【だがしかし2 第1話】ほたるちゃんおかえり!ビッグカツ誕生秘話が泣けるような泣けないような…【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 週刊少年サンデーで連載中の漫画『だがしかし』。そのアニメ2期が放送スタート!
  • 実家の駄菓子屋を継ぎたくない少年ココノツと、跡を継がせようとする駄菓子マニアの社長令嬢ほたるが繰り広げるグルメコメディ。
  • 今回の駄菓子は…黄金の衣をまとった「ビッグカツ」と”風”を楽しめる「ペペロンチーノ」が登場!

【だがしかし2 第1話】ビッグカツとペペロンチーノと…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 「~風」はオールマイティなのだ!

「これが駄菓子界のキングオブイタリアン!ペペロンチーノ!」

この駄菓子、しらねぇ! #だがしかし@chaldeamaster27

この駄菓子、しらねぇ!
#だがしかし

2018-01-12 02:39:42

普通にインスタント食品じゃねぇかw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #tokyomx@KARAS_SABER

普通にインスタント食品じゃねぇかw
#だがしかし #dagashi #dagashikashi #tokyomx

2018-01-12 02:39:41

駄菓子っつうかカップ麺に見えるけど、それ言うならブタメンもアウトになっちゃうしな… #dagashikashi #だがしかし #TBS@mdgw7

駄菓子っつうかカップ麺に見えるけど、それ言うならブタメンもアウトになっちゃうしな… #dagashikashi #だがしかし #TBS

2018-01-12 02:40:19

「さぁ!サヤ師!」
「う、うん…」

「おいしい!!」
「でしょう!?」
「おお!」

「確かにおいしい。でもこの味、なんか知ってるような…」

(あ!あれだ!カップ麺の塩焼きそば!)

「パスタじゃねぇぇぇ!!」

「ふっ、気づいてしまったわね。流石はサヤ師。」

「この袋、よく見て頂戴」
「パスタ風!?」

「そう、風よ風!さらにラーメン風もあるのよ!」

風推しwwwwwwwww #だがしかし@hawk_eye_02

風推しwwwwwwwww #だがしかし

2018-01-12 02:40:16

「粉末スープを全部入れてお湯を捨てなければラーメン風になるというわけ!」

「何でもアリかよ!すごいな”風”!」

風って大事だよね #だがしかし@tnzreg

風って大事だよね #だがしかし

2018-01-12 02:40:22

風の便利さ #だがしかし@Renard_1309

風の便利さ
#だがしかし

2018-01-12 02:40:31

「こじつけ感ある」とか言ってはいけません!

4位 ビッグカツはどのようにして生まれたのか

「ビッグカツ…とんかつ…。ほたるさん」
「ん?」

「ビッグカツって、豚肉じゃないですよね?魚肉…」

「とんかつ風!”風”よココノツ君!!」
「痛いです」

そこに触れてはならない #だがしかし #dagashikashi@NebukiN086

そこに触れてはならない #だがしかし #dagashikashi

2018-01-12 02:34:45

ほたるさんの圧がすごい #dagashikashi #だがしかし #tbs@dawnonlooker

ほたるさんの圧がすごい #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-01-12 02:34:46

肉とは言ってない #だがしかし@visuko

肉とは言ってない #だがしかし

2018-01-12 02:34:51

「とはいえそれを語るにはビッグカツ誕生秘話に触れないわけにはいかないわね」
「誕生秘話?!」

「ココノツ君、実はビッグカツの始まりはイカよ」
「イカ!?」

「製造元の会社はイカ原料単体の商品を開発していたけれど、降ろしてくれるサプライヤーが見つからなくて困難したわ」

「あの…」
「でも彼らは諦めなかったわ!」

「今度は魚肉に目を付けこれを開発したの!」

「魚肉のすり身をシート状にしてタレに漬け込んだ、あまのしイカ風甘たらっ子」

「タレに付けずフライにしたイカ味天!」

「あの、ほたるさん?」
「どちらも素晴らしく、私はだーい好き!」

うまいよな #だがしかし@ATENALES_SUCOLA

うまいよな #だがしかし

2018-01-12 02:35:26

「でも当時の開発者たちは満足しなかった。本物のイカを超えるにはどうすればいいんだ!?ってね!」

「…!?」
「何?」
「いや、のしイカ風駄菓子でのしイカを越えようと?」
「そうよ」

「試練は続いたわ」

「雨の日も風の日も、血が滲み涙が溢れても彼らは決して諦めなかった!」

「更なる高みを目指すために!」

なんだろうこのイメージwww #だがしかし@visuko

なんだろうこのイメージwww #だがしかし

2018-01-12 02:36:06

「そして!」

「そして!?」

「とんかつならイケるかも、ってビッグカツができましたー」
「なんで!??」

いきなり志低くなってて笑う #dagashikashi #だがしかし #tbs@dawnonlooker

いきなり志低くなってて笑う #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-01-12 02:36:19

ビッグカツの誕生は唐突でした。

3位 ほたるさん召喚!

