【銀魂 ポロリ篇 第12話】銀魂乱舞はテイルズオブっときました!銀さんの守護霊が消しゴムの悪霊ってどういう事だ【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 新八の活躍によりGKB48の正体が暴かれた!彼女たちは頭部の触覚から出す特殊な電波により、アイドルヲタを洗脳していたのだ!
  • 新八やHDZ48の熱意に動かされ、ついに会場へ現れたお通はハナクソたちを前座にしてアイドルヲタクを魅了。期間限定ユニットHDZ48は解散したが、それぞれが輝ける場所で彼女たちは頑張っていく。
  • 今回は…銀魂乱舞とバンナムに銀時が物申す!ひょんなことから守護霊が見えるメガネを手にした新八は、知られざる守護霊達の世界に触れる。

【銀魂 ポロリ篇 第11話】8年前の総選挙の恨みまだ続いてた。親衛隊隊長志村新八、ビッチの握手会へいざ参る!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.11

【銀魂 ポロリ篇 第12話】神ゲーと糞ゲーは紙一重/メガネは魂の一部【感想・反応 名場面ランキング】

5位 銀さんの守護霊の正体

(それにしても銀さんにあんないかつい守護霊がついていたなんて!通りで強いはずだよ…。昔祀ってた神様とか、ご先祖様とかかな…)

「ギンケシの霊だったんかいぃぃぃ!!!消しゴムの霊って何!?」

守護霊アスラマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #tvh #tvtokyo #gintama #銀魂@strangebear1972

守護霊アスラマンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#tvh #tvtokyo #gintama #銀魂

2017-12-18 01:56:44

 

キン消しwwwwww #銀魂 #gintama@tadanogame

キン消しwwwwww #銀魂 #gintama

2017-12-18 01:56:38

 

ああそういやあんな形のキン消し昔持ってたわwww #gintama@hbk_estr

ああそういやあんな形のキン消し昔持ってたわwww #gintama

2017-12-18 01:57:06

 

ガチでアシュラマンだったwwwwwwwwww #アニメなう:_ #銀魂._ポロリ編 #340 at #テレビ東京@fryfish

ガチでアシュラマンだったwwwwwwwwww #アニメなう #銀魂 #340 #テレビ東京

2017-12-18 01:56:32

 

消しゴムから生まれた悪霊www #gintama@Jpkyu9

消しゴムから生まれた悪霊www #gintama

2017-12-18 01:56:46

ブスリッ
「ああああああああああああああああああ!!!!」
「全然守護霊じゃねーよ!ただの悪霊じゃねーか!」

「おい!トイレットペーパー無ぇぞ!!」

「どんだけささやかな復讐してんだ!!!」

アスラマン積年の恨みw #銀魂 #gintama #ポロリ篇@miwako_aru

アスラマン積年の恨みw

#銀魂 #gintama #ポロリ篇

2017-12-18 01:57:01

 

クッソくだらない悪戯で仕返しすんなwwwwww 小学生かお前はwwwww #gintama #銀魂@dratomo_super

クッソくだらない悪戯で仕返しすんなwwwwww
小学生かお前はwwwww
#gintama #銀魂

2017-12-18 01:57:08

消しゴムの霊にしてはスペック高い(笑)

4位 困ったときのテイルズオブ頼み

「ハッキング、完了しました」

「よし、じゃあ俺たちで銀魂乱舞を作り直すぞ」
「おいぃぃぃ!!発売前に何やってんだ!!」
「俺たちの力でなんとかミリオン狙えるゲームを作るんだよ」
「できるか!こんなところ忍び込んで勝手な事して許されると思ってるんですか!?もうおもしろいゲームがほとんど完成してんの!今更素人が何を横槍入れようってんですか!」

「甘いこと言ってんじゃねーよ。確かに面白いのかもしれねぇ。でも俺はバンナムに問いたいね。お前ら本気で売るつもりあんのかって」

「あのバンナムが本気で売る気なら」

「当然こうなるはずだろ」
「なるかーッ!!なに勝手に名作シリーズに食い込んでんの!?」

やめろwwwwwwwww #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

やめろwwwwwwwww #gintama #tvtokyo

2017-12-18 01:40:20

 

