【銀魂 ポロリ篇 第13話】最強守護霊現る!マダオは守護霊のままで居た方が良いかもしれない【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 完成間近の銀魂乱舞に銀時が手を加えた結果、テイルズオブ銀魂乱舞→テイルズオブ・マダオハザード→テイルズオブ・スーパーマダオブラザーズに劣化。結局バンナムからはオリジナル銀魂乱舞が発売されることになった。みなさん、ぜひ買ってね!
  • 守護霊が見えるメガネを手にした新八は銀時の守護霊「アスラマン」と神楽の守護霊「アルチュウ」の存在を知る。強制参加のかぶき町運動会が始まり、会場に向かった万事屋。新八はマスターのすぐそばで守護霊たちが争う恐ろしい光景を目にする。
  • 今回は…かぶき町大運動会が始まった!マスター同士の裏で行われる守護霊たちの熾烈な争い。マダオ、お妙、桂、真選組とその守護霊が参戦し、事態は泥沼化していく。

【銀魂 ポロリ篇 第12話】銀魂乱舞はテイルズオブっときました!銀さんの守護霊が消しゴムの悪霊ってどういう事だ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.18

【銀魂 ポロリ篇 第13話(最終回)】守護霊も魂の一部【感想・反応 名場面ランキング】

5位 かぶき町の借り物競争レベル高い

「銀さん!何か武器を借りましょう!紙を拾ってください!」

「なんて書いてありますか!?武器!」

「すいませーん、誰か愛と勇気を貸してくださる方いますか?必ず返すんで!愛と勇気別々でもいいんで!」

アンパンマンwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

アンパンマンwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-12-25 02:24:34

 

アンパンマンかな??? #gintama@taezakinZ

アンパンマンかな??? #gintama

2017-12-25 02:24:39

「そんなもん、もうとっくにお前らの胸にあるだろっ!」
「しゃらくせぇぇぇ!!最大の武器だけれどもこの期に及んで洒落せぇんだよ!もっと具体的なやつ!!」

「だれかー!父ちゃんのバットを貸してくれる人はいないアルかー?父ちゃんとバット別々でもいいアルー!」

父ちゃんのバット(意味深) #銀魂@rPxRxgN0xrWWG78

父ちゃんのバット(意味深) #銀魂

2017-12-25 02:25:11

「じゃあこれ、使っていいよ」
「本当に父ちゃんとバット別々だろうが!!」

「サスケ、いいのかい?父ちゃんの形見を…」
「いいんだ…きっと父ちゃんもあの世で笑って許してくれるさ!」

「借りられるかぁ!!父ちゃん笑ってないもの!泣いてるもの!父ちゃんのとか悲しげじゃないやつ!」

父ちゃんのバット(下ネタ)と思ってごめん #gintama #銀魂@silverginsoul

父ちゃんのバット(下ネタ)と思ってごめん #gintama #銀魂

2017-12-25 02:25:19

「アタイが使いこなせるかい!?」
「それただの尖った母ちゃんだろーが!!それはそれで悲しいだろうが!!」

「フハー」
「誰だァ!!もう武器全く関係ねぇよ!もっとややこしい由縁がなさそうなやつ!!」

「神聖剣ゴッドデスクリムゾンブレード改を貸して頂けませんかぁ?」
「武器そのものがややこしいだろうが!!」
「神聖剣とゴッドデスクリムゾンブレード改別々でもいいアル!」
「持ってるかぁ!!だれがそんなややこしいもん運動会に…」

「ワシのでよければ」
「持ってんのかいぃぃ!何者だぁ!!」

実在すんのかよwwwwwww #gintama@jun_0422

実在すんのかよwwwwwww #gintama

2017-12-25 02:25:57

「なんで神聖剣ゴッドデスクリムゾンブレード改がこんなところに!?でもこれで騎馬戦にも勝てるかも」
バキバキバキ…

「ん?」

神聖剣ゴッドデスクリムゾン改弱ぇなwwwww #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

神聖剣ゴッドデスクリムゾン改弱ぇなwwwww
#TVtokyo #gintama

2017-12-25 02:26:25

「お前なんで神聖剣ゴッドデスクリムゾンブレード改食べてんだぁ!!」

「お前分かってんのか!これ神聖剣ゴッドデスクリムゾンブレード改だぞぉ!!」

超早口言葉www #銀魂 #gintama #ポロリ篇@miwako_aru

超早口言葉www

#銀魂 #gintama #ポロリ篇

2017-12-25 02:26:05

 

