【アイドルマスター SideM 第12話】 桜庭薫の過去と現在。315プロダクションのメンバーの優しさ、そしてプロデューサーの強さ。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • High×Joker、凱旋文化祭ライブを行うことに。そこで新曲を作ろうということになる。
  • ライブの為に動くメンバーの思いや、葛藤。四季のハイジョに対する想いは熱い。
  • 今回は無理にスケジュールを入れ込んだ桜庭が倒れてしまい。桜庭の思いとメンバーの、事務所の思いとは。

【アイドルマスター SideM 第11話】 315プロダクション合同ライブの準備が始まる!そして桜庭薫のソロ活動が何やら不穏に…。Pは不要?【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.18

【アイドルマスター SideM 第12話】 どんな理由(ワケ)も、どんな夢も、、、 【感想・反応 名場面ランキング】

5位 メガネの心意気

「それでは本日のチューモク。スタジオにドラマチックスターズの皆さんがお越しくださいました」

「みなさんこんにちは。」
「「ドラマチックスターズです」」

 

眼鏡wwwwwwwww #SideM@kyo_hirohashi

眼鏡wwwwwwwww #SideM

2017-12-23 23:47:42

 

薫先生やはり気になるのね #SideM@tsukkun_jikkyo

薫先生やはり気になるのね
#SideM

2017-12-23 23:47:43

 

メガネーズ #SideM@tmh_red

メガネーズ #SideM

2017-12-24 22:50:37

 

あっあっメガネ察した #SideM@tatamixi

あっあっメガネ察した #SideM

2017-12-23 23:47:53

「二人ともメガネなんですねーー」
「気づいちゃいました?」

「そう、今日は俺たちメガネチックスターズ…」

ピッ

「一体何を…」

 

消すなwwww #sideM@y_s_n_or

消すなwwww #sideM

2017-12-23 23:47:51

 

wwwwwwwwwwwwwwwww #sideM@moto_P

wwwwwwwwwwwwwwwww #sideM

2017-12-23 23:47:52

 

そっ閉じ #SideM@junya_suminari

そっ閉じ #SideM

2017-12-24 22:46:32

ピッ
「そうなんですよー今日は二人なんでメガネをかけてきましたー。」

「御めがねに叶えば嬉しいです。」

「はい、メガネだけに。」

「ええっとそんなトークも絶好調なメガネ、あ、ドラマチックスターズですが近日行われるライブへの…」

 

三人はいつも一緒…なんですね(涙)

4位 最高すぎます

「ごめんな、心配させて」

「心配っつーかこのままじゃまずいっすよ。桜庭さん自身もだけど他のメンバーにも影響が出てる」
「ああ…」

「ふつうは止めるべきだってわかってる。けどあいつはあいつなりの信念に基づいて動いてるんだと俺は思う。」

「やりかたはかなり不器用だけどさ。でも完璧にやり遂げるって宣言して実際全力で頑張ってる」

「だから俺はフォローしてやりたい。あいつは一人で戦ってるつもりかもしれないけど同じ315プロの仲間なんだ。」

「そうっすね」

 

これだからドラスタは〜〜(´;ω;`) #SideM@dmwfoy

これだからドラスタは〜〜(´;ω;`) #SideM

2017-12-23 23:42:00

 

大人だなあ #SideM@Chihaya_HakuSRE

大人だなあ
#SideM

2017-12-24 02:41:14

「悪いな、皆には迷惑かけるかもしれないけど」
「今更何言ってんすか」

「なぁ?」

「ごめん立ち聞きして。でもやっぱり気になって。」
「みんな気にしてた」

「我々も同じ気持ちだ」

「何ができるかわからないけど俺たちも手伝うよ」

「何でもやるっす」
「何でもってまた…」
「できることは何でも、だよね」

「「おーー」」
「頭使うやつ以外で」

「俺も!」
「薫さんにはお世話になってるしね」

「私も尽力しよう」
「じゃおじさんは力の抜き方でも教えようかね」
「リラックスしたらハッピーになるよね」

「ハッピースマイル!なる?」
「うん!」
「天道さん。」

「いけるところまでいこうよ」
「315プロ、一丸となって」

「おまえら…」

「皆で目指すんだろ?」

「ああ!」

 

あったけえなあ… いい事務所… いい仲間だ… #SideM@raremitsu

あったけえなあ…
いい事務所…
いい仲間だ…
#SideM

2017-12-23 23:42:12

 

全員いたの #SideM@yu048048048

全員いたの #SideM

2017-12-23 23:42:19

 

みんなただ反発するだけじゃないってのがすごいなぁ #SideM@out_maker008

みんなただ反発するだけじゃないってのがすごいなぁ #SideM

2017-12-23 23:42:02

 

みんな優しい…! #SideM@rera22suba_not

みんな優しい…!
#SideM

2017-12-23 23:52:37

 

ほわあああああ あああああああああああああ (´;ω;`) #SideM@tmh_red

ほわあああああ あああああああああああああ (´;ω;`) #SideM

2017-12-23 23:42:52

皆が心配して皆が励ましてくれるとか良い事務所すぎて…。

3位 回想シーン…。

「きらきらひかる~♪おそらのほしよ~♪」

「薫はほんとに歌が上手ね」

「へへへ」

 

