アニメ「続・終物語」2018年放送決定!阿良々木暦が迷い込んだのは、全てが反転した鏡の世界…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月27日、西尾維新アニメプロジェクト公式Twitterより、「物語シリーズ」の『続・終物語』が2018年にアニメ化する事が明かされました。
  • キービジュアル&ティザーPV解禁でファンは大歓喜!一方、終物語で終わりじゃないの!?との声も。
  • 『続・終物語』の作品情報と、まだ間に合う「物語シリーズ」の視聴順をまとめました。

2018年放送決定!アニメ最新作に「続・終物語」キタ━(゚∀゚)━!

前作「終物語」の続きの物語なんですね!放送が楽しみです!

 「続・終物語」アニメ化決定にファンの反応は?

 

続・終物語アニメ化決定! すごく嬉しいです(*^-^*)正直終物語でアニメ化は最後かな思っていたので。 #続終物語 https://t.co/SgCfS9mjUg@rurubet2

続・終物語アニメ化決定!
すごく嬉しいです(*^-^*)正直終物語でアニメ化は最後かな思っていたので。

#続終物語

2017-12-27 12:42:41

 

続・終物語2018年アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってたよーww #物語シリーズ https://t.co/pcnIf5p9oV@zaimokuzaFGO

続・終物語2018年アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってたよーww
#物語シリーズ

2017-12-26 16:17:11

 

続終物語アニメ化決定?!?! めっちゃ嬉しい!((o(*>ω<*)o)) 今年の夏に終物語㊦やったのに早いな!!めっちゃ楽しみ!! https://t.co/Hs4hhJkYgE@30o9NZIpoVKxtJO

続終物語アニメ化決定?!?!
めっちゃ嬉しい!((o(*>ω<*)o))
今年の夏に終物語㊦やったのに早いな!!めっちゃ楽しみ!! https://t.co/Hs4hhJkYgE

2017-12-26 17:03:24

 

続・終物語、内容は知ってるけど本読んだわけじゃないから映像化めちゃくちゃ嬉しい@ykmusic_ll

続・終物語、内容は知ってるけど本読んだわけじゃないから映像化めちゃくちゃ嬉しい

2017-12-27 12:13:54

 

続!!!!!終物語!!! 待ってた!!待ってたよ!!! 2018年ハマるアニメ決定! 不動の物語シリーズ!! 撫子ちゃんと育ちちゃんの ベリショが可愛いよああああ ファイアーシスターズ… そしてまたも神原かな!? 忍ちゃん一分でもいい出てくれ あわよくば余接ちゃんと出てくれ頼む あああ楽しみ!@0905Spica_1120

続!!!!!終物語!!!
待ってた!!待ってたよ!!!
2018年ハマるアニメ決定!
不動の物語シリーズ!!
撫子ちゃんと育ちちゃんの
ベリショが可愛いよああああ
ファイアーシスターズ…
そしてまたも神原かな!?
忍ちゃん一分でもいい出てくれ
あわよくば余接ちゃんと出てくれ頼む
あああ楽しみ!

2017-12-27 12:27:09

 

「続・終物語」楽しみですね ついにあの老倉育がアニメ化されます 老倉育ファンが増えること間違いない@PpruPp

「続・終物語」楽しみですね
ついにあの老倉育がアニメ化されます
老倉育ファンが増えること間違いない

2017-12-27 12:11:35

 

物語シリーズアニメありがとうああああああああああ@akase_komb_game

物語シリーズアニメありがとうああああああああああ

2017-12-27 14:16:22

 

続・終物語アニメ化するんや! ついに遠江さんが描かれるぞ! どんな人だろ楽しみ@kinudoufu_1104

続・終物語アニメ化するんや!
ついに遠江さんが描かれるぞ!
どんな人だろ楽しみ

2017-12-27 13:49:50

 

続・終物語アニメ化決定ですね! あの老倉さんが、あの老倉さんがアニメで見れるとは感謝感激雨あられですよ! 遠江さんのビジュアルも初ですかね〜 大人八九寺もまた出てくるし、斧乃木ちゃんの出番も多いし、今からワクワクが止まりませんね! https://t.co/RqciSaFmNJ@Nao_anime_000

続・終物語アニメ化決定ですね!
あの老倉さんが、あの老倉さんがアニメで見れるとは感謝感激雨あられですよ!
遠江さんのビジュアルも初ですかね〜
大人八九寺もまた出てくるし、斧乃木ちゃんの出番も多いし、今からワクワクが止まりませんね! https://t.co/RqciSaFmNJ

2017-12-26 14:19:00

 

遅ればせながら続・終物語のアニメ化決定!!/(≧∇≦)/ おめでとうございま〜す 印象深いあの老倉さんが登場とは今から楽しみで仕方ないですな 湯けむりに映る謎の女性!姿を隠す金髪美女!そして斧乃木ちゃんのお顔!すべてに期待!! #西尾維新 #物語シリーズ #続終物語アニメ化 #老倉育 https://t.co/yOMLHXWMw2@tetsushi9898

遅ればせながら続・終物語のアニメ化決定!!/(≧∇≦)/
おめでとうございま〜す
印象深いあの老倉さんが登場とは今から楽しみで仕方ないですな
湯けむりに映る謎の女性!姿を隠す金髪美女!そして斧乃木ちゃんのお顔!すべてに期待!!
#西尾維新
#物語シリーズ
#続終物語アニメ化

2017-12-27 00:36:32

 

続・終物語すげー楽しみw原作読んでないからわからんけどアレからどーなるんやろ@Ruche_fgo

続・終物語すげー楽しみw原作読んでないからわからんけどアレからどーなるんやろ

2017-12-27 12:28:38

私も原作未読なのでアニメ化待ってたんですよ!嬉しいです!(´;ω;`)

続・終物語って一体どんな作品?

