TYPE-MOONのOVAシリーズ『カーニバル・ファンタズム』Fate回セレクションが地上波放送キタ――(゚∀゚)――!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月6日より、1月27日放送の「Fate/EXTRA Last Encore」に向けて、OVA『カーニバル・ファンタズム』のTV放送が決定しました。
  • ファンから喜びの声があがる一方で、型月ガチ勢からはFateキャラ回のみの放送に嘆きの声も…。
  • 「ランサーが死んだ!」でお馴染みの『カーニバル・ファンタズム』。ネットには早くもランサーを心配するコメントが寄せられています。

カーニバル・ファンタズム地上波放送キタ――(゚∀゚)――!!

放送日程は以下の通りです。

▼TOKYO MX・BS11・群馬テレビ・とちぎテレビ
1月6日(土)24:00~ 第1話『第5次 魔術師大激突 チキチキ聖杯戦争』・第6話『型月連続小説 さくら』
1月13日(土)24:00~ 第8話『はたらくセイバー』・第9話『SEIHAI GRANDPRIX』
1月20日(土)24:00~ 第11話『FINAL DEAD LANCER』・『Fate/Prototype』

▼MBS
1月9日(火)27:30~ 第1話『第5次 魔術師大激突 チキチキ聖杯戦争』・第6話『型月連続小説 さくら』
1月16日(火)27:30~ 第8話『はたらくセイバー』・第9話『SEIHAI GRANDPRIX』
1月23日(火)27:30~ 第11話『FINAL DEAD LANCER』・『Fate/Prototype』
公式HP

FGOから入った諸君のために説明しよう!!カニファンとはカーニバルファンタズムの略で、十周年記念に武梨先生の描いたアンソロ寄稿などを基に作られた、月姫&Fateのお祭りアニメである!!!!全三巻で発売されており、三巻には記念にプロトタイプのアニメーションが収録されているぞ!@nanase_rion

FGOから入った諸君のために説明しよう!!カニファンとはカーニバルファンタズムの略で、十周年記念に武梨先生の描いたアンソロ寄稿などを基に作られた、月姫&Fateのお祭りアニメである!!!!全三巻で発売されており、三巻には記念にプロトタイプのアニメーションが収録されているぞ!

2018-01-01 00:52:31

 

カーニバルファンタズム、カーレース回ある!他のペアはサーヴァントが車を運転する中、アーチャー&凛のペアは凛が運転してたり、ライオンの乗り物のセイバー&士郎ペア可愛かったり、ゲームを極めていたギルが可愛かったり、ギルの「エルキドゥ(天の鎖)」発動だったり・・・好きな場面多い・・・@877utb

カーニバルファンタズム、カーレース回ある!他のペアはサーヴァントが車を運転する中、アーチャー&凛のペアは凛が運転してたり、ライオンの乗り物のセイバー&士郎ペア可愛かったり、ゲームを極めていたギルが可愛かったり、ギルの「エルキドゥ(天の鎖)」発動だったり・・・好きな場面多い・・・

2018-01-01 17:01:45

つなぎにOVA作品を放送してくれるなんて太っ腹!放送が楽しみですね!

セレクション放送決定でファンの反応は!?

@FateEXTRA_LE やったあああああああああああああ \( @TdqAZzZtK7P0Etf

@FateEXTRA_LE やったあああああああああああああ
\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーッ!!

2018-01-02 07:42:23

 

ちょっ! 東京MXで1/6の24:00から、型月作品オールスターギャグ『カーニバルファンタズム』のセレクション放送するって!@sein_9999

ちょっ!
東京MXで1/6の24:00から、型月作品オールスターギャグ『カーニバルファンタズム』のセレクション放送するって!

2018-01-01 09:58:36

 

1月6日からカーニバルファンタズム放送とかマジでか! これはテレビアニメ版の伏線ですね!@deer_arrow

1月6日からカーニバルファンタズム放送とかマジでか!
これはテレビアニメ版の伏線ですね!

2018-01-02 01:02:52

 

カーニバルファンタズムみたかったけど月姫リメイク(まだでなさそう)してから円盤買おうと思ってたので嬉しい@ri_n04227rium

カーニバルファンタズムみたかったけど月姫リメイク(まだでなさそう)してから円盤買おうと思ってたので嬉しい

2018-01-01 00:13:51

 

Fateにハマった人はぜひ見てキャラ崩壊を見守ろう!これが型月だ、公式だ!カーニバルファンタズムはいいぞう!@mitsuki_yozora

Fateにハマった人はぜひ見てキャラ崩壊を見守ろう!これが型月だ、公式だ!カーニバルファンタズムはいいぞう!

