【アイナナ】「アイドリッシュセブン」の1stライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!会場のメットライフドームに注意点がある…!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月8日、スマホ用ゲーム「アイドリッシュセブン」の1stライブが発表されました。タイトルは「Road To Infinity」今年の7月7日と8日にメットライフドームで開催されます。
  • 今回のライブは、アップデート等の開発者側の告知イベントではなく、出演するのはキャラクターを演じている声優さんです。アニメも始まって今、盛り上がっている作品ですね!
  • ネット上では「絶対行きたい!」「抽選で当たりますように…」というコメントが多く盛り上がっています。

「アイドリッシュセブン」の1stライブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@iD7Mng_Ogami どうにかして行きます!! バイト頑張ります!! 本当に12人で幸せです!ありがとうございます😭@yukana____0214

どうにかして行きます!!
バイト頑張ります!!
本当に12人で幸せです!ありがとうございます😭

2018-01-07 23:48:50

@iD7Mng_Ogami ありがとうございます!!! 地方民だけど行きたい!!!!! それかライビュをしてくださいー!!!@oad385613m3254n

ありがとうございます!!!
地方民だけど行きたい!!!!!
それかライビュをしてくださいー!!!

2018-01-07 23:43:19

@iD7Mng_Ogami ありがとうございます!だけど遠いから行けないわ馬鹿野郎(;_;) 嬉しいけども嬉しいけども!@Sakumaritu0608

ありがとうございます!だけど遠いから行けないわ馬鹿野郎(;_;)
嬉しいけども嬉しいけども!

2018-01-07 23:59:37

@iD7Mng_Ogami 最高✨💫楽しみすぎる(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬@9FTiENpflb9l6Kk

最高✨💫楽しみすぎる(ノ*>∀<)ノキャッキャッ♬

2018-01-07 23:43:14

ライブ来ましたね!これはワク(灬ºωº灬)テカ

ライブに行きたい! でも地方民だから…orz

 

@iD7Mng_Ogami 遠いな…色々考えると行けない…行きたかった…行けなくても想いは届くはず(笑)応援してます!@AriRin_Luna

遠いな…色々考えると行けない…行きたかった…行けなくても想いは届くはず(笑)応援してます!

2018-01-08 10:42:48

@iD7Mng_Ogami ライビュ、もしくは円盤化お願いいたします!さすがに………@MANKAI_i7_color

ライビュ、もしくは円盤化お願いいたします!さすがに………

2018-01-08 06:31:28

@iD7Mng_Ogami やっと稼げるようになるので絶対に行きますっ!!!待ってろLIVE!@noraten9

やっと稼げるようになるので絶対に行きますっ!!!待ってろLIVE!

2018-01-07 23:04:59

 

@iD7Mng_Ogami 行きたいのに行けない😢生天さんの歌声聴きたかったのに😞ほんとにフルメンバーなのに残念です。ZooLも次回は入っていればいいなぁ。ほんとのフルメンバーで見たいです。DVDにして欲しいです。お願いします🙇@Bzh9pDiun4nUXK0

@iD7Mng_Ogami 行きたいのに行けない😢生天さんの歌声聴きたかったのに😞ほんとにフルメンバーなのに残念です。ZooLも次回は入っていればいいなぁ。ほんとのフルメンバーで見たいです。DVDにして欲しいです。お願いします🙇

2018-01-08 08:40:27

 

行きたいのに行けない!
地方民からは「ライブビューイング等、遠くて行けない人への対策をお願いします」「ライブ映像の円盤化を!」との声が上がっています。

会場となるメットライフドームの知っておきたい注意点は!?