ショタ薫〜〜!!! #SideM@hekixa_139

ショタ薫〜〜!!! #SideM

2017-12-23 23:45:44

 

急に歌うよ~~~~ #SideM@mikan398_tsubu

急に歌うよ~~~~
#SideM

2017-12-23 23:50:37

 

うわあああああああああああああああ回想だああああああああああああああああああああああ #SideM@crystal_forest

うわあああああああああああああああ回想だああああああああああああああああああああああ #SideM

2017-12-23 23:45:27

 

ショタらばかわいい #sideM@fuyuyu

ショタらばかわいい #sideM

2017-12-23 23:45:56

「モニターは?」
「準備できてます」

「ねぇさん、今日ね」

 

やめろぉ! #SideM@aay_19

やめろぉ! #SideM

2017-12-23 23:45:26

 

あっ… #sideM@kaze_toho2

あっ… #sideM

2017-12-23 23:45:47

 

つらい無理やめて #SideM@wa_2525

つらい無理やめて #SideM

2017-12-23 23:45:50

何も言えなくなります…。

 

2位 貴重な笑顔

「二人ともー」
「な~にこそこそ話してんだ?」
「えへへ」

「君たちには関係ない」
「ええ~~~」
「まだ言うか」

「…ふっ」

「あー!」
「あ」

 

笑ったァ!?!!?!?!! #SideM@kaoru_hasebe

笑ったァ!?!!?!?!! #SideM

2017-12-23 23:54:01

 

デレらば! #SideM@dmwfoy

デレらば! #SideM

2017-12-23 23:54:01

「なんでもない」

「笑ったよな今?」
「うるさい笑ってない」

「ハッピースマイル?」
「いや…」
「認めないとペナルティだぞ」
「馬鹿の一つ覚えのように」
「はい、ペナルティ」
「はぁ?」
「二人とも」
「ちょっとドラスタ、会議始められないでしょ?」

 

ドラスタ尊いですね… #SideM@moimoi_korukoru

ドラスタ尊いですね… #SideM

2017-12-23 23:54:02

 

丸く収まったね #SideM@ihihiman

丸く収まったね
#SideM

2017-12-23 23:54:02

 

泣きましたありがとうございます #SideM@manboukaruya

泣きましたありがとうございます
#SideM

2017-12-23 23:54:09

 

おお!ええ話だ #SideM@robotoy

おお!ええ話だ #SideM

2017-12-23 23:54:01

和解できてよかったです。優しい世界…。

1位 天使かな

「ピエール」

「水、ありがとう」

「どうもいたしまして。薫も早く入ろ」

 

かわいいがすぎる #SideM@sachiwar

かわいいがすぎる #SideM

2017-12-23 23:53:05

 

ぴえええるかわいいいいい #SideM@wt_ca

ぴえええるかわいいいいい
#SideM

2017-12-23 23:53:06

 

はー!!天使!!! #SIdeM https://t.co/ccMp6BVA4B@tarbou_w

はー!!天使!!! #SIdeM

2017-12-23 23:53:13

 

やっぱり大天使ピエールなんだよなあ@komyushou

やっぱり大天使ピエールなんだよなあ

2017-12-24 22:55:04

「僕は未熟だな」

「プロデューサー、勝手に仕事を受けてすまなかった」

「はい、それは本当に怒っています。桜庭さんの体は一つなんです」

 

許さないあたりいいPだ #sideM #tokyomx@R_i_k_o_P

許さないあたりいいPだ #sideM #tokyomx

2017-12-23 23:53:29

「これからは一緒に歩んで行ければ嬉しいです」

「それと…合同ライブ後のタイミングですが、いくつか仕事の話が来ています」
「…!」

「あとでご相談してもいいでしょうか?」

「ああ。」

 

やべえ涙腺ぎりぎり… #SideM@skyblue_888

やべえ涙腺ぎりぎり…
#SideM

2017-12-23 23:53:30

 

感謝と謝罪スキルを手に入れた薫くん #SIdeM@5l45y19MsIB5QGX

感謝と謝罪スキルを手に入れた薫くん

#SIdeM

2017-12-23 23:53:34

 

Pが有能だよーー #SideM@ametyan1226

Pが有能だよーー
#SideM

2017-12-23 23:53:41

毎度思いますがピエールの笑顔の破壊力やばいですね。

 

ツイート

桜庭先生、ついに勝手に仕事を…。
315プロの皆が最高すぎるのとプロデューサーがいかに有能なのかを再確認いたしました。
天道は伊達に元弁護士で年齢をかさねてるだけじゃないんだなと思いました。
どこまでも大人な対応で。熱血なのに冷静で。
そして見守る翼。ドラスタの三人はとてもバランスがいいなぁとしみじみさせられます。
あと315プロ、天使しかいないですよね!
来週はライブでしょうか。とても楽しみです。

今期の人気アニメ視聴一覧