【FGO】2部プロローグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!新キャラ・コヤンスカヤに早くも○○説浮上中!神父までくるなんて…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月26日、クリスマスイベント終了と同時にFGO公式サイトに変化が!
  • 2章のプロローグが配信され、クリスマスイベント直後の様子とこれからのカルデアについてのストーリーに新キャラもでてきました!
  • 黒幕臭しかしないあの人や新キャラに早くも人物あての考察などネットで盛り上がっています。

2017年12月26日FGO公式サイトが…

2部きてるーーーーーーーー #fatego #fgo https://t.co/WvquT807ZC@YUU02ANI

2部きてるーーーーーーーー #fatego #fgo

2017-12-26 00:03:39

 

え、待って FGO2部プロローグなんて出てんのかよ…#FGO@FATExaidGO

え、待って
FGO2部プロローグなんて出てんのかよ…#FGO

2017-12-26 12:28:46

プロローグに一番きちゃいけない人がデてきちゃった♡

 

去年の年末年始⇒CV:中田譲治のサーヴァントが実装される。 今年の年末年始⇒CV:中田譲治の原作キャラである綺礼が第2部プロローグにてFGOに参戦する。 #FGO https://t.co/mPxlfvnRAx@takebo416

去年の年末年始⇒CV:中田譲治のサーヴァントが実装される。
今年の年末年始⇒CV:中田譲治の原作キャラである綺礼が第2部プロローグにてFGOに参戦する。 #FGO

2017-12-26 00:40:19

 

第2部序、あいつがでてきたときのぼく #FGO #新所長に関しては危険ナシと判断 https://t.co/OWJ0pFjEna@dorirutate

第2部序、あいつがでてきたときのぼく
#FGO

2017-12-26 00:43:21

 

言峰綺礼が身につけているストラですが、エクストラの時とFGOの時とで色が違います。 ストラには色ごとに意味があり、紫は償いや節制を意味します。 ですがFGOでの言峰綺礼のストラは青色。 青色は天を指し示す色であり、希望を意味します。 この時点で嫌な予感しかしないですね……。 #FGO #FGO2 https://t.co/ynJa4JoWfp@qualia_kuruqulu

言峰綺礼が身につけているストラですが、エクストラの時とFGOの時とで色が違います。
ストラには色ごとに意味があり、紫は償いや節制を意味します。
ですがFGOでの言峰綺礼のストラは青色。
青色は天を指し示す色であり、希望を意味します。
この時点で嫌な予感しかしないですね……。 #FGO #FGO2

2017-12-26 01:51:39

 

この「言峰綺礼」と言う人物、FGOから型月に入ったという人に簡単に説明すると、原作者直々に「型月二大外道」と公言するほどの人物なのです。 #FGO https://t.co/jjKflHhcYh@K_Souitirou_z

この「言峰綺礼」と言う人物、FGOから型月に入ったという人に簡単に説明すると、原作者直々に「型月二大外道」と公言するほどの人物なのです。
#FGO

2017-12-26 01:48:32

 

FateSNやってない人はこの機会にぜひHFをやって欲しい 原作者が初見で分かるラスボス感を大切にしたという言峰綺礼の溢れんばかりの魅力が詰まっている #FGO https://t.co/vK7YyyOEHM@shi6ro

FateSNやってない人はこの機会にぜひHFをやって欲しい
原作者が初見で分かるラスボス感を大切にしたという言峰綺礼の溢れんばかりの魅力が詰まっている
#FGO

2017-12-26 12:23:26

この人が出た瞬間にわかる「碌なことにならない」感…www

新キャラ・コヤンスカヤにタマモヴィッチ説浮上中

 

コヤンスカヤ 彼女は一体何者なのでしょう? #FGO #FateGO https://t.co/v85xbIWaDG@noyamanohana

コヤンスカヤ
彼女は一体何者なのでしょう?
#FGO #FateGO

2017-12-26 06:51:18

 

