【おそ松さん二期 第13話】トド松が6つ子を追放された!ホタテでケツゴシは無意味だったのか…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 転勤族で超お金持ちの栄太郎親子に好かれた十四松が、栄太郎の友達作りに奔走するお話。
  • ダヨーンにパンツを奪われたデカパン。そこから約10分間、永遠とおっさん2人の追いかけっこが続くのだった。
  • 今回は…カラ松と一松は怪しげな宝くじ売り場を発見した!ダヨーンと餅つきをするデカパンを襲った悲劇とは?そしてトド松に突如6つ子戦力外通告が突きつけられる。一体何故!?

【おそ松さん二期 第12話】ボンボン栄太郎親子が十四松に弟子入り志願!ただしリア充は即破門!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.19

【おそ松さん二期 第13話】年末【感想・反応 名場面ランキング】

5位 宝くじは命懸け

ガサッ

(一松!)

「?」

(一松!こっちこっち!)

カラ松小声 #おそ松さん@KiritsukiKanami

カラ松小声 #おそ松さん

2017-12-26 02:11:03

 

なになにかわいい #おそ松さん #osomatsusan@oyu_megane_

なになにかわいい #おそ松さん #osomatsusan

2017-12-26 02:11:03

 

カラ松が一松をこっちこっちと誘うwwww #おそ松さん@kotori_cyunpiyo

カラ松が一松をこっちこっちと誘うwwww #おそ松さん

2017-12-26 02:11:27

(こっちだ!)

「??」

(こっちだ)

(こっちこっち!)

カラ松に素直に着いてくいちまっちゃん #おそ松さん@chiru12

カラ松に素直に着いてくいちまっちゃん #おそ松さん

2017-12-26 02:11:15

「………」

「ほら、あれ見てみろ」

どんな売り場wwwwww #osomatsusan@bbb245ttt

どんな売り場wwwwww #osomatsusan

2017-12-26 02:12:00

「どうだあの売り場?」
「うおお…何なんだあの売り場!?」
「危険な香りがする。だがそこが逆に気になる。あそこで買えば当たるんじゃないか?」
「でも危ないでしょ」
「リスクは負うべきだ。大金を得たいならな」
「う~ん…」

「行くか」
「行こう」

「すいませーん!」
「宝くじ下さーい!!」

ばくんっ
「あはぁ~ん!!やっぱりだぁ!」

食われたwww #おそ松さん@chobi_hige1986

食われたwww #おそ松さん

2017-12-26 02:12:06

 

分かりやすいリスク #おそ松さん@akiedogawa

分かりやすいリスク
#おそ松さん

2017-12-26 02:12:08

ペッ

ギャンブルは命がけ #osomatsusan #おそ松さん@93barabara

ギャンブルは命がけ
#osomatsusan #おそ松さん

2017-12-26 02:12:11

そういや年末ジャンボの季節ですね…。

4位 餅つきサイコギャグ

「だよん」

先週パンツで追いかけっこしてたのに仲良く餅つきしてる #osomatsusan@8seri1126

先週パンツで追いかけっこしてたのに仲良く餅つきしてる #osomatsusan

2017-12-26 02:13:31

 

オチはみえるぞ #osomatsusan@visuko

オチはみえるぞ #osomatsusan

2017-12-26 02:13:27

「だよん!」
「ほい」
「だよん!」
「ほい」
「だよん!」
「ほい」
「だよん!」
「ほいほい!」
「だよん」
「ほい!」
「だよん!」

ダヨンとホエしか喋らないwww #おそ松さん@730Mizu

ダヨンとホエしか喋らないwww #おそ松さん

2017-12-26 02:13:36

「だよんだよんだよん」
「ほいほいほい」

「だよんだよんだよんだよんだよんだよんだよん」

「ほいほいほいほいほいほいほいほいほいほいほいほい」

ペッタンペッタンペッタンペッタンペタペタペタペタ…

「だっよん!!」

「ほいぃぃぃぃ!!!???」

いってえええええwww #おそ松さん@0_1_angel

いってえええええwww #おそ松さん

2017-12-26 02:13:45

 

やっちゃったwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

やっちゃったwwwwwww #osomatsusan #tvtokyo

2017-12-26 02:13:39

「ほいぃぃぃ!!!!」
「だよんだよんだよんだよんだよんだよんだ」

「だよだよだよだよだよだよ」

ダヨーンが殺しに来てて草 #osomatsusan@HallenchiCat

ダヨーンが殺しに来てて草
#osomatsusan

2017-12-26 02:14:04

「だっよ~~~ん!!!」

デカパン消えたwww #おそ松さん@Tyata_34

デカパン消えたwww #おそ松さん

2017-12-26 02:13:55

「あれ?あれぇ???デカパンが居なくなっちゃったよ~ん」

覗きに行く勇気w #osomatsusan #おそ松さん@93barabara

覗きに行く勇気w
#osomatsusan #おそ松さん

2017-12-26 02:14:09

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
#osomatsusan #おそ松さん

2017-12-26 02:14:01

餅トラウマになりそうなんですけど(´π`)

3位 トド松インタビュー

インタビューwww #osomatsusan@tatti5

インタビューwww #osomatsusan

2017-12-26 02:24:26

 

戦力外通告、絶対こういう車の中でのインタビューシーンあるよね #osomatsusan@ddddddddddddd_n

戦力外通告、絶対こういう車の中でのインタビューシーンあるよね #osomatsusan

2017-12-26 02:24:57

十分ツッコミで貢献してたよ!?!? #おそ松さん@p1l1m1ts7

十分ツッコミで貢献してたよ!?!?

#おそ松さん

2017-12-26 02:24:51

ケツごしるwwwww #おそ松さん@sisu_till

ケツごしるwwwww #おそ松さん

2017-12-26 02:24:50

 

ケツゴシ推してくんな(笑) #おそ松さん@fmtanemaru

ケツゴシ推してくんな(笑) #おそ松さん

2017-12-26 02:24:54

 

ケツごしれるだけいいのでは… #おそ松さん@shion_109

ケツごしれるだけいいのでは… #おそ松さん

2017-12-26 02:24:58

《現役続行を望んでいた》

これを機に自立しろ #osomatsusan@bonjin1010

これを機に自立しろ #osomatsusan

2017-12-26 02:24:59

真面目なインタビューですけど大した事言ってない(笑)

2位 トド松の代わり

《松野トド松は現役続行を望んでいた。が、しかし》

《松野家はその穴を埋めるべく助っ人外国人末っ子マイコマツを獲得》

マイコマツwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@___leach

マイコマツwwwwwwwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2017-12-26 02:25:07

 

誰だよwwww #osomatsusan@hiron_r_

誰だよwwww #osomatsusan

2017-12-26 02:25:02

《この助っ人外国人末っ子マイティーはメジャーでバリバリ活躍する末っ子。実績は十分だった》

こいつこそ童貞じゃないだろ! #おそ松さん@akiedogawa

こいつこそ童貞じゃないだろ! #おそ松さん

2017-12-26 02:25:12

「あははははは!!」

違和感すげーwww #osomatsusan@visuko

違和感すげーwww #osomatsusan

2017-12-26 02:25:38

「イヤイヤ~おそ松兄サン、ナンデダヨ!!」
「ぐはっ!!」

「うわぁ!マイコマツ、ツッコミ強いね!」
「ナチュラルに動くよね、ツッコミが」
「さすがメジャーだなマイティー」

「あははは!!」

ツッコミ強い(物理) #おそ松さん@KiritsukiKanami

ツッコミ強い(物理) #おそ松さん

2017-12-26 02:25:37

 

ザバァッ

めっちゃガチムチw #おそ松さん@Tanukitune_1115

めっちゃガチムチw #おそ松さん

2017-12-26 02:25:45

「わあ!」
「でかっ!」
「さすがメジャーだなマイティー!」

モザイクの位置おかしいでしょwwww #おそ松さん@p1l1m1ts7

モザイクの位置おかしいでしょwwww

#おそ松さん

2017-12-26 02:25:42

「あはははは!!」

「マイティーマイティー!」

「あははは!マイティーマイティー!」

トッティーの代わりは無理があるでしょ(笑)

