【結城友奈は勇者である 第2期 第11話】友奈ちゃんに余命宣告。東郷さんの愛が不法侵入にまで発展!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 呪いが日増しに強くなり、危機感を覚えた友奈は仲間に相談しようとする。しかし呪い伝えようとすると相手に呪いが感染する兆しが見られ、相談できずにいた。
  • さらに友奈が悩みを打ち明けかけた園子が怪我を、風が交通事故に遭い、友奈はひとり精神的に追い詰められていく。
  • 今回は…友奈の異変に気がついた勇者たちは彼女の身に何が起こっているのか知るべくそれぞれ捜査を開始するが…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第9話】友奈のメンタルはもう限界よ!刻印の呪い(?)で交通事故に遭った風。大赦、結城家に現る!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.09

【結城友奈は勇者である(第2期) 第11話】秘めた意思【感想・反応 名場面ランキング】

5位 友奈ちゃんの勇者御記、内容が壮絶すぎた

《1月7日、ふー先輩が退院できたのはおめでたい。みんなといると元気が出てくるけど、移さないように気をつけなきゃ…。やっぱり口数が減っちゃう》

《食欲はなかったけど甘酒が美味しくて喉が喜んでた。でも、家で吐いちゃった》

重い!!!! #yuyuyu@Closedown_nao

重い!!!! #yuyuyu

2017-12-16 02:15:52

 

闘病日記やんけ #yuyuyu #tbs@satake_take

闘病日記やんけ #yuyuyu #tbs

2017-12-16 02:15:46

《1月9日、吐き気は酷かったけど部室にいると心がとてもホワホワする。また明日、って言葉が最近好き。約束すれば明日が来ると思えるから。できればずっとこの場所に居たいな…》

《ふー先輩は温泉旅行を提案してくれだけど、今の私の裸を見たらみんながびっくりしちゃう…》

《とても行けない。ごめんなさい》

(;´∀`)…うわぁ………… #yuyuyu #tbs@epy0n0ff

(;´∀`)…うわぁ………… #yuyuyu #tbs

2017-12-16 02:16:01

 

うわうわうわひでえよひでえよ #yuyuyu@chatakanobi555

うわうわうわひでえよひでえよ #yuyuyu

2017-12-16 02:15:30

 

身体のやつ広がってる…… #yuyuyu@nasutyan_lov4

身体のやつ広がってる…… #yuyuyu

2017-12-16 02:15:12

 

うわえっぐ… #yuyuyu@hekiryu398

うわえっぐ… #yuyuyu

2017-12-16 02:15:13

《1月11日、今日は調子がいい!しっかり休んでいるのが効いたのかも。体を動かせて楽しかった!このまま根性で良い状態が続くかもしれない。他にも体にいいことを色々試してみよう》

《1月13日、胸がとても痛くて、なんだか頭がクラクラする…。多分、みんなと会話が成立してなかったかも…。体、せっかく良くなったと思ったのに》

《1月14日、いっぱい寝て体力を回復させなくちゃ。でも、電気を消して寝るのが怖い。暗いのが怖い。そのまま、暗いものに包まれてしまいそうで》

《1月16日、今日は夏凛ちゃんを傷つけてしまった。でも絶対に言うわけにはいかない》

《ごめんなさい…ごめんなさい…!とても苦しい。体も痛い、心も痛い。グチャグチャになりそう…》

《もうおかしい。私はただ…みんなと毎日過ごしたいだけなのに》

やめてください死んでしまいます #yuyuyu@avanshel_

やめてください死んでしまいます #yuyuyu

2017-12-16 02:17:18

 

ほぼ全身やん #yuyuyu #yuyuyu2@Salt_and_Wet

ほぼ全身やん #yuyuyu #yuyuyu2

2017-12-16 02:17:27

「はぁっはぁっはぁっ」

《弱音を吐いたらダメだ。私は勇者だから。覚悟していたのだから。もう泣かない。頑張れ自分。結城友奈!勇者はくじけない!!》

あの日常の裏で友奈ちゃんがこんなに苦しんでいたなんて…(´;ω;`)

4位 結局、友奈ちゃんの身には何が起こっていたのか?

