「幽☆遊☆白書」25周年記念BD-BOXが全4巻で!最終巻には新作アニメ収録キタ━(゚∀゚)━!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月18日、「幽☆遊☆白書」霊界探偵編・暗黒武術会編・仙水編・魔界編を収録したBD-BOX全4巻の発売が決定しました!さらにBD-BOX最終巻には完全新作アニメが収録されます。
  • 気になるキャストは浦飯幽助役に佐々木望さん、蔵馬役に蔵馬恵美さんの続投が決定!
  • 喜びの声が上がる一方でBD‐BOX、新作アニメ、声優陣に対する不安と要望の声も。ファンの反応をまとめました!

「幽☆遊☆白書」BD-BOX全4巻で発売決定!


幽白BOXついにキタ━(゚∀゚)━!発売が楽しみですね!!

BD-BOX発売にファン大歓喜!

@yuhaku25th 冥界死闘篇の円盤化待っていました!!!! 北山真理さんの幽☆遊☆白書25周年描き下ろしイラストがすごく見たいです!!!!声優さん達のお祝い動画が入っていたら嬉しいです!!!! あと、飛影の肌色を日焼けの小麦色から普通~白めに色を戻してくださいーーーーーー(血の涙)@naruseyuuki

@yuhaku25th 冥界死闘篇の円盤化待っていました!!!!
北山真理さんの幽☆遊☆白書25周年描き下ろしイラストがすごく見たいです!!!!声優さん達のお祝い動画が入っていたら嬉しいです!!!!
あと、飛影の肌色を日焼けの小麦色から普通~白めに色を戻してくださいーーーーーー(血の涙)

2017-12-18 12:17:10

 

@Megumi_Ogata 新作部分が入るのに驚きと感動は勿論ですが、劇場版の冥界死闘編が入ってくれるのも念願でした 前回のBlu-rayも買ってますが今回も買いますー劇場映画については、ようやく、ようやく、擦り切れたVHSから脱出だあありがたいです@red_loretta

@Megumi_Ogata 新作部分が入るのに驚きと感動は勿論ですが、劇場版の冥界死闘編が入ってくれるのも念願でした 前回のBlu-rayも買ってますが今回も買いますー劇場映画については、ようやく、ようやく、擦り切れたVHSから脱出だあありがたいです

2017-12-18 14:49:22

 

@Megumi_Ogata 喜びと感動で泣きそうです…また蔵馬達に会えるのを楽しみにしてます!!@06240624Aika

@Megumi_Ogata 喜びと感動で泣きそうです…また蔵馬達に会えるのを楽しみにしてます!!

2017-12-18 13:09:24

 

完 全 新 作 ア ニ メ ー シ ョ ン ? …………。 ちょっと待って今めっちゃ混乱して思考停止してるからちょっと待っtうわらぁああああああいやっはあああああああ!!!!買う!買います!!諭吉何人必要?@karuuse

完 全 新 作 ア ニ メ ー シ ョ ン ?

…………。
ちょっと待って今めっちゃ混乱して思考停止してるからちょっと待っtうわらぁああああああいやっはあああああああ!!!!買う!買います!!諭吉何人必要?

2017-12-16 21:54:03

 

幽白の新作アニメ、てっきり各BOXの全巻購入特典で別ディスクだと思ってたのに魔界編に収録されるのか…欲しいな。でもそしたら結局全巻集めたくなるじゃんか…@kitashiroid

幽白の新作アニメ、てっきり各BOXの全巻購入特典で別ディスクだと思ってたのに魔界編に収録されるのか…欲しいな。でもそしたら結局全巻集めたくなるじゃんか…

2017-12-18 15:39:29

 

これはもう買うしかないですよね♡ 新作アニメが楽しみすぎて(´;ω;`) 異次元砲阻止編だったら、私興奮して霊界に逝ってしまうかもしれん。 https://t.co/EOyUGK8GWf@wabi_suke00