初めてLIVEに行かれる方は、今回の会場のチェックをしておいたほうが良いようです。

今回のライブ会場である「メットライフドーム」は空調などの設備がない、自然な会場ということで、快適なLIVEを楽しむために対策をしておいたほうが良いというコメントが有りました。


・ドームだけど野外

西武ドームは東京ドームなどとは違い密閉されたドームではありません。
空調もないので夏は蒸し暑く、冬は寒いという自然のままです。

・スタンド席は雨対策
真上からの雨や陽射しは防いでくれますが、横からは防いでくれません。
風の向きや強さによっては、かなり前の座席まで雨が入ることもあります。
中に入ると逃げ場所がないので、スタンド席上段(B列)の人は100円ショップなどでカッパやポンチョを買っておくと安心です。
傘はイベントによっては禁止されていたり周りの人が見れなくなるので、できればやめましょう。

・水分補給
座席によっては「水」以外の持ち込みが禁止の場合があります。

・究極のトイレ対策
西武ドームに限りませんが、大規模なイベント施設は人数に対してトイレが少ないのでめちゃくちゃ混みます。
数十分待ちの行列は当たり前で、公演時間に間に合わない可能性もあります。
前もって駅や周辺のトイレで済ませるか、余裕を持って早めに行きましょう。

引用:.nnm2.info

@pipi_ssh 虫ね!ゴキブリと芋虫と蜂以外なら平気だけど...1番心配なのは雨だな( ˇωˇ ) 30000でキャンプ!!!@ummiummiumiu

虫ね!ゴキブリと芋虫と蜂以外なら平気だけど…1番心配なのは雨だな( ˇωˇ )
30000でキャンプ!!!

2018-01-08 13:36:08

@Todo1_0_8shino そだね!とりあえず確保出来ているなら…あれだよね、コインロッカーとか荷物預けるのも無理な感じそうだし、ほんとに下調べと準備大事そう!@061032ki

そだね!とりあえず確保出来ているなら…あれだよね、コインロッカーとか荷物預けるのも無理な感じそうだし、ほんとに下調べと準備大事そう!

2018-01-08 13:40:47

アイナナfirstライブおめでとう👏 メットライフやね! でもあれだよね、メットライフ結構しんどいみたいね@_nagitsuki_

アイナナfirstライブおめでとう👏

メットライフやね!

でもあれだよね、メットライフ結構しんどいみたいね

2018-01-08 10:27:23

アイナナ、ライビュないだろうしな〜〜〜(夏のメットライフでライビュありにしたら、どう考えてもこぞってライビュに行くので100%埋まらない) リスポききたいんだよね………@sa_k_li

アイナナ、ライビュないだろうしな〜〜〜(夏のメットライフでライビュありにしたら、どう考えてもこぞってライビュに行くので100%埋まらない)
リスポききたいんだよね………

2018-01-08 14:12:12

RT≫ アイナナもメットライフかー。動員読めん。夏のメットライフ。地獄の予感。@megatologos

RT≫ アイナナもメットライフかー。動員読めん。夏のメットライフ。地獄の予感。

2018-01-07 23:36:14

アイナナがメットライフでやると聞いて、帰りの規制退場を思い出した(;´Д`) 経験されてる方はわかると思うけど。その辺りは余裕もって行動したほうがいいかなぁ。 夏にやるみたいだから相当暑いだろうから、熱中症対策は必須だしね。@_____ty0803

アイナナがメットライフでやると聞いて、帰りの規制退場を思い出した(;´Д`)
経験されてる方はわかると思うけど。その辺りは余裕もって行動したほうがいいかなぁ。
夏にやるみたいだから相当暑いだろうから、熱中症対策は必須だしね。

2018-01-07 23:33:09

去年の9月末にメットライフ行ったけど色々と不便すぎて正直2度は行きたくなかった・・・でもアイナナのためなら頑張れる(気がする)@ainana_sogo0528

去年の9月末にメットライフ行ったけど色々と不便すぎて正直2度は行きたくなかった・・・でもアイナナのためなら頑張れる(気がする)

2018-01-07 23:37:52

どうやら会場になるメットライフドームは、大変な場所みたいですね。
私も気になって調べてみたのですが、近くにホテルがなかったり、コンビニが少なかったり…確かに不便だと思ってしまいました。
ですが、好きなキャラクター(声優さん)に会える少ない機会なので、見逃せないライブイベントです!

ツイート

3年前にスマホゲームとして配信された「アイドリッシュセブン」コンテンツが女性向けなので軽くしか触れていませんが、良く出来たリズムゲームですね。

また、AVG要素もあるゲームなので好きなキャラクター(声優さん)=推しメンがいるかも。

アニメも始まりましたし、気になったらチェックしてみてください!
今期の人気アニメ視聴一覧