新八大変だよツッコミがwww #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

新八大変だよツッコミがwww
#銀魂 #gintama

2017-12-25 02:26:16

サァァァァァァ―ー……

「ああマズい!聖剣なんて食べるからマダオの体が!!」

あるはずのないものがどんどん出て来るの凄いです(笑)

4位 頼りがいのあるマダオは霊体だった

「あのメガネ、守護霊も無しで歩いてるぜ?」
「行っとく?祟っとく??」
「少しでもマスターの紅組を有利にするためだ!!」

「待てぇ!たかが運動会で早まるなぁ!」

「うおおおおおおおおおお!!!」

「おい」

「そいつは俺の知り合いだ」
「お、お前は!!」
「廃棄弁当争奪大戦の英雄、マダ…」

どしゃあっ

「失せろ。雑魚ども」

「あんた守護霊だったの!???」

守護霊マダオwww #gintama@Lu_tie_

守護霊マダオwww #gintama

2017-12-25 02:09:49

 

マダオつよ!!w #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

マダオつよ!!w
#TVtokyo #gintama

2017-12-25 02:09:51

 

マダオかっけえええ! #gintama@GsParfait

マダオかっけえええ!
#gintama

2017-12-25 02:10:22

 

霊体の方がイケメンなマダオ #gintama@visuko

霊体の方がイケメンなマダオ #gintama

2017-12-25 02:10:21

「大丈夫か新八くん?」
「いやお前のほうが大丈夫か!?いつの間にか霊体になってんぞ!グラサンが本体になってんぞ!」

「下手をすればこの運動会、人死にが出るぞ」
「いやあんたも死んじゃってんだけど」

マダオも死んでたのか てか守護霊だと無駄にかっこいい #gintama@sakana0803

マダオも死んでたのか
てか守護霊だと無駄にかっこいい
#gintama

2017-12-25 02:10:22

 

生きながらに死んだマダオ #gintama@The_Corona96

生きながらに死んだマダオ #gintama

2017-12-25 02:10:04

マダオは霊体の方がいいと思います←

3位 土方の守護霊は洋式マヨ車

「キサマらにこの呪符エリアを超えることができるか!?乗り越えんことにはこの俺とカローラを捕らえることはできんぞ!!」

「おっと、これはどういう事でしょうか!?御札が!!」

「馬鹿な!呪符を無力化しているだと!?」

「まさかキサマらの守護霊は…洋式!?」

「そこがぁ!?車種が洋式!!?」

マヨラティwww #gintama@GsParfait

マヨラティwww
#gintama

2017-12-25 02:20:41

「国産車ではなく外車だとぉ!?これでは和式の御札が通じるわけがない!こんな守護霊反則だぞ!」
「そもそも守護霊がカローラとかマセラティの時点でテメーら全員反則だろ!!」

ニュルッ

ガソリン変わり www #gintama@Jpkyu9

ガソリン変わり www #gintama

2017-12-25 02:20:34

「お前も呪われてたんかいぃ!テメーらみんなキャラ設定呪いで形成されてんじゃねーか!!」

バラガキのイメージが #銀魂@A31aug

バラガキのイメージが

#銀魂

2017-12-25 02:20:47

 

キャラ設定のバックボーンクソ雑につけるのやめろwww #gintama@torigraff

キャラ設定のバックボーンクソ雑につけるのやめろwww #gintama

2017-12-25 02:20:48

『待ちやがれぇ!!』
「そりゃ鬼の副長呼ばれるハズだよ!!」

V字ハゲの呪いwwww #gintama@isezetton

V字ハゲの呪いwwww #gintama

2017-12-25 02:20:58

 

タイムスリップしそう #gintama@yasunolive

タイムスリップしそう #gintama

2017-12-25 02:20:44

「桂ァ!これでテメーも終わりだ!」

「この競争俺たちの勝ちだァ!」
「いや捕まえろよ!!」

土方の残念なところは呪いのせいだったんですね!

