映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』15年ぶり地上波放送キタ━(゚∀゚)━!舞台は19世紀末ロンドンのVR世界!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月9日放送の金曜ロードSHOW!で『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』の放送が決定しました!
  • 約15年ぶりの地上波放送に喜びの声が上がる一方、時の流れに衝撃を受けるファンも…?
  • ツイッターでは「ベイカー街の亡霊」と同時に、謎単語『クドウチャウ』がトレンド入り!『クドウチャウ』の正体はUSJ×名探偵コナンコラボのオリジナルハイチュウ(服部ver.)だった!

「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」放送決定!

ファン人気No.1の呼び声も高い「ベイカー街の亡霊」が地上波に登場!嬉しいです!待ってました!!

 「ベイカー街の亡霊」放送決定にファンの反応は!?

 

ベイカー街の亡霊金ローってマジ? コナンの映画で1番好きや!@siuta_supercell

ベイカー街の亡霊金ローってマジ?
コナンの映画で1番好きや!

2018-01-18 14:43:46

ベイカー街、コナン映画で一番好きかも 野沢さん脚本のコナンもっと見たかったな@sgcat98

ベイカー街、コナン映画で一番好きかも
野沢さん脚本のコナンもっと見たかったな

2018-01-18 14:43:43

いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁ ついにベイカーきたぁぁぁぁぁ もうテレビではやってくれないのかと思ってたぁぁぁ嬉しすぎる。ヒロキ役の折笠愛さんボイスすんごい好き。90年代を代表する少年ボイスの女性声優さんの宝庫。今のコナン映画じゃありえないキャスティングだよね。好き。 #ベイカー街の亡霊@pink_rieo

いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁ
ついにベイカーきたぁぁぁぁぁ
もうテレビではやってくれないのかと思ってたぁぁぁ嬉しすぎる。ヒロキ役の折笠愛さんボイスすんごい好き。90年代を代表する少年ボイスの女性声優さんの宝庫。今のコナン映画じゃありえないキャスティングだよね。好き。
#ベイカー街の亡霊

2018-01-18 13:54:33

録画予約しないと! ベイカー街の亡霊はメッセージ性(VR世界、自殺、教育 etc…)がとても強くて、色々考えさせられる作品だと思う そして…何よりVR世界のロンドンで出会ったモリアーティ教授と別れる時のコナンの「3年後ライヘンバッハの滝にご注意を」って台詞がかっこよすぎて 是非見て欲しい >RT@Oro1030

録画予約しないと!
ベイカー街の亡霊はメッセージ性(VR世界、自殺、教育 etc…)がとても強くて、色々考えさせられる作品だと思う
そして…何よりVR世界のロンドンで出会ったモリアーティ教授と別れる時のコナンの「3年後ライヘンバッハの滝にご注意を」って台詞がかっこよすぎて
是非見て欲しい
>RT

2018-01-18 14:51:06

ベイカー街だーやったー!!!モリアーティとコナンくんの絡みという完全にツボでしかないものが見れますよ!!!!あとホームズとジャックザリッパーと パパとの信頼関係のたまらなさ@unashbuckler

ベイカー街だーやったー!!!モリアーティとコナンくんの絡みという完全にツボでしかないものが見れますよ!!!!あとホームズとジャックザリッパーと パパとの信頼関係のたまらなさ

2018-01-18 12:16:30

このベイカー街はコナンがずっとシャーロックホームズの知識ドヤ顔で語りまくってるアニメ@zukiyama_210

このベイカー街はコナンがずっとシャーロックホームズの知識ドヤ顔で語りまくってるアニメ

2018-01-18 14:48:52

コナンの映画のベイカー街の亡霊ってやつ小さい頃に見てずっとまた見たいって思ってたやつや....!! 細かい内容覚えてないけど面白かったのは覚えてる。 9日が楽しみです。@dqmslrin12

