【武装神姫】6年ぶりの武装神姫始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ファンの反応がコチラwww

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月29日、武装神姫の公式ツイッターが6年ぶりに更新され、新作映像が公開されました。同時に本日開催のコミックマーケット93でも大きな看板と新作映像で復活の発表がされたようです。
  • 確認できたのは豪華絵師による新キャラクターと『Re Arm.Boot.Construct』の文字と、情報量はとても少ないですが武装神姫の復活にわくわくしてしまうような映像でした。
  • ネットでは終了したと思われていた武装神姫のまさかの復活に驚きと喜びの声が寄せられていました。

武装神姫公式から新作情報!

公式動画はこちら

6年の沈黙を破り華麗なる復活 刮目せよ 伝説が始まるぜ https://t.co/HketQ5opFQ@UNOYO

6年の沈黙を破り華麗なる復活

刮目せよ
伝説が始まるぜ https://t.co/HketQ5opFQ

2017-12-29 11:26:46

沼に沈むという言葉がありましたが、最近は沼の水位が上がりすぎて沼と沼が繋がってしまうという現象が多発しておりました。そして武装神姫の復活が発表され今やメカ娘沼は大洪水の様相を呈しています。 https://t.co/I35Z5NZ3Am@uryu1995

沼に沈むという言葉がありましたが、最近は沼の水位が上がりすぎて沼と沼が繋がってしまうという現象が多発しておりました。そして武装神姫の復活が発表され今やメカ娘沼は大洪水の様相を呈しています。 https://t.co/I35Z5NZ3Am

2017-12-29 11:56:18

武装神姫再始動…だと…!!!? #武装神姫@0812asumikana

武装神姫再始動…だと…!!!?

#武装神姫

2017-12-29 13:50:58

ソシャゲアニメプラモと死んだり生き返ったりするので武装神姫は死と復活の象徴として信仰されていたようです@L2077276

ソシャゲアニメプラモと死んだり生き返ったりするので武装神姫は死と復活の象徴として信仰されていたようです

2017-12-29 11:04:57

 

やはり6年ぶりの告知とあってとても盛り上がっていますね!

武装神姫ってどんな作品?

コナミデジタルエンタテインメントが2004年に展開していた玩具シリーズ『GetRide!アムドライバー』の要素を元に、当時流行の兆しを見せていた美少女アクションフィギュアの要素を加えて展開したオリジナル玩具シリーズ。

漫画やアニメといった原作を持たないオリジナルのシリーズであり、元からパーツの組み換えによる自由度の高いブロック玩具としての要素も含めていた為、ユーザーの想像(妄想?)の余地が大きいのが特徴である。
2012年末期には、『インフィニット・ストラトス』で知られたエイトビット製作によるアニメが放送され、翌年の6月にはTVアニメの人気に応える形でOVAが発売された。

しばしば誤解されるが、このアニメは『フィギュア化を前提としたオリジナルアニメ』ではなく『6年以上継続したオリジナルフィギュア・シリーズのアニメ化』である。

 

突然の新作発表に寄せられたファンの嬉しい声!

 

武装神姫、コミケ初日にトレンド3位ってこれ実質トレンド1位なのでは? https://t.co/Q240YMiZqA@UNOYO

武装神姫、コミケ初日にトレンド3位ってこれ実質トレンド1位なのでは?

2017-12-29 11:53:00

純粋にデザインだけ上がってきている中、唯一素体関節構造を盛り込んできている一番左の新型武装神姫 https://t.co/swN5vnf6J7@chromless

純粋にデザインだけ上がってきている中、唯一素体関節構造を盛り込んできている一番左の新型武装神姫

2017-12-29 11:06:15

温故知新 やっぱ武装神姫は良いものだ https://t.co/hsBmMJqybC@MMO0216

温故知新

やっぱ武装神姫は良いものだ

2017-12-28 16:49:10

普段ROMってる人らが武装神姫復活で表に浮上してくるのユニコーンのジオン残党軍みたいだよね。 https://t.co/zs1ZwnYmF1@uryu1995

普段ROMってる人らが武装神姫復活で表に浮上してくるのユニコーンのジオン残党軍みたいだよね。

2017-12-29 12:16:06

あの、久々…武装神姫復活ってマジすか!? 夢ではなく!?@tempestoso_XX

あの、久々…武装神姫復活ってマジすか!?
夢ではなく!?

