アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』6期、4月放送開始!鬼太郎声優は沢城みゆき。猫娘が現代風美少女に!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月19日、国民的アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期が4月1日より放送開始になることが判明しました。
  • 10年ぶりのアニメ化決定、主要キャストの大幅変更、猫娘のビジュアル一新でネットには驚きの声が上がっています。
  • 『ゲゲゲ6期』放送開始に伴い現在放送中の『ドラゴンボール超』が打ち切りに!両作品ファンの反応は!?

新アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』が2018年4月放送開始!


10年ぶりにゲゲゲの鬼太郎アニメ化キタ━(゚∀゚)━!放送が楽しみですね!

『ゲゲゲの鬼太郎』6期確定にネットの反応は!?

ゲゲゲの鬼太郎6期キタ━━(゚∀゚)━━!! 5期の続編……ではなさそうだけど 新シリーズかなり面白そう あぁ4月が待ち遠しい (。>﹏<。)@yanaginekoya

ゲゲゲの鬼太郎6期キタ━━(゚∀゚)━━!!
5期の続編……ではなさそうだけど
新シリーズかなり面白そう

あぁ4月が待ち遠しい (。>﹏<。)

2018-01-19 07:18:00

ゲゲゲの鬼太郎新作アニメ来たかー!!!!!!!!!! 待ったぞ!!私は待ったぞ!!!!!!10年!!!!!!! ふはははははははははやっと6期である!!!5期打ち切りのリベンジを果たすのだ!!!!!!!! あ"ぁ"嬉しい!!!!!!!!!!@konatade_scp

ゲゲゲの鬼太郎新作アニメ来たかー!!!!!!!!!!
待ったぞ!!私は待ったぞ!!!!!!10年!!!!!!!
ふはははははははははやっと6期である!!!5期打ち切りのリベンジを果たすのだ!!!!!!!!

あ”ぁ”嬉しい!!!!!!!!!!

2018-01-19 12:08:54

『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』人間の女の子がレギュラー、ねずみ男のカラーリングといい3期を彷彿とさせるがPVや題字から受けるおどろおどろした雰囲気はむしろ4期寄りか。初回からのびあがりピックアップとはやりおる。やべーやつだぞ。@harousumisu1

『ゲゲゲの鬼太郎(6期)』人間の女の子がレギュラー、ねずみ男のカラーリングといい3期を彷彿とさせるがPVや題字から受けるおどろおどろした雰囲気はむしろ4期寄りか。初回からのびあがりピックアップとはやりおる。やべーやつだぞ。

2018-01-19 12:19:47

ゲゲゲの鬼太郎6期に南方妖怪は出るのだろうか。@sublo1138

ゲゲゲの鬼太郎6期に南方妖怪は出るのだろうか。

2018-01-19 12:16:13

ゲゲゲの鬼太郎の六期をPVからすると1話がのびあがりと吸血木から入るのは初回からふるい落としに掛かるレベルでホラー全力投球ってことなん?@tyoutinnjack

ゲゲゲの鬼太郎の六期をPVからすると1話がのびあがりと吸血木から入るのは初回からふるい落としに掛かるレベルでホラー全力投球ってことなん?

2018-01-19 12:04:32

ゲゲゲの鬼太郎のPV見た!ビッグベアードさんおるやんけ!!@ginsan_game

ゲゲゲの鬼太郎のPV見た!ビッグベアードさんおるやんけ!!