2018-01-02 11:15:48

 

カーニバルファンタズム地上波で流すのか@suwahirigo

カーニバルファンタズム地上波で流すのか

2018-01-02 11:08:10

 

カーニバルファンタズムのセレクション放送なるものが1/6(土)24:00から放送されるようです どの話放送するかはわかりませんが FGOやってるマスター達は絶対見といた方がいい作品@esakiganbaranai

カーニバルファンタズムのセレクション放送なるものが1/6(土)24:00から放送されるようです
どの話放送するかはわかりませんが
FGOやってるマスター達は絶対見といた方がいい作品

2018-01-02 09:42:55

 

@negative1582f

fateを始めとする型月作品のキャラが共演するお祭り作品カーニバルファンタズムのセレクションが放送されるそうじゃないですか。

僕はこの作品から型月全体のファンになり、それからfateを知りました。

FGOしか知らない方も見てみてください。とても面白いんですよホント。

#fate #型月 #FGO

2018-01-01 20:33:40

 

カーニバルファンタズムセレクションからの月姫新作発表とかありそう@madorrron

カーニバルファンタズムセレクションからの月姫新作発表とかありそう

2018-01-01 02:10:43

 

カーニバルファンタズム観たことないから楽しみ@fukuokawazu33

カーニバルファンタズム観たことないから楽しみ

2018-01-01 08:59:56

セレクション放送ってのがFateファンには嬉しいです!

月姫回も放送して欲しい!との声

 

カーニバルファンタズムから月姫部分をカットして放送するとかちらほら言われてるけどえげつない事するな@nyotype

カーニバルファンタズムから月姫部分をカットして放送するとかちらほら言われてるけどえげつない事するな

2018-01-01 18:00:37

 

カーニバルファンタズムから月姫がリストラされたwwwwwwwwwwwwww@cuiahnmij

カーニバルファンタズムから月姫がリストラされたwwwwwwwwwwwwww

2018-01-01 08:49:26

 

カーニバル・ファンタズムから月姫要素が消えた・・・それただのカーニバルじゃん!(チガウ@silver_moon_M

カーニバル・ファンタズムから月姫要素が消えた・・・それただのカーニバルじゃん!(チガウ

2018-01-01 18:53:11

 

カーニバルファンタズム月姫関係含まないの凄く悲しい@9k_yu6

カーニバルファンタズム月姫関係含まないの凄く悲しい

2018-01-01 01:43:57

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや月姫部分削っては駄目だろ、カーニバルでもファンタズムでもなくなるじゃん! ただのfateじゃん!@TINAMINI3

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや月姫部分削っては駄目だろ、カーニバルでもファンタズムでもなくなるじゃん!
ただのfateじゃん!

2018-01-01 01:21:31

 

カーニバルファンタズム、OPにガッツリいるのに月姫抜くとかほんま意味わからんし流してくれれば興味持ってくれる人絶対いるのに見事なハブで私はかなしい………@men10931nen

カーニバルファンタズム、OPにガッツリいるのに月姫抜くとかほんま意味わからんし流してくれれば興味持ってくれる人絶対いるのに見事なハブで私はかなしい………

2018-01-02 08:52:30

 

カーニバルファンタズムの一部が地上波で放送するようだが、どうやらその一部とはFate関連の部分だけらしい。これでまたカーニバルファンタズム=Fateシリーズの一部、という誤解が広まる…月姫は犠牲になったのだ…Fateの犠牲に、な…@tokisan_dogy

カーニバルファンタズムの一部が地上波で放送するようだが、どうやらその一部とはFate関連の部分だけらしい。これでまたカーニバルファンタズム=Fateシリーズの一部、という誤解が広まる…月姫は犠牲になったのだ…Fateの犠牲に、な…

2018-01-01 09:34:57

 

カーニバル・ファンタズムの地上波放送は本当に本当に嬉しいんだが、fate/EXTRAまでの繋ぎってことで恐らく月姫関連の話やらないんやろな@ARAREyy

カーニバル・ファンタズムの地上波放送は本当に本当に嬉しいんだが、fate/EXTRAまでの繋ぎってことで恐らく月姫関連の話やらないんやろな

2018-01-01 02:38:55

両作品大好きな型月ガチファンにはセレクション放送がアダになってしまいました。
月姫回が省かれるのは寂しいですね。また機会があれば放送して頂きたいです。

ランサーが犠牲になるのは基本

 

@Fate_SN_Anime ランサーが死んだ!! この人でなし!@raidou1128

@Fate_SN_Anime ランサーが死んだ!!
この人でなし!