「なんか美味しいの食べたいー」

「カレー、お寿司、とんかつ…」

「今なぜかほたるさんを呼び出す言葉を発したような!!」

「召喚…。召喚の呪文みたいな…」

「ほっ、ほたるさん!!」

召喚してしまったw #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし@TragheitGuilty

召喚してしまったw #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし

2018-01-12 02:33:09

ほたるさんキター! #dagashikashi #だがしかし@totorojump

ほたるさんキター! #dagashikashi #だがしかし

2018-01-12 02:33:09

ほんとに召喚された #だがしかし #dagashi #dagashikashi #tokyomx@KARAS_SABER

ほんとに召喚された
#だがしかし #dagashi #dagashikashi #tokyomx

2018-01-12 02:33:13

待ってましたああああああ!!!!!!!!! #だがしかし@kin29_yuiyukari

待ってましたああああああ!!!!!!!!! #だがしかし

2018-01-12 02:33:15

「待たせたわ――」

「ねっ…」

ガツンッ

「言ったわね…ココノツ君っ…」
「走ってきた!?それも我慢してた!?」

ヘロヘロじゃねーか #だがしかし@visuko

ヘロヘロじゃねーか #だがしかし

2018-01-12 02:33:25

この人ほんま忙しいw #だがしかし@hawk_eye_02

この人ほんま忙しいw #だがしかし

2018-01-12 02:33:25

ほたるさんお久しぶり!ちょっと顔変わりましたね!

2位 駄菓子界のキングオブフライキタ━(゚∀゚)━!

「とうとう来たわよこの時が!」

「何度も今日のテーマにしようと思っては、タイミングが違うかなーっ?って出し惜しんでいたけれど…」

「今日ついにココノツ君によって召喚される駄菓子揚げもの界のレジェンド!黄金の衣をまとったキングオブフライ!」

「ビッグカツ!!」

ビッグカツきたぁああああああああああああ!!!! #dagashikashi #だがしかし #tbs@dawnonlooker

ビッグカツきたぁああああああああああああ!!!! #dagashikashi #だがしかし #tbs

2018-01-12 02:34:05

俺達のビッグカツ #dagashi #だがしかし #tbs https://t.co/pp7fambT6X@TEC_Arrowhead

俺達のビッグカツ #dagashi #だがしかし #tbs

2018-01-12 02:34:01

ビッグカツかー、よく食べたわ #だがしかし@kanchi1110

ビッグカツかー、よく食べたわ #だがしかし

2018-01-12 02:34:13

ビッグカツはうまい #だがしかし@wolf_ako

ビッグカツはうまい #だがしかし

2018-01-12 02:34:13

「ビッグカツ…」

(あっ!召喚呪文”とんかつ”かー)

「もーっ。なかなか言わないものだからヤキモキしてたのよ~」
「なんで僕待ちなんすか?」

「というわけで!!」

「まぁ一応ね、一応やっとこうってね」
「え?何恥ずかしがってんすか?そのお茶碗持参ですか?」

ご飯に合わせる駄菓子シリーズ #だがしかし@StimmederWellen

ご飯に合わせる駄菓子シリーズ #だがしかし

2018-01-12 02:34:23

米と合うの?これ #だがしかし@ka7_ha7zawa

米と合うの?これ #だがしかし

2018-01-12 02:34:33

ビックカツ、つまみによい #だがしかし@Kubosugt

ビックカツ、つまみによい
#だがしかし

2018-01-12 02:34:41

ビッグカツ食べたくなってきました!

1位 disり方に時代を感じる

「こういう駄菓子は本物でないところに魅力があると思うし!だってビックカツはごはんと食べなくても美味しいし!」

「イカ味天食べて本物のイカ天のほうがいいなとはならないでしょう!?まぁ悩んだ結果ビックカツが生まれたならそれはそれで嬉しいけど…」

駄菓子への情熱 #だがしかし@lovekyure

駄菓子への情熱 #だがしかし

2018-01-12 02:37:08

熱くなるオタク #だがしかし@visuko

熱くなるオタク #だがしかし

2018-01-12 02:37:06

「さすがねココノツ君」
「なっ!?」
「この~!駄菓子の天才~」
「はぁ?」

「希望の星!シカダ駄菓子の後継者!」
「なっ!」

めっちゃ褒め称えられてて草 #だがしかし@ka7_ha7zawa

めっちゃ褒め称えられてて草 #だがしかし

2018-01-12 02:37:17

「才能の有効活用!やーい!」

「お前の父ちゃんYouTuber~!!」

お前の父ちゃんYouTubewwwwww #だがしかし@visuko

お前の父ちゃんYouTubewwwwww #だがしかし

2018-01-12 02:37:26

「蛍さん…YouTuberだけはやめてほしいっす」

今のは悪口だよwww #だがしかし@AtheneTennousu

今のは悪口だよwww #だがしかし

2018-01-12 02:37:24

父ちゃんユーチューバー設定あったなw #だがしかし@tatoJII

父ちゃんユーチューバー設定あったなw #だがしかし

2018-01-12 02:37:28

なんだったんだ…まるで嵐のようだった… #だがしかし@1113ava

なんだったんだ…まるで嵐のようだった…

#だがしかし

2018-01-12 02:37:35

褒めたいのか貶したいのかどっちなんですか(笑)

ツイート

ほたるの駄菓子マニアっぷりは相変わらずですね(笑)
1話目から超メジャー駄菓子のビッグカツ登場でテンション上がりました!魚肉の味とジューシーな衣が美味なんですよね…。ごはんに乗っけるは初めて見ましたが、案外美味しいかも。ビッグカツ久しぶりに食べたくなってきました。
というか、駄菓子業界からペペロンチーノが発売されていた事に驚きです!売ってるところを見たこともないし、食べてる人も見たことないんですが…(なぜだ?!
味はぺぺロンチーノ風もとい塩焼きそばなんですね(笑)
食べ方色々で魅力的でした。今度見かけたら食べてみたいです。

それにしても冒頭のシカダ駄菓子店がボロボロになってて、一体何が!?経緯が謎すぎます!
今期の人気アニメ視聴一覧