「初めに、年末に大赦の人たちが私の変化に気づいて家にやってきた。事情は神託や研究を交えて知ったので、神聖な記録として残したいからこの本に日記をつけて欲しい…続くかな?」

「どうしてこうなったのか…」

「自分は大きな戦いで相当無理をしたようで、体中ほとんどを散華してしまった。さらに敵の御霊に触れたことで魂が御霊に吸い込まれてしまった。そこは」

「気が付くと東郷さんを助けに行った場所だった。どこまでも広がる世界――」

「頑張って抜け出そうともがいてみたけど、どこまでもどこまでもどこまでも、そこは広がっていた」

「みんな…助けて…」
「―――人ぼっちになっても、それでも勇者は、それでも勇者は戦うことを諦めませんでした」

「東郷さん…?」
「諦めない限り…」

「東郷さん」
「希望が終わることはないからです…」

「東郷さん!」
「何を失っても」
「東郷さん!!東郷さん!!」
「それでも私の一番大切な友達を失いたくない…!!」

「東郷さんが泣いている…私は…私は…私は勇者だ!」

「勇者は泣いている友達を放ってなんていられない!勇者は根性!絶対、帰るんだ!!」

「カラス…?」

八咫烏じゃなかったな…どこか若葉様ぽい #yuyuyu@Karasu_me

八咫烏じゃなかったな…どこか若葉様ぽい #yuyuyu

2017-12-16 02:14:14

「カラスは私に、ついてこいって言っている気がした」

「だから私は光の方へ、ずっとずっと、進み続けて」

「戻ってくることができたんだ!」

あの間にそんなことが #yuyuyu@golias_anime

あの間にそんなことが
#yuyuyu

2017-12-16 02:13:04

「でも体は違っていた。私やみんなは散華から回復したけど、あれは捧げられた供物が戻ってきたわけじゃないみたい…。回復した体の機能は神樹様が作ったものらしい。それが自分の体になるまで時間がかかった」

「強引な満開をして散華した私なんかは、治すために全身神樹様が作ったパーツになったわけで。大赦では私を御姿、と呼んでるとか。御姿は良く言えばとても神聖な存在なので神様からは好かれるんだそうだ」

「だから私は、私の望んだことが――友達の代わりになることができて、それで世界のバランスが守られた」

「あれから大赦は異変に気づいて、私を調べてくれた」

「分かったのは、炎の世界がある限り、この体が治ることはない、という事」

「そして私はこの春を迎えられないだろう、という事。とても怖いし私のせいで怪我をさせてしまったふー先輩に申し訳ないし、なんだか、トンネルの中にいるような気分…」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #yuyuyu@DAYCkingform

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #yuyuyu

2017-12-16 02:15:12

 

な、なんだってー!? #yuyuyu #tbs@satake_take

な、なんだってー!? #yuyuyu #tbs

2017-12-16 02:14:10

 

結局死ぬ運命にあるのか… #yuyuyu@Jpkyu9

結局死ぬ運命にあるのか… #yuyuyu

2017-12-16 02:15:13

 

