「魔法使いの嫁」第2クール、原作未公開部分をアニメ化することが判明!アニメが一足先に完結する可能性も

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月27日、アニメ『まほ嫁』公式Twitterより第2クールの新キービジュアルとPVが公開されました。
  • チセの意味深なセリフにファンが困惑するなか、第2クールは原作者が先行作成したネームをもとに原作の先までアニメ化する事が判明しました。
  • 2018年3月24日には最新9巻が発売予定!ショートアニメを収録した特装版も登場します!

第2クール「まほよめ」キービジュアル&PV解禁!

まほよめ原作借りて読んだけど、ほぼ最新のとこまでアニメやるんだね@Gekka_Hana

まほよめ原作借りて読んだけど、ほぼ最新のとこまでアニメやるんだね

2017-12-28 12:17:33

@mahoyomeproject PVだけで既に面白さと壮大さが伝わってくる最高傑作@umimorian27

@mahoyomeproject PVだけで既に面白さと壮大さが伝わってくる最高傑作

2017-12-28 00:07:59

チセとエリアスの別離フラグ!?なんだか大変なことになりそうです…。

第2クールキタ――(゚∀゚)――!ファンの反応は?

@mahoyomeproject ああああああああああああああああああ このシーン漫画でも大好きなところだから早くアニメでみたいです@komu_cheese

@mahoyomeproject ああああああああああああああああああ
このシーン漫画でも大好きなところだから早くアニメでみたいです

2017-12-27 17:47:58

See you in January 2018(普通に再来週ぐらい) #mahoyome@Gecko_Bushido

See you in January 2018(普通に再来週ぐらい) #mahoyome

2017-12-24 01:58:27

来年からのまほよめ第2クールも楽しみすぎる!!!!!!!@SilverBullet_AK

来年からのまほよめ第2クールも楽しみすぎる!!!!!!!

2017-12-24 01:58:34

魔法使いの嫁12話で流れた第2クールの予告、原作読んでないからめっちゃ謎めいてて気になりすぎる@canxxx829

魔法使いの嫁12話で流れた第2クールの予告、原作読んでないからめっちゃ謎めいてて気になりすぎる

2017-12-26 22:57:42

魔法使いの嫁1クール目、これからお互いなんでも話していこうみたいななんかええやんって感じの終わり方してたのに、その後の予告で今の貴方とは一緒にいられない……みたいなこと言ってて、2クール目は魔法使いの離婚調停なの?って困惑した@harihara11

魔法使いの嫁1クール目、これからお互いなんでも話していこうみたいななんかええやんって感じの終わり方してたのに、その後の予告で今の貴方とは一緒にいられない……みたいなこと言ってて、2クール目は魔法使いの離婚調停なの?って困惑した

2017-12-27 20:17:35

ああ、「魔法使いの嫁」、いい……と思ったら、第2クールは何やら不穏な空気が。@sasamiya

ああ、「魔法使いの嫁」、いい……と思ったら、第2クールは何やら不穏な空気が。

2017-12-27 23:29:48

録画しといた魔法使いの嫁12話見終わったんだけど2クール目の予告で色々吹っ飛んだ。 原作漫画既刊は全部揃えてるんだけどあの話やるの?まだ単行本ではあの話決着ついてないよね?やるの?まじで?え、いやいや本当に待って?後1クールであの話までやり切れるの?まじで?まって@kusaributa

録画しといた魔法使いの嫁12話見終わったんだけど2クール目の予告で色々吹っ飛んだ。
原作漫画既刊は全部揃えてるんだけどあの話やるの?まだ単行本ではあの話決着ついてないよね?やるの?まじで?え、いやいや本当に待って?後1クールであの話までやり切れるの?まじで?まって

2017-12-28 14:42:22

まほよめ第2クールも涙無しでは見られない(確定)。PVのチセのセリフが苦しい( ; _ ; )先が気になるるるんああああああああああああ_(:3/ ∠)_@drgnGT_Kyoani

まほよめ第2クールも涙無しでは見られない(確定)。PVのチセのセリフが苦しい( ; _ ; )先が気になるるるんああああああああああああ_(:3/ ∠)_

2017-12-27 21:13:59

@mahoyomeproject この予告だと灰の目がキーパーソンになりそうな感じがありますね…原作で読んだ時もあまり気に止めてなかった存在でしたが… やはりプロビデンスの目とか関係があるのでしょうか…… キーヴィジュの女性の姿が7巻に出てくるあの姿と似てるような… 鳥肌と興奮が治りません…‼︎@mikako_kdk

@mahoyomeproject この予告だと灰の目がキーパーソンになりそうな感じがありますね…原作で読んだ時もあまり気に止めてなかった存在でしたが…
やはりプロビデンスの目とか関係があるのでしょうか……
キーヴィジュの女性の姿が7巻に出てくるあの姿と似てるような…
鳥肌と興奮が治りません…‼︎

2017-12-28 10:51:45

えっ………えっ???待って待って待って まほよめアニメ、原作の先までやるんですか??えっっ?????? そして第4弾PVの最初のネームをコマ送りすると、なんかチセちゃんの腹部に何か突き刺さってる様にも見えるし、すごい吐血してるし、何が起こるんだろう……どうか死なないでね……@sputnik_n_

えっ………えっ???待って待って待って

まほよめアニメ、原作の先までやるんですか??えっっ??????

そして第4弾PVの最初のネームをコマ送りすると、なんかチセちゃんの腹部に何か突き刺さってる様にも見えるし、すごい吐血してるし、何が起こるんだろう……どうか死なないでね……

2017-12-27 20:21:20

これでもかってくらいに前情報が不穏なんですよね…。期待半分、見るのが怖い!!