これはもう買うしかないですよね♡
新作アニメが楽しみすぎて(´;ω;`)
異次元砲阻止編だったら、私興奮して霊界に逝ってしまうかもしれん。 https://t.co/EOyUGK8GWf

2017-12-18 12:59:00

 

幽白BDボックスの新作アニメだけで嬉しいのに、劇場版も収録とか、嬉しすぎて買うしか無いじゃん・・。 画質のいい炎の絆・・・早く観たい!@mag1223

幽白BDボックスの新作アニメだけで嬉しいのに、劇場版も収録とか、嬉しすぎて買うしか無いじゃん・・。
画質のいい炎の絆・・・早く観たい!

2017-12-18 21:10:52

 
高画質に加えて新作まで…O(:3 )~ (‘、3_ヽ)_ チーン

幽☆遊☆白書って一体どんな作品?

 

主人公浦飯幽助とその仲間たちの活躍を描く冒険活劇。主人公が死亡するところから物語が始まり、生き返る試練を受けることになる。
1992年にはフジテレビ系列にてテレビアニメ化もされ高視聴率を記録した(1995年まで)。(Wikipedia

声優はどうなるの?!

@Megumi_Ogata 緒方恵美様以外の蔵馬くんとか蔵馬くんじゃない…。 我絶対続役望。@usausa0805

@Megumi_Ogata 緒方恵美様以外の蔵馬くんとか蔵馬くんじゃない…。
我絶対続役望。

2017-12-18 14:51:58

 

幽遊白書のアニメリメイクされるのね、仙水の声優さん死んじゃったしどうなるのやら@S_S_paspie

幽遊白書のアニメリメイクされるのね、仙水の声優さん死んじゃったしどうなるのやら

2017-12-18 21:51:09

 

幽遊白書の再アニメ化…色々不安が。声優が同じならいいけど、再アニメ化な封神演義が声優総入れ替えだし……うん、不安。@mitsuki77shino

幽遊白書の再アニメ化…色々不安が。声優が同じならいいけど、再アニメ化な封神演義が声優総入れ替えだし……うん、不安。

2017-12-18 09:16:03

 

【解禁】完全新作アニメ制作決定! …というお知らせを公式に頂いたので、たぶん続投!(笑) 再びアニメで蔵馬を演じられることが、本当に嬉しいです。お楽しみに!#幽遊白書 「幽☆遊☆白書」25周年記念BD-BOXが全4巻で!最終巻には新作アニメ収録 - コミックナタリー https://t.co/J63UOqRW6C@Megumi_Ogata

【解禁】完全新作アニメ制作決定!
…というお知らせを公式に頂いたので、たぶん続投!(笑)
再びアニメで蔵馬を演じられることが、本当に嬉しいです。お楽しみに!#幽遊白書

2017-12-18 13:01:21

 

佐々木望が浦飯幽助役で出演しております「幽☆遊☆白書」25th Anniversary Blu-ray BOX 全4巻発売決定! 2018年 7月27日から順次発売! 劇場版「冥界死闘篇 炎の絆」も初Blu-ray化! 完全新作アニメーションも収録! お楽しみに!! https://t.co/ycUMg0AiFw@nozomu_s_staff

佐々木望が浦飯幽助役で出演しております「幽☆遊☆白書」25th Anniversary Blu-ray BOX 全4巻発売決定!
2018年 7月27日から順次発売!
劇場版「冥界死闘篇 炎の絆」も初Blu-ray化!
完全新作アニメーションも収録!
お楽しみに!!
https://t.co/ycUMg0AiFw

2017-12-18 16:42:09

 

最近リメイクで声優さん変わってしまう事多い中続投本当に歓喜 「アニメ化したらこの人だといいな」という声が届いた例もあるし、緒方さんが「CCさくらと幽遊白書のように"声優さんそのままで良かった"と声をあげたら次何かのリメイクで公式さんに届くかも」とおっしゃってたのでガンガン声あげてこう@takada_mayumi

最近リメイクで声優さん変わってしまう事多い中続投本当に歓喜
「アニメ化したらこの人だといいな」という声が届いた例もあるし、緒方さんが「CCさくらと幽遊白書のように”声優さんそのままで良かった”と声をあげたら次何かのリメイクで公式さんに届くかも」とおっしゃってたのでガンガン声あげてこう

2017-12-18 13:53:13

 
やはり完全再現は不可能みたいですね。
残るキャストはどなたになるのでしょう?気になります!