2018-01-19 11:26:14

ゲゲゲの鬼太郎って霊丸撃てたんだな@akibaGNT0000

ゲゲゲの鬼太郎って霊丸撃てたんだな

2018-01-19 10:31:29

ゲゲゲの鬼太郎6期の猫娘を見た印象よりも衝撃を受けてるのが5期がもう10年前だったという事実。@yosida_rw_etc

ゲゲゲの鬼太郎6期の猫娘を見た印象よりも衝撃を受けてるのが5期がもう10年前だったという事実。

2018-01-19 12:23:11

ゲゲゲの鬼太郎第6シリーズが発表されました。日本のアニメ史上、6回も第1話から世界観を新規設定してリブートされる作品はありません。 つまり6世代の子供たちが親しんだアニメ作品となるのです。 過去の遺物であるはずの妖怪が未だに日本人の記憶に残り続けるのは鬼太郎のおかげなのです。@kouno0521

ゲゲゲの鬼太郎第6シリーズが発表されました。日本のアニメ史上、6回も第1話から世界観を新規設定してリブートされる作品はありません。
つまり6世代の子供たちが親しんだアニメ作品となるのです。
過去の遺物であるはずの妖怪が未だに日本人の記憶に残り続けるのは鬼太郎のおかげなのです。

2018-01-19 08:25:24

2007年に放送された5期をリアルタイムで見て相当ハマった覚えがあります!今季はどんな雰囲気になるのでしょうか…((o(´∀`)o))

『ゲゲゲの鬼太郎』って一体どんな作品?

21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。
科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。
そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。(公式HP

キャスト大幅変更でベテラン声優続々!ファンの反応は!?

ゲゲゲの鬼太郎の声優陣豪華だなwww@Felys_scnl

ゲゲゲの鬼太郎の声優陣豪華だなwww

2018-01-19 08:37:13

最近の傾向では、声優全変更の際は、前声優さんが現役でも結構な若返りさせるけど、今回のゲゲゲの鬼太郎は、ベテランさんがいてなんか安心する。@Rokuheita_46

最近の傾向では、声優全変更の際は、前声優さんが現役でも結構な若返りさせるけど、今回のゲゲゲの鬼太郎は、ベテランさんがいてなんか安心する。

2018-01-19 11:14:30

コナンボイスの鬼太郎も良かったけどこんどは不二子ちゃんボイスの鬼太郎か…@teufel_wa_angel

コナンボイスの鬼太郎も良かったけどこんどは不二子ちゃんボイスの鬼太郎か…

2018-01-19 11:06:28

鬼太郎の声高山みなみさんから沢城みゆきさんになったんか 声が変わると慣れるまで違和感だけど沢城さん演技の幅広いからぴったりハマるかもな~@akdurnsak123

鬼太郎の声高山みなみさんから沢城みゆきさんになったんか
声が変わると慣れるまで違和感だけど沢城さん演技の幅広いからぴったりハマるかもな~

2018-01-19 09:24:34

沢城みゆきがやる鬼太郎見てみたいな~そして初代鬼太郎声優が時を経て目玉の親父の声やるの激アツ展開過ぎだろ~@yakkyoku_poteti

沢城みゆきがやる鬼太郎見てみたいな~そして初代鬼太郎声優が時を経て目玉の親父の声やるの激アツ展開過ぎだろ~

2018-01-19 11:19:02

みゆきちの七色ボイスで鬼太郎がどうなるか楽しみ。多分違和感なく鬼太郎演じてくれるだろうし、鬼太郎の相方の目玉オヤジが野沢さんだから、野沢さんが鬼太郎の演じるためのアドバイスは貰えるはず@gekitaisya_pad

みゆきちの七色ボイスで鬼太郎がどうなるか楽しみ。多分違和感なく鬼太郎演じてくれるだろうし、鬼太郎の相方の目玉オヤジが野沢さんだから、野沢さんが鬼太郎の演じるためのアドバイスは貰えるはず

2018-01-19 09:30:08

ゲゲゲの鬼太郎が9年ぶりにアニメ化ってかなり気になるんだが。鬼太郎の初代声優だった野沢雅子が目玉おやじ役って・・・え?どうなるのか全然想像できない。野沢雅子思い出すと、すべてが悟空の声で変換されてしまう・・・。これは楽しみだ。@Yoshihir0kaji

