【銀魂 銀ノ魂篇 第1話】 長谷川さんがかっこいい?全キャラ総ざらえ!そしてあいつらが帰ってきた!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 烙陽決戦篇後の長編であり、銀魂の最終章となる銀ノ魂篇。
  • 虚の策によるアルタナ解放軍の襲来、破壊と強奪の数々により江戸は壊滅寸前だった。
  • 今回は…主たちのいない万事屋に依頼書が続々と届く。彼らが戻ってくると信じて。

 

【銀魂 銀ノ魂篇 第1話】天然パーマはグニャグニャ曲がっても戻ってくる【感想・反応 名場面ランキング】

5位 名台詞?

「江戸全てが絶望に陥ったときそれを底から支える為に」

「絶望の最期の番人となるために」

「たやすく口を開くのが絶望ならば希望もまた同じだ。俺にとってこの絶望は無数にあるうちの一つにすぎん」

「小銭一枚拾えばたやすく掻き消える安い絶望さ。さぁ行こう。絶望の内にある希望を拾いに」

「入国管理局局長として話がある。お前たちのボスのところに連れていけ」

「おじさん!」

「坊主、いや江戸の人々よ。絶望の中に会っても目を瞑るな。目さえ瞑らなければ」

「希望はきっとそこらじゅうに転がっている」

 

さっきまで自販機の下に いた人とは思えない。 #gintama@m_m_210

さっきまで自販機の下に
いた人とは思えない。
#gintama

2018-01-08 01:48:08

 

やべえ…マダオがカッコいい… #gintama https://t.co/gp9tjRMLwX@HELLSING_DAWN

やべえ…マダオがカッコいい… #gintama

2018-01-08 01:48:13

「あーーー」
「いや、おじさん!転がってんのおじさん!」

「よし、このへんでいいだろう」

「どうします?こいつ」
「牢獄にでもぶちこんどけ」

「はっ」

 

やっぱりwwwwwwwwww #gintama@Ka_ya21

やっぱりwwwwwwwwww #gintama

2018-01-08 01:48:30

 

知ってた #gintama@Kazuteve

知ってた #gintama

2018-01-08 01:48:32

 

長谷川さんはやっぱ戦闘力ないから…… #gintama@rananimejikkyo

長谷川さんはやっぱ戦闘力ないから…… #gintama

2018-01-08 01:48:37

 

おかえりマダオwww #gintama@sorairokosumosu

おかえりマダオwww
#gintama

2018-01-08 01:48:46

かっこよかったのに!最後までかっこよくできないのがマダオたる所以なのでしょうか。

4位 将軍側に

「失礼します」
「何事だ会議中だぞ」
「地球の政府から使いの者が」

「政府?そんなものあそこにまだあったのか」
「謝罪にでもきたか」
「それが…」

「やれやれ。丸腰で来た相手に大層なもてなしじゃ」
「全くだ。貴様らの大将の器も知れたものだな」

「武器を下ろせ。無礼であるぞ」
「ここにおわすお方をどなたと心得る」

「天下の将軍、徳川喜喜公にあらせられるぞ」

 

たつまぁぁぁぁあ!! かつらぁぁぁぁあ!!!! のぶのぶううううううううう!! #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

たつまぁぁぁぁあ!!
かつらぁぁぁぁあ!!!!
のぶのぶううううううううう!!
#銀魂 #gintama

2018-01-08 01:59:16

 

はああああ坂本グラサンないよ最高!!!!!!!! #gintama@jyuiiiii

はああああ坂本グラサンないよ最高!!!!!!!! #gintama

2018-01-08 01:59:22

 

桂ともっさんの裃! #銀魂@lostcity69

桂ともっさんの裃!

#銀魂

2018-01-08 01:59:59

 

ヅラこの間は守護霊乗り回してギャグ回だったのにかっこいいな #gintama@NebukiN086

ヅラこの間は守護霊乗り回してギャグ回だったのにかっこいいな #gintama

2018-01-08 01:59:53

 

ヅラが将軍に仕えてる……だと!? #gintama@jun_0422

ヅラが将軍に仕えてる……だと!? #gintama

2018-01-08 01:59:29

 

スタバでずっとスタンバってました。 #銀魂@SOUND__GAMER

スタバでずっとスタンバってました。
#銀魂

2018-01-08 01:59:26

始まったばかりで何もわからないのですがもっさんとヅラは将軍側に?