不安の声も。ファンが新作アニメに期待する事は?

 

幽遊白書の新作アニメ、オリジナルストーリーにするのか、それとも、ハンター×ハンターみたいに一からストーリーなぞり直すのか?声優とどーすんか、いろいろ疑問が出てくるな。 #幽遊白書@PEN_DAF

幽遊白書の新作アニメ、オリジナルストーリーにするのか、それとも、ハンター×ハンターみたいに一からストーリーなぞり直すのか?声優とどーすんか、いろいろ疑問が出てくるな。 #幽遊白書

2017-12-18 00:25:50

 

幽遊白書アニメ化するけど 声優どうするんじゃ ほとんどあの声でないぞ@chein_223

幽遊白書アニメ化するけど
声優どうするんじゃ
ほとんどあの声でないぞ

2017-12-16 23:26:20

 

幽白冥界死闘篇が円盤化。情報が出た時から嬉しくてハゲそうで今やっと落ち着いた。新作アニメも嬉しい。千葉繁さんの脚本でドラマCDみたいなノリでみんなでバンド組んで魔界でコンサート開く話しとかどうだろうか。もしくは夢夢白書みたいな不条理な世界観も観たい。ありがとう公式。@caroline_bepp

幽白冥界死闘篇が円盤化。情報が出た時から嬉しくてハゲそうで今やっと落ち着いた。新作アニメも嬉しい。千葉繁さんの脚本でドラマCDみたいなノリでみんなでバンド組んで魔界でコンサート開く話しとかどうだろうか。もしくは夢夢白書みたいな不条理な世界観も観たい。ありがとう公式。

2017-12-19 04:14:16

 

もし幽遊白書のブルーレイボックスに付くっていう完全新作アニメが魔界統一トーナメント終了後の短編(幽助が女装して女子高に潜入するやつとか、霊界がテロリストに占拠されるやつ)で、TV版のみならずコアシュラくんの映画と冥界死闘編もセットだったりしたら……もう宝くじ買うしかない@S_fasciatum

もし幽遊白書のブルーレイボックスに付くっていう完全新作アニメが魔界統一トーナメント終了後の短編(幽助が女装して女子高に潜入するやつとか、霊界がテロリストに占拠されるやつ)で、TV版のみならずコアシュラくんの映画と冥界死闘編もセットだったりしたら……もう宝くじ買うしかない

2017-12-16 17:50:16

 

幽白ブルーレイBOX特典映像とか過去最高レベルだから買うよね。ついに劇場版が円盤化だ新作アニメーションもある!全部揃えたら8万くらいかな?店舗予約特典は分けないでおくれ…本当選べなくなるからお願いしやす@karamatsu_blues

幽白ブルーレイBOX特典映像とか過去最高レベルだから買うよね。ついに劇場版が円盤化だ新作アニメーションもある!全部揃えたら8万くらいかな?店舗予約特典は分けないでおくれ…本当選べなくなるからお願いしやす

2017-12-18 13:37:41

 

幽遊白書の声優。昔の声優のままにしてくれと言われても佐々木望はもう声質変わってるんで、そこはどうにもならんとこなんだ……。@macha1130

幽遊白書の声優。昔の声優のままにしてくれと言われても佐々木望はもう声質変わってるんで、そこはどうにもならんとこなんだ……。

2017-12-16 21:20:28

 