ゲゲゲの鬼太郎が9年ぶりにアニメ化ってかなり気になるんだが。鬼太郎の初代声優だった野沢雅子が目玉おやじ役って・・・え?どうなるのか全然想像できない。野沢雅子思い出すと、すべてが悟空の声で変換されてしまう・・・。これは楽しみだ。

2018-01-19 10:10:49

ゲゲゲの鬼太郎が4月からやるみたいだけど、マジ声優さん豪華だから見る@yuzuara1223

ゲゲゲの鬼太郎が4月からやるみたいだけど、マジ声優さん豪華だから見る

2018-01-19 07:39:27

声がつくとまた雰囲気がガラリと変わりますよね。
新しくなった鬼太郎達が喋るところを早く見たいです!

美少女すぎる猫娘に賛否両論!?

6期の猫娘、5期ほど露骨に萌え萌えしい感じが無くて尚且つ超絶美少女なので最高ですね。クールなお姉さん系になりそうでマジ最高です。 https://t.co/45TYf2TgJB@tokusatuvfx

6期の猫娘、5期ほど露骨に萌え萌えしい感じが無くて尚且つ超絶美少女なので最高ですね。クールなお姉さん系になりそうでマジ最高です。 https://t.co/45TYf2TgJB

2018-01-19 11:18:01

猫娘めっちゃ可愛くなっててワロタ 誰やねん@www_owata

猫娘めっちゃ可愛くなっててワロタ
誰やねん

2018-01-19 11:52:35

これはもはや誰?って感じだな…猫娘感残してほしかった…特に目元…それとも化けるんだろうか……ならいいんだけど…@ssm0v0

これはもはや誰?って感じだな…猫娘感残してほしかった…特に目元…それとも化けるんだろうか……ならいいんだけど…

2018-01-19 11:51:58

また猫娘ちゃんが可愛くなってる。 あっでもロリロリの媚び媚びデザインじゃなくて大人っぽい頭身と装飾(ヒールとか)なのはいいと思う@square_osatou

また猫娘ちゃんが可愛くなってる。
あっでもロリロリの媚び媚びデザインじゃなくて大人っぽい頭身と装飾(ヒールとか)なのはいいと思う

2018-01-19 11:51:31

新猫娘は猫感が足りない@yadacchi

新猫娘は猫感が足りない

2018-01-19 11:51:10

新しい猫娘だけど、既存デザインからの逸脱は全然構わないと思うのだが、イラストを見ただけだとあまり猫っぽくないのが気になるところ。動いているところが見たい。@korenkan

新しい猫娘だけど、既存デザインからの逸脱は全然構わないと思うのだが、イラストを見ただけだとあまり猫っぽくないのが気になるところ。動いているところが見たい。

2018-01-19 11:47:49

今までの美女に照れる鬼太郎にやきもきしていた猫娘がどんどん可愛くなっていくのに夢を感じる。 鬼太郎も焦ればいい。@rosa_vivid

今までの美女に照れる鬼太郎にやきもきしていた猫娘がどんどん可愛くなっていくのに夢を感じる。

鬼太郎も焦ればいい。

2018-01-19 11:47:31

妖怪はその時代の人々の心が生み出すものなら、猫娘が今風に変わっていくのも正に妖怪だからなのだろう@GySpr

妖怪はその時代の人々の心が生み出すものなら、猫娘が今風に変わっていくのも正に妖怪だからなのだろう

2018-01-19 09:50:47

猫娘のスタイルが一人だけ逆作画崩壊みたいになってんだけども、たまには砂かけ婆も美熟女にしてやってくださいよ。こなき爺もダンディズムお爺様にしてやってくださいよ。鬼太郎もスタイル抜群のキラキラ美少年にしてくださいよ。@ayuneo

猫娘のスタイルが一人だけ逆作画崩壊みたいになってんだけども、たまには砂かけ婆も美熟女にしてやってくださいよ。こなき爺もダンディズムお爺様にしてやってくださいよ。鬼太郎もスタイル抜群のキラキラ美少年にしてくださいよ。

2018-01-18 13:39:31

もはや「猫娘」って言われないと気づかないレベルですね!
新猫娘、大人可愛くてとても好きです!

