ面白いから存在しないプロト読みたい@kinrsstr_10735

蒼銀、前日譚めちゃくちゃ面白いから存在しないプロト読みたい

2018-01-21 00:21:27

 

このままプロトのアニメ続けてくれ、そしてあわよくば蒼銀もアニメ化して@SkyBlue_127

このままプロトのアニメ続けてくれ、そしてあわよくば蒼銀もアニメ化して

2018-01-21 00:23:18

 

FGOのおかげでプロトの再編にも期待しちゃうんだよなあ@gevanni_satsuki

FGOのおかげでプロトの再編にも期待しちゃうんだよなあ

2018-01-21 00:23:17

 

@joujinakata123 「おれはカニファンを観ていたと思ったら、いつのまにかプロトを観ていた」 な… 何を言っているのかわからねーと思うが おれも何を観てるのか わからなかった…@peony55

 「おれはカニファンを観ていたと思ったら、いつのまにかプロトを観ていた」
な… 何を言っているのかわからねーと思うが おれも何を観てるのか わからなかった…

2018-01-21 00:25:38

 

ツイート

あっという間に終わってしまった、プロトのショートアニメ!

こんなん流されたら、FGOの実装なり、アニメ化なり期待してしまいますね!

プロトの前日譚でもある「蒼銀のフラグメンツ」の小説を読みましたが

とてもおもしろかったので、ぜひプロト本編も見てみたい気持ちがありますが…無理かな…
【おすすめ商品】



【在庫あり/即出荷可】【新品】Fate/Prototype・蒼銀のフラグメンツ (1-5巻 全巻) 全巻セット
今期の人気アニメ視聴一覧