コナンの映画のベイカー街の亡霊ってやつ小さい頃に見てずっとまた見たいって思ってたやつや….!!
細かい内容覚えてないけど面白かったのは覚えてる。

9日が楽しみです。

2018-01-18 14:44:50

ベイカーが一番面白かったなあ 意外な伏線も凄かったし コナンが万策尽きて諦めるシーンは衝撃的だった@_9545271087442

ベイカーが一番面白かったなあ
意外な伏線も凄かったし
コナンが万策尽きて諦めるシーンは衝撃的だった

2018-01-18 14:44:10

ベイカー街の亡霊はコナンのオタクとか関係無く見てほしいんです@KLL__MOKA__

ベイカー街の亡霊はコナンのオタクとか関係無く見てほしいんです

2018-01-18 14:48:22

コナンのベイカー街の亡霊ってテーマがVRとAIだから2018年のこの現代に妙にマッチしてるんじゃないかな@4126chuchu

コナンのベイカー街の亡霊ってテーマがVRとAIだから2018年のこの現代に妙にマッチしてるんじゃないかな

2018-01-18 14:39:54

ベイカー街の亡霊やるのかぁ、見たいなぁ、トレンドからツイート覗いてて思ったけど10年以上前にVRよりもさらに感覚まで体感させられるゲーム機、という題材であそこまで仮想現実を深く掘り下げた良作だったなぁ〜映画館で観てゾクゾクしたのをよく覚えてる@kumano_mii

ベイカー街の亡霊やるのかぁ、見たいなぁ、トレンドからツイート覗いてて思ったけど10年以上前にVRよりもさらに感覚まで体感させられるゲーム機、という題材であそこまで仮想現実を深く掘り下げた良作だったなぁ〜映画館で観てゾクゾクしたのをよく覚えてる

2018-01-18 14:40:43

ベイカー街の亡霊って話が作り込まれていて世界観が異質なところに魅力があるのはもちろん、日本の教育現場とかに警鐘鳴らしてメッセージ性もすごく強いから全現代日本人は見るべき@4869_vs1412_

ベイカー街の亡霊って話が作り込まれていて世界観が異質なところに魅力があるのはもちろん、日本の教育現場とかに警鐘鳴らしてメッセージ性もすごく強いから全現代日本人は見るべき

2018-01-18 13:49:00

コナンフリークにとって ベイカー街の亡霊は 屈指の名作らしいから 絶対見よ…@cow_boy_be_bop

コナンフリークにとって
ベイカー街の亡霊は
屈指の名作らしいから
絶対見よ…

2018-01-18 14:40:53

私もコナン映画シリーズでは『ベイカー街の亡霊』がとりわけ大好物…じゃなくてお気に入り作品なので放送が楽しみです!

 『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』って一体どんな作品?

2002年4月20日に公開された劇場版『名探偵コナン』シリーズの第6作目にあたる。
本作は19世紀末ロンドンに歴史の光と闇として存在した、シャーロック・ホームズ切り裂きジャックを大きなテーマにしている[注 2]
コナン一行は江戸川コナン(工藤新一)の父・優作がシナリオを提供した仮想体感ゲーム機「コクーン」の完成披露パーティーに招かれた。そのパーティーには日本の未来を担うことになる、警察官僚政治家の二世・三世が勢ぞろいしていた。そんな最中、殺人事件が発生し、コナンは被害者ダイイング・メッセージから、事件の手がかりがゲームの中にあると考え、コクーンに乗り込む。ところが、ゲームのスタート直後にシステムが人工頭脳「ノアズ・アーク」によって占拠され、コクーンに乗り込んだコナン達を含む50人の子供達が人質に取られてしまう。(Wikipedia

ベイカー街の亡霊が2002年の作品…だと…

ベイカー街の亡霊って2002年の公開ですか。そんなに前だったっけねぇ…最近時間が光の速さで過ぎていくよ;@10_seika_10

ベイカー街の亡霊って2002年の公開ですか。そんなに前だったっけねぇ…最近時間が光の速さで過ぎていくよ;

2018-01-18 14:57:30

 

めっちゃ驚きなんだけど、ベイカー街の亡霊が地上波でやったの公開翌年の2003年だけじゃん……つまり15年振り地上波?もう少しやってるかと思ったぞ……そりゃ観たことない人居るわ……@YZRin

めっちゃ驚きなんだけど、ベイカー街の亡霊が地上波でやったの公開翌年の2003年だけじゃん……つまり15年振り地上波?もう少しやってるかと思ったぞ……そりゃ観たことない人居るわ……