2017-12-29 23:34:24

武装神姫、告別式までしたのに生き返ろうとしてる。本郷猛かよ。@yuta_n

武装神姫、告別式までしたのに生き返ろうとしてる。本郷猛かよ。

2017-12-29 10:49:45

久々に武装神姫やろうかな@shiveria2

久々に武装神姫やろうかな

2017-12-29 23:15:21

 

驚きとともにそのキャラクターデザインの良さにも注目が集まっていました!

大人気!美少女×プラモジャンル

 

神姫、メガミ、FAガール みんな違ってみんないい https://t.co/QyatVb6Hs9@UNOYO

神姫、メガミ、FAガール
みんな違ってみんないい

2017-12-29 12:00:12

武装神姫復活おめでとう?? 轟雷達のおねーさんなんだもんね! お祝いしなきゃ! https://t.co/S06pn2zvEh@fagirl_anime

武装神姫復活おめでとう
轟雷達のおねーさんなんだもんね!
お祝いしなきゃ!

2017-12-29 12:05:02

フレームアームズガールvsメガミデバイスvs武装神姫の時代が来る 全部KOTOBUKIYAじゃねーかてめーはアナハイムか@carcre

フレームアームズガールvsメガミデバイスvs武装神姫の時代が来る 全部KOTOBUKIYAじゃねーかてめーはアナハイムか

2017-12-29 10:54:54

KONAMIが展開していた『武装神姫』が引き起こした『武装解除宣言』から4年……我が国は『FAガール』『メガミデバイス』『新武装神姫』の3つに別れ混沌を極めていた……!というナレーションから始まる2018年@kikutiba

KONAMIが展開していた『武装神姫』が引き起こした『武装解除宣言』から4年……我が国は『FAガール』『メガミデバイス』『新武装神姫』の3つに別れ混沌を極めていた……!というナレーションから始まる2018年

2017-12-29 12:10:21

武装神姫だけじゃないんだよ 来年からは ・バルキリーガール ・アリスギアアイリス ・LBXガール ・他メーカーメガミ的なの がでる予定なんだよ だいたいマシニーカなのがやべぇ@nekothuki

武装神姫だけじゃないんだよ
来年からは
・バルキリーガール
・アリスギアアイリス
・LBXガール
・他メーカーメガミ的なの

がでる予定なんだよ

だいたいマシニーカなのがやべぇ

2017-12-29 13:35:42

FAガールとメガミデバイスと装甲娘と武装神姫が全部壽屋から発売されるの、 まるでポケモンとデジモンと妖怪ウォッチとヘボットのおもちゃが全部バンダイから …出てたわ@shunketoyheroes

FAガールとメガミデバイスと装甲娘と武装神姫が全部壽屋から発売されるの、
まるでポケモンとデジモンと妖怪ウォッチとヘボットのおもちゃが全部バンダイから

…出てたわ

2017-12-29 10:55:49

コトブキヤ ・FAガール ・メガミデバイス ・装甲娘 ・武装神姫 バンダイ ・BF ・フィギュアライズバスト ・換装少女 ボークス ・ブロッカーズ アオシマ ・VFG 今動きがあるのだけでこれだけある。 各社の美少女プラモタイトル増えたなー@tatsumiya07

コトブキヤ
・FAガール
・メガミデバイス
・装甲娘
・武装神姫

バンダイ
・BF
・フィギュアライズバスト
・換装少女

ボークス
・ブロッカーズ

アオシマ
・VFG

今動きがあるのだけでこれだけある。
各社の美少女プラモタイトル増えたなー

2017-12-29 11:41:31

 

最近プラモを扱っているお店に行くと美少女プラモをよく見かけるようになりました。
プラモはフィギュアよりも自由度が高く制作過程も楽しいので、これからさらに盛り上がるであろう美少女プラモのジャンルからも目が離せません!

ツイート

一度終了していたと思われていたものが6年ぶりの更新で復活の発表……なんて熱い展開!!

フィギュアは有名メーカーのコトブキヤが手掛けていることから、その出来は保証されていますし、前回のアニメはとても出来が良くおもしろかったと記憶しているので、メディアミックスにも期待ですね!

まだ発表されていない豪華絵師さんのデザインが待ち遠しいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