テイルズオブつけるなwwww #gintama@jun_0422

テイルズオブつけるなwwww #gintama

2017-12-18 01:40:31

「どうせいっぱい出てんだから混ぜといてもバレねーよ。世の中なんでもテイルズオブっときゃ間違いねーんだよ」
「テイルズオブるって何!?どんな動詞!?」

テイルズオブるwwwww #gintama@_Rosuto_2525

テイルズオブるwwwww
#gintama

2017-12-18 01:40:34

 

テイルズオブる(動詞)wwwwww #gintama@whitepeach18

テイルズオブる(動詞)wwwwww
#gintama

2017-12-18 01:41:29

 

テイルズオブっときゃ間違いないとか声上げてワロタ #tvtokyo #gintama@rose_sakurai

テイルズオブっときゃ間違いないとか声上げてワロタ #tvtokyo #gintama

2017-12-18 01:40:36

 

テイルズも数回やらかしてますから…… #gintama@hirobiro381

テイルズも数回やらかしてますから…… #gintama

2017-12-18 01:40:35

「この際芋臭い原作は無視してくれて構わないからね、全然。俺たちはテイルズオブるつもり満々だからね」
「テイルズオブるっつーか完全にテイルズオブられてんだろうが!他力本願もいいところだろてめーら!」

目を隠してるけどアウトだよ!! #gintama@NebukiN086

目を隠してるけどアウトだよ!! #gintama

2017-12-18 01:40:54

これで銀魂乱舞の売上も安泰です!

3位 完全に18禁ゲームだこれ

「はい、いいえじゃないのかよ!!使い方が局地的過ぎるでしょ!!」

SMwwwwwwwww #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

SMwwwwwwwww #gintama #tvtokyo

2017-12-18 01:41:59

 

選択肢おかしいでしょwwwwww #gintama@1029Bmw_2

選択肢おかしいでしょwwwwww #gintama

2017-12-18 01:42:09

「RPGの主人公なんてSかMか喋れればいいんだよ。防具屋でも革の鎧のサイズ選べるだろ?」

「まぁ乱舞はLサイズだけど」
「意味ねーだろ!革の鎧ピッチピチでしょうが!!」

変態じゃねえか!#gintama@Lu_tie_

変態じゃねえか!#gintama

2017-12-18 01:42:11

「それにな、このゲームはHP回復を宿屋ではなくスターベックスで行う今風のオシャレ使用になっている。そこでも使えるだろ」

「頼めてないよ!グランデとかおしゃれすぎてビビってる感じになってるよ!!」

「心配すんな。HPはともかく道具屋で縄とロウソクを揃えればMPを回復できる」

「それドMプレイだろ!!」

Mです(意味深) #gintama@UC_banagher_01

Mです(意味深) #gintama

2017-12-18 01:42:43

 

もうそれ主役、さっちゃんの方がええやろwwww #gintama #銀魂@dratomo_super

もうそれ主役、さっちゃんの方がええやろwwww
#gintama #銀魂

2017-12-18 01:42:45

「ちょっとぉ!誰がこんな気持ち悪い主人公操作するんですか!!」

いや、北米は主人公がいかついオッサンじゃないと売れないぞ #gintama@hirobiro381

いや、北米は主人公がいかついオッサンじゃないと売れないぞ #gintama

2017-12-18 01:42:00

「テイルズオブ銀魂乱舞」のジャンルはアダルトゲームに決定です!

