2期予想もあったアニメ『幼女戦記』、劇場版制作決定!内容は1期の続編か!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月10日発売予定のニュータイプ2月号より、『幼女戦記』の劇場アニメ化が明らかになりました。
  • 上村監督曰く、”『幼女戦記』劇場版はTVアニメを踏まえた物語。続編ならではの面白さを描く”との事です。
  • 劇場アニメ化決定で2期も待ち遠しいとの声。さらに2018年1月12日には原作小説最新9巻が発売されます!

「幼女戦記」劇場アニメ化が決定しました!

ニュータイプ2月号で幼女戦記劇場版の記載あるらしい(´•ω•`) >RT https://t.co/9xcZqDW7WZ@bell_tudoi

ニュータイプ2月号で幼女戦記劇場版の記載あるらしい(´•ω•`)
>RT https://t.co/9xcZqDW7WZ

2018-01-06 09:31:44

幼女戦記の劇場版、公式アカはまだ情報出してないんよなぁ。BS11再放送か。@burarito

幼女戦記の劇場版、公式アカはまだ情報出してないんよなぁ。BS11再放送か。

2018-01-06 17:39:29

え!幼女戦記劇場版なの!?8日に公式が発表するって行ってんのに情報漏れてんじゃんw@rabbit710hika

え!幼女戦記劇場版なの!?8日に公式が発表するって行ってんのに情報漏れてんじゃんw

2018-01-05 21:37:02

2期は予想されていましたがまさかの劇場版とは!引き続き公式の発表を待ちたいと思います!

まさかの劇場アニメ化にファンの反応は!?

 

幼女戦記劇場版!?!? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!@yamsan0

幼女戦記劇場版!?!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2018-01-05 21:50:29

 

幼女戦記ー!公式じゃなかったからリツはしなかったけどうれしい(๑´ㅂ`๑)@ksmj828

幼女戦記ー!公式じゃなかったからリツはしなかったけどうれしい(๑´ㅂ`๑)

2018-01-06 19:07:34

 

劇場版幼女戦記気になって気になって@endless_rein4

劇場版幼女戦記気になって気になって

2018-01-08 10:18:02

 

幼女戦記、2期ではなく映画なのか@mt03271011mt

幼女戦記、2期ではなく映画なのか

2018-01-08 01:59:00

 

てか幼女戦記劇場版制作決定って超重大発表前に言って良かったのかな?@ikararosu

てか幼女戦記劇場版制作決定って超重大発表前に言って良かったのかな?

2018-01-08 08:30:53

 

あー、ニュータイプ2月号フライングでネタバレかあ…(´・ω・`) せめて日曜までは焦らして欲しかったなー。幼女戦記公式可哀想。 そうか、劇場版かー…、近場で上映あるかなあ。劇場版当たったら2期くるかなあ…。@goruzinzneo

あー、ニュータイプ2月号フライングでネタバレかあ…(´・ω・`)
せめて日曜までは焦らして欲しかったなー。幼女戦記公式可哀想。
そうか、劇場版かー…、近場で上映あるかなあ。劇場版当たったら2期くるかなあ…。

2018-01-05 23:41:03

 

幼女戦記の劇場版かぁ…新規映像が少しだけでほとんど総集編っていう最近よくあるパターンじゃないと良いな…@tk_kuri

幼女戦記の劇場版かぁ…新規映像が少しだけでほとんど総集編っていう最近よくあるパターンじゃないと良いな…

2018-01-06 16:38:16

 

やったぜ!!!幼女戦記劇場版!!!@ichigo_draw

やったぜ!!!幼女戦記劇場版!!!

2018-01-07 19:45:43

 

劇場版の内容は総集編かな… 特典になってた大隊編成時の話とかやってくれないかな 総集編でも十分嬉しいけど、ただでさえ重要なところしか詰まってないアニメのどこを削ったら、2時間とかそこらで収まるんだ?幼女戦記恐ろしい@hokoradaze

劇場版の内容は総集編かな…
特典になってた大隊編成時の話とかやってくれないかな
総集編でも十分嬉しいけど、ただでさえ重要なところしか詰まってないアニメのどこを削ったら、2時間とかそこらで収まるんだ?幼女戦記恐ろしい

2018-01-06 13:10:16

 

幼女戦記の劇場版って本当に?総集編とかではなく?@Lynx_Ocelot

幼女戦記の劇場版って本当に?総集編とかではなく?