魔法使いの嫁って一体どんな作品?

生まれつき人ならざるものを見ることができるため他人からも家族からも疎まれ、不幸と孤独にまみれて生きてきた日本人のチセこと羽鳥智世は、自暴自棄となり謎の男が薦めるままイギリスに渡り、闇のオークションに「商品」として身を委ねる。その会場でチセは骨頭の人外エリアス・エインズワースに500万ポンド(約8億5000万円)で落札される。

今までの人生に悲観的なチセに対して、エリアスはチセが魔法使いとして大きな素質を持っていことを明かし、自身の弟子にしつつ嫁にするつもりであることを告げる。イングランドでの生活のなかで、チセは自身と同様に不幸な境遇の人々と出会い、彼らの心を救う中で自身の過去とも向き合うようになる。(Wikipedia

アニメの原作越えに賛否両論

@mahoyomeproject マジか…!原作がすごいとこで止まってるから気になるぞ。@XQFh4AtHSJRRayy

@mahoyomeproject マジか…!原作がすごいとこで止まってるから気になるぞ。

2017-12-27 18:26:13

まほよめ原作のストック的に1クールだけかと思ってたら2クールやってくれるだけでも嬉しいのに、気になる原作の続きもやってくれるって言うし、なんならアニメオリジナルでなくネーム準備済みでしたとかジェバンニすぎて感謝しかないありがとうございます@tiroluru

まほよめ原作のストック的に1クールだけかと思ってたら2クールやってくれるだけでも嬉しいのに、気になる原作の続きもやってくれるって言うし、なんならアニメオリジナルでなくネーム準備済みでしたとかジェバンニすぎて感謝しかないありがとうございます

2017-12-27 22:11:15

@mahoyomeproject なんかアニメが原作追い越すっていうのは俺的にはショックだなぁ。 なんか原作買う楽しみが無くなりそう@Kentaro19970925

@mahoyomeproject なんかアニメが原作追い越すっていうのは俺的にはショックだなぁ。
なんか原作買う楽しみが無くなりそう

2017-12-28 17:17:52

まほよめ!?なんでアニメ、原作の先をいっちゃうの!?完結ってどういうこと!!! マンガ全然いろんなこと回収できてないのに!!!えええええ…………@kanae1064

まほよめ!?なんでアニメ、原作の先をいっちゃうの!?完結ってどういうこと!!!
マンガ全然いろんなこと回収できてないのに!!!えええええ…………

2017-12-28 08:06:12

魔法使いの嫁の公式PVだと8巻より先に進むっぽいけど、 今のペースだと12話で4巻中盤くらいなので、8巻9巻以上進むのはかなり詰め込むことになりそうなのだけど 大丈夫かな... #TVまほよめ@razabouu

魔法使いの嫁の公式PVだと8巻より先に進むっぽいけど、
今のペースだと12話で4巻中盤くらいなので、8巻9巻以上進むのはかなり詰め込むことになりそうなのだけど
大丈夫かな…
#TVまほよめ

2017-12-28 09:46:19

@mahoyomeproject アニメ完結と書いてありますが、原作も完結してしまうのですか!?@tubakicat4696

@mahoyomeproject アニメ完結と書いてありますが、原作も完結してしまうのですか!?

2017-12-28 08:35:09

魔法使いの嫁、原作者が脚本会議にネーム渡してるぽいですね。これ連載誌三月号とアニメ最終話の同時ENDなんでしょうね。@flugeldfreiheit

魔法使いの嫁、原作者が脚本会議にネーム渡してるぽいですね。これ連載誌三月号とアニメ最終話の同時ENDなんでしょうね。

2017-12-27 21:31:34

アニメの原作越えと聞いて不安でしたが、原作者のネームに沿って進むなら安心して楽しめそうです!

来年発売の原作漫画9巻に特装版が登場!

【コミック予約情報】2018年3月24日発売予定『特装版 魔法使いの嫁 9 』の予約受付中です!特装版にはミニアニメDVDが付きます!本編とは一味違う、かわいらしい『魔法使いの嫁』の世界をお届け!本編とはまた違った、ほのぼのかわいい『まほよ』の世界を楽しもう♪#メロンで予約 https://t.co/jWBG5E1pOw@melon_utsunomiy

【コミック予約情報】2018年3月24日発売予定『特装版 魔法使いの嫁 9 』の予約受付中です!特装版にはミニアニメDVDが付きます!本編とは一味違う、かわいらしい『魔法使いの嫁』の世界をお届け!本編とはまた違った、ほのぼのかわいい『まほよ』の世界を楽しもう♪#メロンで予約 https://t.co/jWBG5E1pOw

2017-12-26 16:18:45

 

魔法使いの嫁の9巻…特装版だとな…@maimai1963

魔法使いの嫁の9巻…特装版だとな…

2017-12-08 13:00:22

 

魔法使いの嫁面白いなぁ 9巻が待ち遠しい@jas6615

魔法使いの嫁面白いなぁ
9巻が待ち遠しい

2017-12-24 01:25:48

特典も嬉しいですが漫画本編も気になりますね!特装版価格は1,852円+税となっています。

ツイート

第1クールでせっかくチセが自分を肯定できるようになってきたのに、エリアスの元を離れるような発言をしてますね…。
左腕は異形の姿に成り果てちゃってるし、見るからにヤバイCV.中田 譲治キャラに目を付けられちゃったみたいだし、一体どうなるんでしょう。

そしてPVのエリアス、チセにベタ惚れじゃないですか…(知ってた)
あそこだけ見ると嫁に逃げられた旦那のセリフにしか聞こえませんが、アニメになったらきっと感慨深いシーンになるんですよね!
第2クール放送、楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