2位 神楽の守護霊の正体

「うるせぇ!んなことより酒持って来い酒ぇ~~」
「誰だこのオッサン!!!」

「アルチュウって何だ!!どこのパチモンだぁ!!」

アルチュウwwwwwwwwww #アニメなう:_ #銀魂._ポロリ編 #340 at #テレビ東京@fryfish

アルチュウwwwwwwwwww #アニメなう #銀魂 #340 #テレビ東京

2017-12-18 01:57:17

 

色違いの…!!色違いの…!!? #gintama@93barabara

色違いの…!!色違いの…!!?
#gintama

2017-12-18 01:57:22

 

これはひどいwwww #gintama@taezakinZ

これはひどいwwww #gintama

2017-12-18 01:57:27

 

このネズミ… ギリギリすぎるぞ #銀魂@Fuhrer_mg001

このネズミ…
ギリギリすぎるぞ
#銀魂

2017-12-18 01:57:29

 

やったああああああああ ピカチュウだああああああああああああ #gintama@ZEPIOSU05

やったああああああああ
ピカチュウだああああああああああああ #gintama

2017-12-18 01:57:16

任天堂に謝れwwwwwww #gintama #銀魂@syujiro

任天堂に謝れwwwwwww #gintama #銀魂

2017-12-18 01:50:54

『ああああ!!!私のピ○チュウが!!!』
「酔っ払いどこかで見たことあんぞ!!」

「よく見たらソックリな顔してんぞ!!」

「ヒック」
「ただのアル中だろうが!!」

尻尾の形がアウトすぎるんですけど(笑)

1位 銀さんの守護霊ヤバイ

「銀さん!!」

「ちょっとぉ!助けてください!!」

「なんだよ、朝っぱらからうるせーな」

「なんだ?なにか見たか?」

白夜叉やべえ #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

白夜叉やべえ #gintama #tvtokyo

2017-12-18 01:55:08

 

さすがジャンプ主人公の守護霊 #gintama@kannnagi_hisui

さすがジャンプ主人公の守護霊 #gintama

2017-12-18 01:55:19

 

アニメになると動いてやばいな銀さんの守護霊wwww #gintama #銀魂@silverginsoul

アニメになると動いてやばいな銀さんの守護霊wwww #gintama #銀魂

2017-12-18 01:55:12

「い、いえ…な、何でもありません…」

(ここにも特大のが居たぁ!!ハンパねえ守護霊ついてた銀さん!!)
「なんなんだテメーは、殺されてぇのか?」
「す、すみません、殺さないでください…」
「?ほんとなんなの」

(霊っつーかほとんど化物なんだけど!!こんな化物がアニメ始まって10年以上ずっと銀さんのそばにいたの!?)

「こんなクソ忙しい朝によ。こっちはもう腕一本あっても足りねえくらいなんだぞ」
(いや腕6本使ってんだけど!守護霊朝の身支度手伝ってんだけど!)

お世話してくれるwww #gintama@visuko

お世話してくれるwww #gintama

2017-12-18 01:55:26

 

めっちゃ腕あるやんけ #gintama@nirubili

めっちゃ腕あるやんけ
#gintama

2017-12-18 01:55:29

 

こんな便利な守護霊なら憑いて欲しいw #gintama@mayu2f

こんな便利な守護霊なら憑いて欲しいw #gintama

2017-12-18 01:55:47

何人か殺ってそう!!(震え)

ツイート

原作のすごろくゲームネタが銀魂乱舞ネタにすり替わってて驚きました。シレっと宣伝までしてくるとは流石銀魂(笑) 絶妙なリメイク加減も素晴らしかったです。
ちなみに現物品はテイルズオブるられる事なく自力で頑張ってるみたい。ミリオン狙えるくらい売れるといいですね!

一方、守護霊を目視できるメガネを手にした新八ですが、彼自身の守護霊が居ないのが気になりました。まさか守護霊までメガネたったりして…(メガネの守護霊ってなんだよ
守護霊は見守る存在のイメージが強かったので、ガッツリ人間の生活に介入してて爆笑です。アルチュウの元ネタはモザイク薄すぎて読み取れてしまいましたね(笑) 任天堂さんは著作権に厳しいらしいので心配です。
次回はポロリ篇最終回!町内会で守護霊大戦争勃発の予感!?
アスラマンが居れば無敵…のはず…(フラグ
今期の人気アニメ視聴一覧