とりあえずまとめると ・コヤンスカヤ→高陽スカヤ→殺生石玉藻説 ・言峰綺礼→FGO内では2004年の聖杯戦争が初だったので、生存してる本人説 ・→ラスプーチンの擬似鯖説 第2部では、裏切ったAチームと戦うとか サーヴァントの裏切りが示唆されていたりとか言われてる #FGO #FateGO@Nocut_Fate_

とりあえずまとめると

・コヤンスカヤ→高陽スカヤ→殺生石玉藻説

・言峰綺礼→FGO内では2004年の聖杯戦争が初だったので、生存してる本人説
・→ラスプーチンの擬似鯖説

第2部では、裏切ったAチームと戦うとか
サーヴァントの裏切りが示唆されていたりとか言われてる

#FGO #FateGO

2017-12-26 08:23:25

 

コヤンスカヤ 敏腕美人秘書 キツネのピアスと帽子のマーク Koyan sukaya→yana kyasuko→やなキャス孤 コヤン=高陽=高陽殿 ここまで揃ってタマモヴィッチじゃなかったら笑えるわ #FGO https://t.co/MP9bHhrMDW@momohime_roxy

コヤンスカヤ
敏腕美人秘書
キツネのピアスと帽子のマーク
Koyan sukaya→yana kyasuko→やなキャス孤
コヤン=高陽=高陽殿

ここまで揃ってタマモヴィッチじゃなかったら笑えるわ

#FGO

2017-12-26 02:32:32

 

コヤンスカヤの耳と帽子のマーク、これ狐じゃね?やっぱタマモヴィッチなのでは #fgo https://t.co/8wxjZnZqlL@hearnes_n18P

コヤンスカヤの耳と帽子のマーク、これ狐じゃね?やっぱタマモヴィッチなのでは
#fgo

2017-12-26 01:18:48

 

コヤンスカヤさんの立ち絵はワダアルコ神が描いてて、玉藻ちゃんのモーション変更があると聞いたマスター #FGO https://t.co/gqJA5aHe1b@hiharatyan

コヤンスカヤさんの立ち絵はワダアルコ神が描いてて、玉藻ちゃんのモーション変更があると聞いたマスター
#FGO

2017-12-26 01:47:34

 

とりあえずコヤンスカヤの「スカヤ」って部分はロシア人の女性名詞らしいゾ コヤンってなんだよ…(困惑) #fgo https://t.co/YijwhO4Qjw@Yarityi_

とりあえずコヤンスカヤの「スカヤ」って部分はロシア人の女性名詞らしいゾ
コヤンってなんだよ…(困惑) #fgo

2017-12-26 00:51:15

 

「コヤンスカヤ」ってアナグラムで「やなキャス狐」になるのか! koyansukaya ↓ yanakyasuko って事は、あ・・・(察し #FGO@Salmon_paz

「コヤンスカヤ」ってアナグラムで「やなキャス狐」になるのか!

koyansukaya

yanakyasuko

って事は、あ・・・(察し
#FGO

2017-12-26 10:34:11

 

コヤンスカヤ、完全にタマモさんやなw 名前のアナグラムといい、イヤリングといい #FGO@the_empty_air

コヤンスカヤ、完全にタマモさんやなw 名前のアナグラムといい、イヤリングといい #FGO

2017-12-26 09:49:44

口調とか、玉藻を連想させましたね…タマモナインの一人かな?

今後の展開に不穏な空気しか感じられない…

FGO2部プロローグのフラグとヤバ度 ・モブの立ち絵が出てきた C ・モブがオルガマリーの話をした B ・仮死状態のマスター達を復活させた B ・Aチームマスターはネームド A ・無限麻婆を求めて麻婆が来た SSS ・キャスパリーグを知ってるヤツが来た EX #FGO@wilco_wilson_xx

FGO2部プロローグのフラグとヤバ度
・モブの立ち絵が出てきた C
・モブがオルガマリーの話をした B
・仮死状態のマスター達を復活させた B
・Aチームマスターはネームド A
・無限麻婆を求めて麻婆が来た SSS
・キャスパリーグを知ってるヤツが来た EX
#FGO