あ、BD BOX用の新作アニメ…普通に放送用のアニメ制作なのかと思って期待した( ;∀;)幽白アニメまたやって欲しい〜@xxxyo_ta

あ、BD BOX用の新作アニメ…普通に放送用のアニメ制作なのかと思って期待した( ;∀;)幽白アニメまたやって欲しい〜

2017-12-16 15:51:39

 

幽白完全新作⁉︎(´⊙ω⊙`)と思ったら特典のみだったー…。いつか再TVアニメ化したら良いなぁ。 https://t.co/hJTFIkwi4r@noshin87cmm

幽白完全新作⁉︎(´⊙ω⊙`)と思ったら特典のみだったー…。いつか再TVアニメ化したら良いなぁ。 https://t.co/hJTFIkwi4r

2017-12-19 20:13:36

色々不安はありますが、製作陣の方も最善を尽くされていると思います。いい作品になることを願っています!

コアすぎて原作者に話題がシフトするファンたちも

幽遊白書のアニメ化で冨樫先生は動くのか否か…@mizuttao1125

幽遊白書のアニメ化で冨樫先生は動くのか否か…

2017-12-17 00:06:38

幽遊白書なんてアニメ化しちゃったら、冨樫に金が入ってきちゃってハンター描かなくなるじゃねえか!!!@project_RH880

幽遊白書なんてアニメ化しちゃったら、冨樫に金が入ってきちゃってハンター描かなくなるじゃねえか!!!

2017-12-17 11:59:04

ハンターハンターも描いてないのに幽遊白書の新作を冨樫が描くわけないだろ!いい加減にしろ!@kuroneko_ultima

ハンターハンターも描いてないのに幽遊白書の新作を冨樫が描くわけないだろ!いい加減にしろ!

2017-12-16 22:26:54

幽遊白書新作アニメか。
これでますます冨樫はネトゲやってるだけで金が入ってくる訳だな。@oxygen41th

幽遊白書新作アニメか。
これでますます冨樫はネトゲやってるだけで金が入ってくる訳だな。

2017-12-16 19:19:49

幽遊白書再アニメ化でまた冨樫にお金入るからますます続き書かなくなりそう@juan_tenhou

幽遊白書再アニメ化でまた冨樫にお金入るからますます続き書かなくなりそう

2017-12-19 16:13:13

幽遊白書アニメ化…冨樫先生がハンタの続きを書かなくても生きられる糧がまた…(複雑)(そんなん見るしかないやん…)@H_showG0

幽遊白書アニメ化…冨樫先生がハンタの続きを書かなくても生きられる糧がまた…(複雑)(そんなん見るしかないやん…)

2017-12-18 21:28:27

幽遊白書の続編、相変わらず冨樫はノータッチっぽいからガッカリな感じになりそう…。ただでさえ原作とアニメが違っててショック受けたのに…。気になるけど観たいけど観たくない_:(´ཀ`」 ∠):@the29hand_liar

幽遊白書の続編、相変わらず冨樫はノータッチっぽいからガッカリな感じになりそう…。ただでさえ原作とアニメが違っててショック受けたのに…。気になるけど観たいけど観たくない_:(´ཀ`」 ∠):

2017-12-18 00:43:18

新作エピソード、できれば冨樫先生も制作に関わっていただけると嬉しいですね…(チラッ

ツイート

最近、幽白の動きが慌ただしかったので何か来るかな?と思っていましたが、まさかのBD‐BOX発売とは!しかも新作アニメ付きだなんて嬉しすぎますね!
気になるお値段は「魔界編」約14,000円、「暗黒武術会編」約26,000円、「仙水編」約17,000円、「霊界探偵編」約19,000円でした。一見お高く見えますが、全112話収録+新作アニメも入っているのでお得ですね。
2018年7月~4ヶ月連続で順次発売予定とのこと。お財布に余裕があったら購入したいです!(余裕なくても買っちゃいそうな件

そして冨樫先生はH×Hの方も何卒よろしくお願いします…。ファンは幽白BDと同じかそれ以上に待ってます…(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