即身仏ルートじゃねぇか #yuyuyu@monogokoro79

即身仏ルートじゃねぇか #yuyuyu

2017-12-16 02:15:24

1期より状況悪化してるんですけどもうどうすれば…。

3位 にぼっしーの優しさが裏目に…

「この前さ、ふーが卒業したあともちょくちょく部室に来るって言ってたでしょ?」
「うん」
「私、それ聞いてちょっと嬉しかったの」

「ちょっと?」
「ちょ、ちょっとよ!!」

「……でも、結構…」
「嬉しいよね」
「…うん」

「でさ、私でもこうやってちゃんと気持ちを話すようになったんだから、友奈も話しなさいよ…」

「友奈、年末あたりからおかしいわよ。絶対何かあったでしょう?」

夏凜ちゃん気付いていたのか #yuyuyu #tbs@WYS_

夏凜ちゃん気付いていたのか #yuyuyu #tbs

2017-12-16 02:03:18

「私が力になる!話を聞かせてくれない?友奈…」

「なんともないよ」

「大丈夫よ!どんな悩みあろうと私は受け止めるから!友奈のことなんだから!」
「夏凛ちゃん…」

「力になるわ!私は友奈のためになんだってしてあげたい!そう思える友達を持てたことが私は嬉しいの!この気持ちを持たせてくれたのは友奈たちなの…」
「夏凛ちゃん…」
「何があったの?友奈?」

「あの…」

「本当に、何でもないんだ」

「そう…」

言えないんだよなぁ… #yuyuyu #tbs@epy0n0ff

言えないんだよなぁ… #yuyuyu #tbs

2017-12-16 02:03:21

 

皆が友奈を想ってくれるほど友奈も傷付くんだよな #yuyuyu@ArFinal77

皆が友奈を想ってくれるほど友奈も傷付くんだよな #yuyuyu

2017-12-16 02:03:25

「夏凛ちゃん…」
「悩んだら…悩んだら相談じゃなかったの?」

「私、友達の力になりたかった…!」

「待って!まって夏凛ちゃん!!」

「っ!」

「はぁっ…はぁ…」

「ごめん…ごめんね…」

これキツすぎるでしょ... #yuyuyu@mk_tooshort

これキツすぎるでしょ…
#yuyuyu

2017-12-16 02:03:26

 

言いたくても言えない悲しみ… #yuyuyu@yudeebi001

言いたくても言えない悲しみ… #yuyuyu

2017-12-16 02:03:32

 

傷付けたくないから距離を取ってるのに、それが余計に周りを傷付ける悪循環 #yuyuyu@ArFinal77

傷付けたくないから距離を取ってるのに、それが余計に周りを傷付ける悪循環 #yuyuyu

2017-12-16 02:04:10

友奈ちゃんの事情を知っているから余計に辛いです…。

2位 ダンディボイス・サンチョ

「ふっふ~ん」
「風先輩。自然体で大丈夫ですよ」

「いやぁ、ついね!でも最近熱心にカメラ回してるわね」
「もうすぐ先輩が卒業してしまうので。揃っての活動記録は貴重だと思います」

「て言うけどさ、私卒業したあともここに入り浸ると思うわよ」
「入り浸るんだ…」
「そうなる予想はついてたけどね」

「とか言って嬉しそうね夏凛」
「えっ…」

「え、ちょっ、何その反応!?」

「二人を見ていると創作意欲が沸いてくるよ!ねぇサンチョ!」
「(サンチョダンディボイス)」

「その子しゃべるの!??」
「ふーみん先輩とにぼっしーで想像捗っちゃったから帰って2人の本を書こう~」

シャベッタアアアアアアアア #yuyuyu@Kiruguma1341

シャベッタアアアアアアアア
#yuyuyu

2017-12-16 02:44:17

 

サンチョがイケボw #yuyuyu@5Marukaka

サンチョがイケボw
#yuyuyu

2017-12-16 01:59:38

 

サンチョボイスハードボイルドで草 #yuyuyu@tamu_peony

サンチョボイスハードボイルドで草
#yuyuyu

2017-12-16 02:00:09

 

サンチョ(CV:中田譲治)www #yuyuyu@RedRose_Daisuke

サンチョ(CV:中田譲治)www #yuyuyu

2017-12-16 02:21:25

 

サンチョ渋すぎるよ(笑) #yuyuyu@YaFumizzz

サンチョ渋すぎるよ(笑) #yuyuyu

2017-12-16 02:00:09

 

