【ブラッククローバー 第11話】闇市でフッハさんと再開!「フハつく」はフッハ語でムカつくを意味するらしい【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 謎の魔導集団を束ねるヒースを相手に、見事なチームプレイで勝利を収めたアスタ、ノエル、マグナ。情報を聞き出すためヒース達を捕縛するが、一瞬の隙を突かれて自決を許してしまう。
  • アスタに付きまとうアンチドリが「魔石」を持ち帰った頃。魔道士集団のアジトでは、逃げ延びたヒースの部下と、黒幕らしき人物が「あの方」の復活を目論んでいた…。
  • 今回は…ソッシ村の調査は鑑識に一任されることになった。ヴァネッサ、ノエルと城下町にある闇市を訪れたアスタはセッケと再開。巷を騒がすひったくり犯にも遭遇する。

【ブラッククローバー 第10話】ノエルの心の声がカワイイ。捕らえたヒースは自害…魔道士集団の黒幕登場!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.06

【ブラッククローバー 第11話】とある日の城下町での出来事【感想・反応 名場面ランキング】

5位 これは…恋!?

「城下町は行ったことある?」
「ありません」
「まぁ王族や貴族は平民の街になんてほとんど行かないわよね」

「坊やは?」
「魔法騎士団の入団試験を受けに来た時に通った時くらいっす!」
「じゃあ今日はしっかり楽しみましょう」

落ちそう #ブラッククローバー@date_anime

落ちそう #ブラッククローバー

2017-12-12 18:40:09

「ちょっ!あんまり触らないでよ!」
「仕方ねぇだろ。落ちろってのかよ?」

(なんか…妙に意識しちゃって…あぁもうっ)

あらあらまあまあ #ブラッククローバー@shiro_ogami

あらあらまあまあ #ブラッククローバー

2017-12-12 18:40:27

そっ

「きゃあっ!!」
ドンッ

「何故だああああああああぁぁぁぁぁ」

ノエルちゃんwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ノエルちゃんwwww

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:40:24

 

落とすなwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

落とすなwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-12-12 18:40:28

 

ノエルかわいい #ブラッククローバー@anothermonster9

ノエルかわいい #ブラッククローバー

2017-12-12 18:40:24

「あ……」

人落としたのに反応が小さすぎやしないか… #ブラッククローバー@gmm_nx1610

人落としたのに反応が小さすぎやしないか… #ブラッククローバー

2017-12-12 18:40:48

アスタなら落としても平気みたいな風潮一理ある。

4位 闇市で第一フッハ発見!

「くっそ!また負けたフッハ!」
「ほっほっほ、わしには未来が見えるんじゃよ」

フッハ君!!? #ブラッククローバー@karugbf1111

フッハ君!!? #ブラッククローバー

2017-12-12 18:45:52

「フッハ…強ぇなあのババア…」

「ていうかこんなことやってる場合じゃねぇよ。仕事仕事…」

フッハさん!フッハさんじゃないか! #ブラッククローバー@seemanliebe

フッハさん!フッハさんじゃないか!

#ブラッククローバー

2017-12-12 22:51:41

 

フッハ!おまえ元気か!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フッハ!おまえ元気か!!

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:46:04

 

数話振りのフッハさんだ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

数話振りのフッハさんだ
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:46:04

「仕事っつってもひったくり犯を捕まえるって…。そんなの魔法騎士団のやることなのか?でも逆らうと団長怖ぇしな…」

「文句あんのかテメェ?真っ二つにしてやんぞオラァ」
「ひえええ」

フッハwww #ブラッククローバー@fullhouse_poke

フッハwww
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:45:46

「フハァ!せっかく魔法騎士団に入れたっていうのに。ていっても翠緑の蟷螂団だしな…」

「毎日過酷な雑用三昧。いざ任務に行けば囮にされ死にかけるわ、便秘になるわ少しハゲるわ…フッハ。畜生…」

フッハさんも苦労してますね #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フッハさんも苦労してますね

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:46:46

そういや無精ヒゲも生えてましたね。剃ったほうが良いぜフッハ!

3位 破壊に次ぐ破壊

 

「ただいまー」
「みんなお疲れだったわね」
「ヴァネッサ姐さん、フィンラルさん」
「ヤミさん、魔法鑑識課に行ってきましたよ」
「おう、何か分かったか?」

「犯人はどこのどいつだ!?アジト見つけてカチ込んでやる!逃げた奴もボコボコにしてやる!」

「それがね…」

「鑑識が犯人の遺留品を鑑定したんだけどまだ何も」

「くっ!役に立たねぇ鑑識が!!」

「お前ら…物を…」

「壊すんじゃねぇぇぇぇ!!!!!」


「すいませんしたっ!!!」

物を壊すなって言いながら壁を破壊するヤミ団長w #ブラッククローバー@bibiact69

物を壊すなって言いながら壁を破壊するヤミ団長w
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:32:31

 

いやあなたが一番ですねえ… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

いやあなたが一番ですねえ…

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:31:48

 

また屋敷が壊れてゆく… #ブラッククローバー@gmm_nx1610

また屋敷が壊れてゆく… #ブラッククローバー

2017-12-12 18:31:57

 

壁「ぐわあああ!!!」 #ブラッククローバー@kasumitukisan

壁「ぐわあああ!!!」

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:31:39

 

※物に当たるのはやめましょう #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

※物に当たるのはやめましょう
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:31:33

 