2018-01-06 01:38:13

 

幼女戦記 劇場版の記事見る限り総集編ではなさそう、アニメ踏まえてって事だからオリジナルか@sugar_hiiragi

幼女戦記 劇場版の記事見る限り総集編ではなさそう、アニメ踏まえてって事だからオリジナルか

2018-01-06 00:35:57

 

@hara80n 総集編すら見に行く人が沢山いますからね・・・ 幼女戦記の劇場版(新作)が来るっぽいんで、これは観たい(*@hiyokometabo

@hara80n 総集編すら見に行く人が沢山いますからね・・・
幼女戦記の劇場版(新作)が来るっぽいんで、これは観たい(*”ω”*)

2018-01-06 00:33:25

 

え、幼女戦記が劇場版!二期じゃなくて!ストーリーはテレビの続きのアフリカそして東部戦線なのか、それともオリジナルストーリー?絶対に観に行く。@YOSHIRJNK

え、幼女戦記が劇場版!二期じゃなくて!ストーリーはテレビの続きのアフリカそして東部戦線なのか、それともオリジナルストーリー?絶対に観に行く。

2018-01-05 21:53:06

上村監督のコメントを見るに完全新作で間違いないみたい!公開が待ち遠しいです!

幼女戦記って一体どんな作品?

幼女戦記』(ようじょせんき)は、カルロ・ゼンによるライトノベルオンライン小説。書籍版をベースに書籍付属のサウンドドラマ、漫画、テレビアニメを展開。

第一次世界大戦」と「第二次世界大戦」が混ざったような状況のヨーロッパに似た、初めて世界大戦を経験する世界を舞台とし、その世界に女の子として生まれ変わった元日本人のサラリーマンが軍へ入隊、自分が所属する「帝国」の兵士として敵対国家群と戦っていく。(Wikipedia

劇場版も嬉しいけどTVアニメ2期も楽しみ!

 

幼女戦記2期来ますねこれは……@mabo1008

幼女戦記2期来ますねこれは……

2018-01-07 11:38:19

 

幼女戦記劇場版の次は2期ですよね????ね????@mmmmxxx01

幼女戦記劇場版の次は2期ですよね????ね????

2018-01-08 01:59:45

 

幼女戦記…2期…… ないだろうなぁ…@JuniJunpumanpan

幼女戦記…2期……
ないだろうなぁ…

2018-01-07 21:31:27

 

メイドインアビスや賭ケグルイは2期やるのに幼女戦記はあの終わり方で2期をやらないのは謎過ぎるわ…@yukariEternit17

メイドインアビスや賭ケグルイは2期やるのに幼女戦記はあの終わり方で2期をやらないのは謎過ぎるわ…

2018-01-07 13:39:56

 

幼女戦記、最近全部観てこれ2期くるやろって思ってたところだから劇場版は嬉しいところ@spr4432

幼女戦記、最近全部観てこれ2期くるやろって思ってたところだから劇場版は嬉しいところ

2018-01-07 16:18:59

 

幼女戦記2期からクソ面白くなりそう@shirokishi61gm1

幼女戦記2期からクソ面白くなりそう

2018-01-07 20:33:19

 

幼女戦記2期の布石バラまいて終わったけど、2期いつからなんだろ@mayurotteFF14

幼女戦記2期の布石バラまいて終わったけど、2期いつからなんだろ

2018-01-06 21:47:46

2期来るとしても2019年以降になりそうですね…。劇場版の売上次第でしょうし、気長に待ちたいと思います。

小説9巻が2018年1月12日発売予定!

幼女戦記9巻はまたインパクトある表紙だな…@motigome71

幼女戦記9巻はまたインパクトある表紙だな…

2018-01-07 13:58:42

 

幼女戦記9巻の表紙がアレ過ぎて腹痛いw@progknn

幼女戦記9巻の表紙がアレ過ぎて腹痛いw

2018-01-06 03:54:37

 

幼女戦記9巻、マジ最高の表紙絵だ・・・そうだよ、これが幼女戦記だよ!@vipair

幼女戦記9巻、マジ最高の表紙絵だ・・・そうだよ、これが幼女戦記だよ!

2018-01-03 22:10:03

 

なんか幼女戦記の原作9巻のあらすじを見たら怖い状況になっていて あれ? これはもうハッピーエンドは無いんじゃね?って思った まぁ元から勝利することはありえないんだろうけど うーん…………戦争って厳しい@aliyandesuyo

なんか幼女戦記の原作9巻のあらすじを見たら怖い状況になっていて

あれ?
これはもうハッピーエンドは無いんじゃね?って思った

まぁ元から勝利することはありえないんだろうけど
うーん…………戦争って厳しい

2018-01-03 09:42:46

ターニャの顔が、混沌極まる戦況を物語ってますね!いや、元からこういう顔する子だったっけ…。

ツイート

幼女戦記の劇場版制作決定はもちろん、その内容が1期の続編になるみたいで嬉しすぎますね!
原作に沿ったストーリーになるのか、アニメオリジナル展開になるのかも気になるところ。ターニャ達の活躍が大迫力のスクリーンで見れる事に期待せざるを得ません!
しかし戦争がテーマなだけに凄惨な描写は必須…。R15指定になる可能性もありますね。全年齢のファンが劇場で楽しめるといいのですが。
早くても来年以降の公開になりそうです。今から楽しみですね!
今期の人気アニメ視聴一覧