2018-01-18 14:48:43

ベイカー街の亡霊って16年前なのか フルダイブは無理でもVRで同じようなことはできるようになったね@mizuno287

ベイカー街の亡霊って16年前なのか
フルダイブは無理でもVRで同じようなことはできるようになったね

2018-01-18 14:50:07

ベイカー街16年前の作品とか嘘だと言ってくれ…@roma_sti

ベイカー街16年前の作品とか嘘だと言ってくれ…

2018-01-18 14:05:20

ベイカー街最後に見たの10年くらい前だから無いよう覚えてない@rariemonn765

ベイカー街最後に見たの10年くらい前だから無いよう覚えてない

2018-01-18 13:35:29

待ってくれ!ベイカー街の亡霊が2002年の映画で、もうあれから16年経過しているのか!!廃れない作画もさることながら、出来栄えは今でも通用するストーリーだぞ!!!!すっごいな!!!!!ほめちぎるぞ!!!!!!!@Ss_Pand

待ってくれ!ベイカー街の亡霊が2002年の映画で、もうあれから16年経過しているのか!!廃れない作画もさることながら、出来栄えは今でも通用するストーリーだぞ!!!!すっごいな!!!!!ほめちぎるぞ!!!!!!!

2018-01-18 12:40:53

ベイカー街の亡霊を地上波で見れる2018年に感謝しかない@mochimochiconan

ベイカー街の亡霊を地上波で見れる2018年に感謝しかない

2018-01-18 11:05:52

今と昔のコナン映画、それぞれにしかない良い所もあるのでじっくり堪能したいですね。

時を同じくして『クドウチャウ』がトレンド入りを果たす

トレンドにベイカー街の亡霊とクドウチャウがランクイン!!! https://t.co/1UGZVp0XVv@Nikoniko2000Com

トレンドにベイカー街の亡霊とクドウチャウがランクイン!!! https://t.co/1UGZVp0XVv

2018-01-18 15:02:38

クドウチャウwwwwwww@p4magic

クドウチャウwwwwwww

2018-01-18 15:05:20

クドウチャウwww 進撃なくて寂しいけどUSJいきたい@amatou_C95

クドウチャウwww 進撃なくて寂しいけどUSJいきたい

2018-01-18 12:40:22

平次は和葉をほったらかしにして東京行ったり、工藤の修学旅行に行って工藤のフリをする工藤病末期だからな… 平次にとって、和葉も工藤新一も大切な人ではあるんだろうけどあまりにも工藤に献身しすぎでは…@Sechia2

平次は和葉をほったらかしにして東京行ったり、工藤の修学旅行に行って工藤のフリをする工藤病末期だからな…
平次にとって、和葉も工藤新一も大切な人ではあるんだろうけどあまりにも工藤に献身しすぎでは…

2018-01-18 15:04:57

クドウチャウだけ欲しい@hachimaki303

クドウチャウだけ欲しい

2018-01-18 15:01:57

クドウチャウを検索しては腹を抱えて笑う作業 ほんと何時間でも笑い続けられそうだし服部平次がトレンドなのも嬉しいし要はUSJさんありがとう@hh_8_flower

クドウチャウを検索しては腹を抱えて笑う作業
ほんと何時間でも笑い続けられそうだし服部平次がトレンドなのも嬉しいし要はUSJさんありがとう

2018-01-18 14:52:47

仕事でめちゃくちゃ嫌なこと続いてブルーだったんだけどクドウチャウでフフッとなった…ありがとう服部@goomi_co1006

仕事でめちゃくちゃ嫌なこと続いてブルーだったんだけどクドウチャウでフフッとなった…ありがとう服部

2018-01-18 13:41:38

クドウチャウのおかげで世界が平和だ…@18dr420

クドウチャウのおかげで世界が平和だ…

2018-01-18 15:03:00

クドウチャウだけ無理矢理感ハンパないんですけど欲しい(笑)

ツイート

「ベイカー街の亡霊」が地上波放送ってファンにとっては一大事ですよ!嬉しすぎて速攻予約しました(笑)

コナンの映画シリーズって再放送が多いイメージですが、本作はその回数が圧倒的に少ないんですね。
子供の頃に見たときも衝撃を受けましたが、大人になってみるといろんなメッセージや皮肉が効いてることに気づけて違った面白さを味わえそう!

あと「クドウチャウ」が案の定服部関連で爆笑しました。すごい話題になってたので売り切れになるかもしれませんね!USJに行かれるコナンファンの方、是非GETしてください!

今期の人気アニメ視聴一覧