『進撃の巨人』3期、2018年7月放送開始!新キービジュアルにリヴァイVSケニーが登場。ケニーの声優は誰になる!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月13日、7月より放送開始のアニメ『進撃の巨人』3期新キービジュアルが公開されました!武器を構えたリヴァイと対峙する新キャラ・ケニーの姿が、ネットで「かっこいい」と話題になっています。
  • イケオジなケニーの声優は誰になる!?ファンの予想・希望では中田譲治、大塚芳忠、若本 規夫さんらの名前が挙がっています。
  • キービジュアルが発表された当日、TVアニメ2期の総集劇場版~覚醒の咆哮~が公開日を迎えました。エンドロール後には3期の予告編が流れるそうです。

進撃の巨人3期新キービジュアル公開!


リヴァイもかっこいいけどケニーが激渋カッコイイです!!放送が待ちきれませんね!

キービジュアルを見たファンの反応は?

進撃の巨人3期のキービジュアル2弾 良いね‼︎ケニーカッコいいわぁ‼︎ 3期は王政打倒の後の〝アレ〟が 凄いことになりそうだな #進撃の巨人 https://t.co/3rylIulJ93@BananaStarkirby

進撃の巨人3期のキービジュアル2弾
良いね‼︎ケニーカッコいいわぁ‼︎
3期は王政打倒の後の〝アレ〟が
凄いことになりそうだな
#進撃の巨人

2018-01-13 15:52:21

やばい 兵長カッコイイ 知ってるけど カッコイイ、そして ケニー イケオジ 楽しみに待ってます。進撃の巨人 3期@ma08ro04ko

やばい 兵長カッコイイ 知ってるけど カッコイイ、そして ケニー イケオジ 楽しみに待ってます。進撃の巨人 3期

2018-01-13 12:04:43

進撃の巨人 第3期キービジュアル… あれはヤバい。 言葉足りなくて申し訳ないけど、ヤバいとしか言いようがない(º ロ º๑) 期待値が半端ない! 3期はよ!! #進撃の巨人 #シーズン3@hato32000

進撃の巨人 第3期キービジュアル…
あれはヤバい。
言葉足りなくて申し訳ないけど、ヤバいとしか言いようがない(º ロ º๑)
期待値が半端ない!
3期はよ!!
#進撃の巨人 #シーズン

2018-01-13 14:09:41

「進撃の巨人」第3期のキービジュアル第2弾。 リヴァイとケニーなのは嬉しいが嫌な予感しかしない。 この2人の決着と(中略)だけで1クールで終わるんじゃないか? (獣の巨人の中の人、待ちぼうけ) ((((;゜Д゜)))@zakuro_ishi

「進撃の巨人」第3期のキービジュアル第2弾。

リヴァイとケニーなのは嬉しいが嫌な予感しかしない。

この2人の決着と(中略)だけで1クールで終わるんじゃないか?
(獣の巨人の中の人、待ちぼうけ)

((((;゜Д゜)))

2018-01-13 12:55:15

進撃の巨人クラスタじゃないけどこのキービジュアルはやばい@kurorong_o19

進撃の巨人クラスタじゃないけどこのキービジュアルはやばい

2018-01-13 12:28:49

進撃の巨人3期うおおおお!!@nagisa1489

進撃の巨人3期うおおおお!!

2018-01-13 15:18:58

進撃の巨人のアニメ3期楽しみ 憲兵団の立体起動がアニメで観れる@salsalsa1123

進撃の巨人のアニメ3期楽しみ
憲兵団の立体起動がアニメで観れる

2018-01-13 14:20:05

進撃の巨人の3期楽しみだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆@7717love

進撃の巨人の3期楽しみだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2018-01-13 15:42:47

 
リヴァイが人間相手に刃を向けるのって意外とレアかも?
VSケニーがどう映像化されるのか楽しみです。

進撃の巨人って一体どんな作品?

圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。
本作の世界観はダーク・ファンタジーの要素が強く、少年漫画としては残酷な描写も多く描かれている(人間達が巨人に襲撃・捕食されるシーンや、身体が損壊するシーンなど)。
作者は「読者に媚びることは、読者を裏切ることと等しい」という考えの下、「舞台などの謎が明かされた時が物語の終わる時」としている[6][7]。(Wikipedia