 

3位 救世主キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「やれやれ、ずいぶん待たせてくれたもんだねぇ。お帰りといいたいところだが、あんまりもたもたしてるからあんたらの帰る家なくなっちまったよ」

「気にすんな、俺たちが全部取り戻す」

「だから言わせてもらうぜ」

「「「ただいま」」」

 

おかえりいいいいいいい #銀魂@okitam

おかえりいいいいいいい

#銀魂

2018-01-08 01:54:09

 

おかえりなさい!!! #gintama@oyu_cchan

おかえりなさい!!! #gintama

2018-01-08 01:54:07

 

やばい泣く(;;) #gintama@m_m_210

やばい泣く(;;)
#gintama

2018-01-08 01:54:22

 

おかえり〜(´;ω;`) #gintama@0222Nanaka510

おかえり〜(´;ω;`)
#gintama

2018-01-08 01:54:28

 

きゃーーーカッコイイ❤️ #gintama@38_redrose

きゃーーーカッコイイ❤️ #gintama

2018-01-08 01:54:52

 

おかえりなさい!!!!ほんとにほんとに待ってました!

 

2位 希望が絶望に変わるとき

「あの、聞いてなかった?俺本部に連れてってってて言ったんだけど」

「なんで連れてかなきゃならんのだ」
「いやおれ入国管理局なんで」
「身分証明書は?」
「ちょっと今休業中なんで持ってないんですけど」

「よーし連れていけ」

「まーてまてまて待って!あのー坊主こっちガン見なんで。」

「さっきまで希望とか言ってたやつが一瞬で絶望に落ちたのガン見なんで。なんとかなりませんか。勘弁してくれませんか、空気読んでくれませんか。」
「おまえが勝手に助けに入ったんだろ」

「あとで土下座するんで。靴でもなんでも舐めますんで。先っぽだけでも本部に入れさせてもらえませんか」

「いやもうほとんど土下座してるだろ」

「お、おじさーん!」
「そんな目で俺を見るなぁ!目を閉ざせ!そして二度と開くな!」

「いや、さっきまで目閉じるなって言ってなかったっけ?」

 

数秒前のあのかっちょよさはどこへ… #銀魂 #gintama@tanukiti_x_2451

数秒前のあのかっちょよさはどこへ… #銀魂 #gintama

2018-01-08 01:49:11

 

ボウズのトラウマ確定 #gintama@ginpatsu_orange

ボウズのトラウマ確定 #gintama

2018-01-08 01:49:16

 

やっぱシリアスとギャグの組み合わせが上手いのが銀魂だよなぁ〜笑 #gintama@My_Hobby_37

やっぱシリアスとギャグの組み合わせが上手いのが銀魂だよなぁ〜笑

#gintama

2018-01-08 01:49:31

 

さすがに相手も引いてるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

さすがに相手も引いてるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2018-01-08 01:49:32

 

プライドの欠片もねぇwww #gintama@Lightning_Ark

プライドの欠片もねぇwww #gintama

2018-01-08 01:49:40

 

さっきと言ってること違うw #gintama@m_m_210

さっきと言ってること違うw
#gintama

2018-01-08 01:49:41

敵さんさすがに空気は読んでくれませんでしたね。

1位 期待を裏切らない

(万事屋が…みんなの願いが…)

「承った。」

「しっかり届いたぜ、依頼。」

「依頼内容は?」

「んなもんなんだっていいアル。」

「犬の散歩から地球の平和を守るまで、なんでもやるのが万事屋だ」

 

 

きた!!きた!!きたああああああああ #gintama@tuginta

きた!!きた!!きたああああああああ
#gintama

2018-01-08 01:52:03

 

遅いよー!!おかえりー!! #gintama@gunso1st

遅いよー!!おかえりー!!
#gintama

2018-01-08 01:52:05

 

はぁぁぁああああ銀ちゃんきたぁぁああああ #gintama@yaby_scared

はぁぁぁああああ銀ちゃんきたぁぁああああ #gintama

2018-01-08 01:52:12

 

展開もう無理泣く #銀魂 #gintama@rio16_Dempa

展開もう無理泣く
#銀魂 #gintama

2018-01-08 01:52:18

 

鳥肌がァァァ #gintama@yokusaru6022

鳥肌がァァァ #gintama

2018-01-08 01:52:37

 

やばいもう泣きそ(/_;) #銀魂 #gintama@unini666

やばいもう泣きそ(/_;)

#銀魂 #gintama

2018-01-08 01:52:31

うっかり涙腺が緩むほどの嬉しい登場でした。

 

ツイート

この間までポロリ篇のギャグのオンパレードの話ばかり見てたので突然始まるシリアスモードであれ、見る番組間違えたかな?ってなってしまいましたが。
始まったんですね、銀魂最終章銀ノ魂篇…。最終章ということはゆくゆくは最終回に…?なんて思いたくないですよ銀魂ですもの。でも気を引き締めて見守っていきたいと思います。
アニメを原作を全て見直したいレベルでのキャラの総出演になりそうですね。
ハタ皇子、懐かしすぎて。
そして…万事屋おかえりなさい!!!!!
今期の人気アニメ視聴一覧