2018-01-01 05:01:12

 

@Fate_SN_Anime またランサーが死ぬんですか(´・ω・`)@ue23iJbTvnBmnEo

@Fate_SN_Anime またランサーが死ぬんですか(´・ω・`)

2018-01-01 02:52:21

 

@Fate_SN_Anime お茶の間でランサーが死ぬのか…@ds_harapeco

@Fate_SN_Anime お茶の間でランサーが死ぬのか…

2018-01-01 01:14:39

 

「カーニバル・ファンタズム」セレクション放送 https://t.co/14Z5QRJDbB しかしこのラインナップ… ランサーが何回○ねば気がすむんだよw@kou_tatugami

「カーニバル・ファンタズム」セレクション放送 https://t.co/14Z5QRJDbB
しかしこのラインナップ…
ランサーが何回○ねば気がすむんだよw

2018-01-01 09:47:42

 

弟「今度テレビでカーニバル・ファンタズムやるから観ろ。とにかく観ろ」 私「まじでか。何故そこまで推す」 弟「灰音ちゃんランサーとアーチャー好きだろ?色々おいしい場面あるぞ」 私「まじか!」 弟「あとランサーが死にまくる」 私「待って」@haine_siratori

弟「今度テレビでカーニバル・ファンタズムやるから観ろ。とにかく観ろ」
私「まじでか。何故そこまで推す」
弟「灰音ちゃんランサーとアーチャー好きだろ?色々おいしい場面あるぞ」
私「まじか!」
弟「あとランサーが死にまくる」
私「待って」

2018-01-01 19:30:29

 

カーニバル・ファンタズム、ランサーが最も死ぬ型月アニメだからな@epi_shinkucurry

カーニバル・ファンタズム、ランサーが最も死ぬ型月アニメだからな

2018-01-01 14:48:03

 

カーニバルファンタズムは英霊格付けチェック的な所ある、後ランサーが死ぬ@inui26

カーニバルファンタズムは英霊格付けチェック的な所ある、後ランサーが死ぬ

2018-01-02 12:23:20

 

カーニバルファンタズムTVでやるのか…! OVAで何度も何度も再生してるけど 実況できるのが嬉しい( ≧∀≦)ノ ランサーが死んだ!→このひとでなし!のシーンの実況が楽しみすぎる@freakloud

カーニバルファンタズムTVでやるのか…!
OVAで何度も何度も再生してるけど
実況できるのが嬉しい( ≧∀≦)ノ
ランサーが死んだ!→このひとでなし!のシーンの実況が楽しみすぎる

2018-01-01 20:51:13

救済の余地なし!兄貴が何回犠牲になるのか、詳しくは本放送でご確認ください!←

1月17日放送開始の「Fate/EXTRA Last Encore」もお楽しみに!

TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」第3弾PV https://t.co/JbhJB1aJZ5 @YouTubeより EXTRAの最新PV見たけどさ シャフト+神谷浩史でもう化物語と化してる それはそれとして楽しみだね Fateでも屈指の面白さなんですよ Apocryphaより好きだからね!俺! 西川兄貴のOPも良かったし楽しみ楽しみ@ribafymk2

TVアニメ「Fate/EXTRA Last Encore」第3弾PV https://t.co/JbhJB1aJZ5 @YouTubeより

EXTRAの最新PV見たけどさ
シャフト+神谷浩史でもう化物語と化してる

それはそれとして楽しみだね
Fateでも屈指の面白さなんですよ
Apocryphaより好きだからね!俺!
西川兄貴のOPも良かったし楽しみ楽しみ

2018-01-01 11:09:22

 

Fate/Extraアニメ原作と内容違うかもしれんぞ 楽しみや@LoveHamakaze727

Fate/Extraアニメ原作と内容違うかもしれんぞ
楽しみや

2018-01-01 23:54:02

ネットの評判と期待値も高いんですよね。早く見たいです!

ツイート

「Fate/EXTRA Last Encore」までのつなぎに『カーニバル・ファンタズム』が登場するとは思いませんでした。嬉しいサプライズですね!

ギャグ色強めでワチャワチャした雰囲気に癒されるのですが、たしか本編以上にランサーの扱いが酷くて、爆笑した覚えがあります。Fate/staynightファンはもちろん、キャラクターに思い入れのある方なら誰でも楽しめる作品となっていますので、是非ご覧いただきたいです!

「劇場版FH」に「衛宮さんちの今日のごはん」アニメ化に、2018年はFateファンには堪らない年になりそう!
カーニバル・ファンタズムで楽しんだあとも、Fate/EXTRA Last Encoreで型月世界を満喫しましょう!
【おすすめ商品】



【在庫あり/即出荷可】【新品】Fate/Prototype・蒼銀のフラグメンツ (1-5巻 全巻) 全巻セット
今期の人気アニメ視聴一覧