現代の怪異を描き、大ヒットした『化物語』のその後を描いた〈物語〉シリーズ・ファイナルシーズンの最終巻。前作『終物語』の阿良々木暦(あららぎこよみ)の高校卒業をもって物語シリーズ本編は完結を迎え、本作はおまけの一冊となっている。収録されているエピソードは「最終話・こよみリバース」。全てが逆になった鏡の世界での暦の活躍を描く。従来のシリーズで1話限り登場し、去って行ったサブキャラクターたちが総登場しており、シリーズ最終巻ならではの「裏面」的な展開となっている。(Wikipedia

「終物語」なのに終わらないの!?

 

アニメの「終物語」て、まだ、完結してなかったんか。。。@DJ_MAGWAI

アニメの「終物語」て、まだ、完結してなかったんか。。。

2017-12-16 10:41:00

 

終物語(終わってない)@qqy856yd

終物語(終わってない)

2017-12-26 19:12:20

 

物語シリーズまだやるみたいだけど終物語2期でももう結構限界かな?って感じがあった@ai_ze_ro

物語シリーズまだやるみたいだけど終物語2期でももう結構限界かな?って感じがあった

2017-12-27 14:54:14

 

続終物語に関しては「まだ続くんかーいwwwwwwww」って感想だな・・・いつになったらもう一度見返せるのやら・・・@kmrnrr112

続終物語に関しては「まだ続くんかーいwwwwwwww」って感想だな・・・いつになったらもう一度見返せるのやら・・・

2017-12-27 13:41:05

 

続・終物語アニメ化やっぱりな アニメもまだまだ終わらないようだ@yukisanko

続・終物語アニメ化やっぱりな
アニメもまだまだ終わらないようだ

2017-12-27 12:32:14

 

まだ原作も完結しなそうだしまだまだアニメも長いな 化物語 傷物語 偽物語 猫物語 傾物語 花物語 囮物語 鬼物語 恋物語 憑物語 暦物語 終物語 ←今ここ(アニメ) 続・終物語 愚物語 業物語 撫物語 結物語 忍物語 ↓未発行 宵物語 余物語 扇物語 死物語@jojo_0223

まだ原作も完結しなそうだしまだまだアニメも長いな

化物語
傷物語
偽物語
猫物語
傾物語
花物語
囮物語
鬼物語
恋物語
憑物語
暦物語
終物語 ←今ここ(アニメ)
続・終物語
愚物語
業物語
撫物語
結物語
忍物語
↓未発行
宵物語
余物語
扇物語
死物語

2017-12-17 10:44:49

未だ終わる気配がありませんね!アニメ化し終えるのにあと何年かかるんでしょう…(笑)

物語シリーズを見るおすすめの順番は?

 

物語シリーズって、どういう順番で見ればいいの?誰か教えて https://t.co/2OPjXpxtiB@sforest1975

物語シリーズって、どういう順番で見ればいいの?誰か教えて https://t.co/2OPjXpxtiB

2017-12-01 23:22:23

 

物語シリーズ興味あるけど、どこから見たらいいか分からない人へ 1.化物語 2.偽物語 3.猫物語(黒) 4.猫物語(白) 5.傾物語 6.囮物語 7.鬼物語 8.恋物語 9.花物語 10.憑物語 11 .終物語 12.傷物語 の順番ですかねw #物語シリーズ https://t.co/z3q8YLQ9O0@shomin217

物語シリーズ興味あるけど、どこから見たらいいか分からない人へ
1.化物語
2.偽物語
3.猫物語(黒)
4.猫物語(白)
5.傾物語
6.囮物語
7.鬼物語
8.恋物語
9.花物語
10.憑物語
11 .終物語
12.傷物語
の順番ですかねw
#物語シリーズ


2017-10-29 21:48:30

 

物語シリーズ見る順番 化物語→猫(黒)→猫(白)→傾→囮→鬼→恋→花→憑→終→傷(映画)@GospelsIsaiah

物語シリーズ見る順番
化物語→猫(黒)→猫(白)→傾→囮→鬼→恋→花→憑→終→傷(映画)

2017-12-14 07:45:46

 

西尾維新さんの物語シリーズってアニメの放送順(本の販売順)と時系列順と2回楽しめるのが凄い、いいと思った。 まぁ話長いけど(´ω`)@jin_bresol

西尾維新さんの物語シリーズってアニメの放送順(本の販売順)と時系列順と2回楽しめるのが凄い、いいと思った。

まぁ話長いけど(´ω`)

2017-12-19 01:10:14

続・終物語を見る前に一周しておいたほうがいいかもしれませんね。

ツイート

前作「終物語」放送終了から「続・終物語」のアニメ化告知までが思いのほか早かったですね!
放送日などは不明ですが、来年春か夏頃でしょうか?原作小説は1巻分のボリュームなのでお盆の特番になる可能性もあるかと。
PVを見る限り今までの出演キャラが総登場するみたいで楽しみです。原作既読組の評判もかなり良くて、今から期待が高まります!
【物語シリーズ おすすめアニメ一覧】

終物語 第八巻/おうぎダーク [ 神谷浩史 ]
終物語 第七巻/ひたぎランデブー [ 神谷浩史 ]


終物語 第六巻/まよいヘル(完全生産限定版) [ 神谷浩史 ]


終物語 第五巻/しのぶメイル(下)【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 斎藤千和 ]
終物語 第四巻/しのぶメイル(上)【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]


終物語 第三巻/そだちロスト【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 水橋かおり ]


終物語 第二巻/そだちリドル【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 神谷浩史 ]


終物語 第一巻/おうぎフォーミュラ【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 井上麻里奈 ]
今期の人気アニメ視聴一覧