2位 守護霊を乗りこなす

「タクシー捕まえようとすんな!!」
キイィィィッ

「こんなところで何をやっているんだ、銀時、リーダ。よかったらうちの守護霊で送っていこうか?」

ヅラきたvvv #gintama@shiho0315

ヅラきたvvv #gintama

2017-12-25 02:18:04

「なんでカローラ守護霊にしてんだ!!」

「事なきを得てねぇだろ!魂半分持ってかれたままだろーが!!」

「ブ~~~~ン!」
「逃げの小太郎ってカローラで逃げてたんかい!!」

えええええええええそうだったのぉぉぉ #gintama@kannnagi_hisui

えええええええええそうだったのぉぉぉ #gintama

2017-12-25 02:18:22

 

マジかよ、トヨタすげぇな #gintama@Jpkyu9

マジかよ、トヨタすげぇな #gintama

2017-12-25 02:18:25

 

ヅラセコすぎ( #gintama@UC_banagher_01

ヅラセコすぎ( #gintama

2017-12-25 02:18:48

「いつもそんな極限状態だったの!?ヅラじゃない桂だってずっと気にしてたの?!」

「どうした乗らんのか銀時」
「…いや乗るって何に?」
「そうか。今は敵同士であったな。ならば先にゴールで待っているぞ」

なんだこれw #gintama@sakana0803

なんだこれw
#gintama

2017-12-25 02:18:15

 

守護霊を認識してるヅラww #gintama #銀魂@silverginsoul

守護霊を認識してるヅラww #gintama #銀魂

2017-12-25 02:18:40

ガコンガコンガコンッ
「あんなのアリ!?障害物競走っていうかあいつらが一番の障害だよ!!」

ヅラ、いろんな意味で手遅れです!

1位 主人公<お妙さん

ひゅうううううう

「!!」

「銀さんの守護霊が!!」

「ぐっほ!!」
「どうしたアルか!?新八ぃ!銀ちゃんが急に…」

「ぐほぁっ!!」
バキバキッ!

(まさか…まさか!!)

「あら新ちゃん、奇遇ね。みんなも参加してたのね」

「残念ながら敵チームになってしまったみたいだけど、お互い楽しんでフェアプレイで行きましょうね」

お妙さん次元が違いすぎるwwwwwww #gintama@1029Bmw_2

お妙さん次元が違いすぎるwwwwwww #gintama

2017-12-25 02:12:48

 

(アカン) #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

(アカン) #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-12-25 02:12:17

 

お妙さんの強すぎるwwwww #gintama@naoichi1501

お妙さんの強すぎるwwwww #gintama

2017-12-25 02:12:27

(どの辺がフェア!??)

「反則もんの超ド級のバケモン守護霊にしてんじゃねーか!!どんな生活してたらあんな霊に取り憑かれるんですか姉上!!」

†暗黒千手観音† #gintama@tatti5

†暗黒千手観音† #gintama

2017-12-25 02:12:41

「あ~、また焦げちゃった~」
「卵焼きの怨念かい!あんな化け物になるってどんな怨み買ってんの!!」

焼き殺された卵wwww #gintama@jun_0422

焼き殺された卵wwww #gintama

2017-12-25 02:12:53

「あ~、お魚も焦げちゃった~」
「ダークマターって呪われてたんかい!!」

焦げた認識あったのか #gintama@sharkfly66

焦げた認識あったのか
#gintama

2017-12-25 02:13:12

「なんで僕まで呪い扱い!??」

「バトルポイントって何!?そんな厨二くせぇシステムあったの!?」

「どんだけ弟足手まといなんだ!!」

「あの時チラリと見えた手は千手のうちの一本だったのか!」

「アスラマンもアルチュウも瞬殺してしまうなんて」

「一戦目から虫の息だよ!!」

見た目は千手観音だけど邪神の部類ですね!

ツイート

アスラマン、アルチュウに勝るとも劣らない守護霊達を見せられ、30分間ずっと爆笑してました。アニメ銀魂の神回リストに加わりそうです。
桂の守護霊は傍から見ると気味悪いですね!土方の呪いはチビ沖田が黒幕だったなんて…。いや、大体予想はついてましたけど(笑)
近藤さんの守護霊がお妙さんの守護霊を見守っている図は近藤ストーカーの図と完全一致です。せめてマスターを見守ってあげて!

今回の元凶とも言えるメガネ屋の店主は新八の守護霊だったんですね。いい話で終わるかと思いきや「買い換えようEND」で雰囲気が台無しに!感動しかけたこの気持ちはどこへ持っていけば…。

そしていよいよ最終長編「銀ノ魂篇」が始まりますね!ポロリ篇との温度差に視聴者はついていけるのでしょうか。
来年のアニメ銀魂も楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