2017-12-26 01:18:02

 

みんな気づいてるかもFGO 第2部プロローグ「序/2017年12月26日」の開幕キャンペーンって12月31日21:59までじゃん?でもってFGOのアニメがその日の22:00からじゃん? つまり大晦日のアニメって今回の第2部プロローグと繋がる内容ってことになるってことでいいんですかねぇ? #FGO@karasuma9669

みんな気づいてるかもFGO 第2部プロローグ「序/2017年12月26日」の開幕キャンペーンって12月31日21:59までじゃん?でもってFGOのアニメがその日の22:00からじゃん?
つまり大晦日のアニメって今回の第2部プロローグと繋がる内容ってことになるってことでいいんですかねぇ? #FGO

2017-12-26 12:41:39

 

第一印象最悪新所長 こいつ死ぬな(確信) コヤンスカヤさんは悪役臭がヤバい #FGO https://t.co/FbbIcqhXNx@Tatubo_fgo

第一印象最悪新所長
こいつ死ぬな(確信)

コヤンスカヤさんは悪役臭がヤバい

#FGO

2017-12-26 00:32:14

 

あとコヤンスカヤの目的が ・Aチームを唆してぐだと敵対させる ・リンボと同じく彼の方に仕えていてカルデアの破壊を目論む 後者だった場合 リンボとコヤンスカヤが組むなら安倍晴明出てくるでしょ 回すよガチャ回すよ #FGO #fateGO@no0241

あとコヤンスカヤの目的が
・Aチームを唆してぐだと敵対させる
・リンボと同じく彼の方に仕えていてカルデアの破壊を目論む
後者だった場合
リンボとコヤンスカヤが組むなら安倍晴明出てくるでしょ
回すよガチャ回すよ
#FGO #fateGO

2017-12-26 12:23:55

 

映画ヘブンズフィール第2章とFGO の第2部で2018年は言峰綺礼に振り回される1年になりそう。 #FGO@marronak38

映画ヘブンズフィール第2章とFGO の第2部で2018年は言峰綺礼に振り回される1年になりそう。

#FGO

2017-12-26 12:39:06

 

ちょっとFGO第2部、不穏な未来しか見えない... #fgo@codrok

ちょっとFGO第2部、不穏な未来しか見えない…

#fgo

2017-12-26 12:33:09

 

2部はAチームがぐだを憎むか敵対派味方派に別れるかで色々と変わるよなぁ… 幅広く鯖育てておけって事は聖杯戦争が起きて一つのストーリーで倒された鯖クリアするまで復活不可能とかあるんじゃない? Aチームはやっぱキービジュの鯖と契約するはずだったんだろか… #FGO #fateGO https://t.co/v0pUNMSJJI@no0241

2部はAチームがぐだを憎むか敵対派味方派に別れるかで色々と変わるよなぁ…
幅広く鯖育てておけって事は聖杯戦争が起きて一つのストーリーで倒された鯖クリアするまで復活不可能とかあるんじゃない?
Aチームはやっぱキービジュの鯖と契約するはずだったんだろか…
#FGO #fateGO

2017-12-26 12:29:33

 

第2部序章読了。 うさんくせぇぇぇ!なんかもう全部うさんくせぇ! 新所長が愛らしく見えるほどうさんくせぇわw #FGO@2_sima

第2部序章読了。
うさんくせぇぇぇ!なんかもう全部うさんくせぇ!

新所長が愛らしく見えるほどうさんくせぇわw

#FGO

2017-12-26 12:13:21

ツイート

いやー、26日にログインしたらびっくり展開ですね。少しクリスマスイベントから間が開くと思ったのですが。

ストーリー全部読みましたが、マスターやマシュのこれからに不穏しか感じない。主に麻婆のせい。

コヤンスカヤさんは鯖になりそうですね、年末年始がドキドキ、どうなるか今から楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