ヤミさん破壊神 #ブラッククローバー@ainoir

ヤミさん破壊神
#ブラッククローバー

2017-12-12 19:34:19

ヤミさんに盛大なブーメランが。

2位 アスタの活躍はスター借金の返済に充てられた

「これから良い報告がある」
「良い報告?」
「聞きたいか?」
「もちろんです!」
「なんと、お前たちの活躍が魔法帝に認められ…」
「魔法帝!?」

「星一つ授与されたんだからな!」

クリスマスツリーの天辺に乗ってそう #ブラッククローバー@karugbf1111

クリスマスツリーの天辺に乗ってそう #ブラッククローバー

2017-12-12 18:33:35

「うおおおおおおマジっすか!よっしゃー!」

「やったー!!」

「へぇ」
「おめでとう!」

「で、星ってなんスか?」
「知らずに喜ぶんじゃねぇ!」
「星はね。活躍によって魔法帝が与えてくれるの」

「何の役に立つんスか?」
「そうね…名誉のようなものね」
「名誉!」

「そうだアスタ、名誉だ!男の勲章だ!!」

「女もいるわよ」

「男と女の勲章だァ!」
「意味が分からないわ」

男と女の勲章だと言い直すのすこ #ブラッククローバー@fullhouse_poke

男と女の勲章だと言い直すのすこ
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:33:48

「魔法騎士団はこの星の数を競い合ってるのよ」

「多ければ多いほど、その魔法騎士団が活躍してるって事だからね」

「ちなみに今トップは金色の夜明け団の70個」
「70!?」

「俺たちは?黒の暴牛はいくつなんですか!?金色には負けてられねぇ!」

「俺たちは」

ゴクリ

「これでキリよくマイナス30個だ!」

「マイナス!??」
「はぁ!?」

マイナスなのかよwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

マイナスなのかよwwwwww #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-12-12 18:34:21

 

まずゼロを目指すのかよ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

まずゼロを目指すのかよ

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:34:23

「金色とようやくジャスト100差」

「100ぅ!??」

「追いつき追い越すのに先長ぇ!ユノ~!!」
「ありえねぇ」

ユノさんの顔wwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ユノさんの顔wwwwww
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:34:36

 

ありえねぇ…(悪役ボイス) #ブラッククローバー@kasumitukisan

ありえねぇ…(悪役ボイス)

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:34:39

何をどうすればマイナスになるんです!?

1位 君の名はフッハ

「これなんかどうかしら?魔力を安定させるのに使えそうよ」

「うーん…見た目がダサい…」
「まぁ試してご覧なさいよ」

「はっ!」

「フッハ!!!」
「あっ」

フッハに当たったwwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

フッハに当たったwwwww

#ブラッククローバー

2017-12-12 18:47:16

「そんな所を歩いているあなたが悪いのよ」

「おやおやこんな場所に。どうしたんだい?ブラックマーケットはあなた方のような美しいレディが来るような場所じゃない!フッハー!道に迷ったのかい?魔法騎士団のエリートのこの俺が!外に案内してあげましょう」

「失せなさい羽虫」
「ふぁ~あ…」
「フッハ!!」

フッハ連発笑うw #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

フッハ連発笑うw #bclover #ブラッククローバー

2017-12-12 18:47:45

「おーい!こんなおもしろアイテムがあったぞー!」

「あなた!まさかそれ買ってないでしょうね!?」
「喋るんだぜ!」

「買ったのね…」
「ほら!」
「ワレワレハ人間デアル」

「な!?」
「何がよ…」

(フッハ!こ、コイツは…!)

「あれ?お前は…フッハ!」
「セッケだ!」

「元気だったかフッハ!?」
「だから俺はフッハだっての!違うセッケだ!!」

いや合ってるじゃん #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

いや合ってるじゃん
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:48:05

 

もうフッハ君でいいじゃん #ブラッククローバー@karugbf1111

もうフッハ君でいいじゃん #ブラッククローバー

2017-12-12 18:48:16

「誰?」
「入団試験で一緒だったやつ」
「へぇ、燈籠団なのね」

(この美女2人がコイツのツレだと!?てゆーかこの二人も暴牛の一員か…)

(アスタの野郎、暴牛のくせに羨ましい…ていうか俺がカマキリに入ることになったのも全部コイツのせいだし!フハー!フハつくぜ!)

フハつくぜw #ブラッククローバー@SirouTokisada

フハつくぜw #ブラッククローバー

2017-12-12 18:48:49

 

フハつくぜ(?) #ブラッククローバー@kiiromu

フハつくぜ(?) #ブラッククローバー

2017-12-12 18:48:39

 

フハつくってなんすかwwwwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

フハつくってなんすかwwwwwwww
#ブラッククローバー

2017-12-12 18:48:44

ちょっと何言ってるか分からないですね。

ツイート

ソッシ村の事件は鑑識に一任されたものの、これで解決するとは思えません。おまけに魔道士集団の正体は王族や貴族の可能性が高いとのこと。一筋縄ではいかないようです。
給料を貰った団員たちは思い思いに四散してましたが、賭博に給料全額をつぎ込んだマグナは一体どうなったのでしょう。次に登場した時パンツ一丁になってたら笑えますね。
「無駄遣いするな」と言いつつ使い道の制限をしないヤミさんに愛を感じました(笑)
そしてラスト、老婆から金品をかっさらったのはフッハが追っていたひったくり犯では!?悲鳴を聞いて反射的に駆け出すアスタ!身動きひとつしないフッハ!(笑)フッハ頑張れ!!
今期の人気アニメ視聴一覧