1位 戦力外通告

《人気のない河川敷にひとりの男がいた》

《松野トド松。元松野家6つ子。末っ子。この数日前にクビを宣告されていた。そのパーカーには色がついておらず、何も書かれてはいなかった》

どうしたwwwwww #osomatsusan@miyako_storm

どうしたwwwwww #osomatsusan

2017-12-26 02:22:08

 

トッティどうしたwwwwww #おそ松さん #osomatsusan@oyu_megane_

トッティどうしたwwwwww #おそ松さん #osomatsusan

2017-12-26 02:22:12

 

トッティどこ行ったのかなと思ったらwww #おそ松さん@a_n_m_d

トッティどこ行ったのかなと思ったらwww #おそ松さん

2017-12-26 02:22:16

 

一体何が起きたんだ… #osomatsusan@kikurage_modoki

一体何が起きたんだ… #osomatsusan

2017-12-26 02:22:19

《彼の身に何があったのか?どうして松野家は彼を6つ子から外したのか?そして彼は今後どのような道を進むのか?その一部始終を追いました》

なにこのドキュメンタリーw #おそ松さん #osomatsusan@chigayasan_bs

なにこのドキュメンタリーw

#おそ松さん #osomatsusan

2017-12-26 02:22:53

《松野トド松は松野家の末っ子として松野家に入団。ドラフト6位だった》

ドラフトだったんだww #おそ松さん@kazamiya_0324

ドラフトだったんだww

#おそ松さん

2017-12-26 02:23:00

 

2クール目直前になぜwwwホントだよwww #osomatsusan #おそ松さん@taezakinZ

2クール目直前になぜwwwホントだよwww #osomatsusan #おそ松さん

2017-12-26 02:22:52

《その類まれなるあざとさ、計算高さ、ドライさといった他の5人とは異なるクズっぷりを期待された生え抜きの末っ子だった》

《デビュー当時は安定の腹立つ加減でいい仕事をしていた》

《ツッコミも冴えていた。が、しかし》

《ここ最近、ニート童貞であることが一番の特徴であるはずの松野家の6つ子としては、実にあるまじき悪行が目立つようになった》

そのカットやめwww #おそ松さん@0_1_angel

そのカットやめwww #おそ松さん

2017-12-26 02:23:36

《夏のビーチではあろう事か女子たちと普通に戯れ、連絡先の交換を少しの照れもなく普通に切り出し》

《合コンを開ける謎のパイプを持っており、女子と至近距離でも平気で話せる高等スキルを身につけており》

《挙句の果てには女子と普通にデート》

《”これが童貞と呼べるのか?””松野家の6つ子?””いや、ただのイケてる男子じゃねぇのか!?”》

《フロントの判断は早かった》

ポンッ

「来年の構想に入っていない」
「…え?」

お母さんwwwwww #おそ松さん@p1l1m1ts7

お母さんwwwwww

#おそ松さん

2017-12-26 02:24:19

「うわっっ!?ちょっ!」

「えぇ…!?」
《自由契約の末っ子となった》

リア充になると戦力外通告なんかw #おそ松さん@Hitoshiii

リア充になると戦力外通告なんかw #おそ松さん

2017-12-26 02:24:26

 

ただの僻みじゃないかww #osomatsusan@moyashi4

ただの僻みじゃないかww #osomatsusan

2017-12-26 02:24:04

理不尽の極み!!

ツイート

デカパンが餅と融合していく過程に思わずのけぞってしまいました。なぜアレを正月前に流したのか…。悪意を感じますね!(笑)
そして宝くじを買おうとするカラ松と一松、仲良すぎでは?見ていてほっこりしました。

前半、トッティが居ないのに気づいて不安になったのですが、まさか戦力外通告されていたなんて。確かにリア充めいたことしてましたもんね…正直私も気になってました。でもだからといってあそこまでしなくても(笑)
トッティって他の兄弟に比べるとリア充になれる素質は極めて高いと思うんですが、なぜそうならないのか。原因は松野家の方針と兄松の妨害ですよ!今回改めて実感しました!
本当にかわいそうな子…。あと流れで蛙食べるのやめて…(笑)

来週はお休み。次回は来年になります。トッティ復帰の第2クールが楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