サンチョのCV予想外過ぎてビビった    #yuyuyu@seravee1987

サンチョのCV予想外過ぎてビビった    #yuyuyu

2017-12-16 01:59:39

ボイス付きのグッズ化待ってます(笑)

1位 【悲報】東郷さん、もう手遅れ

「やはり…どう考えても最近の友奈ちゃんの様子はおかしい…」

「あ!大吉だ!やった~!」

「違う!大吉を引いたなら友奈ちゃんはもっとハジけるように喜ぶはず!」

「なのに何故そんなに切ない顔をしているの…?」

おまえ真剣な顔してなにやってんだ #yuyuyu #mbs@yuutosi_hiyuu

おまえ真剣な顔してなにやってんだ #yuyuyu #mbs

2017-12-16 02:04:18

 

おかしいのはお前だよ #yuyuyu #mbs@mdierpuomno

おかしいのはお前だよ #yuyuyu #mbs

2017-12-16 02:04:18

 

東郷さんガチで友奈ちゃんフォルダ鑑賞してたwwwwww #yuyuyu@Pon_LoveLive

東郷さんガチで友奈ちゃんフォルダ鑑賞してたwwwwww #yuyuyu

2017-12-16 02:04:24

「私たちに言えない何かが起きているに違いない!だったら!」

「私が真相を確かめる!!」

カチャッ

がすっ!

おっぱい突っかかったなw #yuyuyu@ss_sengoku_

おっぱい突っかかったなw
#yuyuyu

2017-12-16 02:06:32

 

乳が邪魔になる不法侵入者w #yuyuyu@IndexLibrary

乳が邪魔になる不法侵入者w #yuyuyu

2017-12-16 02:05:58

(友奈ちゃん…電気つけっぱなしで…)

(黙って入ってごめんね。手がかりは…)

精霊を使いこなしておる #yuyuyu@akaikoudan

精霊を使いこなしておる #yuyuyu

2017-12-16 02:05:05

 

東郷さんなにやってんのwwwwwwwwww #yuyuyu #mbs@yuutosi_hiyuu

東郷さんなにやってんのwwwwwwwwww #yuyuyu #mbs

2017-12-16 02:04:57

 

不法侵入ですよ不法侵入! #yuyuyu@sanZ_zzz

不法侵入ですよ不法侵入! #yuyuyu

2017-12-16 02:06:13

 

ダイナミックストーカー東郷 #yuyuyu@ArFinal77

ダイナミックストーカー東郷 #yuyuyu

2017-12-16 02:05:07

 

東郷さんがどんどん変態に…… #yuyuyu@chatakanobi555

東郷さんがどんどん変態に…… #yuyuyu

2017-12-16 02:05:06

(はっ!あれは!)

(友奈ちゃんが中学入学の時4月3日にイネスでご両親に買ってもらったけれど手に取ることはなかったという百科事典の位置がズレている!!)

(早口) #yuyuyu #MBS@hangetsu2013

(早口) #yuyuyu #MBS

2017-12-16 02:05:39


「勇者御記…?」

(なぜこんなものが!?多分。いや絶対。これに手がかりがある!でも…)

「うぅっ」

(友奈ちゃん…ごめん。これ借りるね!)

国防仮面から犯罪者に転落した東郷さんェ…。

ツイート

友奈ちゃんの呪いが悪化してるのがショックでした。状況も想像以上に深刻でまさか余命宣告まで受けていたなんて…。彼女の状況を知った東郷さん達も、見守るだけで何もできないのは辛いですね。
しかも散華の代償は戻ってきたわけじゃなかった…?(゚д゚lll)
1期の問題が何も解決してないじゃないですか。むしろ悪化してるし!「上げて落とす」のはゆゆゆの十八番ですが、絶望のどん底を更新し続ける容赦のなさで勇者達も視聴者のメンタルも限界です。
友奈ちゃんを救う手段が早く見つかって欲しい。そして今度こそ本当のハッピーエンドを下さい…_(´ཀ`」 ∠)_
今期の人気アニメ視聴一覧