3期初登場のケニー。声優は誰になるかファンの予想も

おお! アニメ3期ケニーさんのビジュアルでた!! あとは声優発表が楽しみ。@sumimarudo

おお! アニメ3期ケニーさんのビジュアルでた!!
あとは声優発表が楽しみ。

2018-01-13 15:45:52

ケニーの声優誰になるんだろう 江原さんとか@morgue555

ケニーの声優誰になるんだろう 江原さんとか

2018-01-13 12:55:01

ケニー声優さん誰だろな〜〜漫画読むとどうしても藤原さんで再生されちゃうんだけど、絶対違うもんねえ@kmdrieee

ケニー声優さん誰だろな〜〜漫画読むとどうしても藤原さんで再生されちゃうんだけど、絶対違うもんねえ

2018-01-13 12:31:54

リヴァイの左腕見てると不安になってくる ケニーの声は芳忠さんか山路さんがいいなあ@hei_GR

リヴァイの左腕見てると不安になってくる
ケニーの声は芳忠さんか山路さんがいいなあ

2018-01-13 13:02:35

ケニーの声優誰なんだろ。あのビジュアルからはCV大塚明夫しか出てこないw@miyutoudou2

ケニーの声優誰なんだろ。あのビジュアルからはCV大塚明夫しか出てこないw

2018-01-13 15:39:22

ケニーの声優誰なんや…若本さんか?笑@FabPaprika

ケニーの声優誰なんや…若本さんか?笑

2018-01-13 12:09:01

ケニーのおいたんは飄々としててめっちゃ強くてなんか色々説明してれて言葉のチョイスが独特なので私の中ではお声が芳忠さんになりつつある。@coya_cy

ケニーのおいたんは飄々としててめっちゃ強くてなんか色々説明してれて言葉のチョイスが独特なので私の中ではお声が芳忠さんになりつつある。

2018-01-13 12:49:45

進撃の巨人のケニー役は中田譲治さんが演じると予想。本日公開されたビジュアルを見てそう思った@NOAHto100

進撃の巨人のケニー役は中田譲治さんが演じると予想。本日公開されたビジュアルを見てそう思った

2018-01-13 15:58:44

ケニーは声優さん誰になるのかな。密かにほうちゅうさんを期待してる。菅生さんとか黒田さんとか重低音の方も嬉しい。ちょう楽しみ。@Brisa3q

ケニーは声優さん誰になるのかな。密かにほうちゅうさんを期待してる。菅生さんとか黒田さんとか重低音の方も嬉しい。ちょう楽しみ。

2018-01-13 13:56:17

ケニーの…ケニーのお声をはよ…CVをはよ…@himura_sg

ケニーの…ケニーのお声をはよ…CVをはよ…

2018-01-13 13:20:22

ケニーは見た目と性格がアレですから、やさぐれた声も似合いそうですね。

ロバート秋山さんも出演!2期総集編の劇場版が公開中です

劇場版「進撃の巨人」season2 覚醒の咆哮鑑賞 テレビシリーズの総集編ですが、濃ゆいトコばかり編集してるので2時間すべてクライマックスな感じで楽しめた、やっぱ進撃の巨人は面白い、夏のシーズン3がますます楽しみになった 入場特典の色紙はリヴァイ兵長だった、やったね https://t.co/W5IBk5URYL@kuchiyafamily

劇場版「進撃の巨人」season2 覚醒の咆哮鑑賞

テレビシリーズの総集編ですが、濃ゆいトコばかり編集してるので2時間すべてクライマックスな感じで楽しめた、やっぱ進撃の巨人は面白い、夏のシーズン3がますます楽しみになった
入場特典の色紙はリヴァイ兵長だった、やったね https://t.co/W5IBk5URYL

2018-01-13 15:24:42

 

劇場版進撃の巨人、ずっと涙腺緩みっぱなしでした…ありがとう…@chaco1258

劇場版進撃の巨人、ずっと涙腺緩みっぱなしでした…ありがとう…

2018-01-13 15:07:09

 

進撃の巨人劇場版2回観てきたけど Season3の予告かっこよすぎて悶絶 絶対エンドロールを最後まで見てください…@batoru6ytono

進撃の巨人劇場版2回観てきたけど
Season3の予告かっこよすぎて悶絶
絶対エンドロールを最後まで見てください…

2018-01-13 15:51:21

大迫力のスクリーン&音響で見る進撃の巨人。TVで見るのとはまた違った面白さがありますよね。
初週の特典はエレンorリヴァイの描き下ろしコースターだそうですよ!

ツイート

新キービジュアル本当にかっこいいですね。ますます3期への期待が高まります!
一部では「ブームが去った」なんて言われてますが、予想できない展開の連続で、アニメと漫画は違う迫力があって飽きません。

3期内容は原作13巻の途中からだとか。
ヒロインと化したエレン奪還と、VSケニー決着あたりまでやりそうですね。
がっつり人類VS人類戦があるのは今回が初めてかも?
巨人戦になかった緊張感があるかと思います。
「人類最強」と言われるリヴァイとケニーの戦闘が楽しみです。あと、オッサンにセクハラされるアルミンも早く見たい←
今期の人気アニメ視聴一覧