ゲゲゲの鬼太郎とドラゴンボール、因縁再び!?

「ゲゲゲの鬼太郎」第6期が4月が日曜9時からはじまるという話を聞いて、「ドラゴンボール超」は力の大会編で終わってしまうということだね。 どっちも大好きなので、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じる/(^o^)\@masato_furuya

「ゲゲゲの鬼太郎」第6期が4月が日曜9時からはじまるという話を聞いて、「ドラゴンボール超」は力の大会編で終わってしまうということだね。
どっちも大好きなので、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じる/(^o^)\

2018-01-19 13:05:41

よく見たらゲゲゲの鬼太郎6期はドラゴンボール超の後番組じゃないか、志半ばストーリーの途中で打ち切られてドラゴンボール超に放送時間を奪われたゲゲゲの鬼太郎5期の仇を討ったのか・・・・@alien_metron

よく見たらゲゲゲの鬼太郎6期はドラゴンボール超の後番組じゃないか、志半ばストーリーの途中で打ち切られてドラゴンボール超に放送時間を奪われたゲゲゲの鬼太郎5期の仇を討ったのか・・・・

2018-01-19 12:43:29

ゲゲゲの鬼太郎5期って確か局の連中があの時間にドラゴンボール超をやりたいがために中途半端なところでアニメ打ち切られたよな@druid_yuradle

ゲゲゲの鬼太郎5期って確か局の連中があの時間にドラゴンボール超をやりたいがために中途半端なところでアニメ打ち切られたよな

2018-01-19 12:30:17

ドラゴンボール超、やっぱり終わるんか…。なんとなく分かってたけどよ。。でもやっぱり、わし…、、ん…?オ、オラ…ずっと続いてかったんじゃ。。あれ??……おい!鬼太郎!!…な、なんじゃ!?喋り方が変じゃぞ!?どうなっとるんじゃ!?@iden_taji

ドラゴンボール超、やっぱり終わるんか…。なんとなく分かってたけどよ。。でもやっぱり、わし…、、ん…?オ、オラ…ずっと続いてかったんじゃ。。あれ??……おい!鬼太郎!!…な、なんじゃ!?喋り方が変じゃぞ!?どうなっとるんじゃ!?

2018-01-19 13:11:12

2018年3月日曜最終週 スタッフ「ドラゴンボール超、皆さん。お疲れ様でしたー!・・・と言いたい所ですが、悟空(他)さん、ピッコロさん、クリリンさんの中の人は引き続き後番組のゲゲゲの鬼太郎・第6期にも出演が決まりましたので、後番組でも宜しくお願いしまーす!」@domoHirodesu

2018年3月日曜最終週
スタッフ「ドラゴンボール超、皆さん。お疲れ様でしたー!・・・と言いたい所ですが、悟空(他)さん、ピッコロさん、クリリンさんの中の人は引き続き後番組のゲゲゲの鬼太郎・第6期にも出演が決まりましたので、後番組でも宜しくお願いしまーす!」

2018-01-19 12:52:20

ドラゴンボールが終わるのは残念ですがキャスト陣的にはあまり変わりないような…(笑)
ゲゲゲの鬼太郎6期がDBファンも楽しめる作品だといいですね!

ツイート

キービジュアルもPVもカッコイイ仕上がりになっていますね!
前作に比べるとホラー要素が強くなって、鬼太郎の指鉄砲(霊丸!?)もパワーアップしてるような…?
新しい声に慣れるまでちょっと違和感あるかもしれませんが、声優さん達の力でキャラクターはより魅力的に動いてくれると思います。
映像技術の進化も相まって、どんな作品に仕上がっているのかとても楽しみ!今から放送が待ち遠しいです。
今期の人